• 締切済み

彼女がいるとわかったのですが・・・

私は、部活の先輩だった人(小学校の頃だから5年前)と毎朝すれ違っていて、 その人のことがいつもすごく気になっているんです。 それで、もうすぐバレンタインデーなので、思い切ってチョコをあげようと思ったんです。 でも、昨日、模試を受けに行ったときに、その先輩と同じ学校で同じ部活の人を発見し(鞄でわかった)、友達がその人に「○○先輩って彼女いるんですか?」ときいてみてくれたんです。 答えは「いますよ。」 今日もその模試があるので、またその人に会うと思うんです。 そのときに、友達が、「その人に、メルアドきいてもらえないか頼んであげようか??」と言われたのですが。。。 一体どうすればいいのでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

本人から拒否されるまでは、貴女のやりたいように行動することは貴女の 自由です。 ただメアドを聞くにしても、貴女の友人が先輩の知り合いに聞いてみるって 何か変じゃないですか。先輩の知り合いから聞くにしても、貴女が自分から 聞くのが筋でしょう。それすら出来ないならチョコをあげるとか告白は無理 でしょうし。それに知り合いの人も後輩なのでしょうから、なかなか先輩に 言いづらいということもあるでしょうし、自分が知っていて、それを教える という行為は問題になりますし。 チョコを渡す際に、貴女のメアドと一緒にっていうのが本来の姿なのでは。

attached
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、自分で聞かないとだめですよね; アドレスを聞くか聞かないか、どっちにしろ、自分で行動しなければだめですよね。 ちなみに、模試は高1高2、共に行われたので、多分その人は先輩の同級生だと思います。