• ベストアンサー

盗品?

super_lightの回答

回答No.1

違法かどうかより、モラルの問題です。 ちょっと考えればわかることだと思いますが。

noname#6651
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当然モラルが悪いってことは言うまでもないのですが  それだけでは法では裁かれないですよね? 実際 興信所とかで、そういう経路で入手した情報を ビジネスにしている事が まかり通っているのなら 法で取り締まってもらえるのかどうかが知りたかったのです。 正式な警察とかの礼状とかがない限り 携帯電話とかからの個人情報って 個人や企業では合法的に割り出せないと 聞いたので。でも、罪に問われるのは 情報を漏らした電話会社の方と言う話もあったので その場合は 興信所は 罪に問われないのか疑問だったのです。 言葉が足らず、わかりにくい文面で失礼しました。