• ベストアンサー

鶏肉冷凍保存で一ヶ月過ぎてしまいました。

鶏肉を冷凍保存していたのですが、賞味期限から35日程経ってしまいました。 食べない方がいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatuorika
回答No.1

消費期限が、35日経過しているのなら、問題があるかもしれません。  ただ、賞味期限は過ぎていても消費期限内なら、一応は、食べられる、と考えていいです。

その他の回答 (1)

• chanomi74
回答No.2

生ものの賞味期限(消費期限?)は、生の場合のものです。 冷凍であれば食べて害がある、ということはないと思います。 早く食べた方が精神衛生上よいですが。