• ベストアンサー

先生に恋してしまいました…

2月に高校を卒業し、4月から大学生になります。 通っていた高校で先生に恋してしまいました。 年の差は、親と娘ってくらい離れてます。 ちゃんと言うと、27歳上です。 話を何でも聞いてくれるとにかく優しい先生です。 一緒にいて、すごく楽しいし安心できます。 今はまだ学校へ行く事が多くて、会うことも たびたびあります。 でも、大学生になると会う機会も一気に減ってしまいます。 絶対に叶うはずのない恋だけど、 ずっと好きでい続けたいって私は思っています。 この気持ち、ずっと持ち続けてても良いでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • refre
  • ベストアンサー率21% (21/97)
回答No.3

絶対に叶わぬ恋言うんは先生は既婚言うことやな。確かに叶わん。つらい話や。先生を好きで居続ける気持ちは自由やし尊いで。しかしやな、大学に進み新たな出会いもあるやろ。そこでの出会いを先生への思いにとらわれすぎて台無しにするんは感心できへんな。 略奪だのドロドロした選択肢もなくはないがとてもお勧めでけへん。 つらい話やが縁言うんはどうにもならん面もある。腐れ縁の男と出会わんように質問者はんを幸せにしてくれる男性との良縁を探すんやで。 卒業おめでとうさんやな。これから素晴らしい大学生活になるよう頑張ってや。

smymymk
質問者

お礼

ありがとうございます。 新たな出会いも大切にしなきゃ いけませんよね… 縛られ過ぎずに、次に進める ようにしていきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.4

No.2です。ご返答ありがとうございます。 奥さんお子さんがいて理想的な家庭なのはわかりますが、ではあなたはどうなってしまうのでしょうか? もし先生が離婚してくれないなら、不倫という方法もあります。 正攻法ではないかもしれませんが、少なくともあなたの気持ちの半分くらいは満たせると思います。 もちろん100%満たせるとは思いませんが、少しでも先生と一緒にいるには不倫というのも手段の一つではないでしょうか? 先生と少しでも一緒にいることができるのはこれしかありません。 最初は「一緒にご飯でもどうですか?」程度でいいのです。 それを少しずつ増やして行って、先生もあなたなしでは生きれないように頑張ればいいんですよ。 もちろん奥さんとお子さんには内緒にしなければなりません。 もし見つかったらあなたは数百万の慰謝料を払わないといけないからです。 ちなみに「不倫なんて酷いことはできない!」って思われるかもしれませんが、世の中不倫だらけなんですよ。 しかも不倫なんて1000年前でもあったくらいですから、これは人類の文化ですね。 なんでもダメと思わずに一つの方法だと考えて、あなたは自分の幸せのために前に進むべきなんじゃないでしょうか。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.2

先生に妻子がいたとしても奪うことは可能だと思います。 現にそういう先生は多いです。 先生の幸せのために自分の気持ちを押し殺すのはどうかと思いますが、あなたはどうなのですか? 昨今では30歳くらい年上でも結婚している人は多いです。 先生としても妻は若い女性のほうがいいに決っているので、会う機会がないなら次に会ったときに告白してしまったほうがいいです。 女子大生の魅力は絶大なので自信を持っていけば成功すると思いますよ。 頑張ってくださいね!

smymymk
質問者

お礼

先生の家庭はほんとにお手本としたいような 素晴らしい家庭なんです。 子供さんとお話したこともあります。 だから、先生の事を奪おうとか そういった気持ちは私の中にはありません。 でも、好きだったという気持ちは 伝えられたら良いなって思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

全然持ち続けても良いと思いますし、相手が独身ならアタックしても良いと思いますよ。 相手が既婚者ならアタックはできないですが、好きって気持ちは自分を向上させてくれるパワーがありますので、大切にした方が良いなって思いますよ(*´ω`*)

smymymk
質問者

お礼

既婚者なんです… でも、この気持ちを持っていることで 自分が向上できるなら、 大切にしていきたいなって、思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 先生に恋してしまったので、あきらめ方が知りたいです

    私は今中学3年生で、理科の先生(25歳)のことが好き、というか恋に恋してるような状態です。 その先生は今年私の学校に赴任して、4月から教わっています。4月の半ばくらいから、授業中や学校内で見かけた時に以上に目があったりして、しかもその先生は優しい方なので、質問するととても丁寧に教えてくれたりするので、次第に恋愛感情を持つようになったのだと思われます。 先生と生徒という立場ですし、告白するとかは一切考えてないし、私はまだ中3なので本当の恋を知らないだけなのだと思うのですが、あきらめようと思えば思うほど先生のことばかり考えてしまいます。 先ほども言ったように、告白するとかは考えてないのですが、最近になって先生と付き合ってる自分を自然に想像してしまったり、卒業したら付き合いたいな、などと思うようになってしまいました。完全に私の一方的な想いなのでかなわないことは分かっています。 学校が女子校なので他に好きな人とかを作ることが出来ないです。恋をするのも初めてなので、どうすれば恋をあきらめられるか教えてくださいm(__)m

  • 先生?に恋をした。

    私は先生の事が好きです。 この先生はまだ23歳で、 大学に行きながらうちの学校で講師をしていました。 生徒と先生の恋は常識的にダメですよね、 それはちゃんと知ってます。 けど、先生は大学を卒業することが決まり 今の仕事を辞めて地元に帰るそうです。 っということは、 もう先生と生徒ではなくなるので 想いを伝えても良いのでしょうか? あと、 もう先生と会えるのが1日しかないのですが、 この後、一生会えなくなるのは嫌です。 だからメアドを聞きたいのですが、 迷惑だと思います? 叶わない恋だとは分かってるんですが 『今後一生関わらない』 ↑こんな風にわなりたくないんです。

  • 先生に恋

    高校卒業したてホヤホヤの18歳です。 私も先生に恋をしています。 なかなか、発展に行かなくて・・・。 私としてはお付き合いたいと思っています。 生徒が教師に恋をしてもいいんでしょうか? お願いします!

  • 先生に恋 ▷ 告白

    こんにちわ! 先生に恋をしてしまった 高校3年の女子です。 私は高校1年生の時に先生を好きになり、 1年6ヶ月が経ちました。 私は、先生として好きではなく 男性として好きになりました。 でも、彼の教師という職業柄から 私も迷惑だと思いなかなか アプローチもしていません。 叶わないこともきちんとわかっています。 (叶ってほしいという思いもありますが...) そして、悲しいことに卒業も近づいています。 そこで私は前に進むためにも 告白は絶対にしようと思っています! 当たって砕ける! ということですねσ(^_^;) ここからが本題です。 気持ちは卒業式に伝えるか、 卒業してから何日か経ち後日伝えるか、 どっちがいいのか本当に悩んでいます。 ぜひ力を貸してください! よろしくお願いします!

  • 先生に恋

    こんにちは。 私は昨日中学校を卒業しました。 それで質問なんですが、中2の時の担任の先生のことが好きなんです。 春から高校生なんですけど高校も中学から近く、遊びに行ったりする予定です。 気持ちを伝えるか迷っているのですが、年の差は13歳あります。 先生のタイプは年下らしく何歳差までいけるか聞くとその人によるって言っていました。 先生とは仲いい方だと思います。 どうすればいいでしょうか? アドバイスなど色々くださったらうれしいです。

  • 先生に恋をしてしまったかもしれない

    私は 先月 高校を卒業しました。 卒業するまでは 普通に優しい先生だな くらいにしか 思っていなかったのですが、 卒業式の日に 先生と握手をした時 心臓がドクンッと脈打ち ドキドキが止まらなくなりました。 今でも 寝る前に急に先生の顔が浮かんできたり、手の感覚が蘇り、ドキドキしてしまいます。 でも その先生は結婚していて お子さんもいらっしゃるし もう 卒業したので ほとんど会うことは ありません。 この気持ちは どうしたらいいのでしょう。 恋なんてしたことがないので どうしたらいいか…

  • 先生に恋をしました…。

    僕は今、学校の先生に恋をしています しかし、その先生は結婚されていて歳も少し離れています。 自分でも、どれだけ頑張っても絶対に叶わない恋だと分かっています。 それでも、好きになったからには「好き」という自分の想いを、ちゃんと相手に伝えた方がいいと思いますか? もちろん、返事は求めません。 叶わないと分かっているのに、ずっと好きでいるのは辛いです…。 諦めるしかないのなら、最後にしっかりと気持ちを伝えて、また新しい恋に向かいたいと考えました。 皆さんはどう思いますか?

  • 塾の先生に恋をしてしまいました。

    最近高校を卒業した18歳の女子です。私はもう卒塾したのですが、今まで通っていた個別塾の先生に恋をしてしまいました。彼は私の5つ上で現在大学生です。彼女の有無はわかりませんが去年、クリスマスは予定が何もなかったと言っていました。だから、いないのではないかと思います。ここの塾は先生のプライベートなことはもちろん大学名も教えてもらえません。だから、住所やアドレスなどは全く知りません。けれど、共通点があって彼の妹が通っている大学に私も春から通います。学部も同じです。妹は私の2つ上です。塾もすぐ近くにあるので彼に会いに行くことは可能だと思います。もうすぐ大学生なので新しい恋を探すということもできますが彼のことが頭から離れません。私はどうしたらよいのでしょうか?この恋は手の届かない恋なのでしょうか?アドバイスくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 病院の先生に恋をしました。

    病院の先生に恋をしました! 私は18歳の高校3年生です。 去年の12月、 お腹の調子が悪くなり病院に行くと 手術をしなければならない事になり 卒業前で学校が休みの2月中に 入院、手術をすることになりました。 そして、2月7日に手術をしました。 私はその手術をしてくれた先生の事が 気になるようになりました。 実は、12月の時に 内視鏡の検査をしていて そのとき担当してくれたのが 先生だったので 先生の事を知っていましたが その時はまだ気になっていませんでした。 初めての手術で不安だったのですが いろいろ説明してくれ 私を安心させてくれました。 手術後に病室に来てくれ、 先生の学生時代の話しや 私の行く大学の話しなど話しました。 この前は、私が病室で雑誌を読んでいると 先生がやってきて 「こんな雑誌読んでんねんな~」と言って雑誌をぱらぱらめくりだし 私の鏡を手に取って(鏡の裏にプリクラを貼っています) 「化粧すると雰囲気違うな!制服とか久々に見たわー」と言って そこからファッションの話しになりました! すごく話しやすくて、 もっともっと先生と話しをしたい! と思うようになったのですが、 外科の先生なので 手術や他の入院患者、外来患者の診察等で忙しくて あんまり話しすることができません! いろいろ考えているうちに あっと言う間に退院が 14日(明日)になってしまいました(T ^ T) 退院の日に、先生と写真を 撮ってもらおうと思っています。 あと、丁度バレンタインの日なので チョコレートを渡したいなと思ったのですが チョコレートを用意できないので 20日に外来で傷を見せに行くので その時にチョコレートと お礼のお手紙と写真を渡したいなって思っています。 お手紙には、私のアドレスを書こうと 思っています。 これだけの事をしたら 先生に引かれますかね? 受けとってもらえますかね? 先生は32歳で14歳も年の差があるのですが 嫌がられませんかね? みなさんならどうしますか? 質問ばっかですみません。 何かアドバイスを下さい! 本当に不安で仕方がないです(>_<) 長くなりましたが、 読んで頂きありがとうございます! 回答お待ちしています!

  • 先生と生徒

    私は1年間片想い している人がいます それは私の通っている 学校の先生です 自分でも先生に 恋とかばかだな と思います でももう引き返せない くらい本気で 恋してしまいました 私は高校2年生です 先生は今年25歳です 先生はすごく 熱心な人で 生徒との恋愛なんて あり得ないと 考えていると思います 絶対にかなわない恋と わかっています そういう熱心なとこが 私は大好きなんですが.. でも叶わないと わかっているので とてもつらいです みなさんは 先生と生徒の恋を どう思いますか? ちなみに私は 卒業までは自分の 気持ちは隠すつもりです 卒業後からでも 先生にアタックして 恋は実ると想いますか? ぐちゃぐちゃな 文章で申し訳ないです