• 締切済み

先生に恋?

高校2年の女子です。もしかしたら、自分は先生に恋をしてるかもしれないんです。その先生は部活の顧問の40歳・独身で、先生が部室からいなくなると寂しく思ったり、先生が笑うと嬉しかったりするんです。それは好きってことなんでしょうか??好きとはどんな気持ちのことを言うのですか??いろいろ考えていくうちに分からなくなってしまったんです; 本気で悩んでるのでお願いします!!

みんなの回答

• ai--n
回答No.5

私も学校の先生に恋してます。 まともな先生なら相手にしてくれませんよ・・・ 辛いだけです。早めにあきらめましょう! って自分が諦めれてないんですが(-_-;)

• ioaaaoa
回答No.4

かもしれない・・という、不安定な10代の乙女心ってそんなモンだし、大人として客観視のできない現実を逸脱した「憧れの世界」に浸ってしまっているとも言える。 ただ、別に誰が誰を好きになってもかまわないけど、社会通念上、また青少年保護条例により、学校の先生は現役の生徒と男と女の恋愛感情を発展させてしまうことはできません。 そうなってしまった場合は最悪、先生は懲戒免職。 理由は貴女が成人していない高校だからです。 高校卒業するまで、男と女の関係は待った方が良いよ。 それなら何の問題もない。

• shinohiyu
回答No.3

それは「好き」といいますね。 時間が経てばよりいっそう、気持ちは強くなると思います。 年の差・職業などは関係ありませんよ。気持ちが大事です。 とりあえず今よりもっと近づく努力をしてみたらいかかでしょうか。

• GJS
回答No.2

すきってことでしょうね、はい。顧問ですか、好きになってしまうこともあるかもしれないですね。何か言える機会があればいってもいいんじゃないでしょうか??

• north_2nd
回答No.1

好きってことです。 一年数ヶ月思いを溜めて卒業式の日に先生に告白しましょう。