• ベストアンサー

茶碗、コップなどをリサイクルしたい

私の家には、使わない茶碗、湯のみ、コップなどがたくさんあります。これらを売りたいのですが、その方法がわかりません。どなたかご存知の方がおられましたらお教えねがえないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon_bali
回答No.3

骨董品として価値のあるもの以外は、使用済みの食器の価値は0だと思ったほうがいいです。リサイクルショップであってもガレージセールであっても値はつきません。 新品であればいわゆるブランド物の贈答品、木箱に入った工芸品などは買い取ってくれます。リサイクルショップより自分でネットオークションで売る方が高く売れますが、その分手間がかかります。また食器は重いので送料が高くなりますから、安いものだと送料が割高に感じられ、敬遠されます。 売るのが目的でなく、処分を考えておられるなら近隣のバザーに寄付されたらいいでしょう。幼稚園などではバザー前になると寄付を募るところがあります。 市などは同じもので数がまとまっていないと受け入れないと思います。

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.2

役所に問い合わせると、寄付を受け付けている地域の公的機関を紹介してもらえる場合があります。

• fake-tang
回答No.1

ネットオークション。 ブランド物でもない限り、難しいかもしれません。 フリーマーケット。(ガレージセール) かさばる荷物を運ぶ手段があれば。 お値段は買った値段の1/10が基本。そしてさらに値切られることを覚悟。 YahooやGoogleで、[フリーマーケット]もしくは[ガレージセール]で検索 してください。 リサイクルショップ。 買い叩かれます。というか、買い叩かれました(´・ω・`)