• ベストアンサー

リボンの騎士

サファイアの秘密の部屋(お姫様の姿になれる部屋)が出てくるシーンは、何話かご存知の方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1
toshioatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的には何話なんでしょうか? わかりましたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • リボンの騎士を見ていた方

     会社内で話している時に話題に上って、誰も知ってる人がいなくてとても気になってることがあります。昔テレビでやっていた『リボンの騎士』で、主人公は確かサファイヤという名前だったと思うんですが、そのサファイアを助ける、緑色の服を着た小さい男の子(帽子に羽根をつけていたはず)の名前を知りたいのです。 チックとか、ピックとかそういう感じの名前だったと思うんですけれど、どなたか知っていらっしゃる方がいましたら、どうかご回答をよろしくお願いします。

  • リボンの騎士のオープニングテーマ

    日本初の本格的な少女向けTVアニメーション、リボンの騎士です。 オープニングの曲名を教えてください。歌詞はなく、演奏のみです。 (♪ララララン…ヤッホー…♪のエンディングテーマではありません) ご存知の方、教えてください。宜しくお願い致します。 (新しく作られた方のアニメーションではありません)

  • 屋根裏・秘密基地などが出てくる映画

    「スタンド・バイ・ミー」「魔女の宅急便」など 秘密基地・屋根裏部屋が出てくる映画を探しています。 どうも秘密の隠れ家的なシーンに弱いらしく ついつい何度も見入ってしまいます。。 そういう映画をご存知の方、ぜひ教えてください。 洋画・邦画は問いません。

  • 《結婚させられるのが嫌なお姫様は騎士の格好をして…》という絵本を探して

    《結婚させられるのが嫌なお姫様は騎士の格好をして…》という絵本を探しています。 高校生の時図書室で読んで忘れられない本を探しています。 《お話の内容:ちいさな騎士という話とそっくりです。》 おてんばなお姫様を王様が結婚させようとある結婚の条件をクリアした者に姫を与えるというお触れを町に出し、集まった王子様もしくは騎士達がその条件に挑むのですが、結婚したくないお姫様は騎士の格好をして彼らの邪魔を計画します。 そして町のお触れを見た最終的にお姫様と結婚することになる王子様が騎士の格好をしたお姫様に協力をしてくれるのですが、時々兜の中から彼女の金色の髪がちょろりと出たりひっこんだりするのを何度か目撃します。 その王子様は普通に着飾ったお姫様と結婚する気はないという変わった王子様です。 最終的にはお姫様だとばれた後、結ばれるという流れでした。 この話を元に探した結果、学研から発売された【新しい世界の幼年童話・18 ちいさな騎士】という絵本を見つけました。 しかし内容は覚えているものと一致はしているのですが、高校生の時に読んだその本は全ページ鮮やかなイラストが描かれていて本のサイズももう少し大きかったように思います。  もしちいさな騎士という本をリメイクして作られていればタイトルも変わっているかもしれません。 探しているのは【新しい世界の幼年童話・18 ちいさな騎士】ではない、けれど内容は同じカラーイラストの絵本です。 しかし10年は前の事なのでリメイクされているのか、もしくは記憶違いなのかも曖昧です。 なのでお心当たりのある方、 同じ本を読んだことがあるという方、 些細な情報でも良いので情報を頂けると有り難いです。

  • 姫ちゃんのリボンのエリカの修行期間について

    平成4,5年ぐらいに「りぼん」で連載されていた姫ちゃんのリボンで魔法の国のお姫様エリカが主人公姫ちゃんにリボンを渡していた修行期間ってどれくらいだったかどなたか覚えていませんか? 久々に姫ちゃんのリボンの話を思いだし、確か話の中では日記は最初一年と言う話だったが日記の出来が悪いので期間延長(王様が2人が一緒にいる期間を延ばしてくれた)してくれて結局どれくらい一緒にいれたのか誰か分かりおませんか?

  • 姫ちゃんのリボン

    姫ちゃんのリボンの漫画を売っている本屋ってありますか?また、アニメの方はレンタルビデオ屋でもありますか?教えてください!!!

  • 体が浮いてしまうほど軽い姫と騎士の物語って・・・?

    ありましたでしょうか?断片的に覚えてるんですけど、話がまったくわからない。たぶん、35年ぐらい前にNHKとかで放送されていたような気がするんです。そう、プリンセスプリンプリン前ぐらいだと思うのです。で、私の記憶は・・・・    1、姫が生まれたてのころ、凧のように浮いてしまうので、ベッドに寝かせてもおもりで飛ばないのようにされていた。  2、成長した姫は父と手をつなぎながら、父は歩いて、姫は飛びながら散歩  3、男前の騎士が、石の扉に阻まれる(なんか魔女と話をしていたような・・・)  4、影絵のようなエンディングテーマ。(これがめちゃくちゃロマンチック)  5、登場人物はすべて白人の美男美女です(洋物ってことでしょうね) ことばで表現できるような記憶はこの程度。 で、ストーリーの記憶がまったくありません。 リボンの騎士とか好きでしたから、ロマンティックな内容のいろいろなものを見てしまって夢でも見てしまったんでしょうかね。 しかし、これが記憶に残ってしまってて、タイトルが知りたくて知りたくて仕方がないんですよ。そう、かれこれ20年ぐらい思い出してしまってからかなり心にひっかかっていました こちらで、質問させてもらって、これが私の昔からの妄想だとわかれば、すっぱりあきらめます(夢だったんだと思います)ので、どうぞ、おこころあたりのある方はぜひ、教えてください!

  • ハリーポッターでクィディッチのシーンが一番多い話は?

    ハリーポッターでクィディッチのシーンが多い話を教えてください。 (賢者の石、秘密の部屋など) また、その話でのクィディッチの重要度を教えてください。 (かなりクィディッチのシーンが多く、クィディッチのシーンが物語の核になっている、 クィディッチのシーンが多いとは言え、おまけ的な要素である事に変わりはなく、 たいして重要ではない、など) また、表記の仕方は「クィディッチ」でいいのですよね?「クィデッチ」 「クゥィデッチ」など、いろいろ書けますが・・・。

  • 自立したお姫様の冒険話は?

    何日か前にテレビでどなたか有名人の女性が ご自分の娘さんに読んであげている本として紹介していました。 「何とか姫の冒険???」みたいなタイトルです。 助けられてばかりのお姫様像ではなくて、自分で考えて人生を切り開いていくお姫様だそうです。 表紙はお姫様が馬に乗っている姿でした。 ご存知の方は教えてください

  • ホモ人口よりレズ人口の方が多く感じます何故ですか?

    ブログ「陽子の秘密の部屋」を読むと「女性の6割にはレズ願望がある」という話があります。 真面目なブログです。 そえに対してホモはネタ的な掲示板しか見当たりません。 書店にもコミック百合姫はあるのにホモ向けのマンガ雑誌がありません。 AVでもレズものしか見当たりません。 女性の方が同性愛に対して敷居が低いのでしょうか?

専門家に質問してみよう