• 締切済み

今現在不倫&同棲しています

perfectvectorの回答

回答No.3

慰謝料と損害賠償でしょうね。 本当はいつ頃、どういうDVを受けたかや彼の行動などが記録された日記 などがあると良いんですけど。医者の診断書とかもあるとなお良いです。 そうじゃないと状況証拠だけになりますので、彼が認めなければ立証が 難しいです。 ただ別れるのが嫌なら、弁護士に頼まないとちょっと解決は難しいと 思います。 ちなみに不倫は双方若しくは片方が既婚の場合の恋愛状態を言います。 話を聞く限りでは同棲ですね。

meg-rin
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!!一度、弁護士に相談してみようと思います。

meg-rin
質問者

補足

同棲と不倫は違うのですか?彼はいまだ奥さんとの離婚が成立していないのですが、私はどういう立場にあたるのでしょうか??