• 締切済み

ガスライターの充填 うまくいきません

ダイソーで注入式ターボライターを買いました。 燃料は底から見ると確認できます。 燃料がなくなってきたのでガスを充填しようと思ったのですが、 うまく充填できません。 充填するどころか失敗してライターの燃料(液体)が減りました。 缶を振って、下に向けて入れてみるといきなり噴出して ライターの燃料を見てみると充填する前より少なく なってしまった。 うまく充填する方法ありませんか?

noname#25676

みんなの回答

回答No.4

私も最近ガスライターをGETした者です。 同じ様にうまく充填できなかったので、周りの方に聞いてみたところ、 ガスライターは種類によって、下の火力調節を最大まで調節しないと 充填できないものがあるという話を聞きました。 実際ライターの取説にも書いてありましたので、一度お試しになってみては?

質問者

お礼

それは試してみたいな。火力か、なるほど。 言われてみれば確かにそうかもですね、 1人で考えると以外にわからないものですね。 試してみます、ありがとう。

• fjdksla
回答No.3

缶(ボンベ)は下を向けて、 適合するアダプターを使う 缶の方を少し圧があがるように手とか・・で温める 漏れないように押し付ける って感じで入ると思いますが・・・

質問者

お礼

試してみる。

noname#59315
noname#59315
回答No.2

ボンベをライター底面に対して垂直に立てて注入しないと横漏れします。 それでも横漏れしてうまくいかない場合は、ボンベに付属しているアダプターを試してみましょう。 それと、注入はボンベを押し続けるよりも、何度もシュッ、シュッと押しつけては緩め、押しつけては緩めを繰り返した方がよくはいっていきます。

質問者

お礼

注入は続けて押していました。シュ、シュっとやってみます。 手で暖めるのもやってみます。なるほどありがとう。

• G500
回答No.1

>失敗してライターの燃料(液体)が減りました。 なかなか信じがたい結果になってしまったようですが ガスボンベにはライターの口がねに合うアダプターは付いていませんでしたか? それがあれば上手く補充できると思うのですが・・・

質問者

お礼

ええ、5種付属していました。 ライターの穴に合うものはないようなので、 そのまま使っています。