• 締切済み

先生に恋

ココに初めて投稿します。 私は今中3で先生に2年半片思いをしていました。 先生は2学年の34歳の体育の先生です。 3週間ぐらい前にその先生が結婚をしました。 結構ショックは大きかったです… 現実的に生徒と先生の恋は片思いで終わることは分かっています。 私はあと約2週間で卒業です。 最近まで卒業すれば吹っ切れると思っていました。 だけどやっぱり2年半の思いは大きく吹っ切れるのが難しいです。 私はこの思いを先生に伝えるか迷っています。 私は学校ではそういうキャラではないんです。 派手と地味の間の微妙なキャラで恋愛は興味なさそうに見えます; そんなキャラだからこのことは友達などには話したことはありません。 一人でずーっと悩んでいました。 ハッキリ言って一人で悩むのが辛くなりココに投稿しました。 みなさんはこの思い先生に伝えた方が良いと思いますか? アドバイスお願いします。 文章が意味不ですいません.....

みんなの回答

回答No.5

初めまして。 私も今高校の先生に恋をしています。 私は今高校2年で先生を好きになったのは2年にあがってからです。 1年のときも授業がありましたが特に意識もしてなく、むしろキモいとか言ってました笑 だからはじめ先生への想いに気づいたとき、半年はずっと友達に言えなかったですね。ずっと気持ち抑えてきました。辛かったです。 でもある友達が○○先生のこと好きなんだって告白したとき、私も言おうと思って暴露してから、自分の気持ちに素直になることができました。 私の好きな先生ははっきり言ってカッコイイです笑 もう生徒からの告白は言われ慣れてるだろうと周りの先生も言ってますから笑 その私の好きな先生も今34歳で体育の教師です。でも独身で彼女がいません。 私本当に猛烈にアピールしていったんです。 はじめから無理な気なんてしてなかったです。なぜか自信がありました。いつも私そうなんですけど笑; そしたら先生振り向いてくれちゃって。今では気持ちが通じ合っています。 だから私思うんです。 どうして質問者さんは2年半の間何もせずにいられたのか。 どうしてはじめから無理だと思ってしまうのですか。 先生だって人間なんです。男なんです。 結婚される前、つまり彼女がいる時点だったら気を向かせることは可能です。アピールって言ってもかわいらしいものですよ。 先生のためを思って何も出来なかったというのは、逃げてると思います。 先生がご結婚されたなら、気持ちはしまっておくべきかもしれないですね。

noname#74206
noname#74206
回答No.4

つらいですね。全然意味不明な文章なんかじゃないですよ(* ^ー゜) まず、yuma111さんのキャラのことですが、友達に相談しにくいのはよくわかりました。だからよけい一人で悩んじゃってたんですね。 で、先生に気持ちを伝えるかどうか、ですが、それはyuma111さんの気持ちしだいだと思います。「どうしたらいいか聞いてるのに自分しだいだなんて!」って思うかと思いますが、これには続きがあります。 もし、あなたが気持ちを伝えたとします。先生は、きっとびっくりすると思いますが、でも決して嫌がったりはしないと思います。もちろん、好きと言われたら、だれでもうれしいはずです。 ただ、yuma111さんの気持ちにはこたえられず、申し訳ないと思うはずです。それはyuma111さんが先生に気持ちを伝えたことで、ほんのちょっぴりですが、先生を困らせることになります。 でもyuma111さんの記憶は何もしないよりずっと残るでしょう。 逆に、言わなかったとすれば、先生はをちょっぴり困らせることもないですが、記憶は残念ながら、うすれていくかもしれません。 どっちを選ぶ?ってことです。 今回はたまたま、好きな人が結婚してしまって、とても苦しいかもしれません。 でも、これからもっとステキな人に出会える可能性はいっぱいあります。だから、伝えるか伝えないかどっちにしても、その先生と学校の卒業でさよならしたら、次のyuma111さんの生活の場所で、アンテナをめいっぱいたてて、ステキな人を見落とさないように、周りをいっぱい見てください。自分の思い出の中に閉じこもったりしないようにしてください。男の子でも女の子でも、話してて楽しい人、気の会う人、かっこいいと思う人、そんな友達と付き合っていければきっといいことありますよ。 がんばってくださいね。

yuma111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は多分思いを伝えても伝えなくても物凄く記憶に残ると思います。 まず思いを伝えればそれはそれで良い記憶として残ります。 もし伝えなかったら… 私この前先生に奥さんの写メを見せてもらったんです。 その時の写メが式の時のケーキ入党の写メで…; 見せてもたったときに軽く私の前でノロケられたし・・・ まぁその写メとノロケが物凄く印象深くて… これで更に辛くなりましたけど・・・笑 要するに伝えれば良い記憶として残る。 伝えなければその写メとノロケが物凄く印象深く残る。 何か自分でも何言ってるのか良く分かんなくなって来た…笑 兎に角次の恋はいつになるか分からないけれど・・ 絶対に次の恋を見つけます☆! 女子校行くけど頑張って見つける 笑 あと伝えるか伝えないかは一週間考えてみます!!!!!

• skj-5m
回答No.3

ありがちな状況ですね。あなたがここで質問するってことは、先生に思いを伝えたい様に思えます。卒業式という区切りに思い切って告白してはどうですか?先生は、最近結婚された様なので、あなたが例え告白してもうまく交されるでしょうし、先生と生徒との間柄ということもあるし、自分はちょうど先生と同い年なので、言い方は失礼になるかもしれませんが、まだ子供としてしか見れないと思います。ここでの内容だけなので詳細はわかりませんが、この恋は後々いい経験になるでしょう。 また、高校→大学・就職とすると考え方が変わって、恋愛も変わってくるでしょう。思い切って告白して、気持ちをスッキリさせて次のステップへいってはどうですか?

yuma111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は確かに思いを伝えたいです。 交わされたとしても良いと思っています。 生徒と先生の関係。 それから19歳も年が離れてれば子供にしか見れない。 そんなの分かってる・・・・ 先生が結婚していなかったとしても叶わないのは分かってる。 だけど伝えたい… 私はこんなに人を好きになったのは初めてでした。 叶わなくてもskj-5mサンの言うとおり後々この経験は本当にいい経験になると思います。 あと一週間考えてみます。

• j-r-n
回答No.2

まだ新婚さんなら、あまり深刻な感じで伝えてしまうと 相手が動揺してしまうかもしれません。 「私実は先生のこと好きだったんですよー」って笑い飛ばせるような感じなら良いかもしれませんが… 先生と生徒といった難しい恋愛を選んだ中、特に相手が新婚さんなら 余計に『無理』なことですので、気持ちはすぐに伝えず、また いつか会ったときに、実は好きだったということを伝えるという 方法もあります。結局は質問者様が、今すぐに気持ちを伝えるだけ 伝えて学校、恋愛共に卒業するのかどうかだと思います。 頑張ってくださいね。 ※ちなみに私も中学時代、2年間好きだった先生がいましたが、 相手は既婚者で妻子持ちでしたので、気持ちは伝えずに 卒業しました。

yuma111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 初めはうちは私も卒業と共にこの恋愛も卒業しようと思いました。 だけど思いを伝えなかったらやっぱり心残りはあると思うんです。 次に恋してもやっぱり思い出すかなぁ~と思い・・ まぁ次の恋はいつになるか分からないけど…笑 高校は女子校行くんで出会いはないしね…爆 とにかく頑張ってみます!!!!!

• keiba-ok
回答No.1

卒業式に先生にあって 「お世話になりました」みたいに言って花束などを渡してみて そっとメッセージカードを残しておいて 「後で読んでください」 みたいに書いておきます。 そこにあなたの気持ちをつづればいいのではないですか? あなたは先生がいたから中学校生活をすごく楽しく過ごせたでしょ? その感謝の気持ちに「好きでした」ってサラッと書けばいいのですよ^^ 別に奪ってやろうみたいなんじゃないでしょ^^ 先生に気持ちを知ってほしいだけでしょ^^ 好きになられていやな人なんていませんよ^^ こんなアドバイスでいいですか^^:

yuma111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 花束とか渡すタイミングが…; ないと思うんです・・ 先生は2年生のだから式終わったら会場の片付けに行きそうで・・笑 でもちょっと遣ってみようかなぁ~と思いました☆! 頑張ってみます!!!!!