• 締切済み

不倫慰謝料

専門の方、ご経験ある方お願いします。 (セカンドオピニオンとして) 夫の不倫で不倫相手のみ慰謝料請求中。 離婚はしていません。 婚姻期間(不倫発覚当時4年、現在7年) 子供 不倫発覚当時1人、現在2人 不倫期間3年弱 不倫相手当時16歳(今年20歳) 不倫相手に何度も警告し、誓約書まで 書かせたが水面下で関係継続。 不倫相手によるストーカーまがいな行動。 (私のスマホに着信が入る、SNS 交換要請、 裏垢をつくり覗き行為) 夫に対し脅迫まがいな言動 (自殺を仄めかすようなメッセージ) ブロック削除したのにも関わらず 第三者のスマホから架電 どちらかというと不倫相手が積極的で 不貞のきっかけは不倫相手からの執拗な誘い 誘惑。夫が妻帯者、子持ちであることは認識済み。 上記内容を参考に 慰謝料がだいたい どれくらいになるか 相場でいいので 知りたいです。 未成年相手なので 夫が1番悪いなどの コメントは無しでお願いします。

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.2

未成年と言っても、18歳未満ですか? 18歳未満だと、青少年保護条例を盾に取られます。 そうなると、相手が示談に応じてくれば相場通り取れるかも知れませんが、過失相殺で弁護士費用分くらいしか取れない可能性もありそうですね。 親には支払い義務は発生しませんし、請求の訴訟はできませんので、本人が支払うことになっても踏み倒されることは覚悟が要るでしょう。

cha5124rrr
質問者

お礼

もちろん親には支払う義務がないのは承知です。原告である私には十分な証拠がありますが、相手は何もなく必死で言葉だけで反論してきます。何としても金額の面でも苦しめてやりたいんですよね。踏み倒すことはできないです、最後は差し押さえと言われました。

回答No.1

200万円。 と言いたいところですが、 相手が「夫から執拗に誘われた!」と主張する可能性が大きいし、 そうなったら未成年である相手の主張の方が強くなることでしょう。 初めは300万円と主張し、 そこから相手との金額交渉をしていくのが 無難かと思います。 頑張ってください!

cha5124rrr
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 向こうの主張に伴う証拠は不十分です。 というか無いです。 金額交渉で相手がごね、向こうも弁護士を立ており、もう既に110万で訴訟中です... はじめは200万にしてましたが、離婚しないのでその金額は不適切と言われました。