• ベストアンサー

リボンの騎士を見ていた方

 会社内で話している時に話題に上って、誰も知ってる人がいなくてとても気になってることがあります。昔テレビでやっていた『リボンの騎士』で、主人公は確かサファイヤという名前だったと思うんですが、そのサファイアを助ける、緑色の服を着た小さい男の子(帽子に羽根をつけていたはず)の名前を知りたいのです。 チックとか、ピックとかそういう感じの名前だったと思うんですけれど、どなたか知っていらっしゃる方がいましたら、どうかご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akasegawa
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.5

はじめまして。 答えは「チンク」です。声は貴家堂子さんがアテていました。 確か、元は天使だったのですが、いたずらが過ぎて、主役のサファイヤに男の子の心と女の子の心を一緒に与えてしまったので、天国を追放されたと思います。 エンディングでの可愛いさが、忘れられません。

tsuboyumi
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。 声はタラちゃんと同じ人だということは記憶にありました。 詳しい内容までありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 134
  • ベストアンサー率27% (162/600)
回答No.6

 失礼しました「ティンク」でなく、「チンク」でした。 ピーターパンででてくる妖精「ティンカーベル」が語源と記憶していたので、間違えてしまいました。  既に多くの方が回答しているので、蛇足になると思いますが。

tsuboyumi
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。これでスッキリしました。

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.4

天使のチンクですネ。 テレビは見ていました。 懐かしいです‥。 以上kawakawaでした

tsuboyumi
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。みんなに自信を持って答えられます。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.3

補足です。 チンクは、いたずらでサファイヤの心に、男と女の 両方を入れた天使です。 神様に責任を取るべく、サファイヤの遣わされたと 記憶しています。

tsuboyumi
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。 馬の名前まで覚えてるなんてスゴイですね。

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.2

私の記憶では、「チンク」だったと思います。 馬の名前は「オパール」・・・これは余計でしたね。

  • 134
  • ベストアンサー率27% (162/600)
回答No.1

ティンク   だったと思いました。

関連するQ&A

  • 画像は、ヴァンパイア騎士というコミックに出てくる主人公の女の子です。

    画像は、ヴァンパイア騎士というコミックに出てくる主人公の女の子です。 この子が着ているドレス?ってなんていうのですか? 例えば、人魚を思わせるようなシルエットで裾に尾ひれのようなひらひらがあるドレスをマーメイドラインっていうじゃあないですか。プリンセスラインとか! この服みたいに、長袖で手首が絞ってあって、そこからひらひらがついてる服って名前ありますか? 首周りは、この画像では何もないようですけど、似たような服では首も袖みたいになってるやつもいたことあります。

  • 服の型の名前がわかりません

    最近レディースで腕の上の方が膨らんでる服が流行っていると聞きました。リボンの騎士の主人公が着てるようなヤツです。 あの、腕の上の方が膨らんでいる型の服って何て言うんですか??

  • りぼん掲載?漫画/真中に大きな石のついたペンダントを持ち、長い呪文を唱える漫画

    りぼんに掲載されていた?漫画で、 真ん中に大きな石のついたペンダントを持ち、長い呪文を唱える漫画の名前をお教え下さい。 ペンダントは楕円形?で、真ん中に大きな石がはめ込まれており、呪文は全部カタカナ。 やたらと長く主人公の女の子が頑張って暗記していた記憶があります。 その呪文を言わないと相手役の男の子に掛けられた魔法が解けない…とか。(相手役はなにやら不思議な生命体になっていたような記憶アリ。一寸の間だけ元の姿に戻れる) 男の子の容姿は確か金髪碧眼、帽子を被っていたように思います。 ふと先日思いだし、急に読みたくなったのですがタイトルが思い出せず悶々としています。 ご存じの方、いらっしゃいましたらば是非お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • ポケモンXYの男主人公の帽子を脱がすことが可能か

    発売日にXを買いプレイしています。 私は女性ですが、男の子主人公を選んで着せ替えするのも楽しそうだと感じ、 男の子を主人公に選びました。 カスタマイズするに当たって、女の子と比べれば服のバリエーションが少ないのではと予想していました。 予想通り少ないようですが、 服のバリエーションについては妥協することにしました。  髪の毛のバリエーションも少なく、何度も美容室で髪型を変えたらやっとミディアムパーマが登場するということでした。  こちらも妥協することにしました。 ですが、帽子を脱がせることが出来ないのなら、 まだプレイ時間が短く取り返しがつくので、女主人公でやり直したいです。 男主人公を選んでいて、だいぶプレイが進みカスタムの幅が増えたか、 何かしらの情報源で男の子の帽子を脱がせることか出来るか、ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 探しているマンガがあります

    探しているマンガがあります 数年前、恐らくリボンで連載していた作品です 内容はうろ覚えなのですが、主人公の好きな男の子がすごい遊び人?で、彼氏のいる女の子としか付き合わない主義で、主人公が告白しても、彼氏がいないからという理由で振られてしまった。という感じだったはずです。 その後も連載は続いていたはずなのですが、リボン誌を買うのをやめてしまったので結末はわかりません たぶんリボン誌で「ダイス」を描いていた椎名あゆみさんの作品だと思うのですが… もしかしたら違うかもしれません 不確かな情報で申し訳ありませんが、心当たりがあれば教えてください

  • プレステのソフトの名前

    昔プレイしたソフトの名前が思い出せずもやもやしています。 プレステのソフト。 ジャンルでいうとアドベンチャーかRPG。 1995年前後に発売。 主人公の男の子がプレイしているRPGの世界に入り込んでしまうことからストーリーが始まる。 主人公の男の子は透明、緑色の服と帽子を被っている。 勇者は悪者。 戦闘はなく、人助けや勇者に殺されたモンスターの幽霊を成仏させる事でレベルが上がる(この辺は記憶が曖昧) ゲームの中でCDのようなものが存在し、プレイヤーは自由に音楽を変えられる。 水彩画のようなぼんやりした絵。 分かる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 ゲームの中の世界観が印象に残っているソフトだったので、もう一度プレイしたいと思っています。

  • リボンの騎士

    サファイアの秘密の部屋(お姫様の姿になれる部屋)が出てくるシーンは、何話かご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 東京ばな奈のキャラクター名について

    先日知り合いより、東京ばな奈のキャラクターで、ばななの頭にリボンを付けている方は「ばなお」だと聞きました。 でも、男の子が頭にリボンを付けているのが何だか可笑しい気がして納得できません。 本当かどうか知っている方教えて下さい。 それと、もう一つのイチゴで帽子を被っているキャラの名前もご存知の方教えて下さい。 ネットで検索したのですが、検索の仕方が悪かったようで見つかりませんでした。とても気になってます

  • この服なんていうの?

     どうしても欲しい服があるのですが、なんて名前かわからないんです。  カーディガンのように前が開き、 着物のように前身ごろを重ねて、 重ねた部分の両方の裾が長くなっていて(リボン状に)、 後ろで結ぶようになっているのです。 ブイネックのカットソーのように見えます。 アンダーバストら辺で、長くなった裾を結ぶので 丈は短めが多いです。 知っているかた ・この服の名前 ・何処で売っているかなど教えて下さい 「ショーガール」という映画で、 主人公が赤や紫のを着ていたものです、 あと、教育テレビの「サブリナ」というホームコメディー の、サブリナ役の女の子もよく着ていたんです。

  • ポケモンの男主人公は不人気ですか?僕は好きです。

    先に断っておきますが、他質問サイトのマルチポスト済みません。 先方にて、しばらく回答が無いためこちらでも皆様のご意見を伺おうと思いました。 ポケモンの男主人公は、女主人公に比べて不人気でしょうか? 僕は、ポケモンは歴代男主人公が大好きなんですけど、それってマイナーですか?  基本的にゲームの主人公は、女の子か男の子かというと、やっぱり男の子の方が僕の中では定番です。 特にポケモンは、ルビー・サファイア以降の作品は、女の子も男の子も選べますけど、やっぱり冒険して、ポケモンをゲットしたりバトルさせたり、って事を考えると、男の子の方が似合うと思いますし、僕はずっと男の子しか選んでいません。 更には男の子主人公のコスプレ衣装を作って、公の場所でなんか大きくポケモンに関わる時、例えば家族以外の人とポケモンを対面で交換しに行きたい時とか、ポケモンセンター(店舗)に行きたい時、ポケモンの新作が発売された時、特定の場所にポケモン配信を受け取りに行く時、劇場版ポケモンを見に行く時(そして配信も受け取る)なんかは、やっぱりポケモン(の世界観や主人公)にいっぱい感情移入したいし、色々な意味でリアルさが主観的にも客観的にも高まるので、それを着て行く事がよくあります。 タイトル毎にいちいち作っていて、原則一番新しいのを着て行きます(勿論古いのも残してます)。 基本帽子付きキャラになるのですが、やっぱ自意識が強いせいか、ついつい帽子のつばを指ですっと触る癖があります。 僕はそれぐらい、ポケモンの男主人公が大好きです。 女主人公が嫌いという訳じゃないですけど、僕の中では眼中に無いキャラです。 男の子主人公はかっこいいです! そして可愛いです! ところが、ツイッターのポケモンキャラについてのつぶやきにせよ、2chにせよ、どっかのブログにせよ、イラストにせよ、どこもここも女の子主人公ばっかりが大人気です。 可愛いだの天使だの言ってる人も多いし、概ね他のトレーナー達も女の子の方が断然人気です。 男の子主人公にせよ、他の男の子トレーナーにせよが好きっていう人は殆ど見かけませんし、話題にすら上がってるのを見ません。 男の子主人公は不人気でしょうか? 男の子主人公が好きだというのはマイナーでしょうか? ちなみに僕は男です。

専門家に質問してみよう