• ベストアンサー

樋口了一の「1/6の夢旅人 2002」の楽譜がほしい

テレビ番組「水曜どうでしょう」で使われている、樋口了一さんの「1/6の夢旅人 2002」のギターコード付の楽譜を手に入れたいのですが、書籍とネット上の有料楽譜購入サイトをさがしましたが、中々見つかりません。是非手に入れた演奏してみたいので、ご存知の方よろしくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tees2
回答No.4

もう回答は必要ないかもしれませんが、 今後同じ情報を求めてくる人のために。 (ここにたどり着いた後、まだまだ探していたら見つけました) なんとオフィシャルサイトで樋口さん自身が「1/6の夢旅人2002」のコードを載せてくれています。 http://www.r-higuchi.com/mssg/mssg.cgi?DATE=200610?MODE=MONTH#20061014A

参考URL:
http://www.r-higuchi.com/mssg/mssg.cgi?DATE=200610?MODE=MONTH#20061014A
fwix2615
質問者

お礼

樋口さんのサイトはよく見ているのですが、気づきませんでした。 大変に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#37219
noname#37219
回答No.3

携帯サイトのjoysoundの中にギタナビってのがあります 有料ですが、「1/6の夢旅人」の歌詞とコードが載ってますが、 いかがでしょうか?因みに私は、DoCoMoユーザーですので、他の携帯は、わかりません。

• tom0120
回答No.2

是非手に入れた演奏してみたいので・・・ もし、どうしても (^^; ということであれば、「メロディー」があれば、「コード」は、わかります。 どんな曲なのか? 知らないのですが、もし「長調」なら。 「ハ長調」で、採譜してください。 そしたら、基本的には、「1小節単位」で、「コード」をつければOKです。 コードは、たったの「C.Dm.Em.F.G7.Am.Bm7b5」だけです。 それを、メロを聴きながら、どれでもいいので、弾いてみてください。 どれか、感じがあうのがありますので、それがコードです。 簡単なので、楽譜が見つからないようなら、どうぞ。 やってみると簡単ですので・・・

fwix2615
質問者

お礼

挑戦してみます。ご指導ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.1

無いようです。 以前、友人が同じ事を考えて、問い合わせた結果そういう結論だったそうです。

fwix2615
質問者

お礼

無いんですよね。携帯の着メロはDLできるから、それなりにメジャーな曲だとは思うのですがね。