naocyansukiのプロフィール

@naocyansuki naocyansuki
ありがとう数60
質問数8
回答数27
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
28%
お礼率
62%

  • 登録日2002/03/27
  • 猫のプロポリスなどの健康補助食品について

    猫の雑誌などの広告欄に猫用の健康補助食品のことが掲載されているのを見ます。例えば、プロポリスなどです。このようなものをどなたか使っていますか。うちの猫は2歳の雌猫で、泌尿器系の持病あり、薬が合いません。獣医さんの指示で食事療法で、ヒルズのプリスクリプション・ダイエットc/d(特別療養食)を食べています。おかげでとても元気です。 しかし、私自身少し健康食品お宅というか、色々サプリメントやプロポリス他を自らは、食していますので、猫にも猫用のそのようなものを与えても良いのかと思いました。もし、与えるならその前に獣医さんに確認はするつもりですが、皆さんの中で使っている人はいますか。 また、そのような物の危険性とか、あるのでしょうか。 与えたいと言う理由は、ずっと元気でいてほしいと言う気持ちです。

    • ベストアンサー
    • noname#5033
    • 回答数2
  • 彼氏に言われること

    こんにちは。 みなさんは付き合っている人からの忠告、どこまで素直に聞くことが出来ますか? 私は彼氏から色々言われて、自分がダメな人間なんじゃないかと思っちゃたりもして、へこみ気味です・・・・ 例えば、もうチョット痩せたほうがいいとか、歯並びがどうとか、もうちょっと本を読めとか。言われれば、そのとおりだと思う事もあるんだけど、そう言った後に「あーあチョットがっかりだよ。。。。」なんて冷めた事を言われると素直にきけなくなっちゃっうんです。だったら痩せてて本を読む人と付き合えばいいんじゃないの?!なんて。 それに、そんなことばかり言われてると「本当に私の事を好きなのかな?」とも思っちゃうんですよね。好きだからこそ、そういうことを言ってくれてるとは思うんだけど、私の傷つくことをズバズバ言い過ぎるもんだから・・ 直したほうが良い所を彼氏は私に言ってくれてるんだから、それを素直に受け止めなくちゃいけないんですよね・・・?

  • 言いたいことが言えない自爆タイプ。

    つき合って1年とちょっとになる彼がいます。私は28、彼は30です。 最近特にぎくしゃくしてきて不安です。 その一番の原因はたぶん私が人付き合いに緊張が高いタイプなせいだと思います。言いたい事があまり言えず、いいと思わないことにも合わせすぎて表面ニコニコしてしまうんです。 例えば彼が二人でいる時と他の子がいるときでは態度が違って楽しそうにしていると不満なのですが、表面では平気に振る舞っても、結局泣いてしまいます。彼に気の強い子が好み、と言われて私は逆なので悲しくなって泣いたり。あとは、合コンじゃないけど女の子と飲みにいったよと聞くと、ふぅん、と言っておきながら、全然関係ない時に溜めて泣いたり・・・。 子供じみてますよね。 彼は性格をある程度解ってくれていて、言いたいことは泣かずに言いなさいと言われますが、どうしても溜め込んじゃうんです。今はまだ優しくしてくれてますが、このままでは私の悪い予想通り嫌われますよね。それは本当は避けたいんですが、こんな感じで恋愛を楽しめないのだから、好きだけど、いっそ別れようと言った方がいいかなと思う位。あーもう充分大人なはずなのにこんな事でくよくよしてて自分がヤになっちゃいます・・・・。

  • どのぐらいの期間?

    はじめまして。HNネギコです。 1ヶ月前、生まれて初めて男性と付き合い始めました。自分は19歳です。 相手は23歳の会社勤めの人なのですが・・・。 その人とは1年間ずっと仲良くて、いまだあまり恋人という実感が無いんですけど 相手は違うみたいで・・・。 それで、先日その人の家に泊まらせてもらったんですけど、普通どのぐらいの期間で 深い関係(?って言うのかな・・・?)になるんでしょうか!? そんなの個人差があるってわかってます! でも目安が欲しいんです! 今ちょっと不安で・・・よろしくおねがいします!

  • いい匂いが残る洗濯洗剤って?

     香水などを付けていないのに、いいにおいのする服をたびたび借ります。 あれはどのような物を使っているからなのでしょうか? 洗剤などに「匂いつき」と書いてあるのですか?  今までアタックやビーズなどを使ってきましたが、洗ったあとは特に 変わった匂いなど感じません(強いて言えば洗ったあとの自然な香りだけ)。  どうかご回答お願い致します。