• 締切済み

禁断の恋

高3女子です。 担任の先生が好きすぎます。 担任の先生とは10歳差です。 目が合うだけで嬉しくて惚れます! すっごい好きなのですがまだまだ距離が遠いです。どうやったら仲良くなれると思いますか? あと、卒業時に告白をしようか迷ってます。 やはり迷惑ですよね? 告白すべきかも答えてくれたら嬉しいです! なにかアドバイス等ありましたらお願いします!

みんなの回答

回答No.7

初めまして。 私も塾の先生に恋をしている高3です。 距離を縮めるにはやっぱり勉強の質問をたくさんすることではないでしょうか。 その方法で私もなんとか近づこうと頑張っています。 お互い頑張りましょ笑〜🫰

• zabusakura
回答No.6

卒業したら、まぁ問題は無いとは思いますが、若いから好かれるかどうかは判らないし、彼女とか、奥さんいる可能性も有りますし。 うちのクラスにも居ました。教師ラブな子。その教師は私にプロポーズしてきましたが。若い嫁が欲しいと。じゃあ〇〇(その先生のことが好きな子)でいいんじゃないの?って言ったらタイプじゃないと。 実際、教え子と結婚したらしいから。 卒業して、お互い好きなら何も問題ない。断られたら諦めましょう。

Kota0930
質問者

お礼

貴重な経験談ありがとうございます! 断られたらきっぱり諦めるつもりです!

回答No.5

10歳差位では何の問題も有りませんし、違法でも禁断でも無いと思いますが、 勉強に勤しみましょう。 先生もあなたが好きなタイプの女性だったら、 どんな乱暴な方法でもうまく行くでしょう。 先生に教師と生徒の間柄では無くて、 女として嫌いじゃないか聞いて見たら?

Kota0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今は勉強に励んで無事第一志望校の大学に合格して告白してみます!

• kzr260v2
回答No.4

>>すっごい好きなのですがまだまだ距離が遠いです。どうやったら仲良くなれると思いますか? お相手が先生という立場であることを考えると、卒業前の告白みたいなことは迷惑になる可能性が高いです。一般的な先生は、自分が教えた生徒の成長がとても嬉しいようです。先生から教えられた内容をただ暗記するのではなく、ご自身で工夫されると仲良くなれる確率が上がるかもしれません。(先生によっては、ただただ暗記だけを希望する先生もいるみたいです。そのようなよくない先生ではないことを祈ります) >>あと、卒業時に告白をしようか迷ってます。やはり迷惑ですよね? 卒業時や卒業後なら、先生の立場に迷惑はかけにくいとは思いますが、ここからは社会人としての対応や気づかいがあったほうが良いです。先生が既婚者だったり、すでに婚約までしていたりすれば、やはり迷惑となるでしょう。 >>告白すべきかも答えてくれたら嬉しいです! 私は中高生がする告白と、社会人がする告白はまったく違うと思っています。中高生は相手への思いやりは少ないかゼロのことが多いです。ただただ思いをぶつけます。社会人ではそもそも告白することが少ないです。自分の気持ちをぶつけるだけの告白は、状況次第では暴力的になるからです。こまかな気づかいや、こまかな確認や、例え話などを使い、自分の気持ちをにおわせたり、相手の気持ちを確認します。 中高生は、中高生である時間が限られるため、急ぎすぎるのかもしれません。しかし、好意から恋愛になり、お付き合いし結婚に至るというように、ひとつひとつの行為は未来に直結します。告白のような性急な行いは、相手からは好意がない場合は「深謀遠慮は足らない」と見られ嫌われてもおかしくないです。将来、2人で助け合って生活するのに、思慮が足りない人だと不安になりやすいですよね。 ※ 私がお伝えしたいポイントは「告白は危険なことがある」です。質問主さんのお気持ちをやんわり伝えることは賛成なのです。なので、例えば卒業時や卒業後に先生へ「もし私が先生とお付き合いしたいって言ったら、先生はなんて返しますか?」ならば、告白ではないですが、質問主さんのお気持ちは伝わる可能性が高いです。そして例え話であるので、先生も断わりやすいです。この断わりやすさが、気づかいだったり優しさだったりします。告白って笑ってできないですし、笑いながら断わりもできないですよね。告白は縛りがキツめなのです。 そして、この例え話の最大のメリットは、たとえ断わられても、再び例え話がしやすい点です。 うまく行くと良いですね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

Kota0930
質問者

お礼

長文で一つ一つ丁寧答えて頂きありがとうございます!! とっても参考になりました!! ズバッと告白するのではなく、やんわりと伝えてみます! ありがとうございます!

• kado724
回答No.3

好きになれる人が身近にいらっしゃるのは素敵ですね。 そして、学生の方からしたら10才上の先生はすごく大人に見えますよね! 告白するとしたら卒業時にするのは、在籍中のお互いの為にも良いとは思います。 でも、親しくなりたいというのは今のお気持ちですよね。 まずは、その先生のことを知っていかなくてはなりませんしもっと知りたいと思っているかとは思います。 その為にも、先生と話ができる機会を積極的に作っていく必要があるとは思います! どうか頑張って下さい👊✨

Kota0930
質問者

お礼

すごく大人に見えて性格がすごく良くて性格に惚れました😳💕 今は仲良くなることを頑張ります! そして卒業してから告白してみます! ありがとうございます!

noname#255688
noname#255688
回答No.2

好きな気持ちがあるなら伝えていいんじゃないですか しないまま卒業してモヤモヤしてもあれだし 成功したらハッピー 失敗したら次の男です 男関係で受けた傷は男でしか治せませんので

Kota0930
質問者

お礼

もやもやだけは残したくないです。 初の告白すごく緊張するけど頑張ってみます。 ありがとうございます!

noname#255701
noname#255701
回答No.1

今の時代、教師が生徒と付き合うとかは、教師の立場では致命的なのでやめておいたほうがよいかも知れません。

Kota0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだ卒業まで時間があるので考えます。