• 締切済み

先生との恋について

こんにちは、初めまして。 現在高校3年生の女性です。 最近、先生との関係で悩んでいます。 ここ最近、体調が悪くて 部活の顧問の先生に結構頻繁に車で送ってもらっていました。 その時に、私が悩んでいたことについての相談をしたのですが 私が泣いてしまったときに、先生は頭を撫でたり 車でいろんなところに連れて行ってくれました。 その時に、先生が私に対して好意を持ってくれているような言葉や行動をしてくれます。 この前は、手をつないでくれました。 もちろん私は、先生のことが好きなのですが 年が30近く離れていますし、 先生もお子さんがいます。 それに、先生の立場も危なくなってしまうし、 これからどうすればいいのか不安で仕方ないです。 私はこれからどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#144155
noname#144155
回答No.4

学校の先生が、生徒と性的な関係を持ったのが明らかにされると、先生は懲戒免職確実、生徒は退学もありますよ。 昨年も、浜松の私立高校の女子生徒と講師の先生の交際がばれて、先生は当然懲戒免職。生徒も退学処分になり、裁判所に申し立ててました。なんとか和解ができて、卒業が認められたようですが、受験に影響があったようですよ。 数年前は、女子生徒が妊娠、退学、結婚でいい話になったのですが、先生の方はやはり懲戒免職でした。 独身で結婚して責任を取るのでもそうなのですよ。 妻帯者となると、大変な騒ぎになりますよ。

回答No.3

相談にのってくれるのはいいですが、頭を撫でたり手をつなぐのは教育者として失格です。 わいせつ行為となり教師は懲戒免職処分になりますよ。 学校の友人に話すとたちまち噂は広がるでしょう・・・ なるべく先生と2人きりにならないようにすべきです。 なかったことにはできませんが、皆さんの回答のように忘れるのは一番です。

• hatsugen
回答No.2

忘れる一択。 理由はあなたも分かっている筈です。

• TUNE0040
回答No.1

>車でいろんなところに連れて行ってくれました。 >好意を持ってくれているような言葉や行動をしてくれます。 手をつないでくれました。 一般的には、教員の行動として「アウト」です。 >これからどうすればいいのか不安で仕方ないです。 忘れなさい。 それが無理ならば、あなたお一人の心の中にしまっておきなさい。 もし一度コトが発覚すれば、あなたや先生だけでなく、あなたの友人、教職員全体、先輩後輩、さまざまな人たちに迷惑がかかります。 『ほら、あの学校だよ・・・』っていう噂話も出ますよね。 だから・・・我慢しましょう。