• 締切済み

先生への恋

高校1年の男子です。 僕は、30歳くらいで結婚もしている先生の事を好きになりました…。 その先生に、「好き」という想いを伝えるだけ伝えた方がいいのでしょうか? 気持ちを伝えて、スッキリしたい自分がいます。 一方で、先生に迷惑をかけたくないっていう自分もいます。 もちろん、自分でも絶対に叶わない恋だと分かっているので、返事は求めません。 自分と同じような経験をした方など、何かアドバイスなどがあればお願いします。

noname#194060
noname#194060

みんなの回答

• kan_zashi
回答No.3

本当に気持ちを伝えて「スッキリ」(諦める)できるのでしょうか。 告白って相手との関係を作りたい(付き合いたい)からするものでしょう?望まなければリスクのある告白などする必要もない。また返事を求めないといっても告白された方は何かしら返事をしなくちゃなりませんよね。人として。教員として。 叶わぬ恋でもなんとかチャレンジしていきたい!というなら告白するのもアリかと思います。最初から諦めているなら告白なんて意味ないですよ~!

回答No.2

nameco9193さん、こんばんは。 先生のことが好きなんですね。素敵です。 私は女ですが、アドバイスさせて頂きます。 告白を迷っているなら、確かなことと、確かでないことを明確にするといいと思います。 先生が迷惑だと思うかどうかはわかりません。 叶う恋であるかどうかもわかりません。 確かなことは、nameco9193さんが先生を好きだと思う気持ち。 これだけは確かですよね。 ならば、告白するしかないでしょう?^^ どんな女性も「好き」と言われて悪い気はしません。嬉しいものです。 ただ先生にもいろいろ事情があるでしょうし、先生なりの価値観や理性がありますので、 その後、先生がどんな態度をとっても、「先生を好きだと思った自分」を信じることです。 自分で決めて行動し、その自分を信じ続けることは、nameco9193さんの人生において重要です。 素敵な男性に成長されることを願っています。 失礼いたしました。

noname#222349
noname#222349
回答No.1

先生は好きと言われて純粋に嬉しいと思うはずですよ。 既婚とのこと、分別があれば間違いもないでしょうし。 提出物の目が行く部分に一言気持ちと授業が分かりやすいとか、勉強をがんばると付け加えてみたら(照れ隠し) クラスメートにばれないように。 もしくは節目の時期(クラス替え)に思い切って言ってみるとか。 先生は大人ですから 『私も〇〇くん大好きよ。勉強がんばってね!』 くらいのかるーいお返事を頂けるかもしれません(^-^) 青春っていいですね♪