• 締切済み

先生に恋

こんにちは。 私は昨日中学校を卒業しました。 それで質問なんですが、中2の時の担任の先生のことが好きなんです。 春から高校生なんですけど高校も中学から近く、遊びに行ったりする予定です。 気持ちを伝えるか迷っているのですが、年の差は13歳あります。 先生のタイプは年下らしく何歳差までいけるか聞くとその人によるって言っていました。 先生とは仲いい方だと思います。 どうすればいいでしょうか? アドバイスなど色々くださったらうれしいです。

みんなの回答

• tade40
回答No.6

先生は職業柄勉強を指導して受けを気にしながら仕事をしています。 そんな姿に好感持つのは理解できますが、社会に出ればもっともっといい出会いが あります。都市が離れていては たとえ一緒になってもやがて飽きが来て、離婚の原因になります。

回答No.5

どんな結果になろうとも、気持ちは伝えておいた方が杭は残らないと思います。 >先生のタイプは年下らしく何歳差までいけるか聞くとその人によるって言っていました。 確かにその人の人柄や考え方によるから、分かりませんよね。 小学生が性の対象で好き!って言ったらもう犯罪だし… もしかしたらあなたも、範疇かもしれませんよね。 「絶対成功する告白方法」なんてこの世に存在しません。 友達からではなく、自分から伝えるくらいでしょうか?

回答No.4

質問の答えですけど まず彼を呼び出して、今までの好きになったいきさつ、今のこの年の差の不安とか、今この掲示板に書いた用にぶつけてみては、どうかな?普通なら、そんな事は言わないけど、年の差もあるし、先生って言う立場やったら、正直に今心に思ってる事を吐き出して、好きです付き合って下さいと、お願いしてみたらどうかな?

回答No.3

まあ残念な結果になることは間違いないと思うけれど。 みんなそうやって「オトナ」になっていくんだよ。

回答No.2

気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ。 年も大切ですけど、恋愛に年の差など関係ありませんよ 年下好きの先生なら大丈夫でしょう笑 何か、問題などが起きないといいですが、うまくいくといいですね

回答No.1

逆の立場でしたら、今そのままの気持ちストレートにぶつけます、じゃないと、後々後悔し悔いが残ります。告白して成功したら、本間に良かったと思うし、成功しなくても、悔いが残らないまま、今回の事をバネにして、一段と成長、自分自信が強くなり、大人になってくからです。次の恋愛も成功しやすいかも知れないし、色んな事で乗り越える力を養えるはず、その為のステップとしてはどうでしょう、気持ちが楽になります

daisuki65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  どうやって告白したらいいと思いますか?