• 締切済み

先生に恋?

高校2年の女子です。もしかしたら、自分は先生に恋をしてるかもしれないんです。その先生は部活の顧問の40歳・独身で、先生が部室からいなくなると寂しく思ったり、先生が笑うと嬉しかったりするんです。それは好きってことなんでしょうか??好きとはどんな気持ちのことを言うのですか??いろいろ考えていくうちに分からなくなってしまったんです; 本気で悩んでるのでお願いします!!

みんなの回答

  • ai--n
  • ベストアンサー率17% (27/153)
回答No.5

私も学校の先生に恋してます。 まともな先生なら相手にしてくれませんよ・・・ 辛いだけです。早めにあきらめましょう! って自分が諦めれてないんですが(-_-;)

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.4

かもしれない・・という、不安定な10代の乙女心ってそんなモンだし、大人として客観視のできない現実を逸脱した「憧れの世界」に浸ってしまっているとも言える。 ただ、別に誰が誰を好きになってもかまわないけど、社会通念上、また青少年保護条例により、学校の先生は現役の生徒と男と女の恋愛感情を発展させてしまうことはできません。 そうなってしまった場合は最悪、先生は懲戒免職。 理由は貴女が成人していない高校だからです。 高校卒業するまで、男と女の関係は待った方が良いよ。 それなら何の問題もない。

  • shinohiyu
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.3

それは「好き」といいますね。 時間が経てばよりいっそう、気持ちは強くなると思います。 年の差・職業などは関係ありませんよ。気持ちが大事です。 とりあえず今よりもっと近づく努力をしてみたらいかかでしょうか。

  • GJS
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.2

すきってことでしょうね、はい。顧問ですか、好きになってしまうこともあるかもしれないですね。何か言える機会があればいってもいいんじゃないでしょうか??

  • north_2nd
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.1

好きってことです。 一年数ヶ月思いを溜めて卒業式の日に先生に告白しましょう。

関連するQ&A

  • 高校の先生に恋しています

    今年20歳なんですが訳あってまだ高校生です。 来年の3月卒業予定です。 私は今 部活の顧問に恋しています。 その先生は24歳独身で彼女もいません。 今年から赴任してきて仲良くなったのも最近です。 体育の先生で若くて優しい人なので女子生徒からも人気です。 上手くいけばもうすぐ卒業できるので、卒業したら連絡先を聞いて一緒にどこかに行きたいなって思ってるんですが、卒業するまでの後1年弱、私は何をすれば先生に振り向いてもらえるのかアドバイスをお願いします。

  • 先生に恋してます。

    こんにちは^^★ 中3の女子です。 私は先生に恋してます。 部活の顧問で、 なかなか上達しない私を優しく指導してくれました。 先生は、25歳くらいで 温かく、優しく、素朴な感じの人です。 私は先生の全てに惹かれました。 先生に褒めて貰いたくて、部活は一生懸命やっていたので、 普通の子よりは気に入られてます。 しかし、部活は引退し、 担当の学年が違うので、廊下ですれ違うくらいです。 接点といえば、1週間に1回のペースでやっている、 交換日記ぐらいです。 私は、受験生なので、 こんな無理な恋、諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに、父親がいないから、 大人の男性に憧れている、とゆうわけじゃありません。 長文、ごめんなさい。 アドバイスお願いします\(^О^)/ 辛口でも何でも構いません。

  • 先生に恋をした

    私は中学一年生です。私はイケメンで優しくて女子生徒にモテモテの国語の先生に恋をしています。先生はまだ若く、22歳です。国語の授業が終わった後、先生の周りには女子生徒がたくさん集まっています。私もそこに入り込もうとするのですが、恥ずかしさや、焦りがあり、なかなか話しかけられません。私は先生に本気で恋をしているからこそ、周りの生徒達に少し嫉妬心を抱いたりします。また、私の友達に「先生のことが好きだ。」と相談したところ、次の日には色々な人に知られていて、きっと本人にも届いてしまったと思います。 ここからが質問です。 1⃣もうすぐバレンタインなので、何かを渡したいと思っているのですが、何をあげたら良いと思いますか?断られてしまいますか? 2⃣先生と仲良くなるには(印象に残るには)どうしたら良いですか?共通の話題はありますが、(好きな小説の作者が同じ)緊張して話せなくなってしまいます。 3⃣三年生の卒業式に告白をしようと思っているのですが、どんな風にいえば気持ちが伝わると思いますか? 4⃣将来的に付き合うにはどうすれば良いですか? 以上です。 長文になってしまいましたが、最後までご拝読頂きありがとうございました。

  • 先輩と先生に恋してます

    私は今中(1)の女子です!! 女子バレー部に入っているんですが、このバレー部の顧問の女の先生と、このバレー部の中(2)の先輩に恋してます・・・。 この恋はどうすればいいと思いますか??

  • 先生に恋してます。

    私は中学三年生の女子です。 担任の先生の事が好きです。 先生は結婚していらして、子供もいますが、色んな生徒に人気で その先生が顧問をしている部活の女生徒は必ず一度は先生の事が好きになる、と言われているほどです。 私はその部活には入っておらず、今年からよく話すようになったのですが(去年までは授業のみしか会える機会がなかった) 悩みを聞いてもらっている内に、先生の事が好きになってしまいました。 一応、手紙は出したのですが、(名無しで) もちろん進展もないです。 ただ、悩みがあると聞いてくれたり、電話をしてくれたりと、私に対して色んな事をさせてもらっています。(当然自分の受け持つ生徒だからでしょうが) このまま一人むなしく思っているのが辛いので、諦めたくもあるんですが、完全に諦めきれません。むしろ、日を追う事に好きになってしまいます… それに、受験生なので真面目に勉強もしなくちゃいけません。 卒業前に何か行動を起こしたくもあるんですが、私はどうすれば良いでしょうか?

  • 私、先生を好きになったかも・・・

    私は高校に入ってからその先生のことが気になりだしました。その人は部活の顧問です…。その人は、そんなにかっこよくはないのですが、なぜだか惹かれてしまいます。 クリスマスイヴの日、部活があって、先生はまだ来ていませんでした。それで私が荷物を取りに一人で部室に戻ったら、ちょうどそこに先生が来て、私がいつもどおりに「おはようございます!」って言ったら、「メリークリスマス」って言ってくれたんです!私はすごくびっくりして、「あっ…メリークリスマス!」って言ったんですよ。で、その後みんなにそのことを話したら、どおもその言葉を言われたのは私だけみたいで。そのことがあってぐらいから、先生のことが気になりだしました。でも、先生と生徒という立場なので、こういう想いはいけないんじゃないかなと思い始めました…私はどうしたらいいですか? 

  • 先生に、恋をしています。

    先生に、恋をしています。 高校二年女子です。 本気です。きっかけは省きますね。 25歳近く年上で、バツイチ、彼女はいません。 先生とは普通に仲良しで、前はとても優しくしてくれていました。 しかし最近はあまり話かけてくれなくなったり、憎まれ口が増えたり、私を嫌いになっちゃったのかなぁと不安です。 それなのに、人がたくさんいる場所で何度も目があったり.... 先生は私をどう思っているのでしょう? でも卒業したらアタックしようと思っています。 メアドを聞いて... その後どんな風にアタックしたらいいかわかりません。 どうアプローチするのがいいでしょうか。 経験者の皆さん、友達がそのような状況にあったという方などなど、アドバイスお願いします。 それは恋ではなく大人への憧れだ、大人になったらいい人が見つかるなどの回答はご遠慮下さい。

  • 先生との恋について

    こんにちは、初めまして。 現在高校3年生の女性です。 最近、先生との関係で悩んでいます。 ここ最近、体調が悪くて 部活の顧問の先生に結構頻繁に車で送ってもらっていました。 その時に、私が悩んでいたことについての相談をしたのですが 私が泣いてしまったときに、先生は頭を撫でたり 車でいろんなところに連れて行ってくれました。 その時に、先生が私に対して好意を持ってくれているような言葉や行動をしてくれます。 この前は、手をつないでくれました。 もちろん私は、先生のことが好きなのですが 年が30近く離れていますし、 先生もお子さんがいます。 それに、先生の立場も危なくなってしまうし、 これからどうすればいいのか不安で仕方ないです。 私はこれからどうすればいいでしょうか?

  • 父親の様な先生との接し方

    こんばんは、僕は今高校2年生のものです。 去年の12月に工芸部の47歳の顧問の先生(自分とは師弟関係)と大ケンカしました。仲直りはしたのですが、「自分の息子みたいに思ってるからあんなに強く言ったんだ」と先生に言われました。 父親が居ない自分は、1年の時から先生を理想の父ちゃんて思ってたので、凄くその言葉が嬉しかった反面恥ずかしいかったです。今では、部室で2人きりになった時に恥ずかしくて、上手く喋れないし、自分の気持ちを素直に伝えられなくて、上手く話せなくて辛いです。 今後先生とどう接すればいいか分かりません。

  • 先生への恋

    高校1年の男子です。 僕は、30歳くらいで結婚もしている先生の事を好きになりました…。 その先生に、「好き」という想いを伝えるだけ伝えた方がいいのでしょうか? 気持ちを伝えて、スッキリしたい自分がいます。 一方で、先生に迷惑をかけたくないっていう自分もいます。 もちろん、自分でも絶対に叶わない恋だと分かっているので、返事は求めません。 自分と同じような経験をした方など、何かアドバイスなどがあればお願いします。