• 締切済み

HDDの交換手順

新品のHDDに交換したいのですが HDDを交換してリカバリCDを入れればいいんでしょうか? フォーマットをしなければいけないみたいですが、 仕方がよくわかりません。 OSはMeです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nozomi0
回答No.5

> OSはMeです。 http://support.microsoft.com/gp/lifean18 セキュリティサポート終了 OS のネット接続はお止め下さい.また,WinME では 128GB の壁を越えられない点に御注意下さい.

• Yeti21
回答No.4

リカバリの仕方、条件はPCの機種によってマチマチです。 パーティション切りやフォーマットが必要かどうかもそうですが、 古い機種だと、購入時と同じ容量のHDDでなければリカバリできない場合もあります。

回答No.3

明示的なフォーマットは不要。 リカバリ時に勝手にフォーマットしてくれます。 リカバリCDセット後、再起動すればリカバリ作業に入ります。

• upple
回答No.2

>HDDを交換してリカバリCDを入れればいいんでしょうか? はいそうです。 もしリカバリCDから立ち上がらず起動画面が暗いままとか、operating system not found などとメッセージが出た場合はBIOSを立ち上げて起動、またはBOOT画面から起動順位でCDドライブを第一位に設定保存して再起動してください。  そして画面の指示にしたがいましょう。 完全に終了するまでリカバリCDを抜くことは厳禁です。  

• koketa58
回答No.1

まっさらのHDDならフォーマットは不要です。 FAT以外のファイル管理を以前に使用してたHDDならばフォーマットが必要になる場合があります。 メーカー製パソコンの該当機種のリカバリCD-ROMなら手順に従って作業いうしてください。