• ベストアンサー

微分の記号

数学などでxを時間tで二回微分する記号としてxの上に二点つける表記がありますが、 これは英語ではどう発音するのでしょうか?

noname#29127
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mr_Holland
回答No.1

"x two dots"「エックス ツー ドット」 と読んでいます。 ちなみに、1階微分の点が1つは "x dot""「エックス ドット」 と読んでいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。