• ベストアンサー

ウブな友達の話なんですが・・・。

こんにちは。ちょっと気になったので質問します。 こないだ集まりがあって、7人で食べに行きました。 女/男=3/4です。 2人の女の子(AさんとBさん)は結構可愛い感じで、もう1人(Cさん)はまぁ普通です。 その集まりに来ていた人たちは、ほとんど初対面で、 途中でアドレス交換しよーってことになったんですが、 AさんとBさんは積極的で男のハートをつかむような人たちなので、 誰彼かまわずアドレスを交換していたのですが、 Cさんはマイペースでのんびり屋なので、誰ともアドレスを交換していませんでした。 しばらくして、男子の中のDくんが、Cちゃんが誰とも交換していないのを見ていたのか、 「CちゃんCちゃん、アドレス教えてー」と聞いてきました。 このDくんのとった行動とはただその場のノリなのでしょうか? それともCさんのことを何か思っての行動なのでしょうか? 詳しく言うと、これは友達(Cさん)のバイトかなんかの集まりで、 友達はウブなので、何か好意があるんじゃないかと思ったそうです。 ちなみに、Cちゃんはその後も彼以外とはアドレス交換をしなかったらしいです。 実際、Dくんの行動はどっちなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minttea3
回答No.4

いろいろな可能性が考えられます。 1)誰もCちゃんのアドレスを積極的にきいていないを見て、Dくんが気を使ってあげたのかもしれない。 2)Dくんは、誰でもいいから女の子のメル友がたくさんほしかったのかもしれない。 3)Dくんは、ぼーっとしたCちゃんをちょっと面白い子と思ったのかもしれない。 4)Dくんは、Cちゃんの事がタイプだったのかもしれない。 他にDくんがCちゃんに積極的に話しかけたり隣に座ったり、というアピールをしていなかったのなら、私としては、2)の可能性が高いかな~と思います。 ま~しばらくメール交換していれば、DくんがどういうつもりだったかはそのうちCちゃんにもわかってくると思いますよ。

miccilewin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話しかけたり、隣に座ったりと、彼女に近づこうとしていれば、好意があるかもなんですか! 他人事ながら参考になります。

その他の回答 (3)

• kesyouita
回答No.3

D君に聞かなきゃ分かりませんが、 それは当人同士の問題なので あなたは暖かく見守る事しか出来ませんよ。 どう思われてるかではなく、 cちゃんが、彼をどう思うか、です。 行動に起こしてみるしかないでしょう。 アドレス交換は好意がある場合もあれば、 ノリ的なものもあります。

miccilewin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、やっぱり本人次第ですもんね…。 私も「お酒が入ったんやったらノリじゃない?」と言ったんんですが、 彼女曰く酔ってる感じはなかったみたいです。

noname#25394
noname#25394
回答No.2

Dくんの性格も分からないから、何ともいえないけれど。 Cちゃんがアドレス交換していないことを知って気遣ったか、Cちゃんのことが気になっていてこの場を使ったのか・・・。 でも、彼女が疎外感を感じずにいられたので、Dくんがやさしいことは確かでしょうね。 気になるなら、もう少し彼の動向を見ていたら? 誰にでも優しい人なのか、そうでもないのか判ると思います。

miccilewin
質問者

お礼

あー彼の気遣いってこともありますね! 昨日もそのCちゃんとこのことについて話してたんですが、 一緒にいた他の女の子が彼に目を付けているみたいで、 Cちゃん、ちょっと機嫌悪かったです^^; アドバイスありがとうございました。

noname#25792
noname#25792
回答No.1

そんなことは本人(Dくんね)に聞かなきゃ分からないでしょ。 というか、他人がそんなこと気にしてどうするの?

miccilewin
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます。 いえ、その子はまだ彼氏が一度もできたことなくて(自分もですが^^;)、 すごく真剣だったので応援したくなったんです。 でも私自身もあんまり経験がないので、相談されても返す言葉がなくて・・・。 そこで、ここに質問してみた次第です。 不鮮明な文章ですみません。 ちなみにここで質問することはその子も了承済みです。