• ベストアンサー

ダイナブックノートPCのトラブルについて

2年前に購入したダイナブックノートPCですが、本体と液晶の接合部が外れてしまいました。 以前、友人のダイナブックノートPCも同様な状態になったそうですが、ダイナブックノートPCでは接合部にこのようなトラブルが発生しやすいのでしょうか? ダイナブックノートPCをご使用の方、教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.3

使われる頻度にも拠りますが、ノートPCの宿命です。 2台のノートPCで、接続部が壊れました。 1台は、修理に出しました。 もう1台は、自分で瞬間接着剤で修理しました。 接合部に、時々、オイルスプレーを刺して使っています。 それ以降は、調子よく使用しています。 パソコンの種類、メーカーに関係なくノートPCの宿命だと思っています。

tameyan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ktiko
回答No.2

いや~驚きました~! 間もなく、5年目になりますが、全く以上無しです。 友人は、3年半使用してますが、これも以上無しです。

tameyan
質問者

お礼

メーカーの問題ではないようですね。 ありがとうございました。

noname#23372
noname#23372
回答No.1

5年使用していますが、ぜんぜん大丈夫です。 型番や製造年月日で違うのか、使用状況によるのでしょうかね。

tameyan
質問者

お礼

メーカーに関係なく、ノートPCの使用状況の問題のようですね。 ありがとうございました。