• ベストアンサー

彼が私の財布からお金を・・・・

最近、彼とデートするたびにお財布の中が減っていることに不信感を抱いていました。 先日その原因がはっきりとわかりました。 デートでホテルに行き、夜眠る前に彼の目を盗んで自分の財布の中を確認、そのときは確かに2万9千円入っていました。 朝起きた時、彼はすでに起きていて忙しく出勤の準備をしていました。先に出勤する彼を見送り、早速財布の中を確認すると・・・・1万6千円しかはいっていませんでした。 今まで付き合った人の中で一番愛している相手であり、結婚も出来ればいいと思っていたほどの相手です。 大変ショックを受けて何をしても手につきません。 いずれか必ずこのことを本人に切り出そうと思っていますが タイミングや言い方に迷っています。 ただ、今回だけではなく、お金が減っているなと思ったのは今回で3回目です。 私は20代前半。彼は30代前半。 信じたくは無いですがやっぱり遊ばれているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xmiss
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.12

私の以前の同僚にもそういう人がいました。 いろんな人のものやお金を盗んでいて、疑われたらひどく 逆切れし、逃げるようにやめていきました。 その当時、婚約者に一方的に婚約破棄されたという話を 聞いていたのですが、多分、婚約者からも何か盗んだり していたのかな、と思いました。 そういう人は直らないし、多分、よそでも、盗難を してる可能性高いです。彼氏として、より、人としてどうかと 思います。 だいたいこの手の人は逆切れをすることが多いので 人がたくさんいるところで話し合ったほうがいいですね。 間違ってもホテルで2人きりのときに話すのはだめですよ。 逆切れされて、最近はどんな危害を加えられるかわかりません (最近の傾向からして下手すると、命まで危ないです) 食事してるときにそれとなくいってみてはどうでしょうか。 「あなたと泊りがけで出かけると必ずお金がなくなる。 この前、確認していた。大事な人だと思っていたので 大変ショックだった」 とやんわり言うのがいいと思います。 30過ぎて、10も年下の人からお金を取るなんて最低。 お財布にお金をいれてあげる?とか、お金を渡す ことはあっても、とることは 普通絶対しないですよ。 大好きな人でつらいと思うけど、この人とは 別れたほうがいいと思います。 大好きでつきあっている相手に普通そういうことはできません! もしできるとしたら、その彼は感覚がずれていて、大変 おかしい人間です。

R-mari
質問者

お礼

xmissさんありがとうございます。 そんな方が身近にいらっしゃったんですね。 彼もおそらく同じようなタイプの人間なのでしょう。 話を切り出すときに、本当にショックだったことを伝えて、彼とは終わりにしようと思います。 ありがとうございます。ここでいただいた皆様の回答で少し勇気がわいてきました。

その他の回答 (18)

回答No.19

ちょっと堅い話になりますが、彼氏彼女の間柄でも、相手の財布から「自分の物にしよう」という意思で金を抜き取るのは明らかに刑法の窃盗罪(235条)に抵触します。 ということは、常習的に犯罪を犯している人間ということになります。 一般に、窃盗(万引きも窃盗です)は常習犯になりやすく、一種の病的な側面もあり、なかなかやめられません。 一般論ですが、このような人は、過去にも店で万引き、バイト先のレジから少額をくすねる・・・などしてきた可能性が高いです。 少なくとも倫理観が著しく欠けている人物であることは確かです。 結婚したとしても小遣いが足りなくなればあなたの財布の大事な生活費からちょくちょく抜き取ることは100%です。 そのような人物とこの先死ぬまで一緒に暮らし、しかもその人の子供を育てていく・・・できますか??そのことを子供になんて説明します?? これ以上の発展はオススメしません。 遊ばれているというより、「セックスできるオイシイ金づる」という方が的確かもです。 この手の性格は理不尽な言い分をし、逆切れする可能性が高いので、敢えて何も言わず、穏便に別れた方が安全かと思います。

R-mari
質問者

お礼

ashika1230さんありがとうございます。 「セックスできるオイシイ金づる」・・・ 彼からはっきり言われればバカな私もさすがにスッパリ切れるのですが。 でも今やってることが彼の答えですよね。 わかりました。ありがとうございます。辛いですが未来に希望を持つ為に別れたいとおもいます。

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.18

遊ばれているのではなく手癖が悪いのだと思います。 あなた以外の人にも同じことをしている可能性があります。 こういうものは治らないので別れたほうがいいですよ。 人としてやってもいいこととわるいことがありますから・・・。 家に上げるときは要注意です。 知らぬ間に預金などに手をつけられないように!

R-mari
質問者

お礼

yuna-さんありがとうございます。 預金通帳・・・先を見るとありえる話ですね。 私以外にも同じことをしているとしたら本当に呆れます。 次回のデートで話を切り出してみようと思います。 もちろん別れる覚悟で。辛いですが未来を見ようとおもいます。 ありがとうございました。

回答No.17

もう答えは出てると思いますけど そういう男ほんと危ないですよ! 恋人関係という気を許す関係でそういう事が 平気で出来る人って! 今はまだ財布から数枚抜くぐらいで終わってるけど そのうち同棲とかしようもんなら 保険証とかでお金借りたりしかねないです。 私の知り合いでそういう男性いてました。 相手の女性は信用して一緒に住んでたのに 保険証で何社もお金借りられて。。 総額いくらになったか知りませんが 鬼ですよね。 それと同じぐらいの事してますよ。彼。 遊びかどうかというと本気ではないでしょうね。 大事な女の財布からお金抜けませんから。 30代にもなって情けない。。

R-mari
質問者

お礼

carrihappyさんありがとうございます。 今の彼は先を見れば見るほど危険かもしれませんね。 私の大切な人生ですから、辛い選択ですが別れようとおもいます。 本当に30にもなって情けない・・・そう思えるようにがんばってみます!

回答No.16

私は結婚していますが嫁の財布の中身も知らないです。確かなのは私の財布より分厚い事。確実に私より沢山持ってます。でも嫁に一度もお金を貰ったり今月ピンチでも借りません。男のプライドです。相手からあげるからと言われればよほどお金が無いときは貰うかもしれませんが倍にして返すぐらいの気持ちで借りると思います。 お金に汚い男は何をしても後々後悔することになるので辞めた方がいいですよ。いくら不細工な口下手な男でも金に汚い男は最悪ですよ。昔から男前だが金は無いと言いますがね。ダメ男だから人の財布に手を入れるんです。人の財布に平気で手を入れれるのなら何だって平気ですると思いますよ。もっと汚い事も恥じな事も。常識が無いのですから。豪華なホテルに泊まって手持ちが無くてもカードでOKですからお金が足りなくて、借りたのを言い忘れているわけでも無いですし、子供じゃないんですから30過ぎてその程度では分かれた方がいいですよ。真剣に。

R-mari
質問者

お礼

lolololololoさんありがとうございます。 そうですね・・・・こんなことがあってもまだ彼のことを好きでいる自分が惨めで仕方ないです。 そんな私にはとても辛い選択ですが、別れます。 ありがとうございます。

  • Me-s
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.15

彼に話をするのなら、許すか別れるかを決めておかないと同じことの繰り返しです。 許すのならば何も聞かずにそのままにしておけば、もしかしたら結婚出来るかもしれませんね。 ただ、他の方が書いているように経済的に信用できない夫になるでしょう。 別れるのならば、どんな事情を口にされようとも許してはだめです。 「家を追い出される」「友達の保証人で…」「親の入院費が」等同情に値するものであろうと、無断でお金を抜き取るのは許されることではありません。 私はバツイチですが、元夫に自宅に置いておいた通帳を勝手に持ち出されて窓口で引き出されました。保険も勝手に解約されたり、こっそり親にお金を無心していたり…愛情のあるなしに関わらず、そういう男性と家庭を持つのは無理だと諦めました。 実は一度は許したのです。すべて話してもらって、一からやり直そうとし始めた矢先に元夫はまた同じことを繰り返したので諦めました。 結局、お金にだらしのない人は治らないのです。 別れた方がいいと思います。

R-mari
質問者

お礼

Me-sさんありがとうございます。 確かに最近彼はよくお金の飛ぶ事件がありました。 入院や盗難、当て逃げなど。 ですがやはり私の財布に無断で手を出すことは許せません。 元夫の前例があるMe-sさんのご意見大変参考にさせていただきます。 やはり、別れたいとおもいます。

  • PAGEUP
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.14

彼は、あなたに信号を送っています。 彼とあなたしか居ない場所で お金を抜き取れば 絶対的に彼が疑われるのは 彼自身が充分わかっているはずです。 千円程度なら あなたの勘違いで済みますが それだけの金額が無くなれば どんな人でも必ず気付きます。 では、なぜ分かっていて彼は取ったのでしょう。 彼からの信号をキャッチしてあげて下さい。 彼に聞いてみて下さい。 彼が怒っても構いません。 愛は何かを犠牲にしなければなりません。 それを乗り越えて二人が一層親密になれるのら勇気を出して下さい。

R-mari
質問者

お礼

PAGEUPさんありがとうございます。 彼はかなりのキレ者です。おっしゃるとおりきっと気づいていることを知っているのかもしれません。 彼からの信号・・・今の私ではまったくつかめません。 ですので聞いてみたいと思います。何かを捨てる覚悟で!

  • kei0909
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.13

言い出しにくいなら、お財布から全部現金やカードなどを抜いておいて、お札入れるところに 「また盗むの?」 って書いた紙入れておいたらどうですか?

R-mari
質問者

お礼

kei0909さんありがとうございました。 まったく同じ手を考えていましたが・・・ その先にどのような動きがあるかわからなくて不安を感じたのでやめました。 でもありがとうございます。一人ひとりのご意見で少し勇気がわいてきました。 次はいい恋をしようとおもいます。

  • mike_momo
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.11

法律論はあえてここでは言いませんが、お金がなくなっていても「彼が好き、言い出しにくい」と言うのならあえて言わせていただきます。 もしも結婚したとして、その後もあなたの財布からお金は無くなり続ける可能性が高いでしょうし、ともすれば預貯金からも勝手に引き出され、貸金業者からお金を借りまくるかもしれません。 もしかしたら今既に借りていて、その返済にあなたの財布から失敬している可能性もあるかもしれません。 これは、はっきり言うべきでしょう。 「すごく気になることがある、私の勘違いから疑ってしまうなら申し訳ないけど、あなたと泊りがけのデートをすると、自分で使ってもいないのにお金が財布からなくなっているの」とでも言ってみてください。 このように、問いただしてもうやむやな返事をされるかもしれません。 疑っているのかと逆切れされるかもしれません。 「ごめんなさい」と謝り「必ず返す」と言ってくるかもしれません。 言い出すときは、あなたがどうするかを事前にある程度決定しておくことですね。 彼の性格がどちらかと言うと短気であれば、二人だけでいるときよりも喫茶店などで回りに人がいるところで、小声で言ってみてはどうでしょう。暴れられても周りに人がいますから少しは安心でしょうし。。 しかし、あなたの人生という長さで考えると「そういう癖」のある人とは係わり合わない方がよろしいかと思いますから、別れる覚悟で話をしたほうが賢明でしょう。

R-mari
質問者

お礼

mike_momoさんありがとうございます。 >彼の性格がどちらかと言うと短気であれば、 はいとっても短期ですが、すぐ落ち着き後には引きずらないタイプです。ですが今回ばかりはちょっと別ですよね。 おっしゃるとおりに喫茶店などで話してみたいと思います。 ありがとうございます!!

回答No.10

彼はあなたが気が付いていないと思っているのでしょうか?たいていの人は自分の財布からお金がなくなっていれば気が付くと思います。一度くらいでしたら自分の気のせいと言うことも考えられますがデートのたびにでは気が付かないほうがおかしいと私なら思います。人の財布からお金を盗んでその善悪もわからない年齢でもないし。あなたに甘えているんだと思いますが、30歳にもなってこのようなことをする人は一生直らないんじゃないかとおもいますよ。ショックを受けるのは当然と思います。彼の行為はあなたを裏切っているのですからね。

R-mari
質問者

お礼

もしかしたら彼は私が気づいているのを知っていての行動かも知れませんね。 これ以上彼を犯罪者にすることは嫌なので見逃さずに切り出そうと思います。 そして、胸が苦しいですが、別れも告げようと思います。 ありがとうございました。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.9

遊ばれてるよりも 質問者さんを「お金運び人」程度としか思っていないと思います。 第一 自分の好きな人の財布から お金を盗めますか? 私は考えられないです。 今もこんな犯罪を犯しているってことは、 長年、恋人と問わずに 何人もの財布から お金を盗んでいると思います。 質問者さんが どうしても好きだから 彼を矯正させる言うなら止めませんが、 今までのお金を返してもらって さっさと別れた方がいいと思います。 今後 結婚して夫婦幸せに暮らせたとしても いつ他人のお金を盗んで 警察に捕まるかもわかりません。 本人にお金がなくなったことの切り出し方ですが、 二人っきりの場所ではなく 他に人がいる環境を選んだ方が安全です。 「以前から 気になっていたんだけど ○○君(彼)と一緒の時にお金がなくなるんだ。 気になったから この前のお泊りの時にお財布をチェックして、 朝に再びお金を確認したら減っていたから・・・返して!」と もう証拠は掴んでいるのですから 1万3千円は絶対に返してもらってください。 他のお金も請求して もしダメだったら それは 質問者さんの勉強代(高いけど)として 諦めるしかないかも知れません。

R-mari
質問者

お礼

milさんありがとうございます。 >第一 自分の好きな人の財布から >お金を盗めますか? >私は考えられないです。 はい、私も考えられないです。 勉強代、もしくは手切れ金とでも思っていれば少しは悲しみが安らぐかもしれませんしね。

関連するQ&A

  • 父が私の財布からお金を盗んでいるようで、困っています。

    私は20代後半で、両親と同居してます。 今年の夏、私が寝ているときに、父が私の財布を触っているのを見てしまいました。 あとで財布の中を見たら、2万円ほど無くなっていました。 ショックだったけれど、両親の仲が良くないし、父のお小遣いは少ないし、父が可哀想だと思い見過ごすことにしたんです。 その後もたびたび財布からお金が消えていきました。 父が財布からお金を抜くのをハッキリと見たことはありません。 でも、最初の出来事があってから、財布の中の金額を記録するようにしたところ、月に2~3度、一度に2千~1万円くらい抜いているようで、 結局、合計8万円ほどを父に抜き取られました。 夏以前にも、こういうことはあったのかもしれません。 このことは誰にも言えませんでしたが、ある日、私のお金がときどき無くなるとことを母に知られました。 財布を触っていることは話していないのに(他に家族がいないので)母は父を疑い、母が「家族の財布からお金を取っていない?」と聞きましたが、父は「絶対にない」と言いました。 父を信じようと思いましたが、今朝、また父が私の財布をコソコソ触っていて、2千円無くなっていました。 金額は少なくても、その行為が悲しいです。 仕事から帰ってきた父は機嫌が良く、どんどん喋ってくるので、悲しくても話し相手をするしかありません。 父は普段から母や仕事に対する愚痴が多く、昔から私が聞き役でしたが、最近なぜか愚痴が減った気がします。 私はこのまま黙っていて良いのでしょうか? それとも、なにか行動を起こすべきでしょうか? アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 彼が私の財布から・・・

    30代前半♀です。 彼は40代後半です。 ショッキングなことがあったので相談させていただきたく、投稿しました。 昨日の夜、彼とファミレスに行き、食事をしてお酒を飲みました。 会計はいつも彼がしてくれます。 昨日もそうでした。 そしてわたしの家に泊まり、朝バイバイしたのですが、朝自分の財布を開けて確認したら、あるはずの1万円札が消えていました(汗) わたしの勘違いとか記憶違いではなく、家を出る前に確かに1万円札を入れたのであったのは確かです。 それ以外は小銭しか入れてなかったので、札だけ忽然と消えていたのでびっくりしました。 昨日の夜は1度も財布をバッグから出していません。 というか、いつもですが。 そして私の財布は一見財布に見えないようなケースです。 スリとかだったらまず財布だと気づいたらそれごと盗みますよね? わざわざ開けてご丁寧に1万円札だけ抜いたりしませんよね? 小銭やカード類は無事でした。 1万円札だけ忽然と消えているんです。 実は2週間ほど前に彼と会った時も同じようなことがあったんです。 その時は財布に1万3500円(1万円札×1・千円札×3・500円玉×1)入れていたんです。 ですが、今回と同じようにその時も1万円札だけ消えていました(汗) その時は、ホントは3500円だけしか入れてなかったのかなぁ?と自分の勘違いで済ませたのですが・・・(彼にもメールで話しましたがびっくりしていました。そして、「俺と会う時は財布は持って来なくていいからね。」とまで言ってくれました。) さすがに今回2度目で、しかもまたしても彼と会っている時に起こった出来事です(汗) 疑いたくはないけど2かいも続くとさすがに「彼が盗ったんじゃ・・・?」と思ってしまっています。 ショックです。 もう1度言いますが、ホントに私の勘違いではなく、どちらの時も確実に1万円札は私の財布のなかにありました。 使ってもいないし、財布自体バッグから出すこともしていません。 それに財布に見えないケースだし、それが財布だと知っているのは彼・・・。 でも彼は会社社長で、お金にももちろん困ってはいません。 盗る理由なんてないはずなのに。 でもさすがに今回は彼だと確信してメールで言いました。 しかし、「なんで俺なの?俺は絶対とってないからね!」と返信がありました・・・。 うーん。 嘘ついてるようには思えないし・・・。 でも確かに1万円札だけなくなった、それも2回目・・・。 彼を信じたい気持ちと、疑う気持ちの狭間で揺れまくっている私です。 彼は、お金がペランと落ちていても拾ってきちんと交番に届けるような人です。 もちろんお財布を拾ってもそうです。 そんな人が愛する彼女のお金を盗るのかなー?って思うんですけど。 あなたなら彼を信じますか? 今後どう付き合って行きますか? 私はさすがに信じられない気持ちが生まれてしまったので、今後彼と会う時はホントに財布は持たずに行こうと心に決めました(苦笑) あなたのご意見、お聞かせください。

  • 妻が財布から金を取っているのですが

    初めて質問させて頂きます。 結婚して2年になる妻と二人で暮らしているのですが、 妻が僕の財布からこっそりとお金を抜いてます。今は共働きで 財布を別にしており、家賃などは僕の負担を多めにして 折半している形です。ですので妻がお小遣いに困窮しているとか そういうことは全くありません。 夜、僕が寝ている時に僕の背広から財布を取り出しお金を 抜いているようです。ですが実は、今回が初めてではないのです。 数ヶ月前、財布から数千円ずつお金がなくなっていることがあり、 問い詰めたらムシャクシャしてやった、と言っており、僕は大変 ショックで許せなかったので離婚を切り出したところ号泣して もうやらないので許して欲しいと言われ、そのときは許しました。 それ以来、本意ではありませんでしたが寝る前に財布の中身を 確認してから寝て、次の日使う時に確認するようになりました。 悲しいことですが。ですが、またやったのです。しかも前回の 反省からか?お札を抜くとばれると思っているのか小銭を 数百円単位で、毎日ちょっとずつ抜いています。財布の中の小銭が 少ないときはちょっと、多いときは5~600円、というように。 もう怒りの感情よりも、哀しさと、脱力と、で言葉になりません。 そして前回の時もそうでしたがお金を盗った後も、普通に笑顔で 僕に接していたのかと思うとやりきれない気持ちでいっぱいです。 今日、僕は休みなのですが妻が仕事から戻ったら離婚を切り出そう と思っています。僕の判断は、間違っているでしょうか? 私は34、妻は29歳、共に初婚です。会話は多く、仲は良い方 だったと思います。妻は几帳面な性格を自認していてストレスを ためやすいと自分では言ってました。盗癖?なのでしょうか。 どう、すべきなんでしょう・・・ 長文、乱筆申し訳ありません。

  • サイフを変えたい・・・

    20代前半の男です 今使っているサイフが古くなってきたので、そろそろサイフを変えたいと思っています そこで、「センスが良いなぁ」とか「オシャレだなぁ」と思われるようなサイフはあるでしょうか? 予算は1万~3万円くらいを予定しています 皆さんのオススメのサイフを教えてください よろしくお願いします<(_ _)>

  • 財布の金が減った、狐につままれた?

    昨晩後輩と飲みに行くためにお財布に45000円ほど準備していました。 1軒目は上司が飛び入りで参加したため払いは無しでした。(上司が帰ったあと飲んだ500円だけ) 2軒目は浮いた金で1時間だけキャバクラに行こうとなり、お会計が2万円弱、これは全て私が払いました。 帰り道にマクドナルドに寄り600円ほど使いました。 泥酔していたため、そこからの帰路~自宅に帰り朝目覚めるまでの記憶はうる覚えですが金を使った記憶はない。移動は自転車です。 だがしかし、朝起きて財布の中を確認すると4000円と小銭しかない?どう考えても計算が合いません。 キャバクラの会計の記憶違いかと思い部下にメールしましたが私の認識と相違ありませんでした。 私が寝てから起きるまでに妻に財布から金を出したかと聞いても出していないと言います。 他に考えられる理由は ・私が何を血迷ったか記憶にない部分で2万を放出した ・キャバ嬢にやられた ・子供が抜いた 最後に45000円あると確認したのは1軒目を出るところですね、それまでは確かにあったのですが。ただ、家で私の財布から金がなくなるなど今まで一度もなかったので家族ってのはちょっと考えづらく… 最終的には自己責任な事は大前提ですし、泥酔していた以上私が悪いので犯人捜しとかではないですが、どうも腑に落ちなくて。 皆さんお知恵を貸してください。

  • 職場で財布からお金が取られました

    1週間前に財布に15000円入れて出勤しました。 ロッカーはあるのですがその日は休憩室の椅子のところにバッグを置いてました。 お昼に1400円のランチを食べたので、帰りに家の近くのコンビニで436円支払うときに財布に500円玉あったなと思って財布を開いたけどないんです。 2500円少なくなってました。 これは会社の人に取られたと思って間違いないですよね?? 夜すぐに上司と同僚何人かに取られたことを伝えました。 そしたら次の日体調不良と言って休んだ人がいたんです。 絶対その人です。 上司がその日いた人たち全員に話をして名乗り出る人がいなかったら警察に言っていいということだったのでこれからいこうと思ってます。 上司は全員の指紋を取ってもらえばいいといってます。 でも兄に話したら盗まれたと証明できないなら捜査してくれないんじゃないかと言うんです。 でも財布の中のお金が落ちるなんてないし、職場で取られたとしか思えないです。 そういうものですか?捜査してくれますよね? 私の財布から指紋が取れると思うので絶対見つけてほしいです。 何かわかる方教えてください。

  • 財布ってどこで買うのがいいのですか?

    2つ質問をよろしくお願いいたします。 まず1つめは 私は20代前半の男です。今回新しくちょっと良い財布を買おう(仕事でもプライベートでも使えるようなものがいいと思っているのでそういった財布を扱っているところでお願いします)と思っているのですが セレクトショップのようなところで買えばよいのかもしくは ブランドショップのようなところで買えばよいのかもしくは そのほかにもっと良い場所があるのか 正直どういったところで財布を買うのが正解なのでしょうか? 皆さんは財布をどこで買われているのか お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。 そして2つめは 今までこの財布はカッコいいなぁと思った財布があったらどうか教えていただけないでしょうか? 以上2つの質問どちらかでもよいのでよろしくお願いします。

  • 彼にプレゼントするお財布

    こんばんは☆ 過去に似たような質問の回答も拝見しましたが、 まだ悩んでいるので質問させてください。 私は20代前半の♀です。 付き合っている彼に、財布をプレゼントしたいと思っている のですが、どこのものにしようか悩んでいます。 前回は約一万円の財布を、一年半前にプレゼントしました。 彼は20代前半。今年から社会人になりました。 服などにあまり興味が無く、格好はカジュアル。 渋い色や物が好きで、流行のものなどが嫌いな人です。 今回の予算は2万円ぐらいまで、色は黒か茶色かなぁと考えて います。 有名なブランドは避けたいと思っています。 良いブランドありますでしょうか?ブランドでなくても構いません。 また、皆さんは、財布を大体どれぐらいの期間で買い換えますか? 一年半で、また財布をプレゼントするというのは早いでしょうか? カテゴリーも少し違うかもしれませんが、男女問わず、 皆さんの意見をお伺いしたいので、よろしくお願いします。

  • 今日私の財布からお金を盗まれたようなのです。

    今日私の財布からお金を盗まれたようなのです。 一連の流れとしては、お昼に恋人が私の部屋に来て、そのとき私はまだうっすら眠っていました。 来たのはわかっていたので、その後10分もたたずに起きて家の中で過ごし、 しばらくして少しおなかがすいたので、私だけが近くのコンビニに買出しに行きました。 そして夕飯を一緒に外で食べるときに気づいたのですが、今まで財布にあった一万円が なくなっていました。 私は恋人が怪しいととっさに思ってしまいました。 以下がその理由です。 ・私は一人暮らしで家の戸締りはいつもしっかりしており、 基本的に財布を置いて家をあけることはありません。 ・毎日数円単位まで家計簿をつけており、ついおとといに  財布の中身と家計簿がしっかり合っていることを確認しています。 (1万円札は1枚。千円札は別に小銭入れで管理) ・おとといから今日までは1万円をくずすような出費はなく、 せいぜいコンビニ等で夜食などを買ったくらいです。 ・恋人はその日、給料前でお金がないな~と言っていました。(軽い世間話程度) ・今日財布から目を離したのが、私が寝ている間に恋人が来たとき、 私が恋人を家に残し、外に買出しに行ったときの2回ありました。 お金がないときに気づいて、どうしても合わないと思って、 恋人にも1万円ジャスト無いことを言ったのですが、 何かで使ったんじゃない?と言われました。 それでも探し続けていたので、恋人も自分の財布をあけ確認し、 自分はちゃんと金額は合ってるとのことでした。→1万円札が2枚と千円札が数枚ありました。 (お金がないと言いながらも、貯金はしっかりしているようですし、 下ろせる余裕はあるそうです。今日は朝に2万円下ろしてきたそうで、 自分の財布の中身はちゃんと覚えているとのこと。) 状況的に考えて盗まれたとしたら恋人しか考えられないのですが、 わざわざばれるリスクが高いやりかたで、しかも1万円札を抜き取るのは、 どうも恋人の普段の性格からしてありえない気もします。 まったく証拠がありませんし、自分がなくした等の可能性は必ずしも否定できません。 家の鍵を渡しているので、恋人のことは信頼していますが、 どうしても今回の件は納得行かない部分があります。 下手に疑うわけにもいきませんし、問い詰めたところで何も出てこなかったとき 信頼関係が崩れるのはいやです。 ですが、家計簿をつけているくらいなので、自分の記憶は確かだという自信があります。 今後はより一層財布の管理をしっかり(恋人の前でも)しようと思っていますが、 皆さんだったら今回の件をどうしますか? あきらめますか?問い詰めますか? 今後は(恋人との関係を含め)どうしますか? 長文失礼しました。

  • 彼女に財布からお金を抜かれているみたいです

    交際している彼女と一緒の時に、アルコールの影響で、寝てしまう事があります。 その帰宅後に財布を見ると、1~2万円、残額が少なくなる事が、ありました。 気になってから記録をつけると、7回のうち、5回ぐらいなので、自分の思い過ごしでは ないと思います。 実際に抜く場面を見た事はありませんので、指摘すると、シラを切られる可能性も低く ないと思います。また、指摘する事で、シロの可能性がゼロでは無い(と思いたい)のに 関係が、ギクシャクする事にも、ためらいがあります。 しかし、証拠を押さえる為の積極的な罠を仕掛ける様な事を好意を持った彼女に 対して、したくありません。 僕は、30代後半で、彼女は10歳年下です。 今回、相談の前提として、そのお金を惜しいと言う気持ちよりも、彼女を好きでいたい 気持ちと、不信感で覚めてしまいそうな心の葛藤との間で悩んでいます。 同様の問題があっても、年上の包容力で、黙認している方、黙認されているであろう方 、黙認すべきであるというご意見の方、恐らく、少数派ではあると思いますが、そう言った 方が、どの程度、いらっしゃるのかに関心があります。 また、関係が夫婦間での場合はどうでしょうか?