-PR-
解決
済み

リボンの騎士を見ていた方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26685
  • 閲覧数313
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

 会社内で話している時に話題に上って、誰も知ってる人がいなくてとても気になってることがあります。昔テレビでやっていた『リボンの騎士』で、主人公は確かサファイヤという名前だったと思うんですが、そのサファイアを助ける、緑色の服を着た小さい男の子(帽子に羽根をつけていたはず)の名前を知りたいのです。
チックとか、ピックとかそういう感じの名前だったと思うんですけれど、どなたか知っていらっしゃる方がいましたら、どうかご回答をよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 69% (16/23)

はじめまして。
答えは「チンク」です。声は貴家堂子さんがアテていました。
確か、元は天使だったのですが、いたずらが過ぎて、主役のサファイヤに男の子の心と女の子の心を一緒に与えてしまったので、天国を追放されたと思います。
エンディングでの可愛いさが、忘れられません。
お礼コメント
tsuboyumi

お礼率 75% (6/8)

 回答ありがとうございました。
声はタラちゃんと同じ人だということは記憶にありました。
詳しい内容までありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-13 01:03:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (162/600)

ティンク   だったと思いました。
ティンク   だったと思いました。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

私の記憶では、「チンク」だったと思います。 馬の名前は「オパール」・・・これは余計でしたね。
私の記憶では、「チンク」だったと思います。

馬の名前は「オパール」・・・これは余計でしたね。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (249/938)

補足です。 チンクは、いたずらでサファイヤの心に、男と女の 両方を入れた天使です。 神様に責任を取るべく、サファイヤの遣わされたと 記憶しています。 ...続きを読む
補足です。

チンクは、いたずらでサファイヤの心に、男と女の
両方を入れた天使です。

神様に責任を取るべく、サファイヤの遣わされたと
記憶しています。
お礼コメント
tsuboyumi

お礼率 75% (6/8)

 回答ありがとうございました。
馬の名前まで覚えてるなんてスゴイですね。
投稿日時 - 2001-01-13 01:06:59
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

天使のチンクですネ。 テレビは見ていました。 懐かしいです‥。 以上kawakawaでした ...続きを読む
天使のチンクですネ。
テレビは見ていました。
懐かしいです‥。
以上kawakawaでした
お礼コメント
tsuboyumi

お礼率 75% (6/8)

 回答ありがとうございました。みんなに自信を持って答えられます。
投稿日時 - 2001-01-13 01:05:09
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 27% (162/600)

 失礼しました「ティンク」でなく、「チンク」でした。 ピーターパンででてくる妖精「ティンカーベル」が語源と記憶していたので、間違えてしまいました。  既に多くの方が回答しているので、蛇足になると思いますが。 ...続きを読む
 失礼しました「ティンク」でなく、「チンク」でした。

ピーターパンででてくる妖精「ティンカーベル」が語源と記憶していたので、間違えてしまいました。

 既に多くの方が回答しているので、蛇足になると思いますが。
お礼コメント
tsuboyumi

お礼率 75% (6/8)

回答どうもありがとうございました。これでスッキリしました。
投稿日時 - 2001-01-13 01:01:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ