• ベストアンサー

ノートパソコンの液晶 ダイナブック

いつもお世話になっております。 先日、ノートパソコンの『ダイナブック』を購入しましたが、 気のせいなのかもしれませんが液晶の回り?端?が若干暗く感じます。 会社で使用しているデスクトップや、以前のノートパソコン(NEC)ではそのように感じなかったので今回質問させて頂きました。 何らかの操作で修正可能でしたらご教示頂けたら有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

右端だけ暗いならVistaのサイドバーの影響。全体的に暗いのであれば 購入した店に確認してもらって、初期不良交換の対応を迅速に。 ちょうどモデルの切り替わりで、在庫が少ない時期ですから、 交換に時間がかかる可能性も、今後は高くなります。

yopitomo
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。当方機種がTX/64HPKですが、液晶画面にそのような特性があるようです。東芝さんに問い合わせました。ご親切に有難うございます。仰るとおりサイドバーの関係で若干暗く感じますね(^_^;)少し気になりますが支障はないので我慢します(>_<)

その他の回答 (1)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

購入したのがSS-RXシリーズなら、液晶の特性としてそういう「周囲が 暗い」感じがするかもしれません。その代わりSS-RXの液晶は、明るい 場所でも見えるスグレモノです。 http://dynabook.com/pc/catalog/ss/070605rxb/

yopitomo
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。SS-RXではありませんでしたがTX/64HPKもそのような特性があるようです。東芝さんに問い合わせました。ご親切に有難うございます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの液晶が割れてしまいました。

    上から落ちてきた物が当たって、2台目のノートパソコンの液晶が割れてしまいました。それで、面積にして、全体のわずか1/5の部分がまだ普通に表示できています。機種はNECのLaVieNXシリーズの一つで、LW23D/53D です。 古いノートパソコンなので、修理するにも液晶が高そうですし、どうしたものか、と思っています。 同じ液晶を見つけて交換する方法はあるでしょうか? 見つかったとして、簡単に自分で交換できるでしょうか?このノートパソコンを捨てずに利用することは可能でしょうか?それとも、新しいパソコンを買った方がいいでしょうか?あるいは、中古の同じものを探した方がいいでしょうか?コンピュータを新しく買うにしてもデスクトップ機で、OSなしでいいから、5万円以内にしたい、と思っています。困っていますが、急いでいません。よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンの液晶が映りません。

    お聞きしたいのですが。NECのLL750FDですが状態はノートパソコンで画面が表示させません。外部モニターに出力したら映ります。液晶外し、同じパソコンにをつないだところ映りましたので液晶とケーブルはだいじょうぶなようです。よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンとデスクトップパソコンの液晶画面の差

    現在、5年程前に購入したNECのデスクトップパソコンを使用しております。 購入当時の時点でスペックも低く安い物ですが、ネットとメールをする位なので不満はありませんが、そろそろ新しいパソコンの購入を検討しております。 最近はノートパソコンもかなり安くなっているようですので、ノートパソコンにしようかなと思っております。 家族がノートパソコン(3年程前に購入したレノボの安い物)を使用しているのですが、見せてもらった所、私が使用しているデスクトップパソコンと比べ、明らかに液晶画面の色が薄いのです。 文字の色も画像の色もデスクトップの方がくっきりはっきりとしていて見やすいのです。 調整はできないのかと聞きましたが、これで調整済み、これ以上は濃くできないとの事でした。 他のメーカーでもそうなのでしょうか? 他のメーカーでもそうなのであれば、次の購入もデスクトップにしなければなりません。 メールとネットをたまにする位だけですので、購入するとしたら今回も安い物になると思います。 デスクトップとノートの液晶画面の差についてお伺いしたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ノートパソコンの液晶画面が・・

    ノートパソコンの液晶画面が見にくくなりました。 NECのノートパソコンを2年くらい使っていますが、 液晶画面の液晶がにじんだようになり、文字ならあまり 気にならず読み書きできますが、画像はインクがにじんだ 感じになっていて凄く見づらいです。 修理?または液晶だけの交換はできるのでしょか? また費用なども含めた回答が頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • ノートパソコンの液晶

    先日、友人にノートパソコンを貰いました。 早速電源を入れた所、液晶が真っ白でなにも映りません。 電源投入後、曇りガラス越しにバックライト?がボヤーと点きます。 それを何度か繰り返し、最後は明るいのですが真っ白になったままになります。 背面に15ピンの画像出力がありましたので、デスクトップの液晶につないだら、ちゃんと立ち上がっていました。 このトラブルの原因が予想で良いので解る方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。 機種 NEC LaVie S LS50H/3 6年前ぐらいのモデルです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの液晶画面は悪いのですか

    先日東芝のノートパソコンを購入したところ、 14型TFTにも関わらず、液晶画面があまり良くありません。 別に持っている省スペース型デスクトップの液晶画面と比べると暗く、彩度が低くなっています。 一般的にノートパソコンの画面は質が落ちるのでしょうか。

  • ノートPC液晶

    dynabook satelliteの  pro 4300 system unit というかなり古い機種の ノートPCを使用していたのですが 液晶が映らなくなってしまいました 液晶の寿命でしょうか・・・ 中では動いているみたいなのですが 液晶が映らないため操作することができなくなりました 液晶の修理・交換は高価だと思うのですが できるだけ安くでこのPCをまた使うには どのような方法がありますか

  • ノートパソコン 分解 東芝 Dynabook

    東芝 ノートパソコン DynaBook SS LX/190DK (PALX190DK) の液晶が壊れてしまったので、HDDを取り除いて オークションにでも出そうと思うのですが、HDDの取り外し方を 教えていただけないでしょうか? 筐体を開けたこともないので、HDDがどんな形してるのかも分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • DELL のノートパソコンの液晶

    DELL のノートパソコンの唯一の欠点が液晶と 価格.comで言われているぐらいDELLは液晶が鬼門だそうですが、 DELLのノートパソコンを購入検討していただけにとても悩んでいます 液晶は目にかかわってくる大事な部分ですし私自身何時間もネット使用するのでここをお粗末には出来ないなと思っています 今現在はcompaq nx9030を使用していますがこれもそんなに明るくない(どちらかというと暗め?)ので DELLがこれくらいなら全然大丈夫なのですが たぶん 今は、東芝のダイナブックTX770LSに心持ってかれている状態です

  • ノートパソコンの液晶を壊してしまいました → デスクトップのモニターに接続出来ますか?

    昨晩、東芝dynabook SS MX/290DRの液晶部分を誤って押しつぶし、3分の1ぐらいの画面はダメになりました。 自宅には古いデスクトップの液晶モニターがあるので、しばらく接続して使いたいと思いますが、可能でしょうか。また、可能な場合、何かインターフェースを購入する必要がありますか。知識が無く、困っています。 また、パソコンをこの際買い換えようかと思いますが、東芝のノートでB5タイプでお奨めの機種はありますか。 回答、待っています。よろしくお願いします。