• ベストアンサー

不二家どうやって、ばれた?

不二家の問題 どうやって、ばれたのでしょうか? 連日、騒いでますがスタートが振り返ってもわからない。 どこかで報道してました?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totovc
回答No.2

社内で「雪印なども最初は内部告発から世間に知られるところとなって大変な事態になった。この件もマスコミにばれたら大変だから注意するように」といった趣旨の文書を配布したところ、皮肉なことに何とその文書のコピーがご丁寧にマスコミ各社に送付された結果(多分ファックス)、事態が発覚して今回の騒動になった、という話をTVで見たような気がするのですが。そのマスコミ各社に送られた文書もチラリと映っていたような。何か赤い色の使ってあるカラーコピーだったような。 思い違いだったらごめんなさい。

その他の回答 (2)

• ururunL
回答No.3

内部告発、従業員の誰かが外部にチクった。 多分マスコミにだと思いますが。 あとは、マスコミの方が別の「証言者」を捜して、「生クリームが暑さで説けてた」「3秒ルールがあった」とか、話題をふくらませるのでしょう。

• abcdsfg
回答No.1

内部資料が不二家内部の人間によってマスコミ各社にFAXされたんです。 それで不二家に取材が殺到し、経営陣が公表せざるをえないと判断したんです。