• ベストアンサー

素直に行動する=都合のいい女

何度もコチラで相談させていただいています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2619828.html その後も会いました。 毎回「ハッキリ話合いを」と会うものの、結局この話題にはならず楽しい時間を過ごす→一人になりまた悶々とする・・の繰り返しです。 家で会うのですが「鍋しようか」なんて、道具を一式持ってきてくれたりして、私もすっかり楽しんでしまって。 この間彼が帰った後また悶々とし「やっぱり今の状況は耐え難い。」とメールすると「確かに今の状況は良くないよね・・俺があれこれ言ってもややこしくなるから君が決めていいと思う」と。 やはりその程度なんですよね。 「今は彼女要らないから君の思いに応えられないけど友達として付き合って行きたい。でも君がもう顔見たくないというなら俺は何も言う資格はないよ。」と。 彼女要らないって、いるくせに。 自分の悪い部分も沢山あります。付き合ってもいないのにこんな関係を持ってしまった事や先はないと気づいているのに関係を続けている事。 彼がこんな状況になっても彼女がいると認めない事もこんな状況でも「好き」と言って求めてくる事も腹が立ちます。 彼女に、彼の写真やメール、動画、送りつけて、会えない状況を自ら作ってサヨナラしたい位です。 が、「それでもたまに2人で会えればそれでいい」「好きな人ができるまで、今の状況でもいい」と思ってしまう自分がいます。 自分の気持ちに素直になると「都合のいい女」を認めて付き合うことになってしまうので、やはりさらに辛いと思います。 付き合うことは今後も無理なのは充分わかっていますが手放せないと思って欲しい自分がいます。 いくら都合のいい女でも、「気になる」存在でいたいと思ってしまいます。 今後どうやって付き合っていけばいいのか・・・ 今週話し合う予定です。 経験のある方等いらっしゃれば、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

キツいことを言いますが、金輪際彼とは縁を切るべきです。彼は悪人です。あなたは善人。一緒にいればあなたが傷くだけです。 あなたは心のどこかで、彼がいつか改心してくれるかもしれない、自分の価値に気づいてくれるかもしれない、と、願っていることはありませんか? しかし彼は、平気で二股をかけ、体の関係を持つ女性に嘘をつき続け、なおかつ自分の都合のいいようにばかり事を運ぶ男性です。自分の都合しか考えていない、人を愛する資格などないような人間なのです。 えてして心根の良い人は、悪い人間がいるとは思わないものですが、確実にいます。 考えてもみてください。 あなたがもし彼の立場だとして、同じようなことをしますか? 仮にするとすれば、どういうときにしますか?相手への思いやりや愛情がちゃんとあれば、とてもムリでしょう。自分の都合が最優先だから、平気で人を踏みつけることができるのです。 そんな人がこれからあなたを大事にしてくれますか? 手放せない、というのは、あなたの執着心でしかなく、それを持ち続けても辛いだけだと思いますよ。もっといい男、まともな男はたくさんいます。どうでもいい男と関わる分だけ、チャンスが減るんですよ。 優しい女ほどこういう変な男に引っかかりやすいものです。酷い目に合わすなり何なり好きにしてもいいですから、とっとと縁をきって、ご自分を大事にしてくれる人を選んでください。

その他の回答 (4)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

こんにちは。 とてもおつらいお気持ちなのですね・・・(ノ_・。) あなたは何か、お辛い経験や逆境があって、 さみしくて、自分を大事にすることよりも、 誰かに必要とされることで、生きる意味を見出したい、といった感じの お気持ちが、どこかにあるのでは、ないでしょうか・・? もしもそうだったら、その彼と別れることができても、 あなたがかわらなければ、また「都合のいい女」でもいいわ、 と思ってしまうことがおきてしまいます。 それではあなたは、一生幸せになれないですよ・・・ まず、男性に精神的に依存するのは、やめましょう・・ 一人で、お友達と、ご家族と、 楽しい時間をすごせるあなたになりましょう。 旅行したり、スポーツしたり、趣味をしたり・・・ そのうえで、対等な関係で愛せる人ができたら、 なげやりな気持ちではなく、 大切な関係だから、ていねいに築いてほしいのです。 あわてて近づかず、ゆっくりと丁寧に・・ そういう関係なら、いっしょにいてもいなくても、 相手の愛をそばに感じていられるから、不安ではないのです。 じつは私も昔、「都合のいい女」をしてしまったことがあります・・ 上に書いたのは、私自身のことです。 もう、熱く燃えている溶岩をそのまま飲み込むような、 そんな苦しい苦しい関係でした。 人間として扱ってなど、もらえませんでした。 都合が悪くなれば、いつ捨てても痛くもかゆくもない。 ケンカしたらあちらの彼女へいって無視していればよく、 何ひとつ文句はいえない。 妊娠しようものなら、そこで捨てられます。 そんな思いは、もう誰にもしてほしくない・・・ あなたが迷っている理由は、私はわかります。 それは、「後悔したくないから」です。 きっと、彼とつきあわなければ、少し後悔するのでしょう。 そして、彼とつきあっても、後悔するのでしょう。 それならば、どちらかの後悔を、いま選んでください。 わたしの経験談を信じてくださり、勇気ある決断をしてくださいますことを、願っています。

noname#23809
noname#23809
回答No.4

過去の質問見ました。 3回も質問していてまだ納得いかないようですね。 それが女性というものです。 恋に堕ちてしまえば、不倫も正当化するし、セフレにされてても「好きだからやっぱり別れられない」とか「都合がよくてもいいから一緒にいたい」とか思ってしまうのが女性です。 今後は自分を安売りせずに、恋する相手をちゃんとよく見定めてから恋愛しましょう。

  • deideidei
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

彼は彼女が居るという事実を隠している・否定してる訳ですね? でも現実にはお付き合いしている彼女が居る、貴女は2番目。 こういう事ですか? で、既に男女の関係になっているにもかかわらず「友達として付き合って行きたい」と彼は仰る? うーん。これだけを見ると、「責任取りたくない、けどヤらせて欲しい」と言ってるだけに見えますが。(すみません、あえて下品な言葉を使ったのです) 彼を手放せないなら、都合の良い女に徹した方が良いと思います。 他人がどう思おうが、自分が辛かろうが、彼を繋ぎ止めたいならそれしか方法は無いと思います。 当然彼は本気でも何でも無い訳ですから、貴女が色々な不満をぶつければ鬱陶しくて、「じゃあ止めとこう、俺は何も言う資格がない」と逃げを決め込むのでしょうね。 「君の思いに応えられない」とハッキリ彼は言ってるんでしょう。 それでも我慢するのですか? かなり厳しい書き方をして、申し訳無いとは思います。 が、目を覚まして もっといい男性を選んで下さい。 そんなロクデナシないい加減な男、貴女が辛い思いをするだけです。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

合わないが一番の近道です。実家に帰ってください。 親の愛があれば彼のような都合の良い恋愛を払拭できます。 質問者様は自らこの程度の男がピッタリだと思っているのです。 思いを馳せる限りはこの男のレベルですよ。 別れたら新しい向上した恋愛を出来ると思います。 別れて自分を磨いてください。 美しくなるなり貯金するなり。 自然と寄ってきますよ。

関連するQ&A

  • 都合の良い女?

    彼とは友人を介して知り合い、 彼女がいるので諦めてました。 でも、偶然告白するチャンスがあり、 その後彼からもその気があるような発言 (もう付き合っているも同然)があった上、 彼女とも別れてくれました。 でも、彼は自分から結論1ヶ月後言うとのことで 待ってましたが、その一週間前になり、 前の彼女の事が整理できないし、 少し恋愛空白期間作りたい。 でも私の事は好きなので、 今まで通り付き合いたいと言われ、 待つことにしました。(肉体関係はしないとのこと) でも、その後メール、会う回数も激減し (彼から当初メール数が気持ちに比例すると言われた)、諦めかけてたとき、彼から私の全部が好き、断るつもりないと言われ、拒みましたが避妊もせずまた関係してしまいました。 そのすぐ後私の事、しっかりして頼りになる、 一緒にいて落ち着くし、楽しいけど、 そんなにドキドキしない。 前の彼女が好きか、誰も好きではないか分からない と言われ、混乱してます。 私は都合の良い女? もう見切り付けた方がいいのですか?辛いです。

  • 「都合のいい女」は所詮「都合のいい女」ですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4723828.html この質問をさせていただいてやっぱり私は彼女候補でもなければ友達でもない「都合のいい女」なんだということを痛感しました。 それが分かっていても頑張りたいと思ってしまう本能に凄く困惑します。 彼だって人間です。今まで真剣に恋に落ちたこともあるのですから今後も恋に落ちることは可能です。 しかし私の場合は一度「都合のいい女」になってしまったので難しいのかもしれません。ただ私は純粋に彼と恋愛したいだけなのです。 こんな関係でも彼に振り向いてもらうにはどのような女性になればいいのでしょうか? モヤモヤした気持ちで去るよりも、打つかって砕けて笑って思い出話になるほうがましだなと思います。 いつまでこの関係を続けて様子を見て、いつどのように気持ちを告白すれば彼の本音を聞く事ができるのでしょうか。 何かアドバイスをくださいませんか?

  • 都合のいい女にまでなるのは最高に好きだから?

    元彼に振られて、でも自分はまだその人のことが好きで、都合のいい女性だったことがある女性にお聞きしたいです。 体の関係だけでもいい、愛してくれなくても良いって思えるということは相手のことをとても深く強く愛していたということだと思います。ある意味、無償の愛ですよね。道具扱いでも嬉しいって思えるって、良し悪しは別として凄いことだと思います。 しかし都合のいい女はいつかは捨てられる運命だと思います(復縁出来る可能性もあるとは思いますが)。捨てられた後、都合のいい女なんて作らない誠実な男性と付き合ったとしますが、新しい彼に「物扱いされてもいい」と思える程の深く強い愛は感じることが出来ますか? やはり「人間としてクズ、だけどそれを補って余りある素晴らしい点がある」といった人間でないとそこまでは想ってもらえないのでしょうか。真面目で誠実な男性(退屈ではないにせよ)では、そこまで深く強い愛は感じられないのでしょうか。川で、都合のいい女になっても傍にいたいと想った元彼と、今の優しく誠実な彼氏が溺れていたらどちらを助けますか?

  • 都合のいい女

    好きな人に、本命彼女と別れると言われています。 1度家に行ってしまってから猛省して、このままだと都合のいい女になってしまうと思い、「彼女と別れてくるまで2人では会わない。」と伝えてあります。 この前夕飯に誘われましたが、「関係を精算してからと言ったよね?」と断りました。 彼は「わかった。でも会いたかったんだ」と答えました。 自分の価値を自分で下げるようなことをしてしまったことが悔やまれてなりません。 都合のいい女になりかかっていますが、好きでも今は二人で会わないと固く誓っています。 向こうからどうでもいいようなメールはきますが、軽く返すだけで、こちらからはずっと連絡していません。 何かご意見ください。

  • 「どうせ都合いい女」

    「どうせ都合いい女」 6年目の付き合いになる男友達。体の関係があり、今までに2回も告白されたのに2回とも振ってしまったので、都合いい女に思われても仕方ないと思うし、もう彼氏なんかいらないと思っていたので、それで良いと思っていたのに、色んな恋愛を経験していくなかで数年ぶりに再会した彼のことを、自分勝手ですが本気で好きになってしまいました。いまはもう都合いい女として、本当にただ体が目当てで親しくしてくれているだけだと思うのですが、しなくても途中でやめても、怒らず抱きしめて寝てくれるし、いつも本当に優しくて、ますます好きになっていきます。あまりにも優しいので「本当に都合いい女だと思ってるのかなぁ?」と感じる事の方が多いのですが、忙しくていきなり2か月近く会えなくなったり、当たり前のように家に泊まるし「やっぱり都合いい女でしかないんだな」と感じる事もあります。「どうせ」と卑屈で最低な態度を取ってしまい最近は上手くいきません。もう愛想を尽かされたかもしれません。 告白しても振られるのは目に見えているので、諦めて新しい出会いを探しながら忘れようとしているのですが、間違えていますか? 自分のせいですが、こんな関係から恋人になるのは絶対に無理ですよね?

  • 都合のいい女になってしまった気がします。

    去年の暮れに知り合った男性がいます。 一度目に会った時は二人で食事にだけ行きました。 二度目に会った時に関係を持ちました。その時には何も言われなかったのですが3回目に会った時に、 好きだよ、付き合おう と言われました。 彼のことは気になっていましたがまだ知り合ったばかりとゆうのもありその時に「うん」と返事が出来ず… 彼の方が、「お互いまだ知らないしまた改めて告白するね」と言ってくれました。 その後も何度か会っていますが、毎回会う度に関係を持っています。 会った日の帰り際に毎回次はいつ会える?と聞かれていたのですが最後に会った時には聞かれずここ2週間位はメールが1~2度きたものの、いつ会えるか?とゆう内容のメールではありませんでした。 もちろん、私自身がはっきりとしなかったのが悪いと自負しています。 私自身が悪いのですが、どっちつかずな関係でこのまま都合のいい女でいるのはとても嫌です。 この状況を抜け出すには、 彼に何と言ったらいいでしょうか? 今日彼から、今週は何してるの?とメールがきて、返信をしていない状況です。 彼女になれたらいいですが、都合のいい女としか思われていないのであればきっぱりと諦めるつもりでいます。 今のどっちつかずな関係ではもう会ってはいけないと思っているので、何て返事をしようか悩んでいます。 宜しければご意見をお聞かせ頂きたいです。

  • 遠く離れた女を、都合のいい女に選びますか?

    遠く離れた女を、都合のいい女に選びますか? お正月に、学生時代の同級生と久々に再会しやっちゃいました。 彼と私は、新幹線で片道4時間以上かかる程、遠くに離れています。 彼が地元に帰省するたびに連絡は来ていたのですが、私の方がいつも逢うのを拒んでいました。 彼と逢ったらきっとやっちゃう。。やっちゃったら絶対好きになっちゃう・・と 思って、怖くて断り続けていました。 今回のお正月に連絡きたときは・・私も彼も今はフリーだったし。 久々に逢ってもいいかな・・って。。 彼は昔と変わらずカッコ良くてやさしくて、楽しくて。 二人でドライブしたりカラオケ行ったりして遊んだ後、ホテルに行きました。 私は、高校時代好きだった人でもある彼を、あっという間に好きになっていました。 でも、彼は次の日には自分の住む街へ帰っていきました。 彼からは、好きとか付き合おうなんて言われません。 ただ、帰ってきたらまた逢いたいと言われました。 帰ってからも毎日のようにメールのやり取りはありました。 私は、早く彼に逢いたくて・・・冗談で「そっちに遊びに行きたい」と言ったら、すんなり 「おいでよ」と言ってくれました。 4泊もしてきました。 彼は、不定期休みの仕事をしていますが、私が東京にいる間は仕事も休みを取って くれたり、仕事を休めなかった日も早く仕事を切り上げて帰ってきてくれました。 もちろんHもしましたが、Hをしない夜もありました。 寝るときはいつも手をつないでくれ、本当に彼の彼女になれたんじゃないか・・・と 思うほど、かわいがってもらえました。 彼は、「ずっといて欲しいけど、今はお前を養えるほどの財力が俺にはないもんな。」 と言ってました。 私はなんで彼がそういうことを言うのか分からなくて、 「そうだねぇ」としか返せませんでした。 結局、二人の関係性や今後の話ができないまま最終日になりました。 彼は、いつでも来ていいって。無理じゃなければ毎月来てもいいって 言ってくれました。 私は、嬉しくて毎月でも行きたいといいました。 彼のために、ご飯作ったりお掃除したりしたいと言いました。 今、地元に帰ってきて冷静に考えてみると・・・ これってただの都合のいい女なんじゃないか・・と思いました。 でも、東京にいたとき彼の部屋を掃除しましたが、女の形跡はさっぱり 見つかりませんでした。 携帯もほとんど放置でした。 これだけで都合のいい女が他にいないとは断言できませんが、 もし、都合のいい女が欲しいのであれば、こんな遠く離れた女を 選ばないんじゃないか・・・と私は思ってしまいます。 きちんと自分の気持ちを伝えようかとすごく悩んでいますが・・ 伝えたら、全て消えてなくなる気がして怖いです。 彼と連絡を取れなくなったり、もう逢えなくなるのかなと思うと、 たまらなく怖い。。 今は、彼と一緒に過ごした数日間の余韻に浸っていられるけど、 いずれまた物足りなくなる。。 もっと欲だって出てくると思う。。 そのためにも意を決して自分の気持ちを伝え、彼の気持ちを 聞かなきゃいけないのですが。どうしても怖いのです・・ 私は都合のいい女なんでしょうか。。 男心が分かりません。 教えてください。。。

  • 都合いい女?2

    都合いい女?2 http://sp.okwave.jp/qa/q8974182.html 前回の続きです。 ついでに会いに来てくれた日、抱き締められて思わず「好きになっちゃった」って言ってしまったのですが、特に何も言われませんでした・・・ 寝ている時も朝方も、離れて寝ていたら抱き寄せてくれたけど、特に何も言われないまま。帰った後わたしからお礼のメールをいつもならするのですが、送らずにいたら彼の方から「また会いに行くね」とメールは来ましたが。それだけです。 これって、つまり振られた事になりますか? 「付き合いたい」まで言えたら良かったのですが、言えませんでした。 ・・・「好き」という言葉に対して、なにも反応が無かったということは「付き合う気はないけどいまの関係は続けたい」という意味に受け取るべきでしょうか。 客観的なご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 都合がいい女にすらなれないと思ってしまう。

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でもする前に『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 結局しましたが。。。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいです。 でももうダメだとも思います。 それに遠距離なので、会おうと思わないと会いません。 近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが… 遠距離ではという話はほとんど聞きません。 彼は本命彼女ができれば、その人にいってしまうだろうし そういう意味での「筋」を通す人だと思うので 私は都合のいい女にすらなれないと思います…。 時間がたてば、私の気持ちは落ち着きますか。 今は冷静ではないと思いますし、都合がいい女でもという気持ちが強いですが この感情もなくなる日が来るのでしょうか…。 無理してでも抑えなければ、消えないのでしょうか。

  • 都合のいいオンナ

    お互い相手がいますが仲の良い彼がいます。先日彼と電話をしていたら、彼女から電話が鳴りました。彼は会社の電話とプライベートの電話2つ持っています。着信後すかさず、後でじゃあと切られました。今回が初ではなくて何度か経験しています。後でと言ったもののメールでごめん。彼女と電話してるからまた暇な時かけると言われました。なんか妙に嫌な気持ちになり、あたし暇でかけたからいいよと返信したものの、良く考えたら、彼女から電話くると焦りすぐでなきゃ感強いし彼女のいいなりな感じです。私には強いのにです。彼に気を遣わせる事、彼女への罪悪感、話しの途中で切られ嫌な気分になる自分そんな理由から、彼にもう私から電話しないから、そっちが暇な日にかけてとメールしました。そしたら大丈夫だから、暇な時電話しようと言われました。なんか都合のいい女?って感じます。彼は私からの電話なくなると辛いといいます。もう私から電話はやめた方がいいですよね?そんな関係を経験された事ある方いますか?都合のいいオンナは嫌です。