OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生茶と旨茶とまろ茶・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110912
  • 閲覧数430
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

 
 ○みなさん生茶と旨茶とまろ茶のうちどれが一番おいしいと思いますか?

 ○それと、まろ茶って缶とペットボトルの味が違う気がするのは僕だけでしょうか?
   
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

一番おいしく感じるのは「旨茶」です。
次が「生茶」です。
「まろ茶」はおいしいと感じません。

まろ茶の缶は、飲んだことがないので比べられません。

昔からあった「おーいお茶」は、仲間はづれですか?
お礼コメント
noname#2746

やっぱり旨茶の方が生茶よりおいしいですよね。
 おーいお茶は仲間はずれというか何と言うか・・・。旨茶と生茶はなーんか甘味があって、まろ茶は微妙で、おーいお茶って家のお茶となんら変わりないことありませんか?ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-29 14:56:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

私は生茶でしょうね。
旨茶はちょっと苦みが・・・。
まろ茶は結構さっぱりとしていると思います。
お礼コメント
noname#2746

どうもご回答ありがとうございます。
 ・・・makihiroさんは生茶派ですか。生茶より旨茶の方が甘~い感じがするのが好きなんですけどねぇ。
 でもまろ茶はあんまり人気ないですね。周りでも。今、どっちが人気があるか調査?してるのでご回答ありがたいです。
投稿日時 - 2001-07-29 19:40:01


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 27% (12/44)

 こんばんは,chisaburouさん.
 私も生茶が一番好きです.その次に旨茶,最後がまろ茶です.

 丁度良い苦味と甘さが好きです.まろ茶は刺激が弱すぎる!(笑)
って当たり前ですよね.織田祐二も「まろーん」て言ってるくらい
ですから.あまりまろやかすぎると物足りない感じで….

 
お礼コメント
noname#2746

 生茶派ですね!!みなさんのご回答を見ると、やっぱり旨茶か生茶が人気で、まろ茶は微妙っぽいですね!ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-30 17:55:01
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

どれかと言われれば旨茶かな。なんとなく。
個人的にはお茶はグリーンズが一番好きですが。
お礼コメント
noname#2746

 旨茶派ですか!!やっぱ旨茶か生茶が人気ですね!
 グリーンズって飲んだ事ないので、こんど買ってみますね!
 ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-30 17:52:32