• ベストアンサー

耳コピアレンジした曲の楽譜をネットにアップ

あるテレビ番組のBGMで使われているギターデュオの曲を耳コピで1人演奏用にアレンジしたのですが、この楽譜をネットにアップすることは問題ありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ かなり微妙な問題です。 ネットにアップした楽譜を、多くの人に配布が目的なら完全にアウト。 しかし、耳コピでアレンジしてみたので、感想を下さい。オリジナル曲は、、、、、ならセーフ。 なお、YouTubeやニコニコ動画に楽譜映像と演奏音をアップするのはそれぞれの運営団体が著作権団体との手順を終えていますので大丈夫です。

その他の回答 (1)

回答No.1

問題あります。著作権者に許可を得ていない、引用ではない、なら著作権違反です。