• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アメリカ人男性ストーカー予備軍??について)

アメリカ人男性ストーカー予備軍??について

このQ&Aのポイント
  • アメリカ人男性ストーカー予備軍??の怖さと対処法について
  • アメリカ人男性との別れを受け入れられず、ストーカー行為がエスカレートしている
  • 英語でストーカーに彼をやめさせる方法を知りたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.2

すいません、文法修正とスペルチェック忘れてました。 I don't speak English well, so I will express my feeling in this letter. And I hope this will be our last contact. As I have previously explained, I have come to the conclusion that I need to be some one that have same culture background as me. And I'm sorry but there is absolutory no possibility that we will be ever together again. You have sent me gift, but I can no longer accept it with my gratitude. I apologize that I caused you pain, and believe me it causes me pain as well to write a letter like this. But I do not wish further phone calls, mail or any form contacts between us. I wish to leave our memory as a happy one. And I hope you will understand ↑上記お使い下さい。

misa-3-
質問者

お礼

ありがとうございます。すごいです!! 私も言葉ではうまく伝えられないので何度も手紙やメールを書いて渡しているのですが、やっぱり伝わらないみたいで…。私の文章がおかしいのだと思います…。これで本当に最後になってくれればと思います。私の気持ちをそのまま表したような文章を作って頂き(胃まで痛めながら…)本当にありがとうございます。この文章をこのまま送らせて頂きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • ru28
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.7

私も外国人の彼氏がいます。 大変そうですね。 国が違えばストーカーっていう意識も違います。 日本人からしたら一歩間違えれば、、ってことも、ちょっと強めの愛情表現だったり。 でも質問者さんが、英語を理由に、彼ときちんと向き合っていない ことが一番の問題ですよ。 本当に別れたければ、どんなつたない英語でも、表情とか口調で伝わるでしょう。 Im so sorry, I cant love u any more. とか、 I have new boyfriend now. とか、 こんな簡単な英語でも十分伝わるはずです。 日本語・英語両方分かる友人も連れて、会ってあげて下さい。 多分、ストーカーじゃないと思います。 人づてに別れの言葉を聞くなんて、そんな中学生みたいなことが本当であるはずない、と思っているだけかと。 そうか、さては自分の愛を確認しようとしてるのか、って思ったかもですよ? 会って、自分の言葉で伝えましょう。 関係を始めたときのように、つたない言葉でだって 終わらせられます。頑張って。

misa-3-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どうも私の書き方がわかりにくかったらしく誤解させてしまって申し訳ないです。上の方のお礼欄にも書かせて頂いたのですが私達はちゃんと話あって別れているんです。私だっていきなり別れ話を人にまかせる事なんてありえません。u28さんが書かれた英語等もたくさん言いましたし手紙にもしました。 「We have no future together」 「It's over.Can't u understand that?」 ここまで言ったんです。 それでも彼のテンションは変わらなかったんです。 ru28さんの言うように本当に強めの愛情表現ってすごく際どいラインだと思うんです。 それが好きな相手であればうれしくて喜ばしい行為に映りますが、気持ちのない相手からであれば迷惑なだけの話なんです(泣) 相手に期待をもたせてはいけないとメールを無視し電話も出ない事。この行為がそんなに悪かったんでしょうか?それが悪かったとしても明らかに避けられている相手の住所を調べて贈り物をする事が普通とはどうしても思えません。それでも一度は付き合った彼ですので何とかあきらめてもらえるように頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.6

えーっと・・・個人的にはその男性国籍に関わらずストーカーになって当たり前のような・・・ その男性ただ「直接会って話がしたかった」それだけだったと思うのですが・・・ 別れの言葉だって代弁者に全て任せて自分はその場にいなかったのですよね? 自分がいきなり第三者からそんなこと言われたら納得できるのですか? 手紙やメールなんて小細工しないほうがいいと思います。今からでも直接あって 「ごめんなさい」と頭を下げて目を見て理由を話すべきだと思います。 第3者がいてもいいと思います。自分はその場にいるべきです。 なんか手遅れの気もしないでもないですが・・・ ストーカーを「作ってしまう」事もあるんだと理解してください。

misa-3-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 きっと私の文章の書き方がわるく誤解させている部分も多くあるのかもしれません。すいません。 私はいきなり連絡を絶った訳ではないんです。 私達はちゃんと別れたんです。向き合って手紙を渡し、彼が読み終わるまで待ち、その後一生懸命、拙い英語ですが話しをしたんです。 そして「わかった。じゃあ元気で…」と先に席を立ったのは彼の方なんです。でも3日後位から普通にまたメールが入るようになりました。 別れた人とその後何度も会いますか? 「理解できないから会いたい」と言われれば会うものなんでしょうか? 私が頼んだ第三者というのも別れた人の友達です。 ですがaho0xffさんの言うように確かに私も同席すべきでした。 友人の彼は「あなたがいると彼も冷静に話しが出来ないと思う。だから僕達で話をしてみるから」と言われたのでその言葉に甘えてしまいましたが、それは間違えていたとaho0xffさんに言われて気づきました。 これで行動がエスカレートするようなら会って話しをしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumi1823
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.5

共通語無しでお付き合いするという環境がよく分からないですが 私も外国人の彼がいる身なので、ちょっと分かります。 日本と同じやり方では、別れる時、誤解されかねません。 友人関係でもはっきり言わないと誤解されることは多いですよ。 NO2さんの文章、私だったらばっちりだと思うのですが やさしい方なんですね。 これで駄目だったら、ホントにきつい文章にするしかないです。 別れ方、日本でも、自分でも納得できないと はっきりとした理由を聞かないと気がすまないこともありますからね。

misa-3-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 外国の彼がいらっしゃるんですね。素敵な事も多いけどやっぱり大変な事もありますよね。一緒にいるときは私の片言の英語でもちゃんと通じてはいたんです…。彼も日本語を少しづつですが覚えてくれたし…お互いが歩み寄って、後はジェスチャーでコミュニケーションはとっていたんですが…感情的になるとどうしても通じなくなってフラストレーションも溜まっていき、彼の自分本位な考え方にもついていけなくなってしまった事もあり別れる事を決めたんです。やはり私には国際恋愛は向いていませんでした…。いい勉強になったと思います。せめて彼が納得してくれるまで頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • opsrms
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.4

そうですね、数日経ってから精神不安定状態に陥ったのかも知れません。

misa-3-
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうかも知れないですね。ついかわいそうになりメールにも返信し続けた事が余計彼を苦しませていたのかとも思いました。だから連絡を絶ったのに彼がここまでするなんて思わなかったです。難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.3

メール→無視→電話→無視→会いに行く 当然の流れでしょう・・あなたが、勝手に日本だけで通用する(ストーカーだなんだと)事を言っていますが、あなたがしっかり自分で意思表示していないだけの話。それを相手がストーカーだとか悪寒だとか、ナマ言っちゃいけません。 あなたのような人は日本の恥です。これからは国際的な付き合いをしない事です。 あなたが、誠意を持って行動すれば、簡単に問題は解決されます。

misa-3-
質問者

補足

意思表示は何度もしました。お付き合いできない事も彼氏が出来た事も相手には伝えてあります。それでも相手のテンションが変わらないのは私の言語能力が足りないせいだと思い友人にも頼み英語で直接伝えてもらっているんです。それでも私の意志とは関係なくメールや電話がなるんです。最初はそのメールにも私は返事をしていました。「戻れない。」「無理」だと…。 でも私が送られてきたメールにいちいち返信をするから期待させて悪いのだと思いました。だから「もうメールをしないで下さい」というメッセージを送り無視するようにしたんです。 それでもメールを送り続け、電話をかけ続け、人の住所を勝手に調べて来る事が当然の事なんですか? 日本の恥とまで言われないといけない事なんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.1

"I don't speak English well, so I will express my feeling in this letter. And I hope this will be our last contact. As I have previously explained, I have came to the conclusion that I need to be some one that have same culture background as me. And I'm sorry but there is absolutery no possiblity that we will be ever together again. You have sent me gift, but I can no longer accept it with my gratitude. I apologize that I caused you pain, and believe me it causes me pain as well to write a letter like this. but I do not wish further phone calls, mail or any form contacts between us. I wish to leave our memory as a happy one. And I hope you will understand." こんな感じですかね・・・いやぁ・・・もー書いてて自分の胃が痛くなってしまいましたよ。まぁ、日本のカルチャーからしてみれば怖いですけどね。好きな女性から金輪際連絡するな・・・と言われるなんて。うう、胃が痛い・・・で、一応なんて書いたのか手短に翻訳します。 英語が上手く話せないので、手紙を書きます。これが最後の手紙になってくれればと思います。以前にもお話ししたように、私はやはり自分と同じ背景を持つ人とお付き合いする事が良いと決心しました。なので、貴方とよりを戻す事は金輪際ありえません。貴方は贈り物をくれましたが、私はもうそれに喜びを覚える事はできません。傷つけてすみません、でもこのような手紙を書く事は、私もとても心苦しいのです。けれど、今後一切電話、メールと言った連絡を取る事は止めて欲しいと思います。貴方との事を、良い思いでのまま終わらせて下さい。解っていただける事を願います。 ってこんな感じです。もっとシビアなのも書けますが、胃の調子が悪くて・・・まぁ、一通目ですし、一応外国人も普通にテンダーハートは持ってるんで・・・これで解ってくれると良いですね。頑張って下さい。

misa-3-
質問者

お礼

下にお礼をかかせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストーカー予備軍?

    友人(20代前半女性)から相談されたことです。 同じ職場の男性から一方的に好意をもたれて困っている ということです。 その男性は40代前半、バツ1で友人の先輩にあたります。 今まではそれほど目立った行動はなかったようです。 昨日友人の職場の職員何人かで「月見会」をしたそうです。 23時頃友人は帰宅し、すぐ就寝したのですが、その男性から 携帯に着信が19回もあり、それで目覚めてしまったそうです。 またメールも3通きていて、「本当はふたりで月を見たかった」 「話がしたい」「どうして電話にでないの?返信下さい」 という内容でした。 また0時半頃、家のインターホンが2回鳴ったそうです。 (友人は居留守を使いました) そのため友人はかなり気味悪がっており、昨晩も3時くらいまで 寝付けなかったそうです。 また以前、友人の家の表札(名前は書いてありません)に 落書をされたことがあり、どうもその時の状況から考えると その男性が犯人ではないか、ということだそうです。 (落書の件は警察に通報しました) 友人はその男性に職場の同僚以上の感情はありません。 ですが、いろいろ世話になったこともあり、あまりおおごとに したくはないとのことです。 一応考えられる対策として、後々なにかあったときの為の証拠に なるように、送られてきたメールは保護し、着信のあった 時刻をメモしておくようにアドバイスしました。 また職場の上司にそれとなく報告するようにも言いました。 まだはっきりストーカー行為に及んでいるわけではないですが、 なにかこうしたほうがいいというアドバイスがありましたら、 是非お教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 私はストーカー予備軍でしょうか?(男です)

    私には好きな人がいます。 告白をすると「ちょっと待ってね・・」と言われましたが、 たまに週末にデートとかは、してます。 休みの日など、「いまごろ何してるのかな・・・」 と思ったり、「電話してみようかな・・」と思ったり・・・ 実際にかけたりはしていません。 ほぼ一日中、その人の事ばかり考えています。 実は、毎晩電話しているのですが、、 先方が忙しいなどの理由で、電話に出られないこともあります。 そんなとき、何回かかけてしまいます・・・・・(1時間に1回、3回程度) 3回かけてみて、出なかった場合は、自重してその日はもうかけないようにしています。 次の日に、「何回もかけてごめんね。迷惑だった?」と聞くと、「ううん、大丈夫だよ。 忙しくて出られなかったの。」とは言ってくれますが、僕を傷つけないために そういう言い方をしてくれてるのかな、って不安になります。 もちろん、一日に何通もメールを送ったり、 相手の家の近所まで行ってみたり、 職場から出てくるのを待ち伏せたりはしていません。 僕のこの想いや、行動は「ストーカー予備軍」に該当するのでしょうか。

  • ストーカー?それともサイコパス?

    友人の事の悩みですが、なかなか解決できず、困っています。友人はピアノの講師をしています。生徒の母親が嫌がらせメールなどを送ってくるのです。「先生は生徒が入院をしたら全員に花束を持ってお見舞いに行かれるのですか?」とメールが来ました。無視をしていたら「お祝い返しはしないのにお見舞いには行かれるんですね」とメールが来ました。名前は名乗らないが送信者はすぐにわかりました。そういえば、昨年私は家を新築をしました。新築してから3ヶ月もたって、「残暑見舞い」と品物が届きました。「お中元と新築の祝いもかねて」とのこと。そういえばいつものお中元よりは若干良いものかしら?くらいのものでした。気を遣わない様にとの配慮かと思い、返しをしませんでした。年末には「お歳暮」と書かれた品をもらい、また「新築祝いも兼ねて」と言われました。そして、最近の事、その母親の娘の友達にも教えているのですが、その子が入院してしまいました。かわいそうに思いお見舞いに行きました。それが気に入らなかったのでしょうか、嫌がらせメールが届くようになったのです。「公平な立場であるべきの先生が・・・」みたいな内容のメールもきました。すぐに逆上する人なので今はとにかく刺激を与えないように気をつけています。この人は平気ですぐばれるような嘘をついたり、自己中心的で人の迷惑をかえりみない、悪いのは自分じゃないと誰かのせいにする・・・などなど、サイコパス?それともストーカーなのか?こういう人物にはどのように対処すればいいのか皆目わかりません。また、あれほどお返しをくれてない、と言って来るのだからわざとらしくてもお返しをするべきなのでしょうか?無視するとエスカレートしそうですし、優しくするとつけあがるような気がするのです。どなたか、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • 元彼のストーカー被害で困っています

    私はつき合っていた彼がいたのですが別に好きな人ができたため「別れてほしい」と言いました。 その後からその別れた彼からのストーカー被害にあっています。落ち着いて夜も眠れません。さらに仕事においても支社は違うのですが同じ会社に勤めており今後安心して働けません。ここ数日さらにエスカレートしています。 彼をつかまえてもらうことは可能なのでしょうか?ネットで調べても警察に相談しても警告から始まり時間がかかるようです。 具体的には ・着信がひたすらかかってくる(無視しています) ・毎日昼夜問わずたくさんのメールが届く。内容は「私と新しい彼を殺しやる」「おまえの悪い噂を会社に流した」「今度会ったら殴り殺してやる」などといったものです ・家の前に来て電話をひたすらかけている。部屋でずっと無視して数時間たつとかえっていきます といったものです。知らなかったのですが、彼は昔にも一度友人をけがさした事で逮捕されていると最近共通の知人から聞きました。かっとなると自制心がないようです。 ここ1、2日でメールの数も増えており家から出られません。どうしたらよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • モラハラ?DV予備軍?

    彼、私ともに40代前半(離婚歴あり)です。 彼からの、マメな執拗なアプローチで交際が始まりました。お付き合いをOKすると泣きそうな顔で喜んでくれた彼でした 付き合って約半年 最初は優しく、遠距離にも関わらず会いに来てくれました。 付き合って数か月経過後優しいのには代わりないのですが、喧嘩も全くしていないのに時々とてもキツイ口調で話される事もありました。 怖くて言い返せませんでした。 そして、先日旅行へ行った時の事です あまりにもお下品なお話なので詳細は控えさせていただきますが、彼を怒らせてしまいました。 (その直前までは仲良しでした) 私にとっては「え??なんで」と思うような事ですが、彼にとっては粗末に扱われたらしいです。 旅先の目的地での駐車場での出来事だったのですが、彼は 「もう行かん。勝手に行って来て。行く気なくなった」と。 理不尽ではありますが、私は謝りました。 それでも、頑なに拒否 私が触れるのも嫌がります。 私も諦めて、もうホテルへ戻ってもらう事にしました(彼がホテルへ戻りたいと言うので)。 ホテルへ着いて、謝っても無視 何度か謝っても「邪魔!!!!」 終いには 「うるさい!!」と怒鳴られ私はそれ以上話しかけませんでした 翌日、チェックアウトだったのですが、時間が迫ってる為寝ている彼に何度か声をかけても、明らかに聞こえているのに返事しない。 時間になり、彼はさっさと部屋を出て行きました さすがにロビーで待っててくれていると思ったがおらず、駐車場かな?と思い行ってみたけれど居らず。 電話したらホテル内のお店にいると。 私はロビーで1時間弱座って待ち、彼が現れたので一緒に車へ行きました 「どこにも行かんから、別にここ(車)におらんとどっか行って来たら?」と言われたけど、私はそのままいましたら彼がしばらくしてどこかへ行き、レンタカー返却時間に間に合う時間まで戻って来なかった そして、空港でも別行動。 「時間になったら待ち合わせする?」って私が話してる途中で彼は去って行ったので、私は先に乗りました ら、「普通先に乗るなら連絡するやろ!!!」と怒る 帰路に着き、駐車場へ向かうにも目では先をドンドン歩く彼を追っているけど、場所がわからなくなり電話したら 「なんで着いて来んのじゃ!トロトロしとったら先に帰るぞ!」と話してる途中でガチャ切り 家まで送ってくれて(車中無言)、お礼を言い ドアを開けて荷下ろし中、車に置かせてもらっていた私のちいさなぬいぐるみを投げつけて来ました 私へ向けてなのか、ドアが開いているので外へ向けてかはわかりません。 どちらにしても怖かったです その後はどちらからも連絡はとってません ちなみに、この一連の流れで感情的な発言は全くしておりません 冷静であっても問い詰めるような事も、責める発言もしておりません ただ彼にとっては、粗末に扱われたと思ったようで、そんな事はないと謝罪したのみです。 「わからん奴には言ってもわからん」ときちんと話してもくれません プロポーズもしてくれておりますが、不安で仕方ないです

  • メンヘラ化した男性がストーカーになりそうです

    先週末友達以上恋人未満のような方(男女の関係あり)と出かける前に喧嘩してしまいました。いじられたことにわたしが腹をたて、言い争ってるうちにもういい一人で行くから、わたしのこと体も許す馬鹿な女だと思ってるんでしょ?と彼女でもないのに彼女ヅラをして言ってしまいました。 その発言のあと、連絡が来なくなり、結局どうするの?と聞いて、男性が他の人と一緒に行けばと言われたのでなんで?とまた彼女ヅラして問い詰めてしまい、一緒に行きたい、と言ってるうちに、急に男性の態度が豹変し、一人で行くといったのに嘘をついた、おれのことをそんな風に思ってたのか、おれはクズだか、と自虐かつ暴言を吐くようになりました。 わたしは、強がりで言いすぎてしまった、と謝りましたが、一切信じてくれず、被害妄想と自虐と暴言はエスカレートしました。突然です。境界性人格障害かもしれないです。 何をいっても聞き入れず、会うのをやめよう、連絡もしない、とSNSライン電話をブロックしましたが、いまはメールで無視するの?と数時間ごとにきます。私にあいたくないんでしょ、なら連絡とるのをやめよう。というと直接会って(わたしが)責めないと気が済まないのか、と勝手に勝手に逆上しました。無視してるの?嫌がらせなの?見下してるの?と追い詰めてきます。職場も家もしってるので怖いです。夜もその方が来るんじゃないかと全然寝付けず、食欲も全くわかず吐き気がします。辛いです。 万が一警察沙汰になったときようにメールは残してます。家族には友達以上恋人未満とは言ってますが、男女の関係のことは伏せ、メールだけはみせました。(いずれは言わないといけないでしょうか?...) 質問としましては、メールは無視でいいのか、受信拒否すべきか(逆上されないか怖いですが、メールを読み込みするのも辛くそろそろ受信拒否したいです)、改めて連絡しないでと言うか、受信拒否かつ新しくメールを作り見ないべきか、警察にもう相談すべきか、受信拒否したのに別のアドレスからきたor家や職場にきたら相談すべきか、どうしたらいいのかわかりません。 先ほどもいつまで無視するの?とメールがきて、そろそろさらなる暴言を吐かれないか、家に来ないか心配です。できれば会いたくないですし、会わずに自然消滅したいのです。 対処法をアドバイス頂けますと幸いです。助けてください。

  • アメリカ人男性との付き合い方

    半年ほど前にネットで知り合ったアメリカの方とのことです。 最初はずっとメールしていたのですが、会おうとなってたまたま近かったこともあり、一度遊びました。 その後は毎週末のように遊んで、メールもたくさんくれていました。彼の友達や仕事の方たちとも会わせてくれました。 だったんですが、最近はメールも一日に数通、遊ぶのも二週間か三週間に一度という感じです。 よく言い合いになったりするのですが(一方的に私がヒステリックな感じになっているだけなのですが)、いつも向こうは、why are you mad?などwhyの連発です。 私が怒っている理由を言っても、仕事だから~とか忙しい~とかです。情けないですが、仕事と言われてしまえば英語力0の私は気の利いた言い返しもできず、分かったしか言えないんです。 でも、じゃあなぜ最初はあんなにメールくれたのか、と疑問なんです。 週末会うとなったその週は無視をしてもメールが来ます。私のご機嫌取りみたいな感じです。 会うまではムカムカして言いたい事全部言ってぶちぎれてバイバイ言ってやろうと考えるんですが、会うと結局、私は100%はしゃいで楽しんでしまいます…。 彼は知り合ったネットはやめてくれました。そのネットというのが、私は英語スキル上達のために始めたものだったのですが、どうやら出会い目的のものだったみたいです。また再開しているかもしれないですけど、私はやめたので確認のしようがないのです。 アメリカには「デート期間」があると聞きます。 半年経過して、私はその期間で恋人失格と判断されたのでしょうか? その場合、私は遊ばれているか、次の人が見つかるまでのキープってことですよね。 会うととても楽しい分、どうしても離れたくなくて、その割に構ってくれないと勝手に一人で怒って相手を困惑させている気がします。 もう自分の為にも、相手の為にもさようならをした方がいいでしょうか?

  • この男性、ストーカー予備軍でしょうか?

    はじめまして。 同僚で、イケメン、有能、クールな男性がいます。若手のエースで、目立つ存在感です。 綺麗な顔なので、きっと小さい頃からチヤホヤされてきたと思います。今でもかっこいいといろんな人に言われてますが、彼は否定しません。ファッションも決まっていて、自意識過剰です。 そして、何個も年下なんですけど、彼は、私に好意があります。周りにもバレバレです。 他の人とは異なる態度で、こちらを意識しているのがまるわかり。他の人にはカッコつけて、チャラい感じを演出しています。 でも私には緊張していて、挙動不審で、どもります。 昔、私が彼から軽く近づいてきたときにスルーしたら、その後2年間くらい彼に無視されてました。和解後、今では、二人きりだと体をくっつけてきたり、アプローチが不器用です。多分どうしていいかわからなくなり、頭真っ白になっています。本当は奥手でピュアだと思います。 普段は社交的で、特に先輩には自ら近づいて、談笑してます。しかし私には毎日、強い視線のみ。挨拶すら、私からされるのを待ちます。でも私の近くをまとわりつきます。 これまで数年間の間、二人で距離を縮めるタイミングが複数回ありました。第三者がお似合いだからとくっつけてきたりしました。私も興味があり、彼がオドオドしてるんで、動きやすいよう仕掛けたりしてました。思わせぶりなプレゼントしたり。 しかし、彼からは、 近くや遠くからの毎日の視線。私の近くを通る。周りに人がいないと、私の近くにずっと立つ。二人で話をすると、瞳孔が開いてデレデレとした笑顔で私の顔をガン見。このような状態になりもはや二年経ちそう。 しかしそれ以上のアプローチはなし。彼女もずっといない人なんですけど… そして私はだんだんストーカーみたいに思ってきて、最近では視線に恐怖心も覚えます。付き合ってないのに、毎日のように人の顔を強い視線で見るのも、失礼な気がします。 そもそも私は彼に好意があるわけではないので、このような態度にすっかり冷め、もう無視してます。目が合わぬよう、彼の影を感じると、意図的に顔を背けて避けています。仮に目があってもそらして、挨拶しないようにしています。それでも、たまには不自然に近くにずっといたりして、多分私が避けているのは気付いてないです。向こうもみんなが周りにいるときはわたしをさけるし。でも、挨拶もしてこないのに、近くにいるなんて、こっけいな人です。 この男性、頭悪くて小心者で自意識過剰だなと思います。性格の悪さは感じませんが、こちらを嫌な気分にさせます。 こういうひとが、ストーカーになるのでしょうか?

  • ストーカー?

    先日、友人から相談されたことで、私では答えられなかったので、 教えていただきたく思い投稿しました。 友人のネットで知り合った友達とのことなのですが、 友人には付き合う気持ちはないようなのですが、相手が メールを頻繁にしてくることに困っているようです。 断れれば簡単なのですが、なにぶん友人も病気になるほどの 心配性でもらったメールを読んでは、住所は調べればわかるような ことが書いてあるようだ、電話番号も調べればわかるって書いてあるなど不安でしょうがないようです。 警察に電話で相談したようですが、対応が冷たかったらしく すごくショックを受けていました。 これってストーカーになるんでしょうか? この場合、まず管轄の警察と近くの交番にも相談に行ったほうが よいのでしょうか? メールは無視していたほうがいいのでしょうか? このまま相手にはなにもしない方がよいのでしょうか? 友人は毎日、ビクビクしながら生活しているようで、 非常につらそうです。 相手のほうにははっきり付き合う意思はないことや メールもやめてほしいと伝えたほうがよいのでしょうか? 実際、住所や携帯電話の番号が簡単に外部にわかるものなのでしょうか? どうしてよいものか悩んでおります。 いいアドバイスをお願いします。

  • アメリカ人に惹かれています

    こんにちは。 1ヶ月程前に行った旅先で出会ったアメリカ人(白人)に今惹かれています。 旅先に彼は仕事で来ていて、彼の仕事の仲間(日系の方)にナンパされて出会いました。 最初はナンパだし、 外国人だしということで、警戒していましたが、話していくうちに彼らの人柄の良さがわかり、仲良くなりました。 旅行中は、3日会いました。 そのアメリカ人の男性に惹かれてしまいました。 とても素朴な感じの方で、アメリカではモテない、オタクだと一緒にいた日系の男性は言っていました。 たった数日ですが、とても惹かれてしまいました。 私は英語があまり話せないので、難しい会話は、日本人の男性を挟んでの会話でしたが、簡単な話はふたりでしました。 翌日帰国という日に、会う予定はなかったのですが、彼がホテルのロビーで待っていて会いました。 その日も一緒にディナーを食べ、夜景の見える場所へ行き、ふたりでいろいろな話をしました。 そのときに、彼にキスをされ、びっくりしました! 帰るときには、僕とアメリカにいなよ、的なことを言っていました。 帰国し、LINEで連絡を取り合っていましたが、何せ難しい英語はわからないので、それとなく、会話をしていました。 彼からよくわからないLINEが来たので、適当に返して話が噛み合わなかったので、あれ?と思い、英語ができる友人に、その文がどんな意味か聞いたら、『君が本気ならいいのにと思っていた』 と来ていたようです。 私はとても彼に惹かれています。 今英語を勉強しています。 アメリカ人はこんなことを簡単に言うものなのでしょうか? すごく惹かれていますし、アピールしたいのですが、 最近、LINEがなかなか続かないので、もう諦めようかと思っています。 続かないけど、会いたい、とは言ってきます。彼は、仕事が特殊で休みがまとまって取れないので、日本に来たいけど、なかなか行けないとも言っていました。 外国人の友人がいないので、全くわかりません。 どなたか、助言お願いします。