• ベストアンサー

樋口了一の「1/6の夢旅人 2002」の楽譜がほしい

テレビ番組「水曜どうでしょう」で使われている、樋口了一さんの「1/6の夢旅人 2002」のギターコード付の楽譜を手に入れたいのですが、書籍とネット上の有料楽譜購入サイトをさがしましたが、中々見つかりません。是非手に入れた演奏してみたいので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数4
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tees2
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.4

もう回答は必要ないかもしれませんが、 今後同じ情報を求めてくる人のために。 (ここにたどり着いた後、まだまだ探していたら見つけました) なんとオフィシャルサイトで樋口さん自身が「1/6の夢旅人2002」のコードを載せてくれています。 http://www.r-higuchi.com/mssg/mssg.cgi?DATE=200610?MODE=MONTH#20061014A

参考URL:
http://www.r-higuchi.com/mssg/mssg.cgi?DATE=200610?MODE=MONTH#20061014A
fwix2615
質問者

お礼

樋口さんのサイトはよく見ているのですが、気づきませんでした。 大変に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#37219
noname#37219
回答No.3

携帯サイトのjoysoundの中にギタナビってのがあります 有料ですが、「1/6の夢旅人」の歌詞とコードが載ってますが、 いかがでしょうか?因みに私は、DoCoMoユーザーですので、他の携帯は、わかりません。

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.2

是非手に入れた演奏してみたいので・・・ もし、どうしても (^^; ということであれば、「メロディー」があれば、「コード」は、わかります。 どんな曲なのか? 知らないのですが、もし「長調」なら。 「ハ長調」で、採譜してください。 そしたら、基本的には、「1小節単位」で、「コード」をつければOKです。 コードは、たったの「C.Dm.Em.F.G7.Am.Bm7b5」だけです。 それを、メロを聴きながら、どれでもいいので、弾いてみてください。 どれか、感じがあうのがありますので、それがコードです。 簡単なので、楽譜が見つからないようなら、どうぞ。 やってみると簡単ですので・・・

fwix2615
質問者

お礼

挑戦してみます。ご指導ありがとうございました。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

無いようです。 以前、友人が同じ事を考えて、問い合わせた結果そういう結論だったそうです。

fwix2615
質問者

お礼

無いんですよね。携帯の着メロはDLできるから、それなりにメジャーな曲だとは思うのですがね。

関連するQ&A

  • 「1/6の夢旅人」(樋口了一)について

    急にすみません。 北海道テレビ放送(HTB)で大変話題になっている深夜バラエティ番組『水曜どうでしょう』のエンディングテーマ曲「「1/6の夢旅人」(樋口了一)」という曲のバンドスコアを探しているのですが、いまだに見つかりません。この曲のバンスコは出てないのでしょうか?すみませんが、宜しくお願い致します。

  • 樋口了一さんの「1/6の夢旅人」

    樋口了一さんの「1/6の夢旅人」という曲がありますが、この曲のタイトルはなんと読めばいいのでしょうか?(いちがつむいか?ろくぶんのいち??) 調べたのですがわかりません。 ご存知の方よろしくおねがいします。

  • 樋口了一さん「1/6の夢旅人」の著作権問題

    こんにちは。 樋口了一さんの「1/6の夢旅人」発売が決定いたしました。今まで著作権の問題から別バージョン「1/6の夢旅人2002」しか入手できなかったので、うれしい限りです。 さて、質問は ・「1/6の夢旅人」の著作権問題とはどういうことだったのか です。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 樋口了一が提供した曲の曲名

    樋口了一さんの「1/6の夢旅人2002」とおんなじメロディーで歌詞だけが違う曲があったと思うのですが誰のなんと言う曲でしょうか?

  • 耳コピアレンジした曲の楽譜をネットにアップ

    あるテレビ番組のBGMで使われているギターデュオの曲を耳コピで1人演奏用にアレンジしたのですが、この楽譜をネットにアップすることは問題ありますでしょうか。

  • 20th centuryのalwaysの歌詞

    題のとおり、20th centuryのalways(樋口了一の1/6の夢旅人と同曲異詞)という歌の歌詞を知りたいです。 さまざまなサイトで検索してみましたが出てきません。 全部わかる方いましたらよろしくお願いします。

  • ムラマサ☆の楽譜をみたい!!

    どうもlaualvです。よろしくお願いします。 ムラマサ☆っていうバンドの楽譜がほしいんですが、ネットで探しても見つかりませんでした。売ってないってことなんでしょうか? 私は、バンドをやっているので、ぜひ演奏したいんです。どうしたら楽譜は手に入るでしょうか? それか、曲を入れて楽譜にしてくれるような便利なソフトは無いでしょうか? (そんな都合のいいソフトはないかもしれませんが(・ェ・、)) 耳コピ出来るようなレベルではないので、コードだけでもわかればいいのですが…(;_:) バンドとしてやりたいので、どうにか楽譜を作ることはできないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 森山直太朗の「花」の楽譜

    森山直太朗の「花」のギター演奏楽譜がほしいのです。 イントロからエンディングまでできるだけ詳しく表記しているギターの楽譜がほしいのですが,どなたかご存知でしたら,書籍の名前や,出版社や金額などを教えてください。

  • 演奏の際の楽譜に対する認識

    楽譜通りに楽器を演奏するとき、演奏者は楽譜を頭の中でどのように考えて演奏しているのでしょうか。    私がギターをやる時には、コードの流れをだいたい把握しているだけで、アルペジオなどでは特に何の音を演奏しているか考えていません。 楽譜を思い出してやるというよりは指を動かす感覚だけで演奏している感じです。 ピアノが上手い友人は楽譜を頭の中で再生して演奏していると言っていました。   他の方が楽譜をどのように頭の中で捉えて演奏しているのか知りたいです。どんな楽器を演奏しているのかも教えていただけると助かります。

  • 楽譜がないけど弾きたい

    コブクロの「NOTE」(アルバム『NAMELESS WORLD』)という楽曲を結婚式で弾き語りをしようと思っています。 ギターは私が弾くのですが、ピアノを他の人に頼んで弾いてもらおうと思っています。 ところが、楽譜がありません。 本屋でもネットでもピアノ弾き語り用の楽譜がありません。 バンドピースもありません。 耳コピもできないし、 高いので業者に作ってもらうのもできません。 何か楽譜を手に入れる方法はないものでしょうか? (ギターの楽譜は持っています)