• 締切済み

100g1000円程度で美味しいお茶を教えて下さい。

タイトル通りなのですが スーパー等で普通に売ってるお茶で、 美味しいお茶を教えて下さい。 前回買ったお茶が美味しかったのですが、銘柄を覚えておらず、 今回買ったお茶は、ペットボトルのお茶で有名なものなのですが、 色ばかり緑で、味がなくまずいです。 もう失敗したくないので、どなたか教えて下さい!

みんなの回答

• tk1113
回答No.4

たびたびすみません。No3です。 100g1000円なら専門店でも充分、高級ですよ。 自信をもってお出しできる価格です。  専門店は敷居が高いと思われるかたも多いようですが、同じ金額のものならぜひ専門店がお奨めですよ。 会話するのが気が重いなら、会話など省略で購入してみては? お好みのお茶に出会えるかもしれません。同価格ならスーパーやコンビニよりは2ランクくらいは上の品が手に入ると思います。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 会話は面倒なので、適当に購入してみます! スーパーより美味しいことを期待して。

• tk1113
回答No.3

スーパーで全国展開をしている業者、メーカーは多くはありません。多くの地域、スーパーはそれぞれの担当者が業者と交渉して仕入れ、販売をしています。  本来、お茶はその地域、季節に合わせて仕上げ加工を行い、ブレンドし、包装・販売するものです。一度地域の御茶屋さんに行かれることをお奨めします。小売店ごとにブレンドしていますから(最近は仕上げ加工業者がブレンドも行ってそれを仕入れる小売店も多いようですが、それでも小売店が味を吟味し加工の注文をだします)、同じ値段でも店ごとに味も風味も様々です。  またお茶と一口に言っても、葉の部位によって、また加工の方法によっても味も風味も違います。小売店で「こんなかんじのお茶がほしい」と伝えて選んでもらうのがよいと思います。    それと、お茶は同じ葉を使って淹れても、淹れ方によっても全然違う味になる飲み物です。好みの味に淹れるコツも小売店で教えてくれるはずですよ。(同じ茶葉で違う味、風味を楽しむことのできる飲み物なのです。)  どうしてもスーパーで・・ということなら、専門店ではないのですから、ご自分で探すしかありません。念のために申し添えれば、新茶の時期になればまた変わります、その年により出来、不出来がありますから。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしてもスーパーでってことはないですけど、 手軽なので良いですね。 みなさんほど高級を求めていないのかもしれません。(^^;; スーパーで売られているくらいので満足です。 今回は失敗しました!(><)

• suku_mizu
回答No.2

ちゃんとしたお店から買うのであれば100g1000円程度のお茶なら高級な部類になるのでどれでもおいしいと思います。 ただ、スーパーで既に袋詰めにされて売られているものでおいしかったというのは私も記憶にありません。 やはりお茶は専門店で買うのがよろしいかと思います。独立した店舗でなくても、大型のスーパーにテナントでお茶のはかり売り専門店が入っていればそこから買うのが良いでしょう。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパーで美味しいものはありませんか…。 とりあえず、専門コーナーで購入してみます!

• sengaku
回答No.1

高級スーパーなどでは販売していると思いますが、 石川県の丸八製茶場の「加賀棒茶」100グラム1200円 くき茶のほうじ茶ですが香りがとてもいいお茶です。 ネットでは販売されていますが、近所のスーパーで というわけにはいきません。 ご参考までに。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 近所のスーパーで、というわけにはいきませんか。 近くにお茶の専門コーナーのあるスーパーが まずはそこで何かを試しに購入してみます。