• ベストアンサー

彼にプレゼントするお財布

こんばんは☆ 過去に似たような質問の回答も拝見しましたが、 まだ悩んでいるので質問させてください。 私は20代前半の♀です。 付き合っている彼に、財布をプレゼントしたいと思っている のですが、どこのものにしようか悩んでいます。 前回は約一万円の財布を、一年半前にプレゼントしました。 彼は20代前半。今年から社会人になりました。 服などにあまり興味が無く、格好はカジュアル。 渋い色や物が好きで、流行のものなどが嫌いな人です。 今回の予算は2万円ぐらいまで、色は黒か茶色かなぁと考えて います。 有名なブランドは避けたいと思っています。 良いブランドありますでしょうか?ブランドでなくても構いません。 また、皆さんは、財布を大体どれぐらいの期間で買い換えますか? 一年半で、また財布をプレゼントするというのは早いでしょうか? カテゴリーも少し違うかもしれませんが、男女問わず、 皆さんの意見をお伺いしたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoma_gs
回答No.1

私的な意見で申し訳ないんですが、2万までで考えるなら、私が欲しいと思うのはアニエスべー・ボヤージュの財布ですね。 シックで革質もよく何度か購入しました。 有名ブランドと言えば有名ですが、ヴィトンやグッチのような嫌味がないので気軽に使えると思います。 他には、メンズブランドの財布もいいかと思います。 たとえばポールスミスやタケオキクチなどでしたらそれほど高くなく洒落てます。 1年半でまた財布というのも問題ないと思います。 高価な財布をボロボロヘロヘロになってまで使い続けている人がいますが、かえって貧乏くさいです。 それなりの財布を一定のスパンで変えるのは好感が持てます。 ただ人によっては気に入って使い続けたい場合もあるので一概には言えませんね。 財布は次回というのであれば、最近流行りのウエストベルトポーチなんかはどうでしょうか。革製でしっかりした物を選べば長く使ってもらえると思います。財布、デジカメ、ipod、ガムなんかも入るので使っていて重宝しますよ。

参考URL:
http://www.agnesb.com/front/japan.jsp,http://www.rakuten.co.jp/sentire/476833/476985/#437701
asias-yu
質問者

お礼

URLまでつけて頂き、ありがとうございます! 早速拝見しました。 アニエスベーは、女性のブランドという意識が強かったのですが、 男性の商品も上品な感じでとても素敵ですね。 近くに店舗があったので、直接行ってみようと思います。 ちなみに前回はタケオキクチのお財布をプレゼントしました。 ポールスミスのお財布も視野に入れてみます☆ 男性は持ち物も少ないし両手が空いているほうが何かと良いでしょうし ウエストベルトポーチは、とても使えそうですね! 心が揺らぎます。笑 ここのサイトは今後もプレゼントを考える上で、参考にしたいと思い ます。 丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました! とても参考になりました。

その他の回答 (4)

• sumomomon
回答No.5

お財布もいいと思いますが、彼女からのプレゼントということで大事になさっているのでは?まだまだ使えるような感じだとしたら・・・ 自分では買わない上質のものがいいと思います。私だったら嬉しい。たとえば社会人ならラルフなどの名刺入れとか、ネクタイ、ベルトなど。2万円でおつりがくるだろうし、うまくいくと2点買えるかもしれません。 全て主人にプレゼントしたことがあります。 意外に喜ばれたのがラルフとブルックスブラザーズの靴下。大事に履いていたようです。 喜んでもらえるといいですね。一生懸命迷う気持ちもプレゼントのうちですよね。

asias-yu
質問者

お礼

そうですね。彼は一つのものを長く使うタイプの人ですし、 お財布もまだ使えそうなので、他の物も考えてみようと思います。 確かにネクタイ・靴下などは確実に使いますし、自分でお金を出す より、上質の物をプレゼントしてもらえたら嬉しいかもしれませんね。 会社で私のプレゼントしたネクタイなどを見て、「よし、頑張るぞ」 なんて思ってもらえたら嬉しいですし♪(そんな暇じゃないかな)笑 考えてみます♪ やはり喜んでもらいたいので、悩んでしまいますね☆ とても参考になりました!ありがとうございました。

noname#49601
noname#49601
回答No.4

こんにちは。 私も20代前半の女です。来月彼が誕生日なので私もサイフをあげようと色々探した結果、ラルフローレンの2つ折の革財布に決めました。 二つ折りの右下にラルフのロゴが型押しされているシンプルなサイフです。確か15000円前後でした。黒と茶色でまだ悩んでいます。 ちなみに風水ではサイフは3年に一度買い換えるといいらしいですよ。 ラルフのロゴの馬というのも風水では良いようです(別に風水にハマッているわけではないんですけどね 笑) 今の彼は6年使っているので見兼ねてプレゼントすることにしました(汗)

asias-yu
質問者

お礼

こんにちは! ラルフローレンいいみたいですね。私も見に行ってみようと思って います☆ 風水では3年に一度がいいんですか!そう聞いたら、あと一年半待って からにしようかなぁなんて思ってしまいました。笑 なかなかタイミングが難しいですよね、長く使っている程、 気に入っているからかなぁとも思いますし、ボロボロになっているのも どうかと思いますし。服みたいに、日によって替えるものではないので あげる方としても慎重になりますよね。 6年も、使っているのならプレゼントしてあげて間違いないですね!笑 同年代の方で、彼にプレゼントということなので、参考になりました。 ありがとうございました!

回答No.3

こんにちは。 一年半では財布の買い換えは早いと思います。 ましてや前回もお財布で、まだ一年半しか経っていないのにお財布じゃちょっともったいないかなぁ・・・。 貰ったお財布だってもしかしたらまだ使いたいかもしれないけど、でも新しいのを貰ったら使わないわけにもいかないし^^; 私は今の財布は今年で2年目になりますが、そろそろ買い換えかな・・という感じで、私の彼は財布をもっと長く使っているみたいですがまだ買い換えるつもりはないようです。 男性は特に、身の回りの物をそんなにこまめに買い換えることは少ないと思いますよ。 流行に左右されない人ならなおさら長く使えるものがいいと思います。 ベルトや腕時計など、予算が2万円なら買えるものがあると思いますよ。

asias-yu
質問者

お礼

>一年半では財布の買い換えは早いと思います。 そうですよね・・。 私自身、財布を4年買い換えていないです(><;) 私は逆に、前回のお財布は自分がプレゼントしたものなので、 もしあまり気に入ってなくても、買い換えたくても、言い出せない かなぁ・・それならまたそろそろプレゼントしようかな、なんて思って いました。まだ使いたいという場合もありますよね。 お財布以外の物も、考えてみたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました!

noname#39378
noname#39378
回答No.2

こんばんは! まだハタチなったばかりで訳に立たないかもしれませんが参考までに… 1の方もおっしゃるようにポールスミスとか、あとはラルフローレンとかがいいんじゃないんでしょうか? 割かしポールのはおしゃれなのからシックなのまで幅広くいいと思いますよ、安っぽすぎずちょうどいいブランドでは? あとは……適当なショップでしゃれたのを探すとか? 一年半……使い込み具合にもよるでしょうけど早い気がするな~ 私だったら愛着わいて相当ボロくならない限り変えれないです。 それに今の財布も質問者様が差し上げたものなら違うのプレゼントするのもありだと思いますよ。 喜んでもらえるといいですね!

asias-yu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ポールスミス、皆さんの意見を聞いて惹かれています☆ ラルフローレンもお財布あるんですね。 ネットで調べてから、直接見に行ってみたいと思います! 一年半はやはり少し早いですかね?私なんか4年ぐらい買い換えて いないので、自分が買った方がいいかもしれないですね(^^;) 他のプレゼントも検討してみようかなぁと思います。 もし、お財布は次回にするとしても、今回のアドバイスは参考にさせて いただきます。 本当にありがとうございました!