• 締切済み

彼女がいるとわかったのですが・・・

私は、部活の先輩だった人(小学校の頃だから5年前)と毎朝すれ違っていて、 その人のことがいつもすごく気になっているんです。 それで、もうすぐバレンタインデーなので、思い切ってチョコをあげようと思ったんです。 でも、昨日、模試を受けに行ったときに、その先輩と同じ学校で同じ部活の人を発見し(鞄でわかった)、友達がその人に「○○先輩って彼女いるんですか?」ときいてみてくれたんです。 答えは「いますよ。」 今日もその模試があるので、またその人に会うと思うんです。 そのときに、友達が、「その人に、メルアドきいてもらえないか頼んであげようか??」と言われたのですが。。。 一体どうすればいいのでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

本人から拒否されるまでは、貴女のやりたいように行動することは貴女の 自由です。 ただメアドを聞くにしても、貴女の友人が先輩の知り合いに聞いてみるって 何か変じゃないですか。先輩の知り合いから聞くにしても、貴女が自分から 聞くのが筋でしょう。それすら出来ないならチョコをあげるとか告白は無理 でしょうし。それに知り合いの人も後輩なのでしょうから、なかなか先輩に 言いづらいということもあるでしょうし、自分が知っていて、それを教える という行為は問題になりますし。 チョコを渡す際に、貴女のメアドと一緒にっていうのが本来の姿なのでは。

attached
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、自分で聞かないとだめですよね; アドレスを聞くか聞かないか、どっちにしろ、自分で行動しなければだめですよね。 ちなみに、模試は高1高2、共に行われたので、多分その人は先輩の同級生だと思います。

関連するQ&A

  • ホワイトデー

    バレンタインデーに部活の先輩からチョコを貰いました(義理です) ホワイトデーに先輩にはどういうものを返せばいいのでしょうか? 教えてください。

  • 返事がない=失恋 ですか??

    私は2月14日のバレンタインに好きな人(先輩)にチョコと手紙(告白の)をわたしました。テストが終わって昨日やっと部活に行ったんですが、何も話せずに、相手は視線をそらしたり・・・・。私は、先輩の友達が部活中の人に「emarin0702が○村(先輩の名前)にチョコ渡して告ったぞ~」とかなんとか言われると思ってたんですが何にも言われませんでした。(前は「emarin0702が○○に告って振られたぞ~」とか平気で言ってたので・・・) そして、「新江ノ島水族館が半額になっているので行きたい人いる~??」って先輩がみんなに聞いてたので、私と私の友達と別の先輩が手をあげたのですが、先輩がその別の先輩(その人も先輩の友達)に色々吹き込んで、結局私と私の友達だけが行くことになりました・・・・。先輩は私となにも関わりたくないから自分の友達とかに色々吹き込んだのでしょうか??・・・返事もないし、もう諦めたほうがいいのでしょうか・・・?

  • バレンタインデー 相手の気持ちは?

    バレンタインデーに、同じ部活の男の子たち(後輩)にチョコをあげようと考えています。 ※同級生や先輩、女の子はいません。 恋愛としてではなく、日頃の感謝の気持ちを込めて渡すつもりです。 後輩の男の子は、真面目で礼儀正しく、静かなタイプの子たちです。 部活中でも必要なこと以外は、あまりしゃべったりはしません。 家族以外の男性にチョコをあげるのははじめてなので、少し緊張しています。 Qあまりしゃべったことのない部活の先輩から、バレンタインデーにチョコを渡された場合、どう思うのでしょうか? Qホワイトデー目的ではありませんが、何かお返しをしてくれるのでしょうか? Qあまりしゃべったことがないので、チョコを渡してひかれないか不安です。 よろしければご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • バレンタインの告白・手紙

    バレンタインデーに1こ上の先輩に チョコを渡そうと思います。 私は2回告白して振られています。 でももう先輩は学校を卒業してしまうので、 最後にもう1度気持ちを伝えたいんです!! それでバレンタインデーにチョコと一緒に渡す 手紙を下書きしてみたんですが... ○○先輩へ いきなりチョコ渡しちゃってすいません><(直接渡すつもりです) 先輩もうすぐ卒業だから ちゃんと伝えておきたくて.. しつこいって思われると思って 何回も諦めようとしたけど、 無理でした。 私、 先輩のことが好きです。 優しいし、サッカーうまいし.. これからも先輩のこと だいすきです。 ○○より 。。。こんな感じでいいでしょうか?? 伝えたいことがありすぎて 何を言っていいかわからないんです..っ 辛口で全然かまいません。 先輩の心にぐっと来るような、手紙にするために アドバイスお願いしますっ。

  • バレンタイン

    隣のクラスの人が気になっています。 その人とは話したことがありません。 もうすぐ卒業なので バレンタインをあげようと思うんですが 16日まで学校がありません。 なので16日にあげようと思うんですが バレンタインの2日後だし… いきなり知らない人からもらって 気持ち悪くないですか? 仲良くなりたくてメアドを聞こうと思っていて ちょうどバレンタインの時期なので チョコと一緒に手紙にメアドを書いて渡そうかなと思っています。 チョコは渡さずメアドを聞いた方がいいですか? どうしたらいいか教えて下さい(;_;) お願いします!

  • バレンタインデーのことで質問です!!!

    私は、好きな人がいます。 もうすぐバレンタインデーなので、その人にチョコをあげようと思っているのですが・・・ その人とはクラスが違い、あまり接点がありません。 それと直接渡すのが恥ずかしいです。(一応、私のことは知っていて会ったら礼をしてくれます。) それで、その人と部活が一緒な私の男友達に頼みました。 男友達は私のことを応援してくれてるので、引き受けてくれました。 でもその友達には何て言って渡してもらえばいいのか、 あとメッセージには何て書いたらいいのかがわかりません。 回答、お願いします☆

  • バレンタインデーに

    バレンタインデーにチョコをあげるのではなく ボードの板を入れるカバンをあげようかと 思っているんですけどどう思いますかね? 値段はブランド物なので1万はするんですけど…。 前から欲しいな~買おうかな~なんて言ってるんで。 でもバレンタインデーで高い物あげるのもな~ なんて思っているんですけど(^-^;) 悩んでいます↓

  • 期限わずか!!!改正版

    私は、中学校1年の男子です。私は、1つ上に好きな先輩がいます。その人は、生徒会で一緒で、面倒見も良く、優しい可愛い人で、バレンタインにきっかけ作りにチョコください!って言ってメアドをゲットしたいと思います。どうしたら怪しまれずにメアドゲットまで行きますか?

  • 自分がキモいことについて

    正直俺はキモいと思っています。外にでると誰からもキモいと言われてるような気がします。実際すれ違った人にいわれたり、同じ学校の人や友達に直接いわれたこともあります。 なので今現在ろくに家から外にでることもありません。 ですが、親や弟はかっこいいというのです。 確かに考えてみると学生のとき毎年バレンタインデーにはチョコ2個以上はもらってたし、告白もされてました。(自分がキモいと思っていたので全部袖に振っちゃいましたけど) でも毎朝鏡を見るとこんなひどい顔のどこがいいのか?周りにいるやつらのほうが全然いけてるだろ!?と感じます。 これは精神病だと思った親が医者に連れて行ってくれましたが効果はありません。 みなさんは実際俺の顔をわかるはずもないと思いますが、これらからどう感じますか? 参考にできる答えお願いします。

  • 先輩にチョコ。

    バレンタインデーで、先輩にチョコをあげたいんですけど、 男子がもらってうれしいチョコって なんですか?? おしえてください!