• 締切済み

今現在不倫&同棲しています

perfectvectorの回答

回答No.3

慰謝料と損害賠償でしょうね。 本当はいつ頃、どういうDVを受けたかや彼の行動などが記録された日記 などがあると良いんですけど。医者の診断書とかもあるとなお良いです。 そうじゃないと状況証拠だけになりますので、彼が認めなければ立証が 難しいです。 ただ別れるのが嫌なら、弁護士に頼まないとちょっと解決は難しいと 思います。 ちなみに不倫は双方若しくは片方が既婚の場合の恋愛状態を言います。 話を聞く限りでは同棲ですね。

meg-rin
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!!一度、弁護士に相談してみようと思います。

meg-rin
質問者

補足

同棲と不倫は違うのですか?彼はいまだ奥さんとの離婚が成立していないのですが、私はどういう立場にあたるのでしょうか??

関連するQ&A

  • 夫の不倫は終わっているのか?

    30代一児の母です。 去年夏から今年春まで夫が同じ会社の若い女と不倫してました。 今でも一緒に働いています。 今でも怪しい行動があります。 1、スーツ上着にラメ&ファンデーションの粉?を付けて帰ってくる。 事務職なので勤務中は上着を着ていません。車通勤です。 2、携帯の着信履歴を消す。聞くと素直に相手からだと答える。 一度は間違いで電話したらしい、もう一度は私が着信拒否にしたので着信のみ。夫からの発信は無し。 また、もう終わっているだろうとも思われます。 1、帰りが恐ろしく早い。 2、帰りに必ず電話。 3、夫の親も不倫を知っている。 4、子どもへの接し方が180度かわった。(良くなった) 5、反省と後悔が伝わるようになってきた。 6、会社の飲み会を断る。どうしても出席の場合早く帰ってくる。 怪しい行動の2はこれから携帯を私名義にし、解決できると思います。 ラメ&ファンデと思われるものはどう解釈すればいいのでしょうか?? 私に離婚の意思はありません。 もし、繰り返しているなら、なぜそうなるのか話し合い、夫は誰と生活していきたいのか、相手と夫にリスクを説明し、これからを考えて行きたいです。

  • モラハラDV自殺未遂不倫

    母が父に不倫されています。 同時にモラハラDV経済DVもあり。 自殺未遂を何度かしました。 この案件内容ですと離婚しない場合で慰謝料相場はどの程度になるのでしょうか、ちなみに不倫相手の女だけに請求したいです。 求償権なども放棄させたいです。 母、父、娘の構成で子供は成人してます 結婚歴27年ほど、不倫歴2年です。 不倫証拠はETC履歴や探偵依頼証拠写真、LINEなどあります

  • 不倫相手と元主人が憎い

    こんにちは。 今年九月に離婚いたしました。 私は22歳。四歳と二歳の子供がいます。 離婚理由は元主人の不倫でした。 結婚生活は約五年。不倫されていた期間は約二年でした。 不倫相手は職場の人間だったのですが、 不倫を不倫相手の友達も知っていたみたいであからさまな発言?嫌がらせのようなものに悩まされ、主人も不倫で浮かれていて、更に不倫が始まってからDVもありました。 離婚調停も主人から申し立てられました。 そんな生活に疲れて自殺未遂をし、心療内科にも通いました。 しかし、子ども達の顔を見てこのままじゃだめだと思い離婚を決意しました。 離婚して二か月。 元主人と不倫相手が同棲しているという話をききました。 散々酷いことをされてきた二人なので、 話を聞くと恨みの気持ちがこみ上げてきます。 姑に嫌がらせを受けても、何をされても また家事育児もちゃんとしてきたのに…なんで?という気持ちがおさえきれないのです。 主人にもいつも生活させてもらっていること感謝しておりました。 知人の話によると、 不倫相手と主人は子どもの貯金を使って同棲を始めたそうです。 それもとても憎いです。 正直現在は離婚前よりも子どもたちも落ち着いて生活できています。 子どもの笑顔も私の仕事でさみしい思いをさせてはいますが、増えているように思いますし、私自身も離婚後声をかけてくれる男性もいます。友達とも結婚していた時より頻繁に会えます。 ですが、私の心がついていかないのです。 主人と不倫相手を忘れられないんです。 前に進みたいです。。 どうすればよいのでしょうか…。

  • 親の不倫相手への慰謝料請求は出来ますか?

    現在婚約中の彼氏のお母さんの事なんですが、 去年11月に彼氏の親がお母さんの不倫が原因で離婚しました。 お母さんが家に残り、お父さんが出て行ったのですが、お母さんの浮気癖が一向に直らなく、不倫相手(現在の彼氏)とうまく行かないとすぐに自殺未遂をして困っています。。。 自分で家族を捨て男の所へ行き、それがダメになると自殺未遂をして また家族の所へ戻ってくると都合のいいことばかりをしています。 現在は私と彼氏とお父さんで家に一緒に住む予定ですが、 お母さんがなかなか出て行かずにこの前もお正月から自殺未遂をしました。。。 彼氏の家は昔から仲が悪く、散々彼氏は振り回されてきました。 だから離婚して落ち着けば・・・・と思っていたら、 離婚前よりも今の方がひどくなってしまいました。 離婚する以前から不倫をしていたので不倫相手への慰謝料は請求できないでしょうか?? ちなみに請求するのはお父さんの予定です。

  • 病院が患者の発信履歴を調べることはありますか?

    会社の後輩が休む時の理由として 「友人が自殺未遂をはかり病院に運ばれました。携帯の発信履歴の一番上にあった自分の番号に病院から連絡が入ったので仕事を休ませて下さい。」 と言ってきました。 日頃から体調不良などで休みの多い人なので信用はしにくいのですが、理由も理由ですので嘘かどうかはっきりしたいと思っています。 病院側が警察に通報もせずに、自殺未遂患者の発信履歴を調べ身内でない人に連絡をする事はあるのでしょうか?

  • 不倫慰謝料

    専門の方、ご経験ある方お願いします。 (セカンドオピニオンとして) 夫の不倫で不倫相手のみ慰謝料請求中。 離婚はしていません。 婚姻期間(不倫発覚当時4年、現在7年) 子供 不倫発覚当時1人、現在2人 不倫期間3年弱 不倫相手当時16歳(今年20歳) 不倫相手に何度も警告し、誓約書まで 書かせたが水面下で関係継続。 不倫相手によるストーカーまがいな行動。 (私のスマホに着信が入る、SNS 交換要請、 裏垢をつくり覗き行為) 夫に対し脅迫まがいな言動 (自殺を仄めかすようなメッセージ) ブロック削除したのにも関わらず 第三者のスマホから架電 どちらかというと不倫相手が積極的で 不貞のきっかけは不倫相手からの執拗な誘い 誘惑。夫が妻帯者、子持ちであることは認識済み。 上記内容を参考に 慰謝料がだいたい どれくらいになるか 相場でいいので 知りたいです。 未成年相手なので 夫が1番悪いなどの コメントは無しでお願いします。

  • 不倫はやめたけど・・・

    2年位不倫していた彼(既婚)と別れました。 主人に知られたのが原因です。主人からのDV(心理的DV)に耐え切れず、彼に相談したのが、不倫の始まりでした。 お互いに好きになってしまったけど、お互いに子供も居るから、家庭は壊したくなかったです。 主人のDVがなくなれば、私も頑張って家庭に戻れるかなあって思っていました。 最初は、主人も自分も悪かったって反省してくれてたけど、時間が経つにつれて、私への束縛が始まりました。 自動車の履歴、携帯の履歴、外出時は、携帯に出ないと暴言を吐きます。 家でも、脅迫、目の前で物を壊すという感じで、以前の物を壊したり、脅迫をすることも以前に増してきました。 「不倫をした奴には、プライバシーはない。」「お前は一生、家政婦だ。奴隷だ。」と機嫌が悪いと暴言を言います。 だから、主人には言葉を選んで言ったり、なるべく自分が安全なように行動しています。 私自身、別れたい気持ちが強いです。でも、主人は、絶対に別れてやらないとか言ったりします。きちんと話し合うのも怖いのでしていませんが・・・。 子供も主人は、キレやすいって分かっています。だから、主人の機嫌が悪くなると、子供も安全な所に行っています。主人も子供の前では、キレなくはなっていますが・・・。 主人といても、心が休めない日々が続きます。 主人は、メールとか削除しても分かる携帯の機種に換えろ。 GPSつきの携帯でチェックするから。 不倫の相手と会わせろと言います。謝らせたいそうです。 もう、別れて半年になるし、相手は転勤して何処にいるかは分かりません。 もう、メールとかもしてないので連絡がつかないです。 それをしない限り、家事も手伝わない、お前が一人で働け!と言います。 不倫をした人は、プライバシーもないのですか? 家事とか主人の仕事の手伝いとか頑張ってしていたけど、全然認めてもらえないのでしょうか・・・。

  • 夫の不倫について

    夫の不倫と精神的DVが原因で、幼い子供を連れて別居しています。別居して2年ほどたちますが、責任の所在を明らかにするため、不倫相手との慰謝料裁判を先に起こしました。 結果、不倫相手からの慰謝料の支払いだけでなく(金額は決して満足のいくものではありませんでしたが)、結婚生活を破綻させたのは夫であり、すべての責任は夫にあるという内容の判決が出ました。 裁判中、夫は不倫相手側の証人として出廷し、「(私と)早く離婚して結婚する。(不倫相手に)絶対に迷惑はかけられない」などと述べ、裁判終了後、夫と不倫相手は私と子供が住んでいた自宅で堂々と同棲生活をはじめました。 夫は別居後一方的に自宅の鍵を交換したため、荷物があるにも関わらず、私と子供は出入りできなくなっています。 また夫は、不倫相手の両親へも何度か会いに行っています。裁判終了後、夫側からの動きはなく、このまま別居年数を稼いで法的に離婚できるようになるまで、待つ構えでいるようです。平然と同棲している不倫相手と、そのようにさせている不倫相手の親を許せません。これ以上、この不倫相手には何も制裁は加えられないのでしょうか。 とりあえず今のところ夫からは毎月生活費は入っていますが、それ以前の未払い分もあります。 私は夫の不貞行為と精神的DVが原因で、別居以前より心療内科へ通院しています。現在も安定剤がなければ、通常の生活を送ることができません。 私と子供の人生を大きく狂わせておきながら、さらに私と子供を踏み台にして幸せになろうとしているこの二人を、絶対に絶対に許せません。私はこのまま、指を加えて二人を見ていなければならないのでしょうか。不倫相手への裁判が終わり、法的には夫の責任が大きく認められましたが、今後この二人に対して、金銭的な制裁を含めどのように対処すれば良いのか分かりません。何卒アドバイスをお願い致します。

  • 今、私は不倫して相手の旦那から慰謝料請求されています。

    今、私は不倫して相手の旦那から慰謝料請求されています。 その旦那は妻とは破綻状態で、これから離婚調停に入るらしいです。 旦那とは別居が4年あり、赤ちゃんが1人いたにも関わらず、その間は一銭もお金をもらえずにいたらしいです。 さらにはDV、セックスレスなどがあります。 この破綻状態の旦那から多額の慰謝料を請求されているのですが、払わなければいけないのでしょうが? 私は今、自己破産の手続き中で嫁とは近々離婚します。 慰謝料、養育費などで慰謝料を支払うお金もほとんど残らない状態です。 どうすればいいのでしょうか? 慰謝料を減らすことはできるのでしょうか? みなさまの意見をよろしくお願いします。

  • 事実婚、浮気DVストーカーでの慰謝料請求

    質問失礼します。 相手がDVで私は仕事も無理矢理やめさせられました。 同棲中に浮気をしたので別れて実家に帰ったのですが しつこく電話や家に入ってくるなどをされ 私は精神的に参り、自殺未遂に至りました。 それから病院で警察と話し、 不法侵入で逮捕 保護命令が決定されました。 しかし精神的に参ってしまい、 胃潰瘍になり、すぐに仕事もできません。 事実婚は認められているので 慰謝料請求をしたいのですが 実家に居ては、また来る可能性があるので 引っ越したいと思っています。 それから精神的、体調が落ち着くまでの生活費も と、考えているのですが 慰謝料請求をした場合の相場はいくらくらいでしょうか? それと、民事裁判以外の方法で 慰謝料請求何があり、なにでできますか? 詳しい方、心優しい方、 回答よろしくお願いしますm(_ _)m