• ベストアンサー

彼氏に言われること

naocyansukiの回答

回答No.9

言い方が悪くて気に障ったらごめんなさいね。 バカな子ほど可愛いと言うことがありますよね? そういうことではないのでしょうか? 好きな子をついつい苛めてしまう人っていますけど、kaoru29さんの彼も愛情表現が下手な人なのではないでしょうか? それとも、本心から言っているのでしょうか? 私も若い時に付き合っていた人に「これ以上太ったら一緒に歩かない」と言われたことがありました。本当に嫌な顔をして、です。 とても傷ついたことを覚えていますが、こういったパターンでないのなら気にすることはないのではないでしょうか? 逆に本当に嫌で注意している、警告しているような感があるなら問題だと思います。 人には酷く言われて奮起するタイプと誉められて奮起するタイプがいると思いますが、kaoru29さんは彼の言葉に傷ついてるのでしょう? 彼があなたのために言っていたとしてもあなたの性格を理解していないことになります。 彼はあなたの内面を見ていないのです。 人のことを気遣える人と、無神経な人と言うのもいますから、もし彼が悪気がなく言っているのなら傷ついていると言うことを教えてあげて、そうでないなら考えた方が良いのではないでしょうか? 彼が言ったと思われる言動について…余談として受け止めてください。 ダイエットは人のためにするものではないと思います。人に強制、強要するものでもないと思います。着たい洋服があるとか、もっと綺麗になりたいとか自分の欲求の上に行なうものではないですか?健康上の理由から言っているのなら良いですが…彼はお医者さんなのでしょうか? 歯並びはどうしろというのでしょうか?矯正しなさいと言っているのでしょうか? これもダイエットと同じです。 本を読めと言うのは知識不足ということですよね?ディスカッションが出来なくてこう言うのでしょうか? 正直、私も主人との間で社会情勢や政治の話題があがったときは全くついていけません。 学校で習ったような歴史や地理、国語や数学、英語、基礎の基礎のような事も話題に出るとついていけません…。 でも私の方が車の運転は上手だし、料理も上手だし、字も綺麗だし、手先が器用だし、人を見る目があるし、インターネットを上手く生活の中に活用しているし(自慢のようになってしまってすみません)。 人が生きていく上で大事なことは知識や思想だけではありません。 ここの所が理解できていない人は何を知っていても机上の空論、歩く辞書にしかならないと思います。

関連するQ&A

  • 歯並びの矯正・・・彼氏は反対しています。

    こんにちは。 歯並びが悪い34歳の経理事務の女です。 昔から歯並びが悪いのは気にしていたのですが、高額な矯正代の事を考えると中々矯正に踏み切れませんでした。 でも前職は接客ありの事務職だったのですが「笑顔ができていない」のを理由に解雇されたのと、 (笑顔ができなかったのは、無意識に歯並びが見えないようにしていたからのようです) 最近職場に商品を配達してくれる仕入先の人の歯並びが自分と似ているのを見て、 あまり印象が宜しくなかったので、私の歯並びで周囲の人を不快にさせているのかも・・・・と思い、 今週歯医者へ矯正の相談の予約を入れました。 しかし来春結婚予定の彼氏は歯並びの矯正に反対しています。 理由は、 ・俺という彼氏がいるから別にいいじゃん ・今正社員の職につけてるし、職場の人達と上手くいってるんだからいいじゃん ・上記の理由によりお金がもったいないよ …と言います。 ちなみに彼氏は歯並びはキレイですが、私の歯並びは気にならないようです。 私としては、歯並びが悪いとしゃべりづらいというのがありますし、 笑うと上顎が糸切り歯にひっかかるので不便です。 見た目にも左右の糸切り歯2本と、前歯一本だけがかなり斜めに傾いているので、 口を若干開くと、傾いている一本の歯だけ見えます。 私を初めて見た人は「なんじゃこの人」と思うかもしれません。 確かに彼氏の言うとおり、結婚予定の彼氏はいますし、 職場でも「何故こんな歯並びガタガタな私を普通に受け入れてくれるんだろう」と思う位、 人間関係は良いほうだと思います。 (職場の人達はみんな歯並びがキレイです) もし皆様が私と同じ立場だった場合、歯列矯正はしますか? 彼氏は「年齢的にもしなくてもいいっしょ」という感じです。

  • 彼氏と別れたい

    何気ない会話で、私が発した言葉から喧嘩になる事があります。 この度に彼氏に君は我が強くて自己中心的、人の気持ちを考えられない。等と冷静に淡々と指摘されます。 もちろん、私が悪いのだと思います。 けれど、そういう所を改善する努力をしていかなければいけない。と言われると彼氏と一緒にいたくない。別れたい。という気持ちが芽生えてきます。 でもそれは、自分の悪い所を直そうとせずにただ逃げているだけ。と彼に言われると自分がダメな人間で嫌になります。 彼と別れるのはやっぱり逃げでしょうか??

  • 彼氏の言い分

    あたしが浮気性なんですけど、浮気する度に彼氏が 「お前が本当に好きなのは俺だ」って言うんです。 どうも彼の気を引くために、あたしが浮気してると言いたいらしい。 バレる度に、浮気相手は彼氏持ちなのを知ってるので去ります。 いつも彼氏の元に戻ってます。あたしは躁鬱気味です。 「お前は放っておくと暴走するし、自分でコントロール出来ないから」 メンテナンスしてくれるようです。 あたしは誰が好きなのかわかりません。 彼氏は思い通りにならなくて不満です。 浮気相手も本命が居たり、既婚だったり、皆さん生活があるんだと思うと 自分もそこに居なくて誰1人そこに残らない気がします。 あたしの生活はどこにあるのか考える事があります。最近は不倫のお誘いも多い。 とりあえず魅力が皆無なので、資格の勉強始めました。 美容ももっと気を使おうと思ってます。経済力がないので頑張ろうと思います。 中身がない人間は、何か詰めないとダメですよね。 マイスリー飲んでるので、ぼやけてすみません 人を好きになるってどんな気持ちですか?

  • 彼氏に依存

    最近、情緒不安定気味で何でも彼氏を頼ってしまいます。 こんなんじゃだめだ!と思っても辛いことがあるたびに 彼氏を頼ってしまって・・。 どうしたら、彼氏に頼らない強い人間になれますか? ちょっとしたことでもいいので教えてください。 小さなことから実践していこうと思います。

  • 彼氏が居る女です。彼氏の浮気癖が酷く、付き合って6年経ちましたが最近も

    彼氏が居る女です。彼氏の浮気癖が酷く、付き合って6年経ちましたが最近もうだめなんじゃないかと思っています。 そこで、あまりにも相手にされないし、連絡もくれないので、自棄になって私も浮気を仕返してやりました。(と言っても一晩限りの関係で二人ほど) 後悔とか、そういうのも無くこんなもんか。と言う所が正直な感想でした。 昨日、彼氏が久しぶりに来てくれて、してみると、けっこう最初のほうで「他の人とヤッた?」って聞かれてびっくりしました。 浮気できる人間は、何か変化的なものをキャッチしやすいんでしょうか?? なんだか仕返しにならない感じでがっかりしました・・・

  • 彼氏が居るのに

    彼氏が居るのに バイト先の人が気になります。 "今日はあの人も出勤だろうか?" "もうすぐあの人の出勤時間だ" と考えたり、その他の男性とあまり喋らないのもありますがその人が一番話しやすいため、"もっと話したいなぁ"と思ったりするのです。 彼氏が嫌いな訳ではありません。 寧ろ大好きで、まだ若いですがこの先ずっと付き合えてたらと考える事もあります。しかし"こういう所が良かったらなぁ"と、彼氏に物足りなさを感じてしまう時があります。彼氏は優しいですが気分屋で自分の都合が悪くなると不機嫌になります。もう子供じゃないんだから態度や顔に出さないで欲しいと思います。優しい所もありますが"もっと気遣いをして貰えたらな"と、思う時もあります。 そういう所を見ると 彼氏よりバイト先の人は年上なので考えもしっかりしているだろうし"あの時彼氏にはあんな態度(言葉)をされたけど、この人ならこうしてくれるかも。"と考えてしまうのです。 彼氏は一人っ子ですが、甘やかされてはいても愛情は注がれてないと感じています。彼氏は寂しいと口には出しませんが、本当はもっと愛されたい。寂しい。と感じていると思います。故に愛に飢えている人だと思うのです。私は人並みに愛され、きちんとした教育を受けてきたと思います。親にはとても感謝しています。ですから彼氏をほっておくことが出来ない気持ちがあります。今私が彼氏を突き放したらどうなるだろう?考えるだけで涙が出てくるのです。 離れないと約束し、浮気もしない。他の男にも興味ないと断言したのは私です。これまでは本当にそうだったのです。ですが私はこの先彼氏より性格の良い人が現れると目移りしてしまうのではないかと、そんな自分が嫌いになります。なんて最低な人間なんだろうと思い、彼氏が好きと言ってくれる度に苦しくなります。 私はバイト先の人を好きになってしまったのでしょうか?どうすれば良いかわりません。みんなこれくらいの事はよくあることなのでしょうか?彼氏を裏切っている気持ちでいっぱいですどうかアドバイスをお願いします。

  • 彼氏について

    彼氏が私の事を好きなんだけど信用できてない自分がいるって言っていて。 何でなのか聞いてみたら、昔元カノに裏切られた事があったらしくお友達とか周りの人の事も信用出来ていないみたいで。 正直に言ってくれた事が嬉しかったので、どうにかして治してあげたいなと思いました。 自分に自信がもてないってのもあるらしく、俺のどこがいいんだろう?ってなるみたいです。 その時に、こういう所が好きなんだよ。って言ったんですけど、本当に思ってるのかな?って信用出来なくてループに入っちゃうみたいで。 彼がネガティブ思考なので、私がポジティブに考えて話をしたのですが、簡単に考えれば楽でいいとは思うんだけど..と、中々難しいみたいで。 あんまり言い過ぎるのも、彼に俺は本当に駄目だ。と落ち込ませてしまうのではないかと思いまして。 どうしてあげればいいのでしょうか?

  • 彼氏を疑ってしまいます・・・

    彼氏を疑ってしまいます・・・ お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。好きなタイプではないけど、他の男性達と違って、優しくて誠実なところに惹かれて好きになりました。 いままで男性を見る目が無かったのか自分が尽くして追いかける辛い恋愛しかしたことがないので、彼氏が優しくしてくれたり大切にしてくれたり、とても幸せです。私には勿体無いような人です。 でも元彼達は、自分勝手で自己中で嘘つきで、お金を盗んだり借りたり、平気で浮気したり二股したり、口が上手くて本当にズルくて・・・彼氏みたいに優しくて誠実な男性なんか本当にいるのか?、としか思えなくて、本当は彼氏の事がまだ信じられていません。 彼氏は元カノ全員から振られてきたみたいなので、やっぱり何か駄目な所があるのでは???いまに何かボロが出てくるのでは???と用心してしまいます。 (私も元彼から振られた事しかないので人の事は言えないのですが・・・) こんなに素敵な彼氏からこんなに愛されるなんて、そんな上手い話がある訳ないです。 彼氏のことは大好きなのに、こんなに疑っている自分が嫌です。 どうすれば信じられるようになるのでしょうか?

  • 彼氏が好きかわからないです。

    こんばんは。大学1年の女です。 私には同じ年で付き合って5ヶ月の彼氏がいますが 最近彼のことが本当に好きなのか、わからなくなってしまい 今後どうすればいいのか悩んでいます。 彼とはサークルで出会い、秋にいきなり告白されました。 それまでは全く恋愛対象としてみていなかったのですが、 真面目で人柄が良い事は知っていたので、付き合い始めました。 ここ数ヶ月で、彼の性格などがよくわかったり、お互いの生活のペースが掴めたりと 良い意味で落ち着いてきました。 ところが最近他に気になる人が出来てしまい 結局はその人とは駄目だったのですが。(勿論浮気はしていません) その事をきっかけに「彼のことを本当に好きなのか?」と迷ってきています。 彼氏に会いたくなったり、話すととても安心できたりはするのですが 根本的に彼氏の事を「好き」と言う気持ちが弱い気がします。 友達からは「彼氏が自分の事を愛してくれるから好きなんじゃない?」と言われ まさにその通りだと感じました。 ただ根本的に 「自分の事を愛してくれない人と付き合うのは嫌だ」と言う考えも持っていて 彼氏が愛してくれないから、嫌いになった=愛が無い と言う考えも「?」です。 最近はこんな考え方は失礼だから別れた方がいいのでは と思う反面 彼といると安心できて癒されるし、別れたくない と言う気持ちもあります。 みなさんの言葉を聞いて、自分なりに考えたいと思うので アドバイスお願いします。

  • 人に対して嫌なことを気づかないでいってしまう

    「人間関係」のスペシャリティの方が多く集う?ここでお聞きしたいのです。 人に対して、悪気は全く無くて、ついその人が聞きたくないことを話しかけてしまって、あとから「ああ!聞かなきゃ良かった、このはなし○○さんは聞きたくないよな」と気づくパターンが結構あるのですが、こういう感覚を磨くにはどうすればよいのでしょう? 例えば体が弱くて悩んでいるだろう人と話しているとき、じわりと効いてくる何かのたとえで「漢方みたいなもんだね」みたいなことをいってしまって、ああ、この人漢方も試してダメだったかもな」と気づくとか、歯並びが悪い人に(私はフルートとサックスを演奏するのですがその写真を見せて)「どっちが格好いいもんだろう、やっぱりサックスの方がさまになってるよね」とか話し掛けて、ああこのひと歯並び悪くて、吹く楽器にはなにか抵抗感あるかもしれないな」とかいう、そんなパターンです。 こういう例があると、とても臆病になります。