• ベストアンサー

質量分析法の相対強度の求め方

テストが明後日にあるので解かる人がいたらぜひ解き方を教えてほしいです・゜・(PД`q。)・゜・ 質量分析法の質量スペクトルのグラフの、横軸がMrだとすると、縦軸の相対強度を求める方法を教えてください。 スイマセン….:*゜..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69788
noname#69788
回答No.1

強度をイオン価で割ればいいのではないでしょうか。あまり自信はありません。

fan-dy-
質問者

補足

強度が出せないんですよね…計算だけでは無理なんでしょうか… グラフを書け。という問題で、縦軸の長さをどうしたらいいのかいつも迷ってしまいます。

その他の回答 (1)

• tomoyaok
回答No.2

「相対」強度でしょ。 最大値を100にして、残りのピークは比率です。 具体例を出してくれるとわかりやすいです。

fan-dy-
質問者

お礼

ありがとうございます(/へ\*))) 比率で出してみます。