• 締切済み

MP500 スキャナ acrobatで起動できない

MP500のスキャナーがMP Navigatorでは問題なく起動、スキャンできるのですが、 AcrobatなどSoftのtwain機能で起動しようとするとスキャナーが見つかりませんとメッセージが出て起動できず不便を感じています。ソフトやドライバーの再インストールをしたのですがだめでした、CANONのページにもそのような不具合は報告されておらず困っています。ちなみに前機種のMP370では問題なく起動できていました。

みんなの回答

• k-f3
回答No.1

アプリケーションソフトの「ファイル」メニューや、「環境設定」から、「ソースの選択」や「読み込み」などを選び、使用する「MP500のスキャナー」の設定をする。 使用するソフトにより、1度設定すれば以降必要のない場合と、使用毎に設定が必要なものもあります。