• ベストアンサー

彼氏に言われること

naocyansukiの回答

回答No.9

言い方が悪くて気に障ったらごめんなさいね。 バカな子ほど可愛いと言うことがありますよね? そういうことではないのでしょうか? 好きな子をついつい苛めてしまう人っていますけど、kaoru29さんの彼も愛情表現が下手な人なのではないでしょうか? それとも、本心から言っているのでしょうか? 私も若い時に付き合っていた人に「これ以上太ったら一緒に歩かない」と言われたことがありました。本当に嫌な顔をして、です。 とても傷ついたことを覚えていますが、こういったパターンでないのなら気にすることはないのではないでしょうか? 逆に本当に嫌で注意している、警告しているような感があるなら問題だと思います。 人には酷く言われて奮起するタイプと誉められて奮起するタイプがいると思いますが、kaoru29さんは彼の言葉に傷ついてるのでしょう? 彼があなたのために言っていたとしてもあなたの性格を理解していないことになります。 彼はあなたの内面を見ていないのです。 人のことを気遣える人と、無神経な人と言うのもいますから、もし彼が悪気がなく言っているのなら傷ついていると言うことを教えてあげて、そうでないなら考えた方が良いのではないでしょうか? 彼が言ったと思われる言動について…余談として受け止めてください。 ダイエットは人のためにするものではないと思います。人に強制、強要するものでもないと思います。着たい洋服があるとか、もっと綺麗になりたいとか自分の欲求の上に行なうものではないですか?健康上の理由から言っているのなら良いですが…彼はお医者さんなのでしょうか? 歯並びはどうしろというのでしょうか?矯正しなさいと言っているのでしょうか? これもダイエットと同じです。 本を読めと言うのは知識不足ということですよね?ディスカッションが出来なくてこう言うのでしょうか? 正直、私も主人との間で社会情勢や政治の話題があがったときは全くついていけません。 学校で習ったような歴史や地理、国語や数学、英語、基礎の基礎のような事も話題に出るとついていけません…。 でも私の方が車の運転は上手だし、料理も上手だし、字も綺麗だし、手先が器用だし、人を見る目があるし、インターネットを上手く生活の中に活用しているし(自慢のようになってしまってすみません)。 人が生きていく上で大事なことは知識や思想だけではありません。 ここの所が理解できていない人は何を知っていても机上の空論、歩く辞書にしかならないと思います。