都合いい女?2

このQ&Aのポイント
  • 前回の続きです。ついでに会いに来てくれた日、抱き締められて思わず「好きになっちゃった」って言ってしまったのですが、特に何も言われませんでした。寝ている時も朝方も、離れて寝ていたら抱き寄せてくれたけど、特に何も言われないまま。帰った後わたしからお礼のメールをいつもならするのですが、送らずにいたら彼の方から「また会いに行くね」とメールは来ましたが。それだけです。
  • これって、つまり振られた事になりますか?「付き合いたい」まで言えたら良かったのですが、言えませんでした。・・・「好き」という言葉に対して、なにも反応が無かったということは「付き合う気はないけどいまの関係は続けたい」という意味に受け取るべきでしょうか。
  • 客観的なご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

都合いい女?2

都合いい女?2 http://sp.okwave.jp/qa/q8974182.html 前回の続きです。 ついでに会いに来てくれた日、抱き締められて思わず「好きになっちゃった」って言ってしまったのですが、特に何も言われませんでした・・・ 寝ている時も朝方も、離れて寝ていたら抱き寄せてくれたけど、特に何も言われないまま。帰った後わたしからお礼のメールをいつもならするのですが、送らずにいたら彼の方から「また会いに行くね」とメールは来ましたが。それだけです。 これって、つまり振られた事になりますか? 「付き合いたい」まで言えたら良かったのですが、言えませんでした。 ・・・「好き」という言葉に対して、なにも反応が無かったということは「付き合う気はないけどいまの関係は続けたい」という意味に受け取るべきでしょうか。 客観的なご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.2

過去の貴方の行動から、彼はあなたを信頼するのをやめている気がします。 反応がなかったのは、少なくともそういう関係に進む気がないということでしょう。 あえば体の関係は持つし、誘えば乗ってくれるが 告白しても振られる、でも関係が続く・・・ と、彼の視点だと「俺はなんなんだ?都合がいい男なのか?キープ?」と 思われても仕方ないでしょう? 信頼度が足りないんです。(というかあなたの過去の行動でグングン減っていっただけだけど) これまで彼を振り回してしまった分の挽回が必要だと思います。 あなたの方から積極的に誘う、彼に気を遣う、彼のタメを思う、 独りよがりを辞めるなど。 好きになったという思いを成就したいなら、 こんどはこれまで彼があなたのためにしていたことをあなたが彼にやってあげるべきではないでしょうか。 もちろん、付き合うまでの間ではなく、お付き合いが続く間ずっとですけど。

質問者

お礼

自分の今までの行動が招いた結果なのですね。自信はありませんが取り戻せていけたらと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• stmstj
回答No.6

完全に都合のいい女にされてしまいましたね。 そういう関係が嫌ならもう会わない方がいいでしょう。 この状況では本命にはなれそうにないので、別の人を探した方がいいですよ。

質問者

お礼

やはり、そうですよね。。せっかく好きになれたのに。。残念です。回答ありがとうございました。

• tkycpt
回答No.5

好きと返事がなかったのは、好きって言ったらちゃんと付き合うことになるのでそれを避けたのでしょう。 でも、何も言わないのは否定するようなことを言ったらこの先キープもできなくなるので、言わなかっただけだと思います。 都合のいい女扱いだと思います。

質問者

お礼

やはり、そう捉えるべきですよね。。否定されるのも嫌だけど、されないのもまた嫌ですね。。回答ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.4

>「好き」という言葉に対して、なにも反応が無かったということは「付き合う気はないけどいまの関係は続けたい」という意味に受け取るべきでしょうか。 これだとおもいます。

質問者

お礼

やはり、そう捉えるべきですよね。。回答ありがとうございました。

• kngyk
回答No.3

「付き合う気はないけどいまの関係は続けたい」なのではないでしょうか。 好きな相手に「好きになっちゃった」って言われたら、「俺も好き」とか「ホント?うれしい。」とか言いますからね。

質問者

お礼

好きだったら何かしら言いますよね、やっぱり。。回答ありがとうございました。

• takefutsu
回答No.1

好きだという気持ちを伝えたのに返事がなかったのは残念ながら恋人になる気はないのかもしれませんね。おっしゃる通り、「今の関係を続けたい」ということだと思います

質問者

お礼

やはりそう考えるのが妥当ですよね。。回答ありがとうございました。