• 締切済み

オカメインコの性別

私はオカメインコを飼っているのですが、雄か雌かいまだにわかりません。 セキセイインコは鼻の色で見分けるみたいですが、 オカメインコはどこで見分けたらよいのでしょうか?? 話しによると、オカメインコは性別が見分けにくいとも聞いたことがあるような気がしますが。。。

noname#1983
noname#1983

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 ここに見分け方が載っています。 http://isweb9.infoseek.co.jp/animal/tyuri/shiiku_ni_tuite.htm#性別 これは外見による判断です。 また下記のサイトでは、 行動に傾向があるとおっしゃっています。 雄・雌 それぞれの行動特徴が羅列してあります http://www.okame.com/azu-okame/az-advice.html#若鳥から成鳥 最近の技術では、つめや羽の一部で 性別がわかるそうです 詳しくは こちら。 http://www.netlaputa.ne.jp/~miya-sun/bird2.htm#雌雄鑑別 参考になれば幸いです。

noname#1983
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!!!m(。^_^。)m とっても参考になりました!!!ヽ(*^^*)ノ これらのサイトから見ると、多分うちのオカメちゃんは雌ではないかな~★ と思います☆ 女の子らしい名前をつけておいてよかった。。。☆ 本当にどうもありがとうございました!!!