• ベストアンサー

ムラマサ☆の楽譜をみたい!!

どうもlaualvです。よろしくお願いします。 ムラマサ☆っていうバンドの楽譜がほしいんですが、ネットで探しても見つかりませんでした。売ってないってことなんでしょうか? 私は、バンドをやっているので、ぜひ演奏したいんです。どうしたら楽譜は手に入るでしょうか? それか、曲を入れて楽譜にしてくれるような便利なソフトは無いでしょうか? (そんな都合のいいソフトはないかもしれませんが(・ェ・、)) 耳コピ出来るようなレベルではないので、コードだけでもわかればいいのですが…(;_:) バンドとしてやりたいので、どうにか楽譜を作ることはできないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.1

検索して見つからないのなら無いのかもしれませんね。 どうしても楽譜が欲しい、というのでしたら 曲からバンドスコアを作るサービスを行っている業者もあります。 ただ、そこまで本格的にやるとなると おそらく費用もかなりかかるとは思います。 (よく知りませんが、最低でも数万はかかるでしょう) コードだけわかればよいのなら、知り合いでピアノ歴長い人とかいたら コードだけの耳コピくらいは結構出来るんじゃないかと思います。 後はどこかの掲示板で質問してみるとか… ただ、正直そのバンド自体割とマイナーだと思うので 耳コピ出来る人が回答しようにも曲が無い、ということになるかもしれませんが。 ちなみに、曲を入れて楽譜にしてくれるようなソフトはありません。 もしそんなものが出来たとしても、完全にプロ仕様の高価格なものになるでしょう。

laualv
質問者

お礼

そういう業者さんがあるんですね!!勉強になりました。 曲は掲示板などに貼ってあると思います!!比較的簡単に見つかりました☆ そんな簡単に作ってくれるソフトなんてありませんよね;;ありがとうございます(o・ェ・o) あと厚かましいんですが、耳コピ頼めないでしょうか? 曲は、「スターダスト」「夢風鈴」らへんなら出てきやすいと思います。 http://alltime.cc ここの掲示板なら出てきやすいです。よろしくお願いします(>_<)

その他の回答 (1)

noname#98991
noname#98991
回答No.2

はぁい (ノ▽≦*) ぉ金出せば、こぅいぅのあるょ!! http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080508/kawai.htm ムラマサゎガールズスカなので 管楽器にも対応してるのかわかンなぃケド><; ぢぁ、またにィー↑↑ (〃ゝД・☆)v{バィセコー  (○´∀`○)v{バィバィセコー

laualv
質問者

お礼

こんなすごいソフトあるんですね*´∀`* でも、やっぱそれなりの値段しますね;; お金たまったら考えようと思います♪ ありがとうございます(○・3・パ+

関連するQ&A

  • 楽譜作成ソフトについて

    ピアノ曲の楽譜を作るPCソフトについて(連桁付き8分音符)演奏を聴かせると自動的に楽譜が出来るソフトってありますか? 耳コピでは難しいジャズピアノの曲でどうしても楽譜にしたいものがあります…(^^♪ こういうケースはやはり写譜屋さんとかにお願いする方法しかないでしょうか…

  • ベースの楽譜 TAB譜 について

    初心者でベースをしている者ですが、 polysics か doping panda の曲を弾きたいと思っています。 しかし、先日近くの楽器屋で楽譜を探していたのですが、演奏したい曲の楽譜が販売してません。 調べていると 耳コピという手があったのですが、 初心者で音感があまりないので自信がありません。 うわさによると TAB譜を作成してくれるソフトがあるとも聞きました。しかし名前もどのようなソフトなのかわかりませんのでそこを教えていただけませんか? そしてそのソフトはフリーソフトですか? polysics か doping pandaの曲の楽譜がのっている本でもいいので教えてください。

  • 楽譜がないけど弾きたい

    コブクロの「NOTE」(アルバム『NAMELESS WORLD』)という楽曲を結婚式で弾き語りをしようと思っています。 ギターは私が弾くのですが、ピアノを他の人に頼んで弾いてもらおうと思っています。 ところが、楽譜がありません。 本屋でもネットでもピアノ弾き語り用の楽譜がありません。 バンドピースもありません。 耳コピもできないし、 高いので業者に作ってもらうのもできません。 何か楽譜を手に入れる方法はないものでしょうか? (ギターの楽譜は持っています)

  • MIDIデータを楽譜データに変換はできますか?

    MIDIはあるけど、楽譜はない。 っていう曲がいくつもあります。 耳コピはある程度出来て、コードくらいは分かるものが多いのですが、細かいところまでは自分では分かりません。 なのでMIDIデータを楽譜に変換できるソフトや方法など、教えてくださればありがたいです。

  • 楽譜ができるソフト

    こんにちは。 キーボードの演奏を始めた初心者です。弾いてみたいアーティストの曲があるのですが楽譜がありません。 CDを再生するだけで採譜ができるパソコンソフトはありますか? こんな便利なものないですか。

  • 大至急楽譜教えて

    FLOWのrememberをバンドで4日後にやることになって ギターは無料楽譜でドラムは耳コピで楽譜はあったんですがベースの楽譜がみつかりませんでした........ 多分ベースの楽譜は存在しないのだと思う......   なので誰か耳コピでシンプルにしていいので誰か作ってください OTZ

  • 楽譜の読み方

    某バンドと某シンガーソングライター憧れて一週間前にアコギを買いました。 ネットなどを使って楽譜の読み方のことを学んだのですが 音符は読めるのですが速度関係の事が全くわかりません。 音楽の知識があまりないのでわかり難いと思いますが 音源を聞いて覚えた曲なら楽譜を見て弾ける(といっても度下手糞)のですが 音源を聞いたことがない曲の楽譜を見てもどういう風に演奏していいか全く分かりません。 おそらくバンドに憧れてギターを買った人にはこの症状は多いと思います。 将来的に趣味で作詞・作曲をしたいと思い始めたので このままではヤバイと危機を感じここに質問しました。 できたら「私はこんなことをしたら分かるようになった」とか 「こんな事をすれば分かるようになりますよ」 という風な感じで教えてもらえたいです。 お願いします。

  • 耳コピアレンジした曲の楽譜をネットにアップ

    あるテレビ番組のBGMで使われているギターデュオの曲を耳コピで1人演奏用にアレンジしたのですが、この楽譜をネットにアップすることは問題ありますでしょうか。

  • 楽譜をスラスラと読みたい。

    よろしくお願いします。 私はギターをやってます。 コードネームの表記の無い楽譜がスラスラ読めなくて困ってます。 よくあるようなバンドスコア等のコードが表記されている楽譜の場合は、コードを見たらメロディー・伴奏ともどんな音が使われるか予測しながらすぐに音を出せますが、コード名が無いとその小節では何のコードかを読み取って弾かなくてはいけないのですが、それがすごく遅いです。 つまり、楽譜が読めないんです。 ピアノの曲をギターで弾こう思い楽譜を開いてみたのですが、ト音記号の方はいちいち一音ずつ確認していかなくては読めません。 ヘ音記号に至っては、いまいち読み方がわかりません。 どうかポイントを教えてください。 あと、効率良く譜面を読むことに慣れていくためのアドバイスがありましたらお願いします。 読譜にはやはり慣れが必要だと思うのですが、早く慣れていくために色々教えていただけると嬉しいです!! (一応、最低レベルの音楽理論、曲のKeyとかコードの構成音、コード進行の基本は、今現在勉強してます。)

  • コピーバンドをやってる方々は、全て耳コピなのですか

    バンドでやりやすいように、 それ用の楽譜があることは知っているのですが 軽音部に所属している人たちなどは、 どうも楽譜のない曲を演奏しているようなので 気になり質問をしてみました。 コピーバンドの方々は、パートごとに聞き分けて 自分たちで耳コピをして曲を完成させているのですか? もし違うのなら、どうやっているのかを教えてください。

専門家に質問してみよう