• 締切済み

禁断の恋

高3女子です。 担任の先生が好きすぎます。 担任の先生とは10歳差です。 目が合うだけで嬉しくて惚れます! すっごい好きなのですがまだまだ距離が遠いです。どうやったら仲良くなれると思いますか? あと、卒業時に告白をしようか迷ってます。 やはり迷惑ですよね? 告白すべきかも答えてくれたら嬉しいです! なにかアドバイス等ありましたらお願いします!

みんなの回答

回答No.7

初めまして。 私も塾の先生に恋をしている高3です。 距離を縮めるにはやっぱり勉強の質問をたくさんすることではないでしょうか。 その方法で私もなんとか近づこうと頑張っています。 お互い頑張りましょ笑〜🫰

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.6

卒業したら、まぁ問題は無いとは思いますが、若いから好かれるかどうかは判らないし、彼女とか、奥さんいる可能性も有りますし。 うちのクラスにも居ました。教師ラブな子。その教師は私にプロポーズしてきましたが。若い嫁が欲しいと。じゃあ〇〇(その先生のことが好きな子)でいいんじゃないの?って言ったらタイプじゃないと。 実際、教え子と結婚したらしいから。 卒業して、お互い好きなら何も問題ない。断られたら諦めましょう。

Kota0930
質問者

お礼

貴重な経験談ありがとうございます! 断られたらきっぱり諦めるつもりです!

回答No.5

10歳差位では何の問題も有りませんし、違法でも禁断でも無いと思いますが、 勉強に勤しみましょう。 先生もあなたが好きなタイプの女性だったら、 どんな乱暴な方法でもうまく行くでしょう。 先生に教師と生徒の間柄では無くて、 女として嫌いじゃないか聞いて見たら?

Kota0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今は勉強に励んで無事第一志望校の大学に合格して告白してみます!

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (790/1624)
回答No.4

>>すっごい好きなのですがまだまだ距離が遠いです。どうやったら仲良くなれると思いますか? お相手が先生という立場であることを考えると、卒業前の告白みたいなことは迷惑になる可能性が高いです。一般的な先生は、自分が教えた生徒の成長がとても嬉しいようです。先生から教えられた内容をただ暗記するのではなく、ご自身で工夫されると仲良くなれる確率が上がるかもしれません。(先生によっては、ただただ暗記だけを希望する先生もいるみたいです。そのようなよくない先生ではないことを祈ります) >>あと、卒業時に告白をしようか迷ってます。やはり迷惑ですよね? 卒業時や卒業後なら、先生の立場に迷惑はかけにくいとは思いますが、ここからは社会人としての対応や気づかいがあったほうが良いです。先生が既婚者だったり、すでに婚約までしていたりすれば、やはり迷惑となるでしょう。 >>告白すべきかも答えてくれたら嬉しいです! 私は中高生がする告白と、社会人がする告白はまったく違うと思っています。中高生は相手への思いやりは少ないかゼロのことが多いです。ただただ思いをぶつけます。社会人ではそもそも告白することが少ないです。自分の気持ちをぶつけるだけの告白は、状況次第では暴力的になるからです。こまかな気づかいや、こまかな確認や、例え話などを使い、自分の気持ちをにおわせたり、相手の気持ちを確認します。 中高生は、中高生である時間が限られるため、急ぎすぎるのかもしれません。しかし、好意から恋愛になり、お付き合いし結婚に至るというように、ひとつひとつの行為は未来に直結します。告白のような性急な行いは、相手からは好意がない場合は「深謀遠慮は足らない」と見られ嫌われてもおかしくないです。将来、2人で助け合って生活するのに、思慮が足りない人だと不安になりやすいですよね。 ※ 私がお伝えしたいポイントは「告白は危険なことがある」です。質問主さんのお気持ちをやんわり伝えることは賛成なのです。なので、例えば卒業時や卒業後に先生へ「もし私が先生とお付き合いしたいって言ったら、先生はなんて返しますか?」ならば、告白ではないですが、質問主さんのお気持ちは伝わる可能性が高いです。そして例え話であるので、先生も断わりやすいです。この断わりやすさが、気づかいだったり優しさだったりします。告白って笑ってできないですし、笑いながら断わりもできないですよね。告白は縛りがキツめなのです。 そして、この例え話の最大のメリットは、たとえ断わられても、再び例え話がしやすい点です。 うまく行くと良いですね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

Kota0930
質問者

お礼

長文で一つ一つ丁寧答えて頂きありがとうございます!! とっても参考になりました!! ズバッと告白するのではなく、やんわりと伝えてみます! ありがとうございます!

  • kado724
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

好きになれる人が身近にいらっしゃるのは素敵ですね。 そして、学生の方からしたら10才上の先生はすごく大人に見えますよね! 告白するとしたら卒業時にするのは、在籍中のお互いの為にも良いとは思います。 でも、親しくなりたいというのは今のお気持ちですよね。 まずは、その先生のことを知っていかなくてはなりませんしもっと知りたいと思っているかとは思います。 その為にも、先生と話ができる機会を積極的に作っていく必要があるとは思います! どうか頑張って下さい👊✨

Kota0930
質問者

お礼

すごく大人に見えて性格がすごく良くて性格に惚れました😳💕 今は仲良くなることを頑張ります! そして卒業してから告白してみます! ありがとうございます!

noname#255688
noname#255688
回答No.2

好きな気持ちがあるなら伝えていいんじゃないですか しないまま卒業してモヤモヤしてもあれだし 成功したらハッピー 失敗したら次の男です 男関係で受けた傷は男でしか治せませんので

Kota0930
質問者

お礼

もやもやだけは残したくないです。 初の告白すごく緊張するけど頑張ってみます。 ありがとうございます!

noname#255701
noname#255701
回答No.1

今の時代、教師が生徒と付き合うとかは、教師の立場では致命的なのでやめておいたほうがよいかも知れません。

Kota0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだ卒業まで時間があるので考えます。

関連するQ&A

  • 禁断の恋

    こんにちは。 学校の先生に恋をしている、 中学2年の女子です。 私が好きな先生は、私が2年生になったときに来た 23歳の国語の先生です。 先生とは、委員会で一緒になったり、共通の趣味で 盛り上がったりと、少し関わりはあると思います。 …ここで質問なのですが、 春休みに入る前に、先生に手紙で告白したいの ですが、いいと思いますか…? 私はもともと卒業式の日に告白しようと思って いたのですが、今年、先生は異動してしまうという噂があり、 告白するなら今かな?と思いました…f(^^; でも、在学中に告白してしまうと先生にもすごく 迷惑が掛かってしまうのではないか、と思うのですが… あと、告白してしまったら、他の先生やクラスの皆に バレてしまうのではないかと心配です。 私は、どうしたらいいのでしょうか…。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 教師と生徒の禁断の恋

    私はいま高校3年生です。 じつは高校の24歳の先生に恋をしています。 それは憧れとかではなく本気で その先生には授業も受け持ってもらってなく、学部も学年も違いますが、昨年アドレスを聞いて以降よくメールをし、学校でも話すようになりました。 その先生に告白したいのですが、しょせん周りから見たら教師と生徒で何か言われるのは目に見えています。 もちろん私はその先生のことを先生と見たことは一度もなく一人の男の人として見てきました。先生にも私のことを一人の女として見てもらいたいとは思います。 しかし、周りには立場があるから卒業したら告白しなさいと言われます。私は今すぐにでも告白したいのに… 告白も直接言いたいのですが、学校以外で会える機会もなく、先生のことを考えると学校では迷惑になってしまうのでメール以外の方法が見当たりません。 でも、メールは本当の気持ちが伝わらない気がして嫌です。 どなたかいいアドバイスをください。

  • 禁断の恋

    よく教師と生徒の恋を、禁断の恋と言いますよね。 生徒が先生に告白して…みたいな。 生徒が先生に告白するのは、何故いけないことなのでしょうか。 卒業したらOK、などとも聞いたことがあるのですが、何故なのでしょう。 また、それは生徒と退職した教師でもダメなのでしょうか。

  • 先生に恋

    こんにちは。 私は昨日中学校を卒業しました。 それで質問なんですが、中2の時の担任の先生のことが好きなんです。 春から高校生なんですけど高校も中学から近く、遊びに行ったりする予定です。 気持ちを伝えるか迷っているのですが、年の差は13歳あります。 先生のタイプは年下らしく何歳差までいけるか聞くとその人によるって言っていました。 先生とは仲いい方だと思います。 どうすればいいでしょうか? アドバイスなど色々くださったらうれしいです。

  • この恋とどう向き合えばいいか悩んでいます

    閲覧ありがとうございます。 さて、私は高3で高1の時に担任だった先生に片思いしています。 先生は一昨年の春に家の都合により、県外に異動になったため遠距離です。 先生が異動した年の夏休みにアポを取って先生が勤務されている学校に行き、話をした時に番号聞き、電話をしていました。 そしてその年の冬にアドレスをCメールを使って聞き、今はメールや電話で連絡を取っています。 しかし、私は我慢出来なくて昨年の9月に告白をしてしまいました。 先生には「返事は卒業してからでいいので」と送ったのもあってかいまだに返事はありません。 ですが、先生は合格の報告に電話したのにでてくれなく、留守電にも返事をしてくれませんでした。 また、あけおめメールにも返事をしてくれませんでした。 先生は前に「メールや電話は面倒なのであまりしない」と言っていた事もあり、告白した以前から返事がなかったということはありましたが、2,3回に1度は返事をしてくれていました。 告白したのもあり、避けられていると思ってなりません。 毎日先生の事を考えると、とても辛いです。 先生は卒業してから告白の返事をするために私からの連絡を無視しているのでしょうか? それともやっかいだからなのでしょうか? 今ンの状況でバレンタインデーにチョコを送るのはよくないでしょうか? 私は卒業しても先生からの連絡がないなら会いに行って話したいとも思います。 そのことについてどう思いますか?

  • 禁断の恋

    はじめまして 一年半ぐらい好きな先生がいます 私が先生を好きなことはしっているのですが気持ちを言ったら 迷惑です たくさんの子からも言われてますがみんなそう断ってます って言われて泣いてたら頭撫でられて泣くなって言われました でもそういったくせに 夜にMailで 今までありがとうございましたさようなら こんな思いするなら先生となんか会わなければよかった だって 一人を特別には見れないんでしょ? 先生? って送ったら 今日もいいましたが別に迷惑ではありません。 応えられませんということです。 傷つけてすまんね まぁたくさん告白されたことはありませんがね。 君が初めてですよ。 皆一緒だと思ってるつもりはないけど、かなり年下の子という枠は越えられるのよ。 出会わなければというのは悲しいですね。 こんなメールが送れる状況だけで君は満足いかんのやろうね。 踏み入れない領域に焦がれてはならんのよ。 泣かずに眠りなさい。また明日 おやすみなさい ってきました 私は先生に遊ばれてるのでしょうか? 先生は私になにを望んでるんでしょうか? その2ヶ月後ぐらいから連絡が途絶えてなんでかMailで聞いたら 君を特別待遇するのはやめましたってきました 私はどうしたらいいかわかりません

  • 恋かどうか分からない

    私は今担任の先生のことが本当に好きなのですがそれが人として好きなのかそれとも恋愛感情で好きなのか分からないです。 担任の先生の好きなところは沢山あり中でも性格が1番好きです。 担任の先生とは目が合うだけで嬉しくて名前を急にあだ名呼びしてくれだしてそれにも嬉しくて放課後、勉強の質問時に二人で話したりする時とかテンションおかしくなりそうなのと同時にすっごく緊張します。これは恋ですか? 一時は、卒業してから告白してみようか迷ってたりもしていたのですが最近になってこれは恋なのか分からなくなりました。 恋愛感情で好きなのと人として好きの見分け方が分かりません! 分かる方大まかにでも構わないので教えて貰えたら嬉しいです。 長文失礼します。

  • 先生に恋をしました。

    題名の通りです。 私はいま中学2年生です。 担任の先生が好きになってしまいました。 ダメなことは分かっているんですが好きで好きで 辛いんです。 思いを言って楽になりたいと思うのですが 担任ということもあり 告白した翌日、どういう態度をとられるのかが 怖いんです。 実は1年生の頃からずっと想い続けて来ました。 兄の元、担任ということもあり その先生のことは以前から知っていました。 事実、私のこともよくしてくれます。 しかも、帰りに残る係に入ったので よく話しかけてもくれます。 それが一番私にとっては嬉しいことです。 でも周りの友達に相談してみても 相手にしてくれません。 「アイツ?えーお前好きなの?キモ」 と言ってどこかにいってしまいます。 しかし、中には 「恋には年齢関係ないんじゃない?」 といってくれる人もいます。 やはり諦めたほうがいいのですか。 辛いです。 未成年と関係を持ってしまうと 犯罪になってしまうんですよね。 先生という職を失う可能性だってある。 先生には迷惑を掛けたくないんです。 でも心の片隅には、 いつも先生がいる…。 先生の担当している教科は 頑張って点数を上げました。 先生はすっごく褒めてくれました。 嬉しくて嬉しくてその日は先生の事 ばかり考えてしまい、 眠れませんでした。 この想いはどうしたらいいのでしょうか。 伝えるべきなのか 押さえとくべき感情なのか。 こういう経験をしたことがある方や アドバイスをしていただける方 先生方、 どうかお願いします。 教えて下さい…。 ちなみに先生は独身で 40歳です。 私とは27歳差です。

  • 恋愛相談

    私は今好きな人がいます。 その人は私の担任の先生です。私と担任の先生は11歳差なんですが、卒業の時に告白でなくても好きだと言うことを伝えようと思っています。今私は高2なので、正直先生が移動してしまわないか心配です。もし先生が移動せずに私の高校に来年も滞在していてくれたらさっきも言った通り告白又は好きだと言うことを伝えたいと思っています。 もし告白をした場合、付き合えると思いますか? 先生とは卒業したらlineとかインスタを交換しようと約束してます。(その場しのぎで言ったのかもしれませんが) よろしくお願いします。

  • 高校教師に恋をしました

    通っている高校の副担任の先生に恋をしました。 ちなみに私は16歳の高校1年生で、 先生は29歳の独身(彼女はいるみたいですが…)です。 上記にもある通り、先生には彼女さんがいるので 付き合いたい、とかは思わないようにしています。 それでもやっぱり好きなので、 私が卒業するときまで好きでいれたら、卒業式に告白したいと思っています…。 そこで質問なんですが、 先生自身ちょっとモテるので、少しでも周りの子より 仲良くなりたいんですが… どういうアプローチをすればいいですかね? がつがつしすぎても、立場上(じゃなくても)困らせるって事もありそうだし そもそも迷惑じゃないですかね…? 良かったら解答お願いします(;_;)