• ベストアンサー

素直に行動する=都合のいい女

何度もコチラで相談させていただいています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2619828.html その後も会いました。 毎回「ハッキリ話合いを」と会うものの、結局この話題にはならず楽しい時間を過ごす→一人になりまた悶々とする・・の繰り返しです。 家で会うのですが「鍋しようか」なんて、道具を一式持ってきてくれたりして、私もすっかり楽しんでしまって。 この間彼が帰った後また悶々とし「やっぱり今の状況は耐え難い。」とメールすると「確かに今の状況は良くないよね・・俺があれこれ言ってもややこしくなるから君が決めていいと思う」と。 やはりその程度なんですよね。 「今は彼女要らないから君の思いに応えられないけど友達として付き合って行きたい。でも君がもう顔見たくないというなら俺は何も言う資格はないよ。」と。 彼女要らないって、いるくせに。 自分の悪い部分も沢山あります。付き合ってもいないのにこんな関係を持ってしまった事や先はないと気づいているのに関係を続けている事。 彼がこんな状況になっても彼女がいると認めない事もこんな状況でも「好き」と言って求めてくる事も腹が立ちます。 彼女に、彼の写真やメール、動画、送りつけて、会えない状況を自ら作ってサヨナラしたい位です。 が、「それでもたまに2人で会えればそれでいい」「好きな人ができるまで、今の状況でもいい」と思ってしまう自分がいます。 自分の気持ちに素直になると「都合のいい女」を認めて付き合うことになってしまうので、やはりさらに辛いと思います。 付き合うことは今後も無理なのは充分わかっていますが手放せないと思って欲しい自分がいます。 いくら都合のいい女でも、「気になる」存在でいたいと思ってしまいます。 今後どうやって付き合っていけばいいのか・・・ 今週話し合う予定です。 経験のある方等いらっしゃれば、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

キツいことを言いますが、金輪際彼とは縁を切るべきです。彼は悪人です。あなたは善人。一緒にいればあなたが傷くだけです。 あなたは心のどこかで、彼がいつか改心してくれるかもしれない、自分の価値に気づいてくれるかもしれない、と、願っていることはありませんか? しかし彼は、平気で二股をかけ、体の関係を持つ女性に嘘をつき続け、なおかつ自分の都合のいいようにばかり事を運ぶ男性です。自分の都合しか考えていない、人を愛する資格などないような人間なのです。 えてして心根の良い人は、悪い人間がいるとは思わないものですが、確実にいます。 考えてもみてください。 あなたがもし彼の立場だとして、同じようなことをしますか? 仮にするとすれば、どういうときにしますか?相手への思いやりや愛情がちゃんとあれば、とてもムリでしょう。自分の都合が最優先だから、平気で人を踏みつけることができるのです。 そんな人がこれからあなたを大事にしてくれますか? 手放せない、というのは、あなたの執着心でしかなく、それを持ち続けても辛いだけだと思いますよ。もっといい男、まともな男はたくさんいます。どうでもいい男と関わる分だけ、チャンスが減るんですよ。 優しい女ほどこういう変な男に引っかかりやすいものです。酷い目に合わすなり何なり好きにしてもいいですから、とっとと縁をきって、ご自分を大事にしてくれる人を選んでください。

その他の回答 (4)

• kanakyu-
回答No.5

こんにちは。 とてもおつらいお気持ちなのですね・・・(ノ_・。) あなたは何か、お辛い経験や逆境があって、 さみしくて、自分を大事にすることよりも、 誰かに必要とされることで、生きる意味を見出したい、といった感じの お気持ちが、どこかにあるのでは、ないでしょうか・・? もしもそうだったら、その彼と別れることができても、 あなたがかわらなければ、また「都合のいい女」でもいいわ、 と思ってしまうことがおきてしまいます。 それではあなたは、一生幸せになれないですよ・・・ まず、男性に精神的に依存するのは、やめましょう・・ 一人で、お友達と、ご家族と、 楽しい時間をすごせるあなたになりましょう。 旅行したり、スポーツしたり、趣味をしたり・・・ そのうえで、対等な関係で愛せる人ができたら、 なげやりな気持ちではなく、 大切な関係だから、ていねいに築いてほしいのです。 あわてて近づかず、ゆっくりと丁寧に・・ そういう関係なら、いっしょにいてもいなくても、 相手の愛をそばに感じていられるから、不安ではないのです。 じつは私も昔、「都合のいい女」をしてしまったことがあります・・ 上に書いたのは、私自身のことです。 もう、熱く燃えている溶岩をそのまま飲み込むような、 そんな苦しい苦しい関係でした。 人間として扱ってなど、もらえませんでした。 都合が悪くなれば、いつ捨てても痛くもかゆくもない。 ケンカしたらあちらの彼女へいって無視していればよく、 何ひとつ文句はいえない。 妊娠しようものなら、そこで捨てられます。 そんな思いは、もう誰にもしてほしくない・・・ あなたが迷っている理由は、私はわかります。 それは、「後悔したくないから」です。 きっと、彼とつきあわなければ、少し後悔するのでしょう。 そして、彼とつきあっても、後悔するのでしょう。 それならば、どちらかの後悔を、いま選んでください。 わたしの経験談を信じてくださり、勇気ある決断をしてくださいますことを、願っています。

noname#23809
noname#23809
回答No.4

過去の質問見ました。 3回も質問していてまだ納得いかないようですね。 それが女性というものです。 恋に堕ちてしまえば、不倫も正当化するし、セフレにされてても「好きだからやっぱり別れられない」とか「都合がよくてもいいから一緒にいたい」とか思ってしまうのが女性です。 今後は自分を安売りせずに、恋する相手をちゃんとよく見定めてから恋愛しましょう。

• deideidei
回答No.2

彼は彼女が居るという事実を隠している・否定してる訳ですね? でも現実にはお付き合いしている彼女が居る、貴女は2番目。 こういう事ですか? で、既に男女の関係になっているにもかかわらず「友達として付き合って行きたい」と彼は仰る? うーん。これだけを見ると、「責任取りたくない、けどヤらせて欲しい」と言ってるだけに見えますが。(すみません、あえて下品な言葉を使ったのです) 彼を手放せないなら、都合の良い女に徹した方が良いと思います。 他人がどう思おうが、自分が辛かろうが、彼を繋ぎ止めたいならそれしか方法は無いと思います。 当然彼は本気でも何でも無い訳ですから、貴女が色々な不満をぶつければ鬱陶しくて、「じゃあ止めとこう、俺は何も言う資格がない」と逃げを決め込むのでしょうね。 「君の思いに応えられない」とハッキリ彼は言ってるんでしょう。 それでも我慢するのですか? かなり厳しい書き方をして、申し訳無いとは思います。 が、目を覚まして もっといい男性を選んで下さい。 そんなロクデナシないい加減な男、貴女が辛い思いをするだけです。

• wsws
回答No.1

合わないが一番の近道です。実家に帰ってください。 親の愛があれば彼のような都合の良い恋愛を払拭できます。 質問者様は自らこの程度の男がピッタリだと思っているのです。 思いを馳せる限りはこの男のレベルですよ。 別れたら新しい向上した恋愛を出来ると思います。 別れて自分を磨いてください。 美しくなるなり貯金するなり。 自然と寄ってきますよ。