• ベストアンサー

彼にプレゼントするお財布

こんばんは☆ 過去に似たような質問の回答も拝見しましたが、 まだ悩んでいるので質問させてください。 私は20代前半の♀です。 付き合っている彼に、財布をプレゼントしたいと思っている のですが、どこのものにしようか悩んでいます。 前回は約一万円の財布を、一年半前にプレゼントしました。 彼は20代前半。今年から社会人になりました。 服などにあまり興味が無く、格好はカジュアル。 渋い色や物が好きで、流行のものなどが嫌いな人です。 今回の予算は2万円ぐらいまで、色は黒か茶色かなぁと考えて います。 有名なブランドは避けたいと思っています。 良いブランドありますでしょうか?ブランドでなくても構いません。 また、皆さんは、財布を大体どれぐらいの期間で買い換えますか? 一年半で、また財布をプレゼントするというのは早いでしょうか? カテゴリーも少し違うかもしれませんが、男女問わず、 皆さんの意見をお伺いしたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otoma_gs
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

私的な意見で申し訳ないんですが、2万までで考えるなら、私が欲しいと思うのはアニエスべー・ボヤージュの財布ですね。 シックで革質もよく何度か購入しました。 有名ブランドと言えば有名ですが、ヴィトンやグッチのような嫌味がないので気軽に使えると思います。 他には、メンズブランドの財布もいいかと思います。 たとえばポールスミスやタケオキクチなどでしたらそれほど高くなく洒落てます。 1年半でまた財布というのも問題ないと思います。 高価な財布をボロボロヘロヘロになってまで使い続けている人がいますが、かえって貧乏くさいです。 それなりの財布を一定のスパンで変えるのは好感が持てます。 ただ人によっては気に入って使い続けたい場合もあるので一概には言えませんね。 財布は次回というのであれば、最近流行りのウエストベルトポーチなんかはどうでしょうか。革製でしっかりした物を選べば長く使ってもらえると思います。財布、デジカメ、ipod、ガムなんかも入るので使っていて重宝しますよ。

参考URL:
http://www.agnesb.com/front/japan.jsp,http://www.rakuten.co.jp/sentire/476833/476985/#437701
asias-yu
質問者

お礼

URLまでつけて頂き、ありがとうございます! 早速拝見しました。 アニエスベーは、女性のブランドという意識が強かったのですが、 男性の商品も上品な感じでとても素敵ですね。 近くに店舗があったので、直接行ってみようと思います。 ちなみに前回はタケオキクチのお財布をプレゼントしました。 ポールスミスのお財布も視野に入れてみます☆ 男性は持ち物も少ないし両手が空いているほうが何かと良いでしょうし ウエストベルトポーチは、とても使えそうですね! 心が揺らぎます。笑 ここのサイトは今後もプレゼントを考える上で、参考にしたいと思い ます。 丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました! とても参考になりました。

その他の回答 (4)

  • sumomomon
  • ベストアンサー率31% (28/90)
回答No.5

お財布もいいと思いますが、彼女からのプレゼントということで大事になさっているのでは?まだまだ使えるような感じだとしたら・・・ 自分では買わない上質のものがいいと思います。私だったら嬉しい。たとえば社会人ならラルフなどの名刺入れとか、ネクタイ、ベルトなど。2万円でおつりがくるだろうし、うまくいくと2点買えるかもしれません。 全て主人にプレゼントしたことがあります。 意外に喜ばれたのがラルフとブルックスブラザーズの靴下。大事に履いていたようです。 喜んでもらえるといいですね。一生懸命迷う気持ちもプレゼントのうちですよね。

asias-yu
質問者

お礼

そうですね。彼は一つのものを長く使うタイプの人ですし、 お財布もまだ使えそうなので、他の物も考えてみようと思います。 確かにネクタイ・靴下などは確実に使いますし、自分でお金を出す より、上質の物をプレゼントしてもらえたら嬉しいかもしれませんね。 会社で私のプレゼントしたネクタイなどを見て、「よし、頑張るぞ」 なんて思ってもらえたら嬉しいですし♪(そんな暇じゃないかな)笑 考えてみます♪ やはり喜んでもらいたいので、悩んでしまいますね☆ とても参考になりました!ありがとうございました。

noname#49601
noname#49601
回答No.4

こんにちは。 私も20代前半の女です。来月彼が誕生日なので私もサイフをあげようと色々探した結果、ラルフローレンの2つ折の革財布に決めました。 二つ折りの右下にラルフのロゴが型押しされているシンプルなサイフです。確か15000円前後でした。黒と茶色でまだ悩んでいます。 ちなみに風水ではサイフは3年に一度買い換えるといいらしいですよ。 ラルフのロゴの馬というのも風水では良いようです(別に風水にハマッているわけではないんですけどね 笑) 今の彼は6年使っているので見兼ねてプレゼントすることにしました(汗)

asias-yu
質問者

お礼

こんにちは! ラルフローレンいいみたいですね。私も見に行ってみようと思って います☆ 風水では3年に一度がいいんですか!そう聞いたら、あと一年半待って からにしようかなぁなんて思ってしまいました。笑 なかなかタイミングが難しいですよね、長く使っている程、 気に入っているからかなぁとも思いますし、ボロボロになっているのも どうかと思いますし。服みたいに、日によって替えるものではないので あげる方としても慎重になりますよね。 6年も、使っているのならプレゼントしてあげて間違いないですね!笑 同年代の方で、彼にプレゼントということなので、参考になりました。 ありがとうございました!

回答No.3

こんにちは。 一年半では財布の買い換えは早いと思います。 ましてや前回もお財布で、まだ一年半しか経っていないのにお財布じゃちょっともったいないかなぁ・・・。 貰ったお財布だってもしかしたらまだ使いたいかもしれないけど、でも新しいのを貰ったら使わないわけにもいかないし^^; 私は今の財布は今年で2年目になりますが、そろそろ買い換えかな・・という感じで、私の彼は財布をもっと長く使っているみたいですがまだ買い換えるつもりはないようです。 男性は特に、身の回りの物をそんなにこまめに買い換えることは少ないと思いますよ。 流行に左右されない人ならなおさら長く使えるものがいいと思います。 ベルトや腕時計など、予算が2万円なら買えるものがあると思いますよ。

asias-yu
質問者

お礼

>一年半では財布の買い換えは早いと思います。 そうですよね・・。 私自身、財布を4年買い換えていないです(><;) 私は逆に、前回のお財布は自分がプレゼントしたものなので、 もしあまり気に入ってなくても、買い換えたくても、言い出せない かなぁ・・それならまたそろそろプレゼントしようかな、なんて思って いました。まだ使いたいという場合もありますよね。 お財布以外の物も、考えてみたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました!

noname#39378
noname#39378
回答No.2

こんばんは! まだハタチなったばかりで訳に立たないかもしれませんが参考までに… 1の方もおっしゃるようにポールスミスとか、あとはラルフローレンとかがいいんじゃないんでしょうか? 割かしポールのはおしゃれなのからシックなのまで幅広くいいと思いますよ、安っぽすぎずちょうどいいブランドでは? あとは……適当なショップでしゃれたのを探すとか? 一年半……使い込み具合にもよるでしょうけど早い気がするな~ 私だったら愛着わいて相当ボロくならない限り変えれないです。 それに今の財布も質問者様が差し上げたものなら違うのプレゼントするのもありだと思いますよ。 喜んでもらえるといいですね!

asias-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ポールスミス、皆さんの意見を聞いて惹かれています☆ ラルフローレンもお財布あるんですね。 ネットで調べてから、直接見に行ってみたいと思います! 一年半はやはり少し早いですかね?私なんか4年ぐらい買い換えて いないので、自分が買った方がいいかもしれないですね(^^;) 他のプレゼントも検討してみようかなぁと思います。 もし、お財布は次回にするとしても、今回のアドバイスは参考にさせて いただきます。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼へ財布のプレゼント

    20代後半の彼へ財布を誕生日プレゼントにしたいと思っていますが ブランドがよく分かりません! 彼はカジュアル系なのでそういうブランドが良いと思ってます。 予算は1~2万あたりで、長持ちする丈夫なものがいいです。何か良いカジュアルブランドがあったら教えてください!

  • プレゼントにお財布

    20代後半から30代前半の彼氏に誕生日プレゼントでお財布をあげようと思っています。 今使っているのはハンティングワールドです。 条件は、 ・素材はツヤのある(傷のつきやすい)皮以外 ・小銭入れつき ・色は黒 ・値段は25000円くらいまで。ものすごくがんばって30000円 ディオールオムかグッチかなと思っているのですが… おすすめブランドがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 財布をプレゼントしたいんですが。。。

    今付き合っている彼にクリスマスプレゼントで財布を渡そうかと考えています。 同い年ですが私は大学2年生、彼は3年生ですでに就活をしてます。やっぱ、社会人になるからポーターのようなカジュアルなものは避けたいんですが何がいいのかわかりません。 彼はブランド志向ではなく、現在は皮素材の黒い財布を使っています(ブランド物じゃないと思います)。 予算1万5千円位で何かいいものをご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • プレゼント用のミニ財布

    42歳の妻の誕生日プレゼントに、今流行りのミニ財布を贈ろうと思っています。 そこで女性の方に質問です。 ミニ財布をプレゼントしてもらうなら、どのブランドのどんな色が欲しいですか? 色々な意見を聞かせて頂けますと大変ありがたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 20歳になる彼に財布のプレゼント。

    4月で3年半付き合ってる彼が20歳になり、今年から大学生です。 財布が壊れてしまい今小銭入れを使ってるので、 新しいものをプレゼントしようと思っています。 以前使っていた財布はその時彼が109-2ブランドのファッションだったので、 109-2でワニ革の財布を購入し私がプレゼントしたものでした。 今は落ち着いてカジュアル、キレイめなファッションです。 予算は3万円で少しオーバーですがCOACHの二つ折りを考えています。 渋谷の直営店では刻印を押してもらえるらしく、 あまりCOACHを持ってる男の子を見たことないのでいいかなと。 ホントのところはVUITTONをプレゼントしたいんですがちょっと厳しくて…。 彼の行く学校は結構オシャレな人が多いようで、 大学生の男の子がCOACHを持っていたとして気後れすることはないでしょうか。 また同姓、異性から見た場合オシャレでしょうか? アドバイス頂けたらと思います(><)

  • プレゼントの財布

    彼氏へのプレゼントなんですが、財布を考えています。 予算は3万以内なんですが、なにかいいブランドはありませんか?? 少し探してみたところ私的にpoloRalph Laurenの財布が使いやすそうで気になったのですが、20代前半の男の人からみてラルフってどうなんでしょう?高校生っぽいでしょうか?メンズブランドの知識って全然なくて・・回答お願いします!

  • 男性へ財布をプレゼント

    20代前半の男性の誕生日に、財布をプレゼントしようと思っているのですが、お勧めのブランドがあれば教えてください。 (1)あまり嵩張らない二つ折りのもの (2)コイン入れがあるもの (3)予算は3万円まで で探しています。男性のブランドがさっぱりわからないうえ、 誕生日がせまっていて困っています。よろしくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言って

    彼氏の誕生日プレゼントに財布をあげたいと思うのですが、私は全くと言っていいほどブランドに無知です。ブランドにこだわる必要もないかと思いましたが(彼もブランドには興味がないらしく)、財布は人前で見せる頻度も高いし、ちゃんとした年相応のものをプレゼントしたいなぁと思っています。彼は30代前半です。 20代後半から30代の男性がもらったら嬉しいと思うのはどんなブランドですか?その歳に重なる男性の方、これぐらいの彼氏にプレゼントしたことがある女性の方、是非教えて下さい。お願いします。

  • 26歳になる彼女に財布をプレゼントしたい。

    私は27歳の会社員です。来年結婚する予定の彼女の誕生日に財布をプレゼントしたいと思っています。 彼女は特にブランドはこだわらず、革の質や色のキレイさを求めているようです。もちろんそれがブランド物でも構わないみたいですが・・・。 私自身男性用の財布のブランドには少々詳しいのですが、女性物は全くわかりません。 彼女の誕生日まであと一週間! 彼女の服の好みはシックなものよりカジュアルな感じです。でもこれからシックに移項したいと言ってましたが・・・。 予算は3万前後です。どなたか良いブランドをご存知の方よろしくお願いします。

  • 財布のプレゼント

    先日、嫁の使っている財布を見て(へたってきている)、財布をプレゼントしたいなぁと思いました。 夫婦共に30代後半で、そこそこいいものを贈りたいと考えているのですが、なにぶんブランドとかには疎いもので。(予算三万円くらいで考えております) そこで、おすすめのブランドなど教えていたあけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。