• 締切済み

あくどい営業所長とマネージャーをこらしめるには?

barbie1982の回答

回答No.2

私も元保険会社の営業をしていました。 保険の営業自体は好きだったのですが、いつの間にか、お客さんのニーズのためでなく、自分の成績のために保険を提案していることがイヤになりました。 精神的に病んでしまっても、まだ精神科の病院に行ったらダメですよ。後に残るから。 同期の子で、給料や残業のことで労基省に行った子がいました。残業はしないようにってことになったけど、結局「昨日の夜の活動は?」って聞かれるんですよね。その子もとっとと辞めるのが一番早いって思ったみたいですけど。 それよりも、なかなか辞めさせてもらえないのに苦労しました。