• 締切済み

慰安婦について。

ANASTASIAKの回答

• ANASTASIAK
回答No.26

韓国や中国など国家が日本を敵視する教育を国民に義務化している 国のいうことなど、まともに聞いてはいけません。 我々は自由で民主的な国に住んでいることにあまりに慣れすぎてし まっているので、他の国もこのように公平な教育や価値観をもってい ると思いがちです。日本にきてにこにこしているヨン様が竹島の問題 になると、どんな顔をするか知っているでしょう。植えつけられた 教育をそのまま吐き出しているだけです。 なので、まずもって反日に関する中国・韓国の人々の宗教的ともいえ る「歴史的事実」はまず疑るべきです。もちろん真実もあるでしょう。 しかし、その真実さえも動機その他は歪められている可能性が高いと 思うべきです。あのような国民は本当にかわいそうだと思います。

noname#103681
質問者

お礼

皆様大変ありがとうございます!! 正直ずっと以前は日本はそういうことをしてきたんだと思っていたのですが、いざいろんな情報を見てみると韓国側の言い分は大げさなんでは?と思うようになっています。日本が1やったことを3やったぞ!と言ってるみたいに。 誤解される要素は十分にあったかもしれませんが、誤解の可能性もあるのに日本は強制連行をやったんだ!と決め付けられるのはなんとも歯がゆいです。その人の親がその人を売ったかもしれないなんて考えは韓国人には微塵もなく、韓国人は慰安婦はすべて日本によって強制連行されたものとしか考えていません。 韓国側の出す証拠や元従軍慰安婦という方の証言におかしな点がいくつもあるのに、それをもとに日本はやった!と言う韓国はとても愚かなように思えます。本当の証拠でないなら全く逆効果、ちょっと以前まで少し信じていた私も疑い始めました。 韓国人たちがなぜあったと決め付け、なかったと言ってる日本の意見を聞こうともしないのか不思議です。やはり教育のせいでしょうか。きっと彼らはその証拠や証言におかしな点がいくつもあることなど知りもしないでしょう。