都合いい女?2

このQ&Aのポイント
  • 前回の続きです。ついでに会いに来てくれた日、抱き締められて思わず「好きになっちゃった」って言ってしまったのですが、特に何も言われませんでした。寝ている時も朝方も、離れて寝ていたら抱き寄せてくれたけど、特に何も言われないまま。帰った後わたしからお礼のメールをいつもならするのですが、送らずにいたら彼の方から「また会いに行くね」とメールは来ましたが。それだけです。
  • これって、つまり振られた事になりますか?「付き合いたい」まで言えたら良かったのですが、言えませんでした。・・・「好き」という言葉に対して、なにも反応が無かったということは「付き合う気はないけどいまの関係は続けたい」という意味に受け取るべきでしょうか。
  • 客観的なご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

都合いい女?2

都合いい女?2 http://sp.okwave.jp/qa/q8974182.html 前回の続きです。 ついでに会いに来てくれた日、抱き締められて思わず「好きになっちゃった」って言ってしまったのですが、特に何も言われませんでした・・・ 寝ている時も朝方も、離れて寝ていたら抱き寄せてくれたけど、特に何も言われないまま。帰った後わたしからお礼のメールをいつもならするのですが、送らずにいたら彼の方から「また会いに行くね」とメールは来ましたが。それだけです。 これって、つまり振られた事になりますか? 「付き合いたい」まで言えたら良かったのですが、言えませんでした。 ・・・「好き」という言葉に対して、なにも反応が無かったということは「付き合う気はないけどいまの関係は続けたい」という意味に受け取るべきでしょうか。 客観的なご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

noname#235784
noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210555
noname#210555
回答No.2

過去の貴方の行動から、彼はあなたを信頼するのをやめている気がします。 反応がなかったのは、少なくともそういう関係に進む気がないということでしょう。 あえば体の関係は持つし、誘えば乗ってくれるが 告白しても振られる、でも関係が続く・・・ と、彼の視点だと「俺はなんなんだ?都合がいい男なのか?キープ?」と 思われても仕方ないでしょう? 信頼度が足りないんです。(というかあなたの過去の行動でグングン減っていっただけだけど) これまで彼を振り回してしまった分の挽回が必要だと思います。 あなたの方から積極的に誘う、彼に気を遣う、彼のタメを思う、 独りよがりを辞めるなど。 好きになったという思いを成就したいなら、 こんどはこれまで彼があなたのためにしていたことをあなたが彼にやってあげるべきではないでしょうか。 もちろん、付き合うまでの間ではなく、お付き合いが続く間ずっとですけど。

noname#235784
質問者

お礼

自分の今までの行動が招いた結果なのですね。自信はありませんが取り戻せていけたらと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.6

完全に都合のいい女にされてしまいましたね。 そういう関係が嫌ならもう会わない方がいいでしょう。 この状況では本命にはなれそうにないので、別の人を探した方がいいですよ。

noname#235784
質問者

お礼

やはり、そうですよね。。せっかく好きになれたのに。。残念です。回答ありがとうございました。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

好きと返事がなかったのは、好きって言ったらちゃんと付き合うことになるのでそれを避けたのでしょう。 でも、何も言わないのは否定するようなことを言ったらこの先キープもできなくなるので、言わなかっただけだと思います。 都合のいい女扱いだと思います。

noname#235784
質問者

お礼

やはり、そう捉えるべきですよね。。否定されるのも嫌だけど、されないのもまた嫌ですね。。回答ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4

>「好き」という言葉に対して、なにも反応が無かったということは「付き合う気はないけどいまの関係は続けたい」という意味に受け取るべきでしょうか。 これだとおもいます。

noname#235784
質問者

お礼

やはり、そう捉えるべきですよね。。回答ありがとうございました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

「付き合う気はないけどいまの関係は続けたい」なのではないでしょうか。 好きな相手に「好きになっちゃった」って言われたら、「俺も好き」とか「ホント?うれしい。」とか言いますからね。

noname#235784
質問者

お礼

好きだったら何かしら言いますよね、やっぱり。。回答ありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.1

好きだという気持ちを伝えたのに返事がなかったのは残念ながら恋人になる気はないのかもしれませんね。おっしゃる通り、「今の関係を続けたい」ということだと思います

noname#235784
質問者

お礼

やはりそう考えるのが妥当ですよね。。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都合の良い女なのでしょうか…

    私は25歳の女性です。 7月に23歳の男性とご飯を食べに行ってきました。 職場は同じで部署は違います。 食事後はLINEで連絡を取り合っていました。 私からLINEすると返事が来たり来なかったりします。 たまにスルーされるときがあります。 それで今度、お礼にご飯に誘おうと思っています。 前回は男性の方から誘って頂きました。 今回は私から誘おうと思います。 私は男性にとって都合の良い女なのでしょうか。 分かる方教えて下さい。

  • 都合いい女?

    都合いい女? 片思いしている男性がいます。 子供の時からの知り合いで、社会人になってから仲良くなりました。当時すぐ体の関係を持つようになり、告白してくれたのに振りました。なぜかというと、初めて失恋したばかりでどうせ別れるなら彼氏なんていらないと思っていた時期でした。それから2年ちかく付き合わないまま仲良くしていましたが、また告白されるも振ってしまい、しばらくしてわたしの事情で会わなくなり、彼には彼女が出来たみたいで、たまにメールするだけの関係に・・・そして1年前、3年振りに再会しました。 それからは、月1で誘われて定期的に食事へ行くようになり「また泊めてよ~(笑)」というメールには適当にスルーしていたのですが、今年は泊まりに来るようになり、毎週のように会うようになり、すごく優しくしてくれるので気が付けば好きになってしまい、3回目に泊まりに来た時に体の関係を持ってしまいました。でも付き合う話にはなりませんでした。 それからは予定が合わなくて半月ちかく会えていません。予定が合わないというか、明日も仕事だから会いたくない~と言ったことがあるので「◯日は休み?」というメールが来るのですが、仕事だよ~って返事をすると「残念!仕事頑張れよ!」と言われて会えません。大丈夫だよと言っても、「無理しないで!また誘うよ!」と断られてしまうんです。 初めてわたしの方から誘ってみたところ用事があるとの事でしたが、わたしの家の近くであるから遅くなってもいいなら行けるよと言われました。次の日が休みなのか確認してくれて、彼は仕事があるけど大丈夫だからわたし次第、との事。夜遅く、ついでに会いに来る、って感じがなんか嫌なんですが、わがままですか?都合いい女に思われている証拠でしょうか。 ついでだろうが遅くなろうが会いに来てくれるなら嬉しく思って良いと思いますか?わたしから誘ったから無理して仕方なく会おうとしてくれてるのかもしれません。わかりません。 いつも、わたしの都合や体調に合わせて会ってくれるため、彼の休みの日は誘われないし、再会してから1度も家には呼んでくれた事がなく、彼女とは別れたと聞いていますが本当かわからないし。。用事以外ほとんどメールもしないですし、彼にとってわたしは都合いい女としか思われていないのでしょうか。 すごく優しいし気を遣ってくれるので期待してしまいます。 先に体の関係を持ってしまい、本気で好きになるなんて馬鹿みたいですよね。 こんなわたしに告白する資格あると思いますか?都合いい女が本気になったと告白してきたら男性は冷めますか? このままの関係を続けるか、嫌なら縁を切るかの二択しか思いつきません。 やはり諦めた方が良いのでしょうか。

  • どういう気持ちなのか教えて下さい。

    前の質問の続きです。 宜しくお願い致します。 http://sp.okwave.jp/qa/q8725516.html 初めて会うので、計画を少なからず立てておきたくメールをしていたのですが、そこから連絡が途絶えてしまいました。 元々マメじゃないのは理解しています。ですが、何して過ごそうか?どこに行こうか?と話し合っているのに連絡を返さないのは、どんな心理なのかなと思ってしまいます。 しつこいかな?と思いましたが、重くならないようにシンプルに、こことかどうかな~と送ってみたところ、すぐ既読がついたのに返ってこなかったです。 嫌なら元々お誘いはなかっただろうし、でももちろん好意のある言葉を言われた事はありません。 一体なにを考えているのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

  • 都合のいい女?

    男友達です。半年くらい不安を伝えるメールがありそれも毎日。心配になって一度彼の部屋に行ったら、疲れていて、でもその時に彼がキスしてきました。拒否しましたけど、胸を触られました。その後「本当君が居てくれてうれしかったよ。ボクはそれで救われた。かけがえの無い存在、これからも大事にしたいと思っている。ぼくは結婚なんて出来ないし、こんなしょぼくれた男の相手してくれるだけうれしい」といって毎日それからもメールや電話が来ました。最初は弱っているだけなのかなって思って、なんにも言わなかったけれど、だんだんと話をしていると、付き合っても無いのにキスって何?って思うようになってきました。「好き」や「付き合おう」の言葉が無いと、遊ばれてるって思いませんか?けれど、「君は大事にしたいと思っているよ」大事にしてくれるのはうれしいけれど、付き合ってもないし、友達の関係であんなことされたら、しかも「毎日不安だとか将来どうしよう!」という内容のメールが来るので、そこには飽きはしていません。体に手を出すのとそれを不安に思うのは別でしょ?大事とは言ってくれるけれど、付き合っても言ってもくれないし、ただの愚痴をはくだけのそして、都合のいいときには抱かせて欲しいと思う都合のいい女?という気持ちがずっとぬぐえませんでした。それで、彼に問い詰めて、これってひどいでしょうか?私は彼の事好きでした。けれど肝心の「付き合おう」とは言ってくれない。「大事だ。大切だ。これからも仲良くしていたい」というけれど「不安だ。」ばかりで私の不安も言いました。そしたら一度目は「そういわれても仕方ない。ボクにはなんにも残っていないんだから。」といいます。けれど女であればやっぱりそれ以上は駄目ですよね?彼は私を都合よく利用しているのか本当に大事に思ってくれているのか、なんなのかわかりません。どうおもわれますか?

  • 都合のいい女の別れ際

    ずっと何ヶ月も別れることばかり 考えてる人がいます。 はっきり言って都合のいい女にされてます。 相手は、そんなつもりはあるわけないと言いますが いつも口車に乗せられて、ダラダラ続いてます。 意を決して、ほんとに別れたいと思ってます。 でも、私のことを利用しているとはいえ 私に対して癒しを求めているのもわかります。 今まで彼に冷たいことを言わず いつも、彼の思うとおりにさせて都合のいい女になったのは私です。 私が彼をこういう風にさせたのに ここまできて 私が我慢できなくなり、冷たく接することが すごく辛くて涙が出そうです。 冷たくあしらったあとの彼の反応が、 また私に優しく振舞って欲しいような言葉で返ってくるのが 胸が締め付けられる思いです。 結局は自分が悲しくなる恋愛なのはわかってるので どんなに今辛くても胸が締め付けられる思いでも 冷たくアシラッて彼に別れてもらうように仕向けたほうが いいでしょうか? ここまできたら、自分さえよければいいのでしょうか?

  • 遊びの女を自分の家に誘いますか?

    多分、遊ばれている女です。 http://okwave.jp/qa/q7302609.html 上記の質問で、みなさん、 優しいご回答をしてくださっていますが、 ハッキリ言って、都合のいいセフレですよね? もう、男性は、私に会う気はありませんか? あきらめたいので、 辛口コメント、お願い致します。

  • 都合のいい女をやめてやり直す

    元々メル友で、会って体の関係から始まった年下の彼がいます。 初めは私も感じのいい子だなというくらいの気持ちでしたが、その後またメールをやり取りしたり、会う中で本当に好きになってしまいました。 会うのは一ヶ月に一度くらいで、今まで三度会って三度とも体の関係がありましたが、二度目の時「私ってセフレ?」と聞いたら「違うでしょ」と言われ・・・。 会ったら映画を観たり食事したり、カラオケやショッピングしたりもします。お昼の一時から夜十一時過ぎまで一緒にいたり・・・。 手をつないでくれたり、お姫さまだっこしてくれたり、お互い母子家庭で育って複雑な生い立ちで抱えている心の傷を話したり、彼の中にも少なからず私に対して好きという気持ちはあるように感じ、私も好きとは言っていたのですが、向こうからはつきあってという言葉もなく、好きというのも一度「好きって言って」と私がせがんだ時に「好きだよ」と言ってくれただけ。 彼は仕事が忙しいとは言ってますが、会うのは月一回と回数が少ないこと、メールも最初は割とまめに返してくれたのですが、だんだん四日くらい平気で放置されるようになってきました。 そんなことからも大事にされてないのかな?という気がしたり・・・。それでも返ってくるメールにはいつも「メール遅くなってごめん」とは書いてあるのですが・・・。 私が他の人につきあってと言われて、迷ったけどやっぱりあなたが好きだとメールした時も、「その一言がなかったら裏切り者と言いそうだったよ」とか、「いつも思ってるとか言いながら、他の人とメールしたりしてるんだね・・」とか言われて、私のことは言葉がないだけでつきあってるつもりなのかな?とも思ったりもしました。 でも最近、あることから彼が他に出会いを求めてるのを知ってしまい、「もう会いません、さようなら」とメールしました。 彼はすぐに「どうしたの?そんな寂しいこと言わないで・・・」と。 私は、「他に本命の彼女探してるでしょ。私は本命の彼女が見つかるまでの遊びの相手・・・都合のいい女だよね。私は本気であなたのことが好きなの。本気の気持ちに本気で対してくれない人と一緒にいてもつらい。もうこれ以上私を傷つけないで・・・」と言いました。 彼は「都合のいい女だなんて思ってないし・・・本音を言えばまだよく分からない・・・会った回数なんてたかがしれてるし、お互いのことまだまだよく知らないでしょ?体の関係抜きでまた会えないのかな?俺もまだ本当の自分を出しきれてない。だから君の気持ちも受け止めきれていない。俺の何を見て本気って言うの?一時の気の迷いにしか思えないよ。本当の俺を知ろうとしてよ、それでもまだ好きだって言える?」と・・・。 「私は今知ってる限りのあなたを今精一杯好きなの」と私は言ったのですが、彼は生い立ちから来る複雑なものを抱えているみたいで、「本当の俺を知ったらきっと嫌いになるよ」と・・・。 それでも、「もし待てるなら、お互いを知るためにもっと時間がほしいよ。」と言ってくれました。 私が「初めに体の関係から始まったのも間違いだったかもしれないね。体の関係のない友達からやり直したほうがいいのかな」と言うと彼は「そうしよう。」と・・・。 私は今はまだ付き合えないし、今まではやっぱり都合のいい女状態だったのだろうけど、彼は彼なりに精一杯今の本音を言ってくれたし、これから私とちゃんと向かい合ってくれようとしてるのかなと思うのですが・・・。 でも、こういうトラブルがあった時は頻繁にメールしてても、ひとたび落ち着くとまたなかなかメールの返事も来ません。 色々相談している男の友人は、「俺の目から見たらキープ女だよ。都合のいい女を失いたくなくて色々言ってるだけじゃない?体の関係なしでといっても、自分が求めれば彼女は断れないとか思ってるかもしれないし・・・。彼のことはすっぱりやめて他の人を探した方がいいよ」と言います。 私は彼が言ってくれたことを信用したいし、これからの彼の言動を見極めようと思うのですが・・・。 その友人は私は騙されやすい性格だからと言います。あんまりそう言われると自信がなくなってしまいそうで・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • 都合のいい女?悩んでいます・・・

    はじめまして。22歳のOLです。 今月の始めに、友達の紹介で4つ上の男性と知り合いました。 (紹介っていうよりは、3対3で宅飲みでワイワイ騒いでた感じでした。) その中の一人に、素敵だなー。っと、思う方がいました。この方をSさんと呼びます。 Sさんは、私の友達と大学からの知り合いで仲が良く、友達からは、 「Sさんは、真面目だよ!」と聞いていたので、これからも仲良くなりたいと思っていました。 それから飲み会が終わり、みんなで雑魚寝状態に・・・ すごく飲んだので朝方の記憶が曖昧なのですが、 気がついたらお昼過ぎで、寝てたのが私とSさんの2人で 他の方は帰っていました・・・。 ですが、Sさんを素敵だと思っていたので、内心うれしかったので、そのまま 一緒の布団に入っていました。 するとSさんも起きて、2人で布団に入りながら話していました。 「俺、最近太ったんだよねー:」って話題になり、私がSさんのお腹をつまみ 「やばいじゃんー笑」と言うと、「そっちだってどうなん?」・・と服の中に手が・・; それから、じゃれあっていると、そうゆう感じの空気になってしまい、 結局、最後までしてしまいました・・。 帰りに連絡先を聞かれましたが、そこから始まる恋愛は無いと思ってたので 帰って、送ってもらったお礼のメールをして、深くハマるのはやめようと思ってましたが 返事は意外にも、「明日空いてない?夜景とか見にいかない?」という内容でした。 迷いましたが、予定もなかったし行くことに。。 ラブホ覚悟で行きましたが、そのデートでは手すら繋がなく 仕事の話とか旅行の話とか、Sさんのすごく真面目な話が聞けて ・・好きになってしまいました。; それから、5日後。。鍋パーティーしたいね~と、電話で盛り上がり 私の友達2人を連れてSさん宅で3対3で鍋をしました。 が、また朝方みんな帰ってしまい、1回目と、まったく同じ展開になってしまいました・・。 友達いわく、「S、絶対、気入ってるよー!」っと言ってくれたので 勇気を持って、Sさんにメールで 「重たい事きいちゃうけど、うちの事どう思ってる?」とメールしました。。 すると、「仲良くしていきたいと思う・・」ときました。 でも、正直いまの関係はセフレって感じなので、 「ようするに、セフレとして?」ってきくと 「いや、セックス関係なく。。」と。 「友達として?」と聞くと、「そう考えてた」と来ました。 これ以上一緒にいても、それ以上の関係にはなれないし 都合の良い女は絶対嫌だと思い 「そっか・・Sさんもう嫌い。私は友達としてもう思えないから 連絡も、会うのもやめよう・・」とメールしました。 ・・・・それから返事なく、2週間経過しようとしてます。 正直、思ってた以上にSさんが好きで 今でも会いたいです。 でも返事も来ないし、自分から言ってしまったこともあり、 連絡もできずにいます。。。 もう連絡しないと言ったことに後悔してます・・・ そんな、ダメ女ですが・・; 私から連絡をするのってダメですかね? 悩んでいます。 長い文章、読んでくださって有難うございます。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • "都合の良い女"にはなりたくない(長文です)

    いつもお世話になっております。 タイトル通りなのですが、今元彼とかなり仲が良い状態なのですが、 たまに"これでは都合の良い女になってしまっているのでは"と思う時があります。 ちなみに、私は彼のことが好きで、もう一度付きあいたいと思っています。 今の現状を簡単にご説明するとこんな感じです。 ・メールは毎日している ・ほぼ毎日のように会っている ・旅行先でお土産を買ってきてくれた と、これだけを見たら「惚気ているだけでは」と思われてしまうかもしれませんが、私は"キープされているのでは。"と思ってしまう時があるのです。 そのことで悩んでいたので、彼にも正直に"都合が良い状態にはなりたくない" "友達なのに今の状況おかしいよ"などきちんと話しはしました。 彼曰く、彼自身もいろいろ(付き合うか否か、など)と考えてはくれているそうです。 "「好き」かはわからないけど「大切」"と言われたことがあるのですが、 正直今の状態でそのようなことを言われても苦しいのが正直なところです。 たまに思わせぶり的な発言や行動をされ、"キープ"や"都合のいい女"になりたくないので、 "そういうことするのやめろ"と言っているのですが、あまりわかってくれません。 「所詮ノリか…」と思いつつも、結局私は彼が好きなので、体(頭?)が勝手に「いけるんじゃないか?」と期待してしまいます。。 彼ともう一度、一から付き合いたいと願っているのですが、客観的に見てこの状態はやはり"都合のいい女"なのでしょうか。 彼を忘れて、新しい恋をするべきなのでしょうか。 それとも、このまましばらく様子を見て、頑張っても良いのでしょうか。(正直なところできればそうしたいです) もしかしたら自意識過剰な奴って思われるかもしれませんが、皆様からのご意見心よりお待ちしております。

  • これは都合のいい女!?

    ・普段は手を繋いで歩く ・肉体関係あり ・「浮気はしないで」と言われた ・「好き」とは言っても「付き合って」の言葉はない ・お互いの仕事が忙しいのであまり会えない ・誕生日には温泉に連れて行ってくれた ・彼曰く「異性を友達視出来ない」 ・普段電話やメールは殆どしない なんだか良く分からない関係が一年程続いてます。今更「私たちの関係は何?」とも聞けず・・・。私も最初からもっと自分の気持ちを素直に表現出来れば良かったのですが、彼が言う「好き」の言葉を信じられずそっけない態度を取ってきたと後悔してます。彼の仕事が忙しいのは分かりますが、ここ2週間ほど連絡を取っていません。↑を考えると、私はただの都合のいい女なのでしょうか?それなら、特に「サヨナラ」する訳でなく、フェードアウトするべきでしょうか?