• 締切済み

先生への恋

高校1年の男子です。 僕は、30歳くらいで結婚もしている先生の事を好きになりました…。 その先生に、「好き」という想いを伝えるだけ伝えた方がいいのでしょうか? 気持ちを伝えて、スッキリしたい自分がいます。 一方で、先生に迷惑をかけたくないっていう自分もいます。 もちろん、自分でも絶対に叶わない恋だと分かっているので、返事は求めません。 自分と同じような経験をした方など、何かアドバイスなどがあればお願いします。

noname#194060
noname#194060

みんなの回答

  • kan_zashi
  • ベストアンサー率50% (32/63)
回答No.3

本当に気持ちを伝えて「スッキリ」(諦める)できるのでしょうか。 告白って相手との関係を作りたい(付き合いたい)からするものでしょう?望まなければリスクのある告白などする必要もない。また返事を求めないといっても告白された方は何かしら返事をしなくちゃなりませんよね。人として。教員として。 叶わぬ恋でもなんとかチャレンジしていきたい!というなら告白するのもアリかと思います。最初から諦めているなら告白なんて意味ないですよ~!

回答No.2

nameco9193さん、こんばんは。 先生のことが好きなんですね。素敵です。 私は女ですが、アドバイスさせて頂きます。 告白を迷っているなら、確かなことと、確かでないことを明確にするといいと思います。 先生が迷惑だと思うかどうかはわかりません。 叶う恋であるかどうかもわかりません。 確かなことは、nameco9193さんが先生を好きだと思う気持ち。 これだけは確かですよね。 ならば、告白するしかないでしょう?^^ どんな女性も「好き」と言われて悪い気はしません。嬉しいものです。 ただ先生にもいろいろ事情があるでしょうし、先生なりの価値観や理性がありますので、 その後、先生がどんな態度をとっても、「先生を好きだと思った自分」を信じることです。 自分で決めて行動し、その自分を信じ続けることは、nameco9193さんの人生において重要です。 素敵な男性に成長されることを願っています。 失礼いたしました。

noname#222349
noname#222349
回答No.1

先生は好きと言われて純粋に嬉しいと思うはずですよ。 既婚とのこと、分別があれば間違いもないでしょうし。 提出物の目が行く部分に一言気持ちと授業が分かりやすいとか、勉強をがんばると付け加えてみたら(照れ隠し) クラスメートにばれないように。 もしくは節目の時期(クラス替え)に思い切って言ってみるとか。 先生は大人ですから 『私も〇〇くん大好きよ。勉強がんばってね!』 くらいのかるーいお返事を頂けるかもしれません(^-^) 青春っていいですね♪

関連するQ&A

  • 先生に恋をしました…。

    僕は今、学校の先生に恋をしています しかし、その先生は結婚されていて歳も少し離れています。 自分でも、どれだけ頑張っても絶対に叶わない恋だと分かっています。 それでも、好きになったからには「好き」という自分の想いを、ちゃんと相手に伝えた方がいいと思いますか? もちろん、返事は求めません。 叶わないと分かっているのに、ずっと好きでいるのは辛いです…。 諦めるしかないのなら、最後にしっかりと気持ちを伝えて、また新しい恋に向かいたいと考えました。 皆さんはどう思いますか?

  • 先生に恋をしました。

    私は高校2年生です。 英語の先生に本気で恋しました。 でもその先生に授業を教わってるわけでも、担任でも副担でもなく直接関わりのあるわけじゃないのです。 けど、勇気を出して挨拶したり話しかけたりしてるのですが、 冷たいし、本当に話聞いてるの?と思うくらい返事も適当で...。 絶対に目を合わせてくれないんです。 私は中学生の時から将来は語学関係に進みたいと思ってました。なので好きな先生が英語の先生で分からないとこを聞きに行きたいなって思ってるのですが、教わってもいないのに行くのは図々しいし迷惑なんでしょうか? たくさん会いに行ったり話しかけるのも先生からしたら迷惑なんでしょうか? 辛くて泣いちゃうときも最近多くて... アドバイスお願いします。

  • 先生を好きになってしまいました…

    高校1年生の男子です。 自分は、学校の先生に一目惚れをして、好きになってしまいました。 ですが、その先生は結婚もしていて歳も離れています。 想いを伝えたいと思っても、相手の事を考えると迷惑だと分かっているので、伝えれません…。 自分でも、無理な恋だと分かっています。諦めようと思っても、諦めきれません。 おそらく自分は、好きになってはいけない人を好きになってしまったんだと思います。このまま自分は、なにも出来ずに終わるんでしょうか…。 正直言って、とても辛いです。 やっぱり、諦めるしか自分にはできないんでしょうか…?

  • 先生に恋 ▷ 告白

    こんにちわ! 先生に恋をしてしまった 高校3年の女子です。 私は高校1年生の時に先生を好きになり、 1年6ヶ月が経ちました。 私は、先生として好きではなく 男性として好きになりました。 でも、彼の教師という職業柄から 私も迷惑だと思いなかなか アプローチもしていません。 叶わないこともきちんとわかっています。 (叶ってほしいという思いもありますが...) そして、悲しいことに卒業も近づいています。 そこで私は前に進むためにも 告白は絶対にしようと思っています! 当たって砕ける! ということですねσ(^_^;) ここからが本題です。 気持ちは卒業式に伝えるか、 卒業してから何日か経ち後日伝えるか、 どっちがいいのか本当に悩んでいます。 ぜひ力を貸してください! よろしくお願いします!

  • 先生に恋をしてしまいました

    わたしは女子高校生です。 最近気がついたのですが、学校の先生に恋をしてしまいました。 もとから年上好きだったのですが、まさか10歳も年上の先生に 恋をするなんて思っていませんでした。 一度先生を見かけると、それからずっと目で追ってしまいます。 友達との会話の中で、「あの先生嫌だ~。」とか言っていますが、 本当は、先生の授業を凄く楽しみにしています。 教師と生徒は恋愛をしてはいけない。 そうわかっていても、好きです。 でも、付き合いたいとか、そういうのはナイです。 思いを伝えて気まずくなったり、迷惑をかけたくないですから。 ただ、先生のことを考えると幸せになったり、学校にいるとき、何処にいるんだろう…と探してみたり、廊下ですれ違うだけでも嬉しくて。 こういう思いはどうしたらいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 私は先生に恋してもう3年ほどになります

    私は先生に恋してもう3年ほどになります 先生は県外に今はいて、年は35歳で独身で彼女は多分いないです 先生とはメールや電話をして仲を深めていましたが、私がバレンタインデーのチョコを送って先生からお礼のメールをもらってからなんとなくぎこちなくなってしまいました そして9月にメールで告白してしまいました 「返事は卒業してからでもいい」と書きましたが返事はありません それから合格報告の電話をし、留守電に入れても先生からは連絡がありませんでした あけおめメールにも返事をくれませんでした そして2週間前に高校を卒業しましたが、いまだに返事をもらえていません 最近悩んでいるのは先生のことは好きです だけど前みたいに付き合いたいとか結婚したいとか思わないというか先生に迷惑をかけてまで付き合いたいと思わなくなったんです 今は先生と連絡が取り合える友達みたいな仲に戻りたいと思っています 先生のことはすごい大切に思ってます これって先生のことが好きっていえるんでしょうか? また先生と再会し、話をしたりでもしたら好きだって思うのかもしれないけれどそれができない今は分からなくて 恋って3年で冷めるっていいますが先生を好きって気持ちも冷めてしまったんですかね?

  • 先生に恋してしまいました…

    2月に高校を卒業し、4月から大学生になります。 通っていた高校で先生に恋してしまいました。 年の差は、親と娘ってくらい離れてます。 ちゃんと言うと、27歳上です。 話を何でも聞いてくれるとにかく優しい先生です。 一緒にいて、すごく楽しいし安心できます。 今はまだ学校へ行く事が多くて、会うことも たびたびあります。 でも、大学生になると会う機会も一気に減ってしまいます。 絶対に叶うはずのない恋だけど、 ずっと好きでい続けたいって私は思っています。 この気持ち、ずっと持ち続けてても良いでしょうか…

  • 先生に恋してしまったので、あきらめ方が知りたいです

    私は今中学3年生で、理科の先生(25歳)のことが好き、というか恋に恋してるような状態です。 その先生は今年私の学校に赴任して、4月から教わっています。4月の半ばくらいから、授業中や学校内で見かけた時に以上に目があったりして、しかもその先生は優しい方なので、質問するととても丁寧に教えてくれたりするので、次第に恋愛感情を持つようになったのだと思われます。 先生と生徒という立場ですし、告白するとかは一切考えてないし、私はまだ中3なので本当の恋を知らないだけなのだと思うのですが、あきらめようと思えば思うほど先生のことばかり考えてしまいます。 先ほども言ったように、告白するとかは考えてないのですが、最近になって先生と付き合ってる自分を自然に想像してしまったり、卒業したら付き合いたいな、などと思うようになってしまいました。完全に私の一方的な想いなのでかなわないことは分かっています。 学校が女子校なので他に好きな人とかを作ることが出来ないです。恋をするのも初めてなので、どうすれば恋をあきらめられるか教えてくださいm(__)m

  • 先生に恋?

    高校2年の女子です。もしかしたら、自分は先生に恋をしてるかもしれないんです。その先生は部活の顧問の40歳・独身で、先生が部室からいなくなると寂しく思ったり、先生が笑うと嬉しかったりするんです。それは好きってことなんでしょうか??好きとはどんな気持ちのことを言うのですか??いろいろ考えていくうちに分からなくなってしまったんです; 本気で悩んでるのでお願いします!!

  • 先生に恋

    高校1年生です。 私は、高校に入学して、好きな先生ができました。 数学の先生で、結婚も考えているそうです。 その先生とは、クラスも部活も違うし、教科も担当ではないので、 ほとんど関わりないといっていいのですが、 勉強合宿みたいなのの時に、 私が先生に数学を聞きに行って、 先生に角度を見つけろと言われたんですが、 私が、なかなか見つけられずに悩んでいたら、 「解ろうとするのはいいことだから頑張れ」 って言ってくれたり、迷惑だろうに ずっと見ていてくれたり、できたときには、 「頑張ったな」 と言ってくれました。 恋愛的にもすきだけど、先生としても、ほんとにかっこいい先生だなって 思っています! 付き合いたいとかいう気持ちはありません。 でも、気に入ってもらいたいというか、 仲良くなりたい、特別な生徒でいたいって すごく思っています! ちなみに、先生は私が先生のことを好きなことを知っています。。。 友達がばらしましたww 先生も合宿の時しか喋ったことないけど、 私のことは知ってくれているようです。 今度話してみようとか、 数学教えてもらおうとかも友達と話し合ったりしています。 迷惑ですかね? よくわからない内容ですみません。 今は生徒としか見てもらえないのはわかっています。 でも、なにも関わりない私が、特別って言える 生徒になれますか? よければアドバイスでもなんでもいいので解答よろしくお願いします。