• ベストアンサー

ノートパソコンの液晶 ダイナブック

いつもお世話になっております。 先日、ノートパソコンの『ダイナブック』を購入しましたが、 気のせいなのかもしれませんが液晶の回り?端?が若干暗く感じます。 会社で使用しているデスクトップや、以前のノートパソコン(NEC)ではそのように感じなかったので今回質問させて頂きました。 何らかの操作で修正可能でしたらご教示頂けたら有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

右端だけ暗いならVistaのサイドバーの影響。全体的に暗いのであれば 購入した店に確認してもらって、初期不良交換の対応を迅速に。 ちょうどモデルの切り替わりで、在庫が少ない時期ですから、 交換に時間がかかる可能性も、今後は高くなります。

yopitomo
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。当方機種がTX/64HPKですが、液晶画面にそのような特性があるようです。東芝さんに問い合わせました。ご親切に有難うございます。仰るとおりサイドバーの関係で若干暗く感じますね(^_^;)少し気になりますが支障はないので我慢します(>_<)

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

購入したのがSS-RXシリーズなら、液晶の特性としてそういう「周囲が 暗い」感じがするかもしれません。その代わりSS-RXの液晶は、明るい 場所でも見えるスグレモノです。 http://dynabook.com/pc/catalog/ss/070605rxb/

yopitomo
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。SS-RXではありませんでしたがTX/64HPKもそのような特性があるようです。東芝さんに問い合わせました。ご親切に有難うございます。