• 締切済み

先生に恋

ココに初めて投稿します。 私は今中3で先生に2年半片思いをしていました。 先生は2学年の34歳の体育の先生です。 3週間ぐらい前にその先生が結婚をしました。 結構ショックは大きかったです… 現実的に生徒と先生の恋は片思いで終わることは分かっています。 私はあと約2週間で卒業です。 最近まで卒業すれば吹っ切れると思っていました。 だけどやっぱり2年半の思いは大きく吹っ切れるのが難しいです。 私はこの思いを先生に伝えるか迷っています。 私は学校ではそういうキャラではないんです。 派手と地味の間の微妙なキャラで恋愛は興味なさそうに見えます; そんなキャラだからこのことは友達などには話したことはありません。 一人でずーっと悩んでいました。 ハッキリ言って一人で悩むのが辛くなりココに投稿しました。 みなさんはこの思い先生に伝えた方が良いと思いますか? アドバイスお願いします。 文章が意味不ですいません.....

みんなの回答

回答No.5

初めまして。 私も今高校の先生に恋をしています。 私は今高校2年で先生を好きになったのは2年にあがってからです。 1年のときも授業がありましたが特に意識もしてなく、むしろキモいとか言ってました笑 だからはじめ先生への想いに気づいたとき、半年はずっと友達に言えなかったですね。ずっと気持ち抑えてきました。辛かったです。 でもある友達が○○先生のこと好きなんだって告白したとき、私も言おうと思って暴露してから、自分の気持ちに素直になることができました。 私の好きな先生ははっきり言ってカッコイイです笑 もう生徒からの告白は言われ慣れてるだろうと周りの先生も言ってますから笑 その私の好きな先生も今34歳で体育の教師です。でも独身で彼女がいません。 私本当に猛烈にアピールしていったんです。 はじめから無理な気なんてしてなかったです。なぜか自信がありました。いつも私そうなんですけど笑; そしたら先生振り向いてくれちゃって。今では気持ちが通じ合っています。 だから私思うんです。 どうして質問者さんは2年半の間何もせずにいられたのか。 どうしてはじめから無理だと思ってしまうのですか。 先生だって人間なんです。男なんです。 結婚される前、つまり彼女がいる時点だったら気を向かせることは可能です。アピールって言ってもかわいらしいものですよ。 先生のためを思って何も出来なかったというのは、逃げてると思います。 先生がご結婚されたなら、気持ちはしまっておくべきかもしれないですね。

noname#74206
noname#74206
回答No.4

つらいですね。全然意味不明な文章なんかじゃないですよ(* ^ー゜) まず、yuma111さんのキャラのことですが、友達に相談しにくいのはよくわかりました。だからよけい一人で悩んじゃってたんですね。 で、先生に気持ちを伝えるかどうか、ですが、それはyuma111さんの気持ちしだいだと思います。「どうしたらいいか聞いてるのに自分しだいだなんて!」って思うかと思いますが、これには続きがあります。 もし、あなたが気持ちを伝えたとします。先生は、きっとびっくりすると思いますが、でも決して嫌がったりはしないと思います。もちろん、好きと言われたら、だれでもうれしいはずです。 ただ、yuma111さんの気持ちにはこたえられず、申し訳ないと思うはずです。それはyuma111さんが先生に気持ちを伝えたことで、ほんのちょっぴりですが、先生を困らせることになります。 でもyuma111さんの記憶は何もしないよりずっと残るでしょう。 逆に、言わなかったとすれば、先生はをちょっぴり困らせることもないですが、記憶は残念ながら、うすれていくかもしれません。 どっちを選ぶ?ってことです。 今回はたまたま、好きな人が結婚してしまって、とても苦しいかもしれません。 でも、これからもっとステキな人に出会える可能性はいっぱいあります。だから、伝えるか伝えないかどっちにしても、その先生と学校の卒業でさよならしたら、次のyuma111さんの生活の場所で、アンテナをめいっぱいたてて、ステキな人を見落とさないように、周りをいっぱい見てください。自分の思い出の中に閉じこもったりしないようにしてください。男の子でも女の子でも、話してて楽しい人、気の会う人、かっこいいと思う人、そんな友達と付き合っていければきっといいことありますよ。 がんばってくださいね。

yuma111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は多分思いを伝えても伝えなくても物凄く記憶に残ると思います。 まず思いを伝えればそれはそれで良い記憶として残ります。 もし伝えなかったら… 私この前先生に奥さんの写メを見せてもらったんです。 その時の写メが式の時のケーキ入党の写メで…; 見せてもたったときに軽く私の前でノロケられたし・・・ まぁその写メとノロケが物凄く印象深くて… これで更に辛くなりましたけど・・・笑 要するに伝えれば良い記憶として残る。 伝えなければその写メとノロケが物凄く印象深く残る。 何か自分でも何言ってるのか良く分かんなくなって来た…笑 兎に角次の恋はいつになるか分からないけれど・・ 絶対に次の恋を見つけます☆! 女子校行くけど頑張って見つける 笑 あと伝えるか伝えないかは一週間考えてみます!!!!!

  • skj-5m
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

ありがちな状況ですね。あなたがここで質問するってことは、先生に思いを伝えたい様に思えます。卒業式という区切りに思い切って告白してはどうですか?先生は、最近結婚された様なので、あなたが例え告白してもうまく交されるでしょうし、先生と生徒との間柄ということもあるし、自分はちょうど先生と同い年なので、言い方は失礼になるかもしれませんが、まだ子供としてしか見れないと思います。ここでの内容だけなので詳細はわかりませんが、この恋は後々いい経験になるでしょう。 また、高校→大学・就職とすると考え方が変わって、恋愛も変わってくるでしょう。思い切って告白して、気持ちをスッキリさせて次のステップへいってはどうですか?

yuma111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は確かに思いを伝えたいです。 交わされたとしても良いと思っています。 生徒と先生の関係。 それから19歳も年が離れてれば子供にしか見れない。 そんなの分かってる・・・・ 先生が結婚していなかったとしても叶わないのは分かってる。 だけど伝えたい… 私はこんなに人を好きになったのは初めてでした。 叶わなくてもskj-5mサンの言うとおり後々この経験は本当にいい経験になると思います。 あと一週間考えてみます。

  • j-r-n
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.2

まだ新婚さんなら、あまり深刻な感じで伝えてしまうと 相手が動揺してしまうかもしれません。 「私実は先生のこと好きだったんですよー」って笑い飛ばせるような感じなら良いかもしれませんが… 先生と生徒といった難しい恋愛を選んだ中、特に相手が新婚さんなら 余計に『無理』なことですので、気持ちはすぐに伝えず、また いつか会ったときに、実は好きだったということを伝えるという 方法もあります。結局は質問者様が、今すぐに気持ちを伝えるだけ 伝えて学校、恋愛共に卒業するのかどうかだと思います。 頑張ってくださいね。 ※ちなみに私も中学時代、2年間好きだった先生がいましたが、 相手は既婚者で妻子持ちでしたので、気持ちは伝えずに 卒業しました。

yuma111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 初めはうちは私も卒業と共にこの恋愛も卒業しようと思いました。 だけど思いを伝えなかったらやっぱり心残りはあると思うんです。 次に恋してもやっぱり思い出すかなぁ~と思い・・ まぁ次の恋はいつになるか分からないけど…笑 高校は女子校行くんで出会いはないしね…爆 とにかく頑張ってみます!!!!!

  • keiba-ok
  • ベストアンサー率18% (13/72)
回答No.1

卒業式に先生にあって 「お世話になりました」みたいに言って花束などを渡してみて そっとメッセージカードを残しておいて 「後で読んでください」 みたいに書いておきます。 そこにあなたの気持ちをつづればいいのではないですか? あなたは先生がいたから中学校生活をすごく楽しく過ごせたでしょ? その感謝の気持ちに「好きでした」ってサラッと書けばいいのですよ^^ 別に奪ってやろうみたいなんじゃないでしょ^^ 先生に気持ちを知ってほしいだけでしょ^^ 好きになられていやな人なんていませんよ^^ こんなアドバイスでいいですか^^:

yuma111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 花束とか渡すタイミングが…; ないと思うんです・・ 先生は2年生のだから式終わったら会場の片付けに行きそうで・・笑 でもちょっと遣ってみようかなぁ~と思いました☆! 頑張ってみます!!!!!

関連するQ&A

  • 先生に恋してます

    私は今、高校2年で 1年の時に保健体育を担当してくれた 先生に恋してます…。 もちろん生徒なので 在学中は告白などはしません。 ただ、卒業したら告白したいと 思ってます。 もうすぐ1年間、片想いになります。 私は好きな人に 気持ちがバレてしまうのが怖くて つい、興味ないふりしたり 冷たくしたり、目すらあわせれない 傾向があります。 1年の時に保健体育の 担当をしてくれた先生に まったく話したりできなかったのに 2年になって担当がはずれてしまい なおさら、接点がなくなりました。 廊下でばったりあったり、 ごく稀に体育を担当してくれたりなど チャンスがあっても ツンとして挨拶してしまったり そっぽむいたり、 気付かないフリしたりして 勿体無いことばかりしています… こんな生徒だと 印象にすら残らないし 嫌われちゃいそうです… 今まで少しは話したことあります。 (長くて1、2分程度ですが…) 保健のテストはいい点とって 頑張ってましたし なにより地元が同じで 自転車で15分もあれば 先生の家に着く距離です 私が通っている学校で 先生と地元が同じ生徒は 私と友達あと2人だけです。 あと、先生のお父さんと 私のお母さんが小中高の同級生でした。 なので、顔と名前は覚えてもらってます… でも、やっぱ 私より先生と仲のいい女子生徒がたくさんいるので 羨ましくて苦しくなります。 こんな私でも先生と 仲良くなれますか? どんなことから始めたら 仲良くなれますか? わかりにくい質問ですが 答えてもらえると幸いです…

  • 先生に恋してしまいました。

    こんばんは。高2の女です。数学の先生が前々から気になっていました。暇さえあればいつも先生の事を考えていると気付きました。女の先生と話しているのを見るととても嫉妬してる自分がいました。本気で好きです。 去年は遠恋中の彼女がいるとか噂がありました。 ですが先生は独身なのは確かです。 今年は受け持っている学年が違うので全く関わりが無いのですが少しでも話す機会を作ってます。 もし思いを伝えるならやっぱり卒業後ですよね? もし関係があったとしてバレたら先生は職を失う事もあるんですか? こんな思いって変ですか? もっと何でも話せるような感じになりたいです。

  • 先生に恋

    初めて質問させていただきます。 私は高校3年生の♀です。 私にはすきなひとがいます。 それは自分の学校の先生です。 先生とはたまにメールのやりとりをしたり、 質問に行くと1時間ぐらい雑談をしたりします。 本気で先生がすきなので 卒業後に想いを伝えようと考えています! 迷惑はかけたくないので… 私の学校はもうすぐ夏休みに入ってしまいます。 先生と1ヶ月も会えないなんて耐えれません。 夏休み中に先生に会える何かいい方法ありませんか? あと、先日、先生にテスト週間じゃないときに 自分(先生)がいる教室に遊びにおいでと言われました! でも、いつ行っていいのか、、、 テスト後って先生は忙しいものですよね? アドバイスよろしくお願いします!

  • 先生への卒業後のアプローチ

    高校2年、女です。 学校の30代の体育の先生に恋しています。 寡黙だし、強面だし、怒ると怖いし、生徒からあまり好かれてはいませんが、 関わってみると優しくて、面白くて、趣味もあうし、 私がつらい時期に一番近くで支えてくれて、 好きになってしまいました。 もちろん、思いを伝えるのは卒業してからにしようと思っています。 だけど、選ぶのはあくまで先生です。 在学時から両想いで卒業後正式に付き合い始めた例もあるみたいですが、 私は片思いです。 「○○と先生って超仲いいよねー。○○と話してるときは先生、楽しそうだし。」 といわれることはあっても、所詮ほかの子よりちょっと先生と話があうくらいだと思います。 先生が私を選んでくれる可能性なんて小さいけれど、 何もせずに後悔するより、何かしてみて後悔したほうがいいと思っています。 だから、卒業してから頑張って先生にアプローチしたいと思うのですが、 どうアプローチしていいのかよくわかりません。 どんなアプローチをしたらチャンスがあるでしょうか。 青二才のしょうもない質問ですが、よろしければアドバイスお願いします。

  • 先生に恋してしまったので、あきらめ方が知りたいです

    私は今中学3年生で、理科の先生(25歳)のことが好き、というか恋に恋してるような状態です。 その先生は今年私の学校に赴任して、4月から教わっています。4月の半ばくらいから、授業中や学校内で見かけた時に以上に目があったりして、しかもその先生は優しい方なので、質問するととても丁寧に教えてくれたりするので、次第に恋愛感情を持つようになったのだと思われます。 先生と生徒という立場ですし、告白するとかは一切考えてないし、私はまだ中3なので本当の恋を知らないだけなのだと思うのですが、あきらめようと思えば思うほど先生のことばかり考えてしまいます。 先ほども言ったように、告白するとかは考えてないのですが、最近になって先生と付き合ってる自分を自然に想像してしまったり、卒業したら付き合いたいな、などと思うようになってしまいました。完全に私の一方的な想いなのでかなわないことは分かっています。 学校が女子校なので他に好きな人とかを作ることが出来ないです。恋をするのも初めてなので、どうすれば恋をあきらめられるか教えてくださいm(__)m

  • 先生に恋してます。

    こんにちは^^★ 中3の女子です。 私は先生に恋してます。 部活の顧問で、 なかなか上達しない私を優しく指導してくれました。 先生は、25歳くらいで 温かく、優しく、素朴な感じの人です。 私は先生の全てに惹かれました。 先生に褒めて貰いたくて、部活は一生懸命やっていたので、 普通の子よりは気に入られてます。 しかし、部活は引退し、 担当の学年が違うので、廊下ですれ違うくらいです。 接点といえば、1週間に1回のペースでやっている、 交換日記ぐらいです。 私は、受験生なので、 こんな無理な恋、諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに、父親がいないから、 大人の男性に憧れている、とゆうわけじゃありません。 長文、ごめんなさい。 アドバイスお願いします\(^О^)/ 辛口でも何でも構いません。

  • 先生に伝えたい

    はじめまして! 私は中3女子で、もうすぐ高校生になります。 突然ですが私には、中2の頃から片想いしている先生がいます。 今は担任の先生です。 年は一回り離れていて、何より本当に良い先生で、男女両方からとても人気なんです。 いつも気にかけている私のような生徒でも、 あの先生が1人でいるところを月1くらいでしか見ません。その時は大抵忙しい時で…。 私は積極的に話しかけるようなキャラでもないので、 いつも人垣の外からこっそりと言った感じです。 無謀な恋をしたなあと改めて思います…。 そこで私は、卒業「後」に手紙でその先生に感謝の気持ちも込めて 先生が好きだったことを伝えたいと思っています。 ・1年間お世話になったこと ・相談に乗ってくれた時のお礼 ・憧れではなく本当に好きだったこと などを手紙にまとめて渡したいんです。 本当は返事も欲しいけど、私の学校は教師と生徒のメアド交換は固く禁じられています。 だからと言って、大して仲良くもないのに "電話か手紙よこして下さい"なんてどうかと思って…。 ○質問1○ 手紙は迷惑にならないと思いますか? ○質問2○ 返事が欲しければ催促すべきだと思いますか? 長々とすみません、 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 高校の先生に恋しています

    今年20歳なんですが訳あってまだ高校生です。 来年の3月卒業予定です。 私は今 部活の顧問に恋しています。 その先生は24歳独身で彼女もいません。 今年から赴任してきて仲良くなったのも最近です。 体育の先生で若くて優しい人なので女子生徒からも人気です。 上手くいけばもうすぐ卒業できるので、卒業したら連絡先を聞いて一緒にどこかに行きたいなって思ってるんですが、卒業するまでの後1年弱、私は何をすれば先生に振り向いてもらえるのかアドバイスをお願いします。

  • 先生との恋について

    私は18歳なのですが、26歳の男性教師のことを好きになってしまいました。挨拶できるだけで姿を見るだけでとても嬉しくて、先生に褒められたい一心で先生の担当教科で学年1をとることが出来ました。でも、この気持ちは憧れなのか好きなのか分かりません。質問にもよく一人で行きます。すると、プライベート(家族のこと等)の話や、今日こんなことあって嫌だった嬉しかったなどの話をしてくださいます。その話を聞くのも好きだし、沢山笑顔になれます。先生も私の話をニコニコして聞いてくださって質問までしてくれます。もちろん生徒だからそのようにしてくださることもわかっています。ですが、他の生徒には話さないことも話してくださいます。次はいつ来る?と次の予定まで決めてくださいます。それがとても嬉しくて舞い上がってしまいます。本当に大好きなのです。学級日誌のお題が好きな教科と先生でした。なのでその先生の授業がすき。話を聞くことも楽しくて好きなどのことを書きました。するとその先生からコメントがありました。とても嬉しかったです。卒業まではその先生の特別な生徒になりたいです。どうしたらなれると思いますか?

  • 塾の先生に恋してしまった

    9月の初めに数学を教えてもらってから 先生の事が忘れられなくなりました。 私は今高3で予備校に通っているのですが その先生には週1回しか会えません。 今まで二年間同じ学年の男の子に片思いを していたのに先生の事が好きになってしまいました 今までどちらかというと 人をすぐ好きになったりしない方なので 自分でも驚いています でも、その先生とは年が10離れていて 自分でも好きになったのが意外です・・・ 本当に頭からはなれなくて なんかつらいです。 これってやっぱり恋なのでしょうか? この年で10歳差ってどうですか? なんでもよいのでコメントください!!