• ベストアンサー

宮崎あおいちゃんの名前は本名ですか?それとも芸名?

宮崎あおいちゃんの名前は芸名なのでしょうか? それとも本名なのでしょうか? あおいちゃんの苗字の「宮崎」の崎の漢字は、 本名の名前(芸名でも)崎ではなく 「﨑」の方の漢字なのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

産経新聞のサイトでのプロフィール http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%25AE%25AE%25E5%25B4%258E%25E3%2581%2582%25E3%2581%258A%25E3%2581%2584/ 本名同じ。 スポニチのサイトでのプロフィール http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/ma/miyazakiaoi.html 本名同じ これが本当なのか?というと戸籍でも調べないとわかりません。(^^; なお、崎は「立の崎」とは呼びますが「山」「立」「可」を組み合わせでないです。1画少ないので。

yuttko
質問者

お礼

わざわざ2回もご丁寧にありがとうございます。 色々わかりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#35502
noname#35502
回答No.2

「宮﨑あおい」が本名です。 「山」「立」「可」を組み合わせた字です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%84,http://www.aoimiyazaki.jp/
yuttko
質問者

補足

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 ●「宮崎あおい」という名前は芸名でつけたな名前ではなく 本名という事という事でよろしいのですよね??? 参考URLの所に本名は・・・・等は書かれていなかったので 何度も申し訳ございません。 崎は「山」「立」「可」を組み合わせた「﨑」なのですね。 ご丁寧にURLまでありがとうございました。 宮崎あおいちゃんが好きなので NANAで凄い可愛いと思い、 純情きらりや、その他の映画でも凄いいい演技もされて らっしゃるので あおいちゃんのような外見だけではない子に育って欲しいなと 思い「あおい」と子供に名づけようかと思っていたのです。

回答No.1

本名です。崎は、立の崎です。 http://www.aoimiyazaki.jp/profile.html

yuttko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 宮崎あおい(宮﨑あおい)ちゃんは本名というのは 何処かに載ってるのでしょうか? 何度も申し訳ございません。

関連するQ&A

  • 宮崎あおいちゃん(宮﨑あおい)の名前は本名ですか?それとも芸名? 女性ファンも多いかな?

    宮崎あおいちゃんの名前は芸名なのでしょうか? それとも本名なのでしょうか? あおいちゃんの苗字の宮崎の崎の漢字は、 本名の名前(芸名でも)﨑なのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。 後、元々可愛いとは思っていたのですが 私は女なのですが「NANA」を観てから 「純情きらり」をたまに見ていて凄く好感を持ち 声とか雰囲気とかが好きであおいちゃんのファンになりました。 男性の方のファンの方がやはり多いのでしょうか? 女性のファンも沢山いるのかな・・・・。

  • ウフ 宮崎あおい

    ウフという雑誌を定期購読しようか考えています。 というのも、表紙の宮崎あおいさん目当てです。 今から少なくとも一年間宮崎あおいさんの表紙は続く可能性はあるのでしょうか? この雑誌の表紙は昔から宮崎あおいさんなのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

  • 宮崎あおいさんになりたい!

    タイトルそのままです。 宮崎あおいさんのような、細く華奢で小柄に見られるような体型になりたいです! 私は 身長160cm、体重53kg、スリーサイズは上から82・64・91です。 腕・ふくらはぎ・太もも等は特に筋肉が付いているわけでもなく、だからと言って付いていないわけでもなく、とにかく普通で、細くもなく太くもなくと言ったところです。 宮崎さんのような体型になるには、私はどこをどうすればいいですか? 例)足よりも腕を意識して細くした方が良い。 上記のような感じでお答え頂ければ嬉しいです! 真剣に質問しているので、「お前は宮崎あおいにはなれない」等の誹謗・中傷はやめて下さい。 回答お願いします^^

  • 宮崎あおいさんの事について知っている方はおられますか?(長くなりました。すいません)

     最近遅くながら、宮崎あおいさんの出ている映画をレンタルビデオ屋さんで借りて見たのですが、本当に演技が自然体で素晴らしくこの先、日本の未来を担う女優さんになるだろうと確信しました。その後も宮崎あおいが出ている映画を借りて見て、やはり演技がうまいと思いました。宮崎あおいさんの事は知っていましたが、かわいいモデルさんと思っていました。でも映画女優さんだなと思いました。  そこで宮崎あおいさんの事をもっと知りたくて、ファンになったのですが、同じ宮崎あおいさんファンの友達がいて、よくその友達が「俺が先に宮崎あおいを見つけたけん、俺の方がよく知っている!!」と豪語し、宮崎あおい問題をよく出すのですが、それに私が答えられないとバカにされ、悔しい思いをします。最近も問題を出されたのですが、その問題が難問で答えられそうになりません。その問題というのが、{「宮崎あおいが一番最初に映画館で見た映画は何でしょう!?」}という問題なのです。どなたか心当たりがある方はお教えください。お願いしますm(__)m  最後に私は同じファンなのでファンとして同じ気持ちで共有したいと思っていますが、その友達は独占欲が強く何でも自分の方がよく知っている、俺のものだと、まるでジャイアンみたいな存在です。この問題を答えてぎゃふんと言わせたいと思っています。よろしくお願いします。m(__)m

  • 宮崎あおいの壁紙

    宮崎あおいの壁紙を探しているのですが、見つかりません。発見できた方教えていただけませんか。

  • 宮崎あおい

    どうにも私は、以前から、 女優の宮崎あおいさんが、だめなんです。 どうにも受け付けないんです。 どうも、‘ブリッ子’してる気がして…。 なんか‘優等生すぎる’というか…。 カメラのcmとか見ても、 その他どんな時見ても、 「私、可愛いでしょ?」オーラがすごくて…。^_^; そう思う方、いらっしゃいませんか1? でも、男性の方は、好き!という方、多いみたいですよね…?

  • 芸名について。

    芸能人、有名人の方って、本名かと思ってたら実際は全然違う名前だったって事がありますよね? お笑い芸人とかだったら面白おかしく出来るかもしれませんが・・・・・ 普通の名前なのに、芸名も普通の名前の人っていますよね? 有名人の方が芸名を使うメリットってあるのでしょうか?

  • 苗字の漢字の字体について

    私の苗字には「崎」という漢字が入っていますが正式には字体が「崎」でなく「﨑」です。 戸籍と運転免許だけは﨑ですが普段は崎を使っています。 実印は﨑ですが銀行届印やクレジットカード作るときなども崎です。会社でも崎ですし、もちろん入社の際の履歴書も崎で出してると思います。 今後も崎を使うほうがいいでしょうか? ちなみに姓名診断では﨑のほうがいいみたいです・・・。

  • 書道家の名前って芸名?

    会社の女性上司から年賀状を頂いたのですが、 お習字(難しい読めない漢字)の前に立ったお写真付きの年賀状でした。 その方のお名前の横に、かっこがしてあり、中国人のような名前が 書かれていました。 苗字は「号」で、お名前には「華」という漢字を使っていました。 最初は在日韓国人や中国の方?と思いましたが、これは書道家としての芸名のような物なのでしょうか? この方は、凄い人なのでしょうか??? 明日会社で年賀状のお礼に、気の利いた話題をふりたいのですが、 書道のことはあまりわからないので、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか???

  • 芸名を考えています

    芸名を考えています! 芸名をかんがえています。 画数がいいとか悪いとかわからないので何か意見があったら教えてください。 希望は、 「水」にまつわる漢字が入っている(海にまつわる漢字は除く。海、瀬、など。) アニメ、マンガチックなものは除く 珍しすぎる苗字は除く 理想は「蒼井優」のような透明感、清涼感がすてきです。 希望外でもいいので思いついたものを どんどんあげてください。 よろしくお願いします。