• 締切済み

先生に恋をしました。

題名の通りです。 私はいま中学2年生です。 担任の先生が好きになってしまいました。 ダメなことは分かっているんですが好きで好きで 辛いんです。 思いを言って楽になりたいと思うのですが 担任ということもあり 告白した翌日、どういう態度をとられるのかが 怖いんです。 実は1年生の頃からずっと想い続けて来ました。 兄の元、担任ということもあり その先生のことは以前から知っていました。 事実、私のこともよくしてくれます。 しかも、帰りに残る係に入ったので よく話しかけてもくれます。 それが一番私にとっては嬉しいことです。 でも周りの友達に相談してみても 相手にしてくれません。 「アイツ?えーお前好きなの?キモ」 と言ってどこかにいってしまいます。 しかし、中には 「恋には年齢関係ないんじゃない?」 といってくれる人もいます。 やはり諦めたほうがいいのですか。 辛いです。 未成年と関係を持ってしまうと 犯罪になってしまうんですよね。 先生という職を失う可能性だってある。 先生には迷惑を掛けたくないんです。 でも心の片隅には、 いつも先生がいる…。 先生の担当している教科は 頑張って点数を上げました。 先生はすっごく褒めてくれました。 嬉しくて嬉しくてその日は先生の事 ばかり考えてしまい、 眠れませんでした。 この想いはどうしたらいいのでしょうか。 伝えるべきなのか 押さえとくべき感情なのか。 こういう経験をしたことがある方や アドバイスをしていただける方 先生方、 どうかお願いします。 教えて下さい…。 ちなみに先生は独身で 40歳です。 私とは27歳差です。

みんなの回答

回答No.3

ネタはやめなさい

• ms05ZAKU
回答No.2

恋はままならないものですね。 この場で返せるアドバイスとしては、「その思いは秘めるべき」でしょう。 貴女が認識しているとおり、『教師』という立場にある人間が『教え子』と恋仲になるのは基本的にNGです。 もし、先生が貴女の思いに応えてくれるとしたら、それは『教師』という職を辞める決断を伴います。 40歳ということは、それまで10数年間教師を続けてきた人でしょう? そこから別の職業を探すのは年齢的・体力的に辛いです。 世知辛いことをいいますが、「愛情だけでは越えられない現実」と言わざるを得ません。 生活が苦しくても愛があればいい、という言葉は若さゆえの過ちです。 幸せの形を定義したくはないですが、 その想いが実ることで、貴女やその先生、果ては周りの人(貴女や先生さんの家族)の不幸を呼び寄せる可能性が極めて高いのです。 もちろん、先生さんはこういった現実を分かっているはずなので、貴女の想いを受け入れない可能性もまた高いです。 「恋に年齢は関係ない」・・・確かにその通りです。 ですが、恋愛とは無関係に『現実』も『法律』も存在するんです。 ーーーーーー 今の恋を抱えている貴女には気休めにしか聞こえないでしょうけど、 「人生は長く、恋も愛も一つではない」とだけ言っておきます。 以上、ご参考まで。

raimu1221
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり秘めておいたほうが先生のためにも いいんですね。 これが現実というものなんですね(T_T) 成人してからのほうがまだ大丈夫ですかね? ご回答ありがとうございました! 感謝します

noname#178587
noname#178587
回答No.1

好きだという気持ちを持つことじたいは、悪いことではないと思います。 ただ、やはり"先生"という立場上、先生と生徒の関係を越えることは難しいと思います。 というより、越えてしまっては、その先生にとっても、質問者さんにとってもいい影響はほぼ無いようなものです。 犯罪に等しいからです。 厳しいことを言っているように思うかもしれませんが、でもこれが現実です。 もし、どうしても想いを伝えたいのなら、質問者さんが成人するまで待つ他ないと思います…

raimu1221
質問者

お礼

そう・・・ですよね。 やっぱり告白しても 先生を困らせるだけですよね(泣) なんかもう忘れようと思います。 先生のためにも(T_T) ご回答ありがとうございました!! 感謝します!