• 締切済み

先生に恋

こんにちは。 私は昨日中学校を卒業しました。 それで質問なんですが、中2の時の担任の先生のことが好きなんです。 春から高校生なんですけど高校も中学から近く、遊びに行ったりする予定です。 気持ちを伝えるか迷っているのですが、年の差は13歳あります。 先生のタイプは年下らしく何歳差までいけるか聞くとその人によるって言っていました。 先生とは仲いい方だと思います。 どうすればいいでしょうか? アドバイスなど色々くださったらうれしいです。

みんなの回答

  • tade40
  • ベストアンサー率7% (8/111)
回答No.6

先生は職業柄勉強を指導して受けを気にしながら仕事をしています。 そんな姿に好感持つのは理解できますが、社会に出ればもっともっといい出会いが あります。都市が離れていては たとえ一緒になってもやがて飽きが来て、離婚の原因になります。

回答No.5

どんな結果になろうとも、気持ちは伝えておいた方が杭は残らないと思います。 >先生のタイプは年下らしく何歳差までいけるか聞くとその人によるって言っていました。 確かにその人の人柄や考え方によるから、分かりませんよね。 小学生が性の対象で好き!って言ったらもう犯罪だし… もしかしたらあなたも、範疇かもしれませんよね。 「絶対成功する告白方法」なんてこの世に存在しません。 友達からではなく、自分から伝えるくらいでしょうか?

回答No.4

質問の答えですけど まず彼を呼び出して、今までの好きになったいきさつ、今のこの年の差の不安とか、今この掲示板に書いた用にぶつけてみては、どうかな?普通なら、そんな事は言わないけど、年の差もあるし、先生って言う立場やったら、正直に今心に思ってる事を吐き出して、好きです付き合って下さいと、お願いしてみたらどうかな?

回答No.3

まあ残念な結果になることは間違いないと思うけれど。 みんなそうやって「オトナ」になっていくんだよ。

回答No.2

気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ。 年も大切ですけど、恋愛に年の差など関係ありませんよ 年下好きの先生なら大丈夫でしょう笑 何か、問題などが起きないといいですが、うまくいくといいですね

回答No.1

逆の立場でしたら、今そのままの気持ちストレートにぶつけます、じゃないと、後々後悔し悔いが残ります。告白して成功したら、本間に良かったと思うし、成功しなくても、悔いが残らないまま、今回の事をバネにして、一段と成長、自分自信が強くなり、大人になってくからです。次の恋愛も成功しやすいかも知れないし、色んな事で乗り越える力を養えるはず、その為のステップとしてはどうでしょう、気持ちが楽になります

daisuki65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  どうやって告白したらいいと思いますか?

関連するQ&A

  • 先生に恋

    私は今中学3年生です。 今担任の先生に恋をしてしまいました。 私が卒業したら先生と生徒では なくなるので付き合ったりしてもよいのですか?

  • 先生との恋

    私は高校二年生です。 一人の先生を好きになってます!7歳差です 先生とは、私がたまたまみつけたあるSNSのメッセージでたまにやりとりしてます! (私が勝手におくるんですが…) それでこのまえ、先生に、暇すぎてメッセージを送ったんです。そしたら、「今お前んちの近くのコンビニにいる!笑」 てきたんです!だから、私は、 なら行く~とゆってそのコンビニに向かいました。 そのコンビニの前でたくさんのお話をしました 先生には付き合って五年目の彼女がいることもしりました でも、マンネリ化してるようでした。 そして、「お前メッセージ送ってくんなよ~ お前が卒業するか、俺が今年で異動したら お前と毎日やりとりするからー今はダメ」とゆわれました。 先生は今年で異動だと思います。わたしは、どうしたらいいんでしょうか。 異動が決まったら告白するべきでしょうか? 先生に恋するなんて自分でも思っても見なかったことなので。。。

  • 先生に恋をしました。

    題名の通りです。 私はいま中学2年生です。 担任の先生が好きになってしまいました。 ダメなことは分かっているんですが好きで好きで 辛いんです。 思いを言って楽になりたいと思うのですが 担任ということもあり 告白した翌日、どういう態度をとられるのかが 怖いんです。 実は1年生の頃からずっと想い続けて来ました。 兄の元、担任ということもあり その先生のことは以前から知っていました。 事実、私のこともよくしてくれます。 しかも、帰りに残る係に入ったので よく話しかけてもくれます。 それが一番私にとっては嬉しいことです。 でも周りの友達に相談してみても 相手にしてくれません。 「アイツ?えーお前好きなの?キモ」 と言ってどこかにいってしまいます。 しかし、中には 「恋には年齢関係ないんじゃない?」 といってくれる人もいます。 やはり諦めたほうがいいのですか。 辛いです。 未成年と関係を持ってしまうと 犯罪になってしまうんですよね。 先生という職を失う可能性だってある。 先生には迷惑を掛けたくないんです。 でも心の片隅には、 いつも先生がいる…。 先生の担当している教科は 頑張って点数を上げました。 先生はすっごく褒めてくれました。 嬉しくて嬉しくてその日は先生の事 ばかり考えてしまい、 眠れませんでした。 この想いはどうしたらいいのでしょうか。 伝えるべきなのか 押さえとくべき感情なのか。 こういう経験をしたことがある方や アドバイスをしていただける方 先生方、 どうかお願いします。 教えて下さい…。 ちなみに先生は独身で 40歳です。 私とは27歳差です。

  • 先生と生徒の恋

    私は中2です。そして先生を好きになってしまいました。その先生とは結構仲が良くて… 先生と生徒の恋はいけないんですょね;; 卒業してからなら可能なのでしょうか? 16歳でも先生と交際できますか? 本気で好きなんです>< 相談にのってくれる方、お願いします。

  • 禁断の恋

    高3女子です。 担任の先生が好きすぎます。 担任の先生とは10歳差です。 目が合うだけで嬉しくて惚れます! すっごい好きなのですがまだまだ距離が遠いです。どうやったら仲良くなれると思いますか? あと、卒業時に告白をしようか迷ってます。 やはり迷惑ですよね? 告白すべきかも答えてくれたら嬉しいです! なにかアドバイス等ありましたらお願いします!

  • 先生に恋してます・・・。

    中学1年生の13歳です。 先生とつきあってたり、結婚してたりというひとは結構見てきたのですが、みんな若い先生ばかりでした。 けれど私が恋をしている先生は、理科と違うクラスの担任を担当している44歳の男性先生です。 幸いにその先生は結婚していません。 でも、私と先生の年の差は31もあります。しかも、その先生はお母様と同じ年齢なのです。 それでも私は本気です。先生が愛おしくてたまらないんです。 どうすればよいのでしょうか。 離れたくありません、大好きなんです。 どうか、わたしにアドバイスをください。ここまで見てくださりありがとうございました!!

  • 先生に恋してます

    高校3年生のときからずっと好きな先生がいます。私は21歳です。 先生は私の担任とかではなかったのですが、理科の先生で、 学校に遊びに行けばもちろん話し、たまにメールや電話で話すくらいです。 卒業後に1度告白しましたが駄目でした。 それから私に彼ができ、勉強や進路だけじゃなく恋愛の相談もしてました。 だから私の中では先生への好きという気持ちはなくなったんだと思ってました。 私は元々先生になりたかったのでつい最近、2週間教育実習に行ってきたのですが、また好きになってしまったようです。 そして今の気持ちを昨日お伝えしました。 そしたら先生が「食事に行きましょう」と言ってくれたのです。 私はすごく嬉しくて舞い上がっていたのですが、先生はどういうつもりで誘ってくれたのでしょうか。 みなさんはどう予想されますか? とりあえず実習終わったから「お疲れさん」程度でしょうか? 恋愛に不器用なのでいろいろなご意見を聞きたいです。

  • 高校教師に恋しています。

    高校教師に恋しています。 高校三年生の春に転勤してきた講師の先生(26)に 恋をしてはや一年。 今年の三月に卒業しましたが、未だに先生のこと が好きです。 卒業してからは、2人で遊びに行っ たりもしまし た。 その時に先生に好きだということを伝え、私のわ がままでキスもしましたが結局振られてしまいま した。 理由は来年の春には先生が県外に行ってしまう可 能性が高いのと、遊びに行くのにも周りの目を気 にしなければならない、忙しくて相手に出来ない からつらい思いをさせてしまうかもしれない、な どでした。 そして何よりもの理由は、自分との関係が元生徒 と教師であるということだと思います。 私と先生は8歳差で、そこも気にしているようで した。 先生と仲の良かった女の先生とそのことについて 話す機会がありましたが、女の先生曰く、あの人 は女癖が悪いからやめた方が良い。ということで した。 それを聞いてから私とキスをしたのもただの思わ せ振りだったのかもしれないと思うようになりま したが、どうしてもやっぱり好きです。 先生に振られてすぐ勢いで彼氏をつくってしまっ たりもしました。 しかし来週遊びのお誘いをするとすんなり受け入 れてくれたので、最後のチャンスだと思って頑張 りたいです。 一度振られてしまいましたが、可能性はあると思 いますか? どう説得すれば付き合ってもらえるでしょうか。( 先生はとにかく押しに弱いタイプです) どうしても叶えたいです。 年の差を感じさせず、なにかいいアプローチ方法 などがあれば教えていただきたいです。 アドバイスよろしくお願いします!! p.s.前にキスをしてしまった時、正直あの時は落ち た、と言われました。 それは脈ありだと受け取ってもよろしいものなの でしょうか? 出来ればまたしたいですがやめておいた方がいい ですかね…高校教師に恋しています。

  • 先生に恋をしました。先生もまんざらでない

    私は今、高校3年生です。 担任の先生に恋をしました。 先生は1年から3年まで 自分の担任です。 1年のときはとても反抗して きもいうざい。と言っていましたが 2年の後半に 先生の優しさや性格を知って 好きということに 気づきました。 2回告白しましたが、 振られました。 ですが先生という立場で 断ったとは思いずらいのです。 いつも私を名字で呼ぶのに、 告白の断りのときは 下の名前でよび、 メールだったのですが いつもつかわない ハートマークを乱用し 「好きか嫌いかって 言ったら好きだけど。 お互いに人生は 違うんぢゃない? きっと、今は寂しいだけだよ」 と言われました。 告白してからは 私はふざけて 先生大好きーといつも言ってるし 抱きつこうとしたりしています。 修学旅行で集合写真を撮るときは 私が腕を組もうとしたら 全然嫌がる様子もないのです。 周りの友達は 「最近、先生絶対調子のってるよ! あなたが告白してから。 見てて、まんざらでもない」 とよく言われます。 修学旅行では 友達からせかされて お姫様だっこもされました。 ですが、友達が私のいないときに 先生に私のことを聞いてみたところ 「あいつは今、情緒不安定なんだよ。 色んな男、とっかえひっかえ してるし。(これは事実) 寂しいだけだからだよ。 今はあいつを全力で守るけど 卒業したら出来ないから あいつの将来が心配だよ。 でも、1年のときあんな 俺を嫌っていたのに 今は好きっていわれてるから ビックリだし、ハテナだよね 俺は素直な子が好きだな。 まだ運命のひとと出会ってない」 と言っていたそうです。 ちなみに先生は37歳です。 卒業したあと 頑張って付き合いたいですが やはり無理なのでしょうか 先生は私の気持ちを 知っているなら 少しは突き放したり してほしいです。 むしろ、距離が近く感じます。 他の生徒よりも扱いが 特別なので少し 戸惑っています。

  • 先生が好き過ぎです

    私は中3です中2のとき担任だった先生のことが好きでたまりません二年のときは毎日彼女いない歴年齢とか言ってからかったり毎日お喋りしてしゃべらない日がないぐらいで他の先生にも◯◯さん◯◯先生のこと本当好きだねって言われていましたけど三年生になって担任じゃなくなり教科担任ももってもらえなくなりました私は始業式のあと家で号泣してしまいました他の先生にも◯◯先生に数学教えてもらえないと話すと他の先生はみんなびっくりしていました。 私は先生に嫌われてるのかなと思うとまた泣けてきて他の先生には◯◯先生はお気に入りとか選ぶ人じゃないと言っていました先生が廊下とか通るとすぐ目で追っちゃうし先生のことばっか考えてしまいます先生になんで先生のクラスじゃないのか聞くと個人の感情は入れれないと言われました私は先生と離れ離れになってから食欲もなくなりました休み時間とか会ってちょっとおしゃべりするだけで私は元気になれます先生のことを忘れようとしても忘れられませんだから私は中学卒業して連絡先教えてもらい高校に合格したら告白しようと思っています先生は本当に真面目な人で彼女が出来たことない人みたいで30歳です。 告白しても良いと思いますか? 長文すみません。