• 締切済み

ノート用内蔵HDD交換手順

パソコン初心者です HDDの交換手順についてなんですが HDD交換→リカバリーCDを入れてOSをインストールでいいんですか?

noname#57737

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>HDD交換→リカバリーCDを入れてOSをインストールでいいんですか そのとおりですが、購入した交換用HDDがフォーマットしていなければフォーマットが必要なのでフォーマットしたものを選ぶ(98系MeなどではFDISKでフォーマットができますが、XPはマイコンピュータ右クリック「管理」「ディスク管理」からフォーマットするようになったのでOSが起動しないと・・・)

質問者

補足

すいません フォーマットとは? OSは2000です 今までインストールしたソフトなどは消えてもかまわないんですよ パソコンは中古で買ったのですが元々は98SEが入っていたらしいです リカバリーCDはパソコンを買った店が作った2000の物になってます