• ベストアンサー

言いたいことが言えない自爆タイプ。

naocyansukiの回答

回答No.6

こんにちは。 私もmacaroniさんと全く同じような時がありました。 私の場合は溜めるだけ溜めて泣くだけでなくて時には毒を吐いてしまうようなこともあったので、そんな時は即お別れに結びついてました。 自分は恋愛に向いてないタイプなんだと思い誰とも付き合わないときもありましたが、そんな私でも今は結婚して何とか上手くやっています。 今、思い返してみて思うことは、決して恋愛に向いていないタイプでもないし、自分が全て悪いわけではなかったんだと言うこと。 今は、前よりはずっと思っていることを話せるようになりました(年を取りかなり図太くなってる?ってのもあるでしょうが…)。 でも、これは自分が変わったせいだけではないと思うんです。 相手、私の場合で言うと主人のおかげだと思います。 とても気の長い人です(苦笑。思ってることを言うまで待っててくれます。 言ったところで怒るわけでもないですし、反論して説き伏せようなどとする人でもないです。こんなことをされると余計言えなくなってしまいますからね…。 どう思ってたのか?と言うことをきちんと考えてくれる人です。 自分ではかなり思ったことを言っていると思いますが、それでも喧嘩になった時は、思ったことはそう思った時に言いなさいと言われます。 そう言われるとまだまだだなーとは思いますが、気負うことはないと思っています。 macaroniさんもあまり思いつめず、彼を思うのなら、10回に1度は思った時に思ったことを言えるように努力してみてはどうですか? それが8回のうち、6回のうちと減るようにする。 これも付き合っていく中での努力だと思います。 仮に限界が来てこれ以上は無理と思うような時が来たとして、 それはそれで良いのではないかと思います。 努力しようとしたのも、努力したけどこれ以上は無理だったのもmacaroniさん自身です。理解してくれている優しい彼ならきっと解ってくれるでしょうし、嫌いになんてならないと思いますよ。 自分のことを嫌わずにもっと楽にして彼と付き合っていってくださいね。応援してます。

macaroni
質問者

お礼

同じ経験をしている人のお話を聞くと、安心します。 そうですね、自分の彼もうーんと気の長い人であることを期待して努力したいと思います。