• 締切済み

先生との恋について

こんにちは、初めまして。 現在高校3年生の女性です。 最近、先生との関係で悩んでいます。 ここ最近、体調が悪くて 部活の顧問の先生に結構頻繁に車で送ってもらっていました。 その時に、私が悩んでいたことについての相談をしたのですが 私が泣いてしまったときに、先生は頭を撫でたり 車でいろんなところに連れて行ってくれました。 その時に、先生が私に対して好意を持ってくれているような言葉や行動をしてくれます。 この前は、手をつないでくれました。 もちろん私は、先生のことが好きなのですが 年が30近く離れていますし、 先生もお子さんがいます。 それに、先生の立場も危なくなってしまうし、 これからどうすればいいのか不安で仕方ないです。 私はこれからどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#144155
noname#144155
回答No.4

学校の先生が、生徒と性的な関係を持ったのが明らかにされると、先生は懲戒免職確実、生徒は退学もありますよ。 昨年も、浜松の私立高校の女子生徒と講師の先生の交際がばれて、先生は当然懲戒免職。生徒も退学処分になり、裁判所に申し立ててました。なんとか和解ができて、卒業が認められたようですが、受験に影響があったようですよ。 数年前は、女子生徒が妊娠、退学、結婚でいい話になったのですが、先生の方はやはり懲戒免職でした。 独身で結婚して責任を取るのでもそうなのですよ。 妻帯者となると、大変な騒ぎになりますよ。

回答No.3

相談にのってくれるのはいいですが、頭を撫でたり手をつなぐのは教育者として失格です。 わいせつ行為となり教師は懲戒免職処分になりますよ。 学校の友人に話すとたちまち噂は広がるでしょう・・・ なるべく先生と2人きりにならないようにすべきです。 なかったことにはできませんが、皆さんの回答のように忘れるのは一番です。

  • hatsugen
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

忘れる一択。 理由はあなたも分かっている筈です。

  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.1

>車でいろんなところに連れて行ってくれました。 >好意を持ってくれているような言葉や行動をしてくれます。 手をつないでくれました。 一般的には、教員の行動として「アウト」です。 >これからどうすればいいのか不安で仕方ないです。 忘れなさい。 それが無理ならば、あなたお一人の心の中にしまっておきなさい。 もし一度コトが発覚すれば、あなたや先生だけでなく、あなたの友人、教職員全体、先輩後輩、さまざまな人たちに迷惑がかかります。 『ほら、あの学校だよ・・・』っていう噂話も出ますよね。 だから・・・我慢しましょう。

関連するQ&A

  • 先生に恋?

    高校2年の女子です。もしかしたら、自分は先生に恋をしてるかもしれないんです。その先生は部活の顧問の40歳・独身で、先生が部室からいなくなると寂しく思ったり、先生が笑うと嬉しかったりするんです。それは好きってことなんでしょうか??好きとはどんな気持ちのことを言うのですか??いろいろ考えていくうちに分からなくなってしまったんです; 本気で悩んでるのでお願いします!!

  • 私、先生を好きになったかも・・・

    私は高校に入ってからその先生のことが気になりだしました。その人は部活の顧問です…。その人は、そんなにかっこよくはないのですが、なぜだか惹かれてしまいます。 クリスマスイヴの日、部活があって、先生はまだ来ていませんでした。それで私が荷物を取りに一人で部室に戻ったら、ちょうどそこに先生が来て、私がいつもどおりに「おはようございます!」って言ったら、「メリークリスマス」って言ってくれたんです!私はすごくびっくりして、「あっ…メリークリスマス!」って言ったんですよ。で、その後みんなにそのことを話したら、どおもその言葉を言われたのは私だけみたいで。そのことがあってぐらいから、先生のことが気になりだしました。でも、先生と生徒という立場なので、こういう想いはいけないんじゃないかなと思い始めました…私はどうしたらいいですか? 

  • 先生に恋してます。

    私は中学三年生の女子です。 担任の先生の事が好きです。 先生は結婚していらして、子供もいますが、色んな生徒に人気で その先生が顧問をしている部活の女生徒は必ず一度は先生の事が好きになる、と言われているほどです。 私はその部活には入っておらず、今年からよく話すようになったのですが(去年までは授業のみしか会える機会がなかった) 悩みを聞いてもらっている内に、先生の事が好きになってしまいました。 一応、手紙は出したのですが、(名無しで) もちろん進展もないです。 ただ、悩みがあると聞いてくれたり、電話をしてくれたりと、私に対して色んな事をさせてもらっています。(当然自分の受け持つ生徒だからでしょうが) このまま一人むなしく思っているのが辛いので、諦めたくもあるんですが、完全に諦めきれません。むしろ、日を追う事に好きになってしまいます… それに、受験生なので真面目に勉強もしなくちゃいけません。 卒業前に何か行動を起こしたくもあるんですが、私はどうすれば良いでしょうか?

  • 先生を好きになりました

    部活の顧問の先生を好きになってしまい悩んでいます 先生は既婚者で 歳もそれなりに離れてます 一時の感情なのはわかってますが 何か行動したいです(Д)・・・

  • 高校の先生に恋しています

    今年20歳なんですが訳あってまだ高校生です。 来年の3月卒業予定です。 私は今 部活の顧問に恋しています。 その先生は24歳独身で彼女もいません。 今年から赴任してきて仲良くなったのも最近です。 体育の先生で若くて優しい人なので女子生徒からも人気です。 上手くいけばもうすぐ卒業できるので、卒業したら連絡先を聞いて一緒にどこかに行きたいなって思ってるんですが、卒業するまでの後1年弱、私は何をすれば先生に振り向いてもらえるのかアドバイスをお願いします。

  • こんな先生あり?

    母のID借りて質問させてください^0^ 今日始業式があり新中2になりました。クラス発表があり部活の顧問の先生が違うクラスの担任になりました。その先生のクラスには9人中5人の部活の子が先生のお気に入りの生徒でした。そのほかにも運動神経の良い子ばっか集まっていたり、けっこう人気のある人や頭が良い子などが集まっています。 こんなんてありなんですか??教えてください!!

  • 先生の暴言~どこまで許されるのか~

    先生の暴言~どこまで許されるのか~ 悪文ですが読んでいただけると嬉しいです。 僕は中学、高校(1年のみ)で吹奏楽部に所属していました。 中3の時、吹奏楽部の後輩に校則を守らない、練習態度が不真面目な生徒がいました。 直接注意しても謝りはするものの改善されず、 顧問の先生に頼んでも顧問の先生は注意してくれませんでした。 そのため、3年生はその問題のある後輩の陰口を叩いていました。 僕はそこまで興味はなかったのですが、やはり女子ばかりの部活ですから、 あまり浮かないようにと一緒にいる時は一緒になって文句をつけてました。 それを面白くなく思った顧問は3年生に『もう部活に来なくていい。』と言いました。 僕たちは顧問の先生があまり好きではなかったので腹を立ててみんな行かなくなりました。 しかし、顧問の先生は1人1人に謝り、機嫌を取り始めて僕を除く3年生全員に謝ったみたいです。 友達からそれを聞いた僕は、おかしいと思いながらも顧問の先生に話に行きました。 すると顧問の先生は『今は忙しいからまた今度』を繰り返し、私と話す気はなかったです。 僕も腹を立て、それ以来部活に行かなくなりました。 そして高校に進学します。 本当は高校でももう吹奏楽はする気はなかったのですが、顔見知りの先輩に勧誘されたため 入ってしまいました。当初から高校の顧問の先生や先輩の目が冷たかった気がします。 入部して間もないころ、吹奏楽部の数少ない男子同級生に嫌われてることを知り、 部活に行きにくくなり、クラスの友達に『部活行きたくない』などと愚痴っていました。 すると顧問の先生に呼び出され、『お前は本当はこの部活に入れたくなかった。 中学の顧問の先生から「●●という生徒がおたくの高校へ進学しますが決して 入部させないでください。」と頼まれてたんだ!!なのに入れてやったというのに 恩をあだで返すのか』と、一方的に怒鳴られました。 私も『みんなに嫌われているから来たくないと言った。』というと、 『彼はそんなこと言っていないと言っている。』と言われました。 やはり中学のことがあったので、僕はとことん悪役に仕立て上げられてた気がします。 間もなく、理不尽なことで先輩に怒鳴られ、我慢できなくなった僕は反論してしまいます。 すると『お前先輩に反論するとか何さまや!?』 『お前みたいな最低な人間は初めて見た』 『どうやったらお前みたいに最低な人間に育つのか親の顔が見てみたい』 『お前は誰からも愛されていない』 『お前の名前は一生忘れない』 と言った罵声を1時間近く、多くの生徒や先生の前で浴びせられました。 (のちにほとんどの先生たちが事情を聴いてきて慰めてくれました。) ここまででも個人的にはおかしいと思いますが、 『客観的にみると自分が悪かったのだ』と自分に言い聞かせてきました。 しかし、3年経った今、今度は妹が、僕の妹であるというだけでさらにむごい仕打ちを 受けたというのを知って今回みなさんの意見を聞きたいと思いました。 妹が受けた仕打ちというのは、 今年、妹(3つ下)が私の出身校に入学し、妹もまた吹奏楽部に入部しました。(顧問は変わっていません。) 顧問の先生から、『あなたの出身中学校の生徒の態度が悪いので注意するよう中学の顧問に伝えてほしい』 という旨の電話を受けます。(着信履歴は残っていません) 妹は出身中学の顧問の先生に言われたように伝えました。 中学の顧問の先生は悪いと思い、高校の先生に謝罪の電話をかけます。 すうると高校の顧問は『私はそんなこと言っていない。私の名前を出されて心外。』と、妹が嘘をついているとし、 学校に親を呼び出して注意します。 親は謝罪を求められますが僕の件もあったので『この子の言うことを信じます。』と言ったそうです。 すると高校の顧問は『なら警察に連絡します。』と言いだし、 親も我慢できなくなったので『こちらこそ警察に行きます。』 そして警察へ行きましたが取り合ってもらえなかったそうです。 その後校長へ直談判し、何の謝罪もないまま今に至ります。 親は僕が受けた暴言のことも話しましたが 問題の顧問含め3人の先生は黙り込んだそうです。 この高校は4月頭に体罰や暴言でニュースになった高校です。 その際、この顧問も体罰・暴言に加担したそうで、その際は 保護者・生徒の前で泣いて謝罪したということです。 そこで質問です。 ・この先生たちをどう思いますか? ・着信履歴を残さずに電話をかけることは可能ですか? 長文すみません。よろしくおねがいします。

  • 先生に恋してます。

    こんにちは^^★ 中3の女子です。 私は先生に恋してます。 部活の顧問で、 なかなか上達しない私を優しく指導してくれました。 先生は、25歳くらいで 温かく、優しく、素朴な感じの人です。 私は先生の全てに惹かれました。 先生に褒めて貰いたくて、部活は一生懸命やっていたので、 普通の子よりは気に入られてます。 しかし、部活は引退し、 担当の学年が違うので、廊下ですれ違うくらいです。 接点といえば、1週間に1回のペースでやっている、 交換日記ぐらいです。 私は、受験生なので、 こんな無理な恋、諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに、父親がいないから、 大人の男性に憧れている、とゆうわけじゃありません。 長文、ごめんなさい。 アドバイスお願いします\(^О^)/ 辛口でも何でも構いません。

  • 部活の顧問の先生が怖いです

    私は今高校で写真部に入っているのですが、そこの顧問の先生が怖くて部活に行きたくありません。怖いといっても怒られたりとかじゃないんです。 むしろ穏やかな先生で、部活の友達とかは先生のことが大好きだといっています。 顧問は50代後半の男の先生です。 昼休みに1週間に1回ほど教室に、私と同じクラスの部長に今週のミーティング内容を伝えにきます。それだけで帰って欲しいのですが、なぜかその後に毎回必ず私に話しかけて帰るんです。内容は本当にどうでもいいことで「(私のお弁当を見て)今日も美味しそうなの食べてるね」「最近寒くなってきたね」など。同じクラスには他にも写真部が数人いるのですが、話しかけるのは私だけです。 先生に単純に気に入ってもらえているだけなら嬉しいんですが、廊下ですれ違った後に先生は足を止めて少しの間私を見ているらしいんです。私は全然気づかなかったんですが、クラスの友人が教えてくれました。 また、写真部ということで先生の車に乗せてもらって少し遠出をして撮影をする、ということが多々あるのですが、「○○(私の名前)さんと出かけるの楽しみにしてるね」と、ずっと言われています。 それに教えた覚えがないのに自宅がバレていました。顧問の先生は部員の住所を把握しているものなのでしょうか。 友人に相談しても「気に入られてるだけだよ」と言われるのですが、本当にそうなのでしょうか。 先生がいると思うと部活が怖くて仕方なくて、最近部活がある月曜日に体調を崩してしまうことが増えています。 解決するとしたら、やはり私が我慢するしかないんでしょうか。回答お願いします。

  • 先生の暴言では?

    高校2年の甥っ子がいて、正直偏差値はとっても低い公立の学校に通ってます。 その学校の先生の言葉についてお伺いしたく質問させていただきました。 見た目や性格は、正直チャラめ。学校の中では成績は中の上くらいで、部活もやっていましたが、この4月に2年目か3年目くらいの若い女性の先生に部活の顧問が変わってしまい、部活に対する気持ちがめんどくさくなってしまったようで、あまり行かなくなり部活を辞めたいと言いに行ったそうです。 多分甥の適当でいい加減な態度や返事が頭にきたんだと思いますが、その先生に「退部届出す前に、退学届を出せ」と何度も言われたそうです。言われた本人は、全然本気に取っていませんが、私はとてもその言葉に頭にきてしまいました。怒りに任せていった感じではなく、当然のように言われ周囲の先生方も何もそれに対して言わなかったようです。 甥にはなだめられましたが、これは暴言じゃないのかと思います。 学校内での成績が悪いわけでもなく、何か悪いことをして指導されたわけでもないのに、「退学届出せ」と先生方は言っていいのでしょうか。 一時は学校に抗議の電話をと思いましたが、本人が気にしてないので、とどまりました。 こういう言葉は良く学校のなかで飛び交うものですか?教えてください。よろしくお願いします。