• 締切済み

アメリカ人男性との付き合い方

半年ほど前にネットで知り合ったアメリカの方とのことです。 最初はずっとメールしていたのですが、会おうとなってたまたま近かったこともあり、一度遊びました。 その後は毎週末のように遊んで、メールもたくさんくれていました。彼の友達や仕事の方たちとも会わせてくれました。 だったんですが、最近はメールも一日に数通、遊ぶのも二週間か三週間に一度という感じです。 よく言い合いになったりするのですが(一方的に私がヒステリックな感じになっているだけなのですが)、いつも向こうは、why are you mad?などwhyの連発です。 私が怒っている理由を言っても、仕事だから~とか忙しい~とかです。情けないですが、仕事と言われてしまえば英語力0の私は気の利いた言い返しもできず、分かったしか言えないんです。 でも、じゃあなぜ最初はあんなにメールくれたのか、と疑問なんです。 週末会うとなったその週は無視をしてもメールが来ます。私のご機嫌取りみたいな感じです。 会うまではムカムカして言いたい事全部言ってぶちぎれてバイバイ言ってやろうと考えるんですが、会うと結局、私は100%はしゃいで楽しんでしまいます…。 彼は知り合ったネットはやめてくれました。そのネットというのが、私は英語スキル上達のために始めたものだったのですが、どうやら出会い目的のものだったみたいです。また再開しているかもしれないですけど、私はやめたので確認のしようがないのです。 アメリカには「デート期間」があると聞きます。 半年経過して、私はその期間で恋人失格と判断されたのでしょうか? その場合、私は遊ばれているか、次の人が見つかるまでのキープってことですよね。 会うととても楽しい分、どうしても離れたくなくて、その割に構ってくれないと勝手に一人で怒って相手を困惑させている気がします。 もう自分の為にも、相手の為にもさようならをした方がいいでしょうか?

みんなの回答

noname#202494
noname#202494
回答No.1

アメリカ人の男の子に理解できないのは、かまって欲しくて、すねて、甘える、日本の女の子の恋愛の手管なのです。 もしも、電話が欲しかったり、もっと頻繁に会いたいのなら、怒らずに、素直に、”寂しかったわ、私はあなたが好きだから、もっとたくさん会いたいわ、”といえば良いので、ヒステリーになる必要は全然ないし、会うたびに怒られていては、お手上げです。 最初の頃に頻繁に連絡があったのは、二人でいるのが単純に楽しかったからで、それがだんだん、貴女の考え方についてゆけなかったり、貴女も彼のことがわからなかったりしたのでしょうが、そこで、しっかり二人の考え方のずれを調整してこなかった付けが廻ってきているように思います。 貴女が黙り込んでしまったら、貴女の考えていることは、相手にとっては”無かったこと”と同じだと理解してください。 自分の感情を分析して、しっかり相手に伝えるのは、日本人には難しいことなのですが、きちんとタイミングをつかんで話し合ってゆかないと、お互いの気持ちがどんどんわからなくなって、最後には、相手を疑うことしかできなくなってしまいます。 貴女は彼とやり直したいんでしょうか、それとも、きっぱりけりをつけたいんでしょうか。自分のプライドとか、今までの経緯とかを、一旦置いておいて、自分の気持ちを見つめた時に、貴女は一体どうしたいのしょうか。それが一番大切で、それがわかったところで、貴女がこれからどうしたら一番良いのか、おのずから分かると思います。それが決められるのは、貴女だけなのです。 健闘を祈ります。

Tonton444
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごい親身になって下さり、とても嬉しいです。 自分の考えは何度も言っていたつもりだったのですが、そのたびになんでなんでなんでと聞かれて、めんどくさくなって放置していた気がします。 以前、メールの頻度が少なくなり始めた頃に、もう少し構ってと言ったのですが、彼曰く、「既にすごい構っている」のだそうです。 また、これは私の弱い部分というか、だめな部分だと分かってはいるのですが、もっとはっきり言って、じゃあ構ってくれる人のところに行きなよと言われてしまったらどうしよう…と考えてしまいます。そんなこと言うような人はやめた方がいい、と恐らく皆様思うはずですよね。 私は彼との関係を続けていきたいです。今のままでいいとは思いませんし、前みたいにやり取りしたいです。 既に私は彼の事を信じるよりも疑う方が多い気がします。それはやはり、私が何も伝えてないから、彼の気持ちも分からないことが理由だと思いました。要望だけでなく、自分の<気持ち>もはっきり伝えようと思います。 それで彼に嫌われたら、それはもうそれで仕方ないですね…自分は彼にとってその程度の人だったということですよね。 本当にありがとうございます。とても助かりましたし、一歩前進できた気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカ人男性について

    質問させてください。 去年、ハワイでナンパされてとある男性と知り合いました。 私は母と一緒だったのですがそれでも素敵な場所に案内するよ、とか お母さん一緒でもいいから遊ぼうとか言い寄ってきまして・・。 話した感じ悪そうな人ではないのですが。 アメリカ人男性がどの程度の気持ちでナンパするのか全く分からないのですが、 ナンパと言うぐらいだし本当に軽い気持ちなんだろうぐらいにしか思っていなくてお誘いも全部断ってました。 諸事情(本当に仕方ない事情です;)で電話番号を交換してしまってたので 日本に帰ってきてからもしばらくは3日おきぐらいに電話がかかってきていました。 たま~に出てはいましたがほとんど出ず、たまにメールで出れなくてごめんねって打ったりはしていました。 でもしばらく電話出ない期間が続いて、自然と電話もかかってこなくなったのですが 今日になって、約8ヶ月ぶりぐらいに電話がかかってきました。 仕事中で出れませんでしたが、久しぶりのメールは打っておきました。 また会えたらいいなって返事が返ってきました。 私の事をまだ覚えてるってことは、そこまで軽々しい気持ちではなかったのかなぁ、などと思ったりもしました。 でもやはり人種が違いますし、正直言って何考えてるか分からないのです・・・。 要約すると、私はただ単にお友達として付き合うなら本当に大歓迎なのですが アメリカ人男性の場合、一度そういうふうにナンパするということは もう下心しかないのでしょうか? 友達にはなれないのでしょうか? 文化の違いで、日本とはやはり何かが違うのだろうかと どうしても分からず悩んでいます。 できれば海外にお住まいの方、経験がある方お返事いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。 分かりにくい文章でごめんなさい;;

  • アメリカ人男性との恋愛

    ネットでアメリカ人の男性と知り合い、定期的にメールをしたり月2回程会っていて(国内在住の人ですが、少々遠距離のため月2回ほどがせいぜいです)、半年ほどになります。ちなみにお互い30代半ばで、体の関係もあります。結構こまめにメールをやりとりしてたのですが(私のつたない英語で意思疎通をしてるため、電話よりも解りやすいメールが主です)、ここ10日ほどの間でメールの数が減りました。そもそも、付き合っているのかさえよく分かりません。当面は一緒にいて楽しければいいと思ってたので、敢えてそこは確認していませんでした。しかし、メールの数が減ってくると、なんとも悲しい気持ちになりまして、相談させていただきました。別に好きな人ができたのか、言葉がなかなか伝わらないのがもう疲れたのか、などといろいろ考えてしまいます。本心を確かめるにはハッキリと聞いたほうが良いのでしょうか?所詮同じ人間ですから、特にアメリカ人だからこうだとか、日本人だからこうだとかは思っていませんが、参考までにアメリカ人であることと、意思疎通に多少不自由があることを書き加えています。こちらから連絡を絶ってみるなどというような駆け引きは辛くなってしまうので、できればそのような駆け引きはしたくないなぁと思ってます。別にダメならダメで次へ行くまでなので、そこはもう割り切るしかないと思うのですが、悶々としてストレスが溜まってるので、何かアドバイスいただければと思います。

  • 1週間ほど前からメールのやりとりをしているアメリカ人男性がいます。

    1週間ほど前からメールのやりとりをしているアメリカ人男性がいます。 毎日メールをしていたのですが水曜日の夜に彼氏と喧嘩をし、携帯を壊されてしまって、その男性にメールを返すことができませんでした。 新しい携帯を買いに行こうにも仕事が終わる時間が遅い為、携帯を買いに行けませんでした。 今日仕事が休みでやっと携帯を買いに行き、センター問い合わせをするとその男性から5通メールが来ていました。 最初のほうは「メールみた?」とかの内容だったのですが、最後に来たメールには「fuck you」の一言だけがきていました。 こんなことを言われてすごくショックでしたが、メールを返せなかった理由をちゃんと伝えて謝るべきなのでしょうか?それともそのままメールを返さなくてもいいでしょうか? 長いうえにわかりづらい文章ですみません。

  • アメリカ入国審査について

    現在、オランダで学校に通っています。 学生ビザは去年の7月から今年の6月末までです。 ビザぎりぎりまでオランダにいなくてはいけないので6月末にアメリカに行こうと思っています。 目的は彼氏に会うことです。 実は去年の年末から3週間アメリカに同じ理由で滞在しました。 そして今回で2回目です。期間は同じく3週間。 アメリカからデンマークに帰って、ノルウェーの友達のところに遊びに行って一緒にヨーロッパ旅行してから日本に帰る予定です。 何が気になるかというと、アメリカに来る前になぜノルウェーに行ってヨーロッパを旅してからアメリカに来ないのか?ということです。 単純にその友達がその期間に日本に一時帰国してしまっているからなのですが(アメリカへの旅はその3週間を埋めることがもう一つも目的なので)。 また、半年後の自分が学生でもない(ビザが切れる為)、仕事もしていない、日本に直接帰らない。といろいろ複雑なので今から入国拒否されないか心配です。 アドバイスをお願いします。

  • アメリカ滞在中にノートPCでE-MAILを読むには?

    今度アメリカ(ロス)に2週間滞在します。その際、ノートPCを持っていき、仕事上欠かせないメールチェックと返事書きの業務をしたいと思っているのですが、アメリカのインターネット事情に疎く、2週間だけどのようにしてネットに接続して良いか分かりません。恐らくモバイルはお金もかかりそうだし、できればモーテルの回線を使ってネット接続できればと思うのですが、そのような短期間だけ接続できる米プロバイダとかあるのでしょうか。 とにかく希望としては、向うでノートPCでメール業務できればと思っています。よろしくお願いします!

  • アメリカ人男性の好意の表現について

    アメリカ人男性から好意を持たれていますがいまいち気持ちがわかりません。英語のみのやりとりで私は英語力がありませんし、アメリカ人の感覚もわからないんです。彼は、アメリカ人の中でも自然とハグしてくるようなタイプではなくシャイなほうです。 出会ったのは半年前で、タレント(=彼)とマネジメントスタッフ(=私)のような関係です。マネジメントすべきアメリカ人・日本人をケアするスタッフの上司が私です。 普段はスタッフに任せていますが、2ヶ月ほど前に直接聞くことがあり携帯アドレスをお互い知り、1ヶ月前から彼から突然誘われるようになりました。  「I think about you a lot」「you should be with me」「I like you a lot」「I like talking to you before I go to sleep make me dream about you 」などなど言われました。私はスタッフの立場で個人的に会えないと言ったのですが、困らせるつもりはないけど日本に来て初めて会った日から好きだったと言われました。お互いの仕事を尊敬していると言い合える間柄ではあります。仕事の内容は違いますが、この半年同じゴールを目指してきている連帯感もあります。彼とメールするようになり仕事の愚痴を聞いたりもしました。  結局根負けして彼と会いました。私も彼に惹かれていますし片言ながら4時間も楽しく過ごしました。彼はハグしたいキスしたい料理を作ってほしいと言っていました。 会った後メールが来ない日が2日ありほおっておいたら「why you don’t email me in two day? Are you OK?」と来ました。これは私はどういう扱いをされているのでしょう?手に入った彼女のような扱いなんでしょうか?自分からメールすればいいのにと思いました。また、やり取りの中で「料理を作ってくれるの?」と言うので「no.because I’m not your girlfriend」とはっきり返しました。すると「wow you got to be my girlfriend to cook.you don’t want to be anyway」と返事が来ました。この意味がわかりません。 気を使ってメールをしたとき「心配してくれるの?I am not your boyfriend」と仕返し(?)のようなメールも来ました。そして2回目の約束が雪で流れたあと再度の誘いもなく、お互いメールしない日が3日ほど続いています。  他に気になる点もあります。自分(=彼)の気持ちは二人だけの間にとどめておいてね、と念押しをされる。あと、携帯メールはすべて消すと言っていました。携帯を落としたときのために。何を警戒しているのでしょう?  私の返し方が無駄に冷たく受け取られていないかが心配なのですがどうなのでしょうか?

  • アメリカのビザに関して質問です。

    はじめまして。 日本在住のアメリカ人男性と日本国内で結婚しましたが、急遽旦那が仕事で半年間アメリカに戻ることになりました。渡航日は2週間後を予定していますが、あまりに急遽決まったことなので、私は何もビザの準備ができていません。半年間ももちろん離れたくないですし、とりあえず観光ビザで入国しても、残りの3ヶ月は離れて生活しないといけませんよね。。 何度も短期間のうちに入国するのは危険だと思うので。。 どなたか体験談をふまえて、一番早く取得できるビザ、もしくは、滞在しながら申請できるビザがあれば教えていただきたいです。 ビザ申請サービス等に同じような質問をしましたが、必ず一度出国しなければいけないとのことでした。それでも最短で取得できる方法などありましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • やり逃げされましたイケメンアメリカ人(白人)に

    イケメンアメリカ人(白人)にやり逃げされました 半年前くらいに英会話カフェで知り合ったイケメンアメリカ人(白人)の教師でモデル経験有りで顔はイケメンで少し大袈裟かもしれないけどナルニア国物語のカスピアン王子役のベン・バーンズに似てると思います、その人に一度体験で英語を教えてもらいましたが、その時は私の事は女として見ていないと思ってました帰る際に、次回レッスンの予定が決まったらメールしてと言われましたが、仕事が忙しく会えなくなり、メールできずに時がたって半年たって、つい最近私は、ものすっごく偶然に彼のmi○iのアドレスを発見してしまったんです、それが。。きっかけで再度、再会..メールで私の家に行きたいと言ってきたのですが一度は断ったんです、でも どーしてもと言うので、つい家に招き入れました、そして何故か勘のいい彼が私が風俗店で働いているんではないかと疑いバレてしまったのです、その時最近、彼女と別れて憂鬱しているから慰めてくれといわれ、私は、最初そんなつもりはなかったのですが彼のされるがままにHをしてしまいました、その後 私が風俗嬢だからHしたのかとか、彼がアメリカ人だからなのかとか(以前にも似た経験があるので)モヤモヤした気持ちから彼から直接聞いてみたくなって一週間後くらいにメールで今度、家に遊びに行って良いか聞いたら、次の日に、ごめん最近元カノと仲直りしたから会えないだと思うよってメールがきたんです、絶対嘘だって思いました、ただ私に会いたくないだけですよね?でも彼に聞きたい事が、いっぱいある、やり逃げされた事は許したくないし私も悪いかもしれないが惨めで悔しい、(外見で判断した私も愚かですよね、いくら容姿が良くとも、それだけでHしてしまうなんて自分で自分が情けないと思いましたが、ですが、やはり何だかんだいって私はイケメンに弱いんだと実感しました)とりあえず彼に会って話しがしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • アメリカ人とのメールについて

    アメリカ人の一つ上の男の子(18)とメールをしているのですが、 相手にとってどんな内容が面白いのかわかりません。 日本人の友達のように地元ネタや共通の友達もいないので。 自分は英語の練習じゃなく、ただアメリカに憧れていて、その子が何をやったか伝えられるだけでワクワクするのですが、 相手は自分が何をやったかなんて伝えられても楽しくないと思います。 それでアメリカの友達と話しをしていて意外に喰いついた話題など、 アドバイスをください。 ちなみにホームステイ先の子でした。修学旅行だったので2週間という短い期間でした。

  • アメリカ人の男性の本音。

    3年前に知り合い、約2カ月前から仲良くしているアメリカ人の男性がいます。 私は結婚していて子供がいます。(主人とはずっと険悪でとても悪い状態です。主人に彼女もいるようです。) そのアメリカ人の彼とは週1~2回会い、ご飯を食べに行ったりデートをしているのですが、ちゃんと付き合っているのかどうかは微妙で、体の関係もあります。 一度彼が酔っている時に、 「僕はあなたのもの」と言われたので、 「あなたは私のボーイフレンド?」と聞いたら「yes」と言っていました。 その彼は数カ月後に母国へ帰ってしまうのですが、 「一緒にアメリカへ帰ろう。子供も一緒に。」と言われているのですが、それが本心なのか分からず、 「あなたは本気で言っているの?」と聞くと、 「yes」と。。。 私は彼が本気なら付いて行きたい気持ちでいるのですが、いまいち信用が出来ず悩んでいます。 その事を何度か話し合ったのですが、 「すぐ一緒に帰ることは無理かもしれない、なぜなら僕は君の為に良い仕事を見つけなければならないから。あなたの両親は許してくれる?」などと、信じてしまいそうな事を言われます。 なぜ私が彼を信用できないかと言うと、 連絡してくる事を遠慮しているのか(主人がいるから)、毎日のようには連絡をくれません。 彼が友達とお酒を飲んで酔っ払った時などは電話をしてきて、 「毎日あなたに会いたい。今から会いたい。だいすきだよ」などと言われますが。。。酔っている時です。 私がチャットやメールをするとちゃんと返してくれるのですが、もっと彼からも連絡してくれてもいいのにな。と思っています。 あと、私は子供もいますし、そんな私を連れてアメリカへ帰るなんて大変な事を、この2カ月で決めるなんてあり得ないんじゃないか。と。。 数か月後には母国へ帰るから今を楽しもう!と思って、ただ楽しんでいるだけの気がしてなりません。 私も英語が片言ですし、彼も日本語が片言なのであまり言いたい事も言えずにいます。 友達との約束を断って私と会う時間を作ってくれたり、ご飯を作ってくれたり、素敵な事を言ってくれたりと、彼の気持ちは全く無いわけではないと思いますが、 客観的に見て、彼の事は信じて良いと思いますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWを使用している際に、FAX送信可能であるが受信のみができず、受信中の表示がされても印刷されない問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindowsであり、無線LANに接続されています。
  • アナログ回線を使用しています。
回答を見る