• 締切済み

返事がない=失恋 ですか??

私は2月14日のバレンタインに好きな人(先輩)にチョコと手紙(告白の)をわたしました。テストが終わって昨日やっと部活に行ったんですが、何も話せずに、相手は視線をそらしたり・・・・。私は、先輩の友達が部活中の人に「emarin0702が○村(先輩の名前)にチョコ渡して告ったぞ~」とかなんとか言われると思ってたんですが何にも言われませんでした。(前は「emarin0702が○○に告って振られたぞ~」とか平気で言ってたので・・・) そして、「新江ノ島水族館が半額になっているので行きたい人いる~??」って先輩がみんなに聞いてたので、私と私の友達と別の先輩が手をあげたのですが、先輩がその別の先輩(その人も先輩の友達)に色々吹き込んで、結局私と私の友達だけが行くことになりました・・・・。先輩は私となにも関わりたくないから自分の友達とかに色々吹き込んだのでしょうか??・・・返事もないし、もう諦めたほうがいいのでしょうか・・・?

みんなの回答

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.5

10日も返事が来ないんだし避けているんだから、ちょっと脈はないと思います。 >先輩は私となにも関わりたくないから自分の友達とかに色々吹き込んだのでしょうか?? 前の質問のときもそうだったけど、また被害妄想ですね。 >・・・返事もないし、もう諦めたほうがいいのでしょうか・・・? 何度も何度も同じような質問をして、自分が望む回答以外にはお礼も言わずに締め切ってるんだから、そう言う性格的なところが嫌がられているんじゃないかなぁ、と言う印象です。

emarin0702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は友達にもいわれますが被害妄想が強いのかもしれません(親戚もみんな被害妄想が強いし)。 もうこの先輩のことは放棄します。私のことを好きな人が私の返事をずっと待っててかわいそうだし、放棄しようと思います

回答No.4

その先輩、云っちゃ悪いけど感じ悪いですね。 やめといたら?

emarin0702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに先輩は私のクラスでも「あいつ性格悪いらしいよ~」とかウワサされてたし、もうやめたほうがいいのかもしれません・・・それにその人は別に好きな人がいる可能性があるので(同じカバンとキーホルダーの人がいた・・・)もう終わりなのかもしれません・・・・

  • uni_c
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.3

どうも反応は脈なしっぽいですが、今のままで諦められますか? 一度先輩と2人で話せる機会を作って、先輩の口からはっきり気持ちを聞くべきだと思います。 駄目ならそう言ってもらえば引きずらず済むし、もしかしたら先輩も今は迷ってるだけかも。そのあたりも、聞かずにいては悶々としてしまうだけだと思います。 勇気はいるだろうけど、一度告白する事はできたんだし…頑張って!

emarin0702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その先輩はあまり自分の気持ちを外に出す性格ではないので、もういくら返事を待っても無駄だという結論に達しました。そして、私のことを好きな人にずっと返事をしていないので、もう早めに諦めようと思います

  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.2

色々吹き込んで・・・って内容は聞いたんでしょうか?? もうちょっと待ってみたらどうでしょう? もしかしたらホワイトデーに返事があるかもしれません。

emarin0702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は単なる被害妄想でこんなこと質問してすみません。何の根拠もないし、視線をそらしていたっていうのも私の被害妄想かもしれないし、色々いっていたのは事実ですが、私のことかも分かりませんし、もう被害妄想のせいでおかしくなりそうです。 ホワイトデーまでまってみようと思います

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼の気持ちはわかりません。直接アタックしてみてください。

emarin0702
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、この文面では判断しかねると思います。もう私、被害妄想で頭がパンクしそうです。先輩には前に傷つけられて、また傷つけられるんじゃないかという被害妄想で頭がいっぱいです。とにかく回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • もうこれって失恋でしょうか???

    私は中2の先輩が好きなんです。バレンタインは、チョコレート(ハート型)をその人のかばんの中につっこんでおきました・・・・。でもその人はたまたま友達と一緒にいて、私のチョコを「キモイ」って言ったみたいです・・・私は気持ちを手紙で伝えました。でも、今日はその人は早退してしまいました・・・(私のせいかも・・・) その人は私のことは嫌いではないと思うのですが・・・・ 先週は先輩の友達が先輩を私に無理やり近づけようとしてたので、私はわずかな期待をしていたのですが、やっぱりもう失恋でしょうか?・

  • バレンタインデーの手紙

    こんばんは! 中2女子です^^ 今度の14日に部活やクラスの友達に友チョコをあげるんですが チョコだけじゃさびしいので手紙をあげようと考え中です。 それで、友達にバレンタインの日に手紙っておかしいですか? あと、内容はどんなことがいいでしょうか? お願します!

  • 迷ってるんです・・・・

    前に一度書き込んだことがあり、やっぱり自分の気持ちにはウソはつけないと思い、その人のことやっぱりすきなんだと思って バレンタインの日チョコをあげたんです。 でも、あげたというよりも相手が部活をやってるときに バックの中に入れただけなんです。でも、その人の友達が 気づいていたらしくて、言ったらしいんです。 だから、呼び出してまた振られることを覚悟して告白するのか、 手紙を渡して思いだけ伝えるのか、それともまた別のほうがいいのか 迷ってるんです。どうしたらいいんでしょうか?

  • 告白しても返事が永遠ときません

    中1です。 小学校6年生の時に告白をしました。 友達を通して告白をしました。 その時「好きでも嫌いでもない」と言っていました。 ただ何故か最近になりその人が私の事が好きだとか、前より好きになったらしいとかよくわからない噂ばかり流れています。 告白した次の日等はチラチラ私の方を見ていたらしいです。 バレンタインにチョコを渡しました。「今は気持ちを受け取ってください」と手紙を添えました。 そのあとぐらいから、その人と仲の良い人がよくその人といる時に私の方を見てきたり、 その人の友達が、「○○(好きな人)の好きな人がお前だってって聞いた」と言っていました。 正直、本人がどう思っているのかがわかりません。 どう思っているのでしょうか。 そして、バレンタインまでまだ好きだったら渡そうかなと思います。 しつこいでしょうか。

  • 片思いの先輩に渡したいチョコ・・・

    高校生です。 憧れの先輩がいます。 話したことはないのですが、私の部活の先輩(女)と友達で 私が好意を持っていることは先輩が 伝えてくれています。 校内で時々会う程度で 会ったら 私がガン見するせいか カレもチラチラ見てくるという感じです。 受験生で 来月から家庭学習に入るので もう会えるのは 卒業式を入れて 数日です。 自分の思いを手紙に書いて バレンタインのチョコを渡そうと思っていますが 手作りのチョコは どうでしょうか? 彼女じゃないので 市販の方がいいのでしょうか? 私は 手作りをあげたいのですが 重いかな?? 男性でも女性でもいいですので ご意見聞かせて下さい。 お願いします!!

  • 彼女がいるとわかったのですが・・・

    私は、部活の先輩だった人(小学校の頃だから5年前)と毎朝すれ違っていて、 その人のことがいつもすごく気になっているんです。 それで、もうすぐバレンタインデーなので、思い切ってチョコをあげようと思ったんです。 でも、昨日、模試を受けに行ったときに、その先輩と同じ学校で同じ部活の人を発見し(鞄でわかった)、友達がその人に「○○先輩って彼女いるんですか?」ときいてみてくれたんです。 答えは「いますよ。」 今日もその模試があるので、またその人に会うと思うんです。 そのときに、友達が、「その人に、メルアドきいてもらえないか頼んであげようか??」と言われたのですが。。。 一体どうすればいいのでしょうか??

  • 告白の手紙

    同じクラスに私の好きな人がいます。自分で言うのもあれだけど、 結構仲良くて好きな人に好かれてるかは分からないけど嫌われてはないと思います。そんな彼にバレンタインチョコと一緒に手紙で告白を しようと考えています。 (チョコは学期末テストで渡す時間がありませんでした)彼に渡す時の手紙に、「〇〇の時から好きでした。〇〇なところや〇〇なところが好きです」などと書いて渡したいのですが、相手に重いって思われたくない ので、書かないほうが良いことなどがあったら教えて下さい。

  • バレンタインの告白・手紙

    バレンタインデーに1こ上の先輩に チョコを渡そうと思います。 私は2回告白して振られています。 でももう先輩は学校を卒業してしまうので、 最後にもう1度気持ちを伝えたいんです!! それでバレンタインデーにチョコと一緒に渡す 手紙を下書きしてみたんですが... ○○先輩へ いきなりチョコ渡しちゃってすいません><(直接渡すつもりです) 先輩もうすぐ卒業だから ちゃんと伝えておきたくて.. しつこいって思われると思って 何回も諦めようとしたけど、 無理でした。 私、 先輩のことが好きです。 優しいし、サッカーうまいし.. これからも先輩のこと だいすきです。 ○○より 。。。こんな感じでいいでしょうか?? 伝えたいことがありすぎて 何を言っていいかわからないんです..っ 辛口で全然かまいません。 先輩の心にぐっと来るような、手紙にするために アドバイスお願いしますっ。

  • 先輩が好きになっちゃいました、、、

    こんにちは! 中一女子です!(残念ながら、可愛くありません、、、) 私は、野球部の一つ上の先輩を好きになってしまいました、、、 私はソフトボール部で、グランドを野球部、ソフト部、サッカー部で三等分しており、関わる事が多いんです。 前に友達が、野球部の同級生と付き合っていた時、その男子と先輩が仲が良く、よく顔を合わせていました。 また、別の友達が先輩をかっこいいと言っている時期もありました。 しかし、私は先輩を何とも思っていませんでした、、、 でも、友達が別れて、顔を合わせるのが少なくなり、寂しいと感じるようになりました、、、 部活中に探してしまったり、たまーに会えるだけで(一年一階、二年生三階)ドキドキしてしまったり、、、 なので、来週のバレンタインにチョコを渡そうと考えています、、、 下駄箱に入れようと考えているのですが、下駄箱に入っていたら、嫌ですか? また、テストと重なっているので、当日に渡すのは無理があります、、、 なので、当日は手紙だけにしようと考えていますが、ダメですか? 先輩が私を知っているかも、曖昧な所です。 (知っているとは思いますが、、、) ちなみに、小学生の頃から元彼一筋だったため、一学期に別れてからは、恋をしたくても出来ませんでした、、、 なので、久しぶりで分かりません、、、 長文で、本当にごめんなさい(>_<) 早めの回答を、お待ちしています!! 読んでいただいて、ありがとうございました(^◇^)

  • ホワイトデー

    バレンタインデーに部活の先輩からチョコを貰いました(義理です) ホワイトデーに先輩にはどういうものを返せばいいのでしょうか? 教えてください。