• 締切済み

ずっと使わなかったコップや茶碗のカビについて

ずっと使ってない置きっぱなしにしていた茶碗を使おうと思ったらカビていました コップもみてみたらカビが… カビのついたコップや茶碗などは使わないほうがいいんですか? 洗剤で洗っただけじゃカビ菌が取れない気がして……

みんなの回答

• necolip
回答No.4

ハイターに浸けとけばピカピカになりますよ! 私の場合別に気に入ってない場合は思いきって捨てちゃいますけどね。 カビるまで使わなかったって事なので めったに使うこともないのでしょうし。

• trajaa
回答No.3

茶碗やコップが黴る・・・・ 仕舞う際にキチンと洗って乾燥させれば、そんなことになるはず無いんだが・・・・ キッチリ洗えば何の問題もない。 洗っても落ちないようなこびり付いた汚れがあるのなら、交換時期。

• 9056-9046
回答No.2

私だったら繰り返し熱湯消毒とか アルコール除菌とか漂白します。

• 2181
回答No.1

洗えば落ちるものと思いますが心配なら漂白すれば完璧です