• ベストアンサー

ウブな友達の話なんですが・・・。

こんにちは。ちょっと気になったので質問します。 こないだ集まりがあって、7人で食べに行きました。 女/男=3/4です。 2人の女の子(AさんとBさん)は結構可愛い感じで、もう1人(Cさん)はまぁ普通です。 その集まりに来ていた人たちは、ほとんど初対面で、 途中でアドレス交換しよーってことになったんですが、 AさんとBさんは積極的で男のハートをつかむような人たちなので、 誰彼かまわずアドレスを交換していたのですが、 Cさんはマイペースでのんびり屋なので、誰ともアドレスを交換していませんでした。 しばらくして、男子の中のDくんが、Cちゃんが誰とも交換していないのを見ていたのか、 「CちゃんCちゃん、アドレス教えてー」と聞いてきました。 このDくんのとった行動とはただその場のノリなのでしょうか? それともCさんのことを何か思っての行動なのでしょうか? 詳しく言うと、これは友達(Cさん)のバイトかなんかの集まりで、 友達はウブなので、何か好意があるんじゃないかと思ったそうです。 ちなみに、Cちゃんはその後も彼以外とはアドレス交換をしなかったらしいです。 実際、Dくんの行動はどっちなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

いろいろな可能性が考えられます。 1)誰もCちゃんのアドレスを積極的にきいていないを見て、Dくんが気を使ってあげたのかもしれない。 2)Dくんは、誰でもいいから女の子のメル友がたくさんほしかったのかもしれない。 3)Dくんは、ぼーっとしたCちゃんをちょっと面白い子と思ったのかもしれない。 4)Dくんは、Cちゃんの事がタイプだったのかもしれない。 他にDくんがCちゃんに積極的に話しかけたり隣に座ったり、というアピールをしていなかったのなら、私としては、2)の可能性が高いかな~と思います。 ま~しばらくメール交換していれば、DくんがどういうつもりだったかはそのうちCちゃんにもわかってくると思いますよ。

miccilewin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話しかけたり、隣に座ったりと、彼女に近づこうとしていれば、好意があるかもなんですか! 他人事ながら参考になります。

その他の回答 (3)

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

D君に聞かなきゃ分かりませんが、 それは当人同士の問題なので あなたは暖かく見守る事しか出来ませんよ。 どう思われてるかではなく、 cちゃんが、彼をどう思うか、です。 行動に起こしてみるしかないでしょう。 アドレス交換は好意がある場合もあれば、 ノリ的なものもあります。

miccilewin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、やっぱり本人次第ですもんね…。 私も「お酒が入ったんやったらノリじゃない?」と言ったんんですが、 彼女曰く酔ってる感じはなかったみたいです。

noname#25394
noname#25394
回答No.2

Dくんの性格も分からないから、何ともいえないけれど。 Cちゃんがアドレス交換していないことを知って気遣ったか、Cちゃんのことが気になっていてこの場を使ったのか・・・。 でも、彼女が疎外感を感じずにいられたので、Dくんがやさしいことは確かでしょうね。 気になるなら、もう少し彼の動向を見ていたら? 誰にでも優しい人なのか、そうでもないのか判ると思います。

miccilewin
質問者

お礼

あー彼の気遣いってこともありますね! 昨日もそのCちゃんとこのことについて話してたんですが、 一緒にいた他の女の子が彼に目を付けているみたいで、 Cちゃん、ちょっと機嫌悪かったです^^; アドバイスありがとうございました。

noname#25792
noname#25792
回答No.1

そんなことは本人(Dくんね)に聞かなきゃ分からないでしょ。 というか、他人がそんなこと気にしてどうするの?

miccilewin
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます。 いえ、その子はまだ彼氏が一度もできたことなくて(自分もですが^^;)、 すごく真剣だったので応援したくなったんです。 でも私自身もあんまり経験がないので、相談されても返す言葉がなくて・・・。 そこで、ここに質問してみた次第です。 不鮮明な文章ですみません。 ちなみにここで質問することはその子も了承済みです。

関連するQ&A

  • 初メールは何送ったらよいでしょう?(長文)

    今大学二年の♂です。 同じ学部に気になる人がいるんですが、その人はいつも友達と一緒にいて特に話す機会もありませんでした。その人をAさんとします。 なんとか女友達(Bさん)に頼んでAさんの友達(Cさん)からメアドを聞ける状況に持っていったのですが、初メールにどんな内容を送ったら良いのか思いつかず、まだメアドは教えてもらってません。 ここで背景を説明します。 (1)メアドを聞いてくれるBさんとAさんは一年前に男を絡ませた三角関係のトラブルがあった関係で全く仲良くありません。 (2)BさんとCさんは友達です。 (3)自分とCさんは全く面識がないので「Cさんからメアド聞いてメール送りました」的な導入も出来ません。 (4)学部内生徒の総数は100人ちょいなのでこっちの名前と顔は知ってると思います。 (5)今Aさんに彼氏がいないことは確かです。が、近頃CさんはAさんに彼氏がいないか男によく聞かれるそうなので、周りの人もAさんをねらってます。一刻を争うんです! (6)Bさんの他にAさんのアドレスを知っている人はいません。 以上の背景を踏まえた上で、初メールの内容をどうしたらいいか、出来れば具体的な文例を含めてアドバイスお願いしますm(><)m 力を貸してください!

  • 友達のことで・・・

    友達A(男Cのことが好き)、友達B、男C(友達Bのことが好き)、私、全員中学校からの知り合いです。 あまり恋をしない友達Aに好きな人(男C)ができました。 昨日私に、男Cからメールがきたので少しやりとりしてたのですが、どうやら男Cの好きな人は、友達Bのようです。 最近は、BがAの相談にのっているようです。 でもAは、男CがBのことを好きだと気づいているようなのです。 Aはそのことで私に相談してくるのですが、どう答えていいかわかりません。 Aは大切な友達なので、協力したいのですが・・・ このような時みなさまだったら、Aに対してどのように接しますか? どのような言葉をかけてあげますか? 知らないふりをするのも悪いような・・・かと言って、本当の事を言うのも悪いような・・・ 悩んでいます。 わかりにくい説明でごめんなさい。 相談にのってください。

  • 友達と友達の好きな人が一緒です。

    こんにちは(・∀・) 中学生です。回答お願いします。 私は好きな人(A)がいます。 これは悩みではないんですが、 私の友達(B)はAの友達(C)の事が好きで、 夏休みに、頑張ってAとCを誘って 4人で遊びたいと本気で考えてます。 でも、私の別の友達(D)も、Bと同じくCの事が好きで、 Dの気持ちを知りながらCと遊びに行くのは友達として いけないと思ってるのです(‐‐;) もちろん、私はCの事が好きなわけではないです。 BとDはどちらかといえば仲が悪くて、 もちろんBとDお互い好きな人が同じということは知りません。 Dに悪いから遊びに行かなければいいだけですが、 やっぱり私がAの事が好きという気持ちもあるので、 遊びに行きたいです…((汗 どうしたらいいと思いますか?

  • 主人に友達の友達の友達からのメールがきます

    昨日主人とケンカしてしまいました。 主人のケータイに知らない女性から親しげなメールが来て、 そのとき隣に私がいたので説明をしてくれました。 数日前主人の友人(ほとんど付き合いのない)Aさんから主人に 「俺の友達がお前の知り合いみたいで、アドレスをおしえてもいいか」 とメールがきました。 主人は深く考えずにOKしたらしく、AさんはAさんの友人のBさんにアドレスを教えました。 Bさんからきたメールは 「俺の友達のCがおまえとメールをしたがっている。  理由はよくわからないんだけど教えてもいい?」 Bさんは主人のことをまったく知らない人で他人同士でした。 この時点で訳が分からないんですが、主人は人がよく、断るのが苦手な性格で、ここでも了承してしまったそうです。 するとCさんからメールがきたのですが、 Cさんは、ほとんど話したことのない主人の元同級生の女性でした。 Cさんからのメールは 昔の知り合いDさんと話してたら○○(主人の名前)のことになって ○○のことしってるみたいだったの! だからDと○○は知り合いかもしれないと思って人づてに○○のメールアドレスを教えてもらったんだ。 いまも△△にすんでるの? こんな感じでした。 Dさんの名前は主人は聞いたこともないそうです。 なんでそれでアドレスを教えてもらうことにするのかよくわからないし、 なんでBさんをはさんでからCさんにたどり着くのかわからないし、 Cさんはそこまでして知ってどうしたいのかよくわからなくて、 訳がわからないと思うのは私だけでしょうか? 深く考えすぎだ。なんで俺のことを信用してくれないんだ。 と主人にしかられてしまいました。 でもなんだか腑に落ちなくて気になって仕方がないのです。 昔の知り合い(D)が、自分のほとんど話したことない元同級生と知り合いのようで本当か確かめたい。そんなことを確認するためにここまでしてアドレスをきくのはちょっと変だと思うのですが…。 だいたいDさんに主人の名前を言って知ってるか聞けばいいだけのことなのに…。 気にしすぎでしょうか?私はおかしいのでしょうか? この女性は本当にそれを知りたかっただけだと思いますか?

  • 付き合わせたがる友達(ちょっと長いです)

    20代、女です。 私の友達に、凄く自分の男友達をプッシュしてくる子がいるんです。 その男の子(仮にAさんとしましょう)との出会いは、私が友達(仮にBとしましょう)の家に遊びに行ったときに紹介してもらったのがきっかけでした。 紹介と行っても、近所を歩いているところを私が「あの人カッコイイね!」と言ったら「知り合いのAさんだよ。」って感じです。 他にもう一人(仮にCさんとしましょう)居て、その人は別にそんなに興味も湧かず、(その人もBの知り合いだったのですが)スルーでした。 ですが一緒にお茶しているとBが凄くCさんをオススメしてきたのです。 「別に(容姿)悪くなくない?話してて面白いよ!」など… (遠まわしに、付き合ってみたら?的な事も言われました) 「まぁ、友達だったら楽しそうだね。」 とその場は軽く流しました。 ただ、Aさんの事は気になっていたので、アドレスを聞いておいてくれるようお願いはしてその日は帰りました。 しかし後日、BとCさんが付き合ってるということを聞いたのです。 彼女は自分の彼氏を私に勧めてきたのです。正直、意味が分かりません。 その後Aさんのアドレスを聞き、何度かメールをしたりAさんとBと私で遊んだりもしたのですが、AさんとBが凄く仲が良いんです。 それなのに、BはAさんを凄くオススメしてくるんです。 最近はBに「誕生日プレゼントあげなよ!絶対喜ぶって!」と言われたところです。 私はAさんに自分からアドレスを聞いたのですが、実際会ってみてそうでもない(別に好きではない)と思い始めているところです。 ですが、友達にはなりたいと思っています。 しかし、Bにされたことが引っかかって(また付き合っているのではなかと疑ってしまっていて…)親しくしようと思っても出来ないでいます。 彼女は何がしたいのでしょうか? また、私はどうすればいいでしょうか? 長文ですがお願いします。

  • 話しが弾まない友達

    初めまして 自分は高1(男)です 最近、少し人間関係で悩んでいます それは自分の友達Aと話が弾まないことです しかし、友達Bとは話が弾んで長話できます 友達Bとはそんなに共通の話題ではなくたわいもない会話でも盛り上がれるので不思議です どうやったらうまくAと話弾むでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 【長文】友達いるけど、いない。心がぼっちです。

    高三の女子です。 早速ですが、私には友達がいるようでいない気がします。 それよりもむしろ、なんか学年に入ってるけど入っていないような 疎外感というかクラス全体でひとり、ぽつんと「ぼっち感」があるのです。 自分が活動するグループ(大体5~6人)は持っています。 お昼も休み時の遊びはいつも同じメンバーで遊んでいます。 グループワークのときのグループ作りなどには全く問題ないです。 けれど、どこか友達がいるけどいない気がするんです。 なんというか……この子はこの子と仲が良くて、私はただそこにいる。 という感じです。 例を挙げますと今年の夏に起こったことです。 今年の夏、学年で一緒に旅(6月ぐらい)に行くっていう企画がありました。 しかし私とAが事情でその旅に行かなくて、Bがその旅に行ったのです。 その旅の途中でBは誰かに告白されたようです。 Bはその事をすぐにAに言ったのです。 あなたは私の大事な大事な友達だから、という理由で。 私はそのことについて、つい昨日知りました。 もちろんその旅に同伴したクラスメートの複数人も知っています。 しかし私にそれを教えるつもりはAにはなかったようです。 私はAともう一人男子(この人も旅に行きました)といつも帰っています。 私が事について知るまでの会話は大体こんな感じでした↓ 男「あの旅いろいろ起きたよな~」 B「そうそう、私全部訊いたよ」 男「○○君のこととか?その後のことも?」 B「そうそう全部」 私「それってなに?」 B「ごめん、それ秘密だから言えない(←たぶんAから秘密にしてって言われたんだと思います)」 男「いやでももう結構知れ渡ってるだろw」 B「んーじゃあいいや、言っていいよ」 私「うん、なに?」 B「でも絶対誰にも言わないでよ?」 私「分かったけど……」 男「じゃあはじめるよ。○○君がAに告白したんだよなー」 ~~ 男「でもなんでお前知ってるんだ?」 B「Aから言われたんだよ!あなたは私の大事な大事な友達だから、って」 男「なるほどなー」 もう一つの例は、憶測なんですが……。 Cという子が彼氏と初体験をしたそうなんです。 私がちょっといろいろ端から聞こえて捕らえたことなんですが。 こんな感じです↓ A&B「Cの大事なこと知ってるよ~」 C「もうやめてよーw」 D「えぇ、私知らないよ! なに!?」 A&B「(ごにょごにょごにょ)←聞こえなかった」 D「(Cに向かって)ひゅー ねぇ、どうだった?w」 C「血が(ごにょごにょ)」 私「どうかしたの?」 A&B&C「ううん、なにもないよ!」 という感じですね。なんか、完全に話題からハブられている感じです。 正直言うと。孤独感、感じました(自意識過剰ですか?) なんというか皆と友達だけど、そういう話題になると 「秘密だからー」や「ごめん教えられない」とか。 「なに?」って訊くと「気にしなくていいよ」って返されます。 なぜそういう話題に入れないのでしょうか? 友達……ですよね? 私って確か、口軽い方です。 でもそれは昔のことで(私の中で、ですけど) 今はだいぶ直りました。他人は他人、自分は自分という認識なので。 それとも、アニオタだから、ですか? ファッションに興味がないから、なのですか? 過去質問見れば分かると思いますが、私はあまり人のことを信じません。それだからでしょうか。 あと更に付け加えれば、遊びなんてどこにも誘われません。 先週の土曜日にDがBとCを家に呼んだ見たいのですが、私は誘われていません。 また、いつも一緒に帰っているBとその男: 男「夏休みどこも遊びに行かなかったね」 B「メールしたのに!」 男「予定あわなくてさ」 B「でも休み前はあってたでしょ」 男「まあ、また今度どっか一緒に行こうぜ」 私、この会話のとき、ずっとその現場にいました。 自分ここにいてもいいかな。場所間違えてないかな、って思いました。 なんか自分がそこにいないように、ちょっと悲しく感じました。 家庭の事情でSNSはやってはいけないので 学校の外で友達?と連絡は取れません。 取れるとしたら携帯ぐらいで…… でもガラケーなのでラインとかはないです。 まあ、誰からも連絡はないのですがね(苦笑) なんか、すごいごたごたになりましたが、 何か、どうすればいいのかアドバイスあったら すごく助かります。

  • あるカップルの話なのですがどう思います?

    A男(彼氏):男女の友情あり派。二人きりで夜を過ごしても何にも起こらない女友達B子がいる C子(彼女):男女の友情あり派。二人きりで夜を過ごしても何にも起こらない男友達D男がいる AとD、CとBは面識がない。 C子はA男のいうことを信用できると言います。 その上でC子は今度シンガポールに一人旅に行くので現地に住んでいるD男と会う。数日は泊めてもらう予定とA男に伝えました。 男女の友情があるというA男はC子の報告に対して、心から“行っておいで、楽しんでおいで”と言えないなら、 A男自身、“男女の友情って存在しないことが多い”と思っているということですか? もっとも身近で信頼しあえるはずのカップルでさえ、こんな感じであれば ある人間が“男女の友情がある”と言ったところで信頼されることはまずないと考えた方が一般的でしょうか?

  • 2ちゃんねるで見た話(スレ)を探しています。

    修羅場スレかなにかで、昔見た話を探しています。 うろ覚えで検索しても出てきません… A:男性。どこかのスレに書き込みした人。 B子:Aの妻。 C男:Aの友達か後輩か部下。 D子:C男の夫で、B子の友達。 B子とC男が不倫し、Aは復讐。 不倫理由は、C男はAが、B子はD子を羨ましいと思っていて、 お互いウマがあったとかそんな理由。 最終的に、AとB子は離婚、C男とD子も離婚。 AとD子は再婚。 こんな感じの話だったと思うのですが… もしご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • もしお付き合いしたらメリット感じる女友達がいます。

    20代男性です。 私は、今、彼女がいますが、 しかし、もし交際したらメリット感じる女友達も6人います。 彼女らとは、本当に、楽しさがあって仲良しな関係です。 中には、友達だけど、恋人に匹敵する仲良しな女性もいます。 一応、A・B・C・Dランク分けしていまして、 Aは、こっちがお付き合いしたい、向こうもお付き合いしたい意思ありの女性、 もしお付き合いしたらメリット感じる女性で、向こうがお付き合いしたい意思ありの女性、 後、恋人関係とかは、Aランクで、 Bは、こっちがお付き合いしたい、向こうはお付き合いしたいかは不明の女性、 もしお付き合いしたらメリット感じる女性、 好きな女性で、恋愛対象でも見ている女性、 Bランクで、 Cは、主に友達としての対象の女性、 こっちはお付き合いする気が無くて、向こうはお付き合いしたい意思ありの女性、 好きな女性だけど、恋愛対象までは至らない女性、 などが、Cランクで、 Dは、A・B・Cに該当しない女性が、Dランクです。 私は、Aが2人で、Bが5人います。Cも何人かはいますけど、 ただ、彼女がいますので、他の6人は、行動を慎んではいます。 仮に彼女と別れてしまうハメになって、別れたら、行動しますけど、 ただ、今、付き合っている彼女とは、 これからも、別れるつもりはなく、 お付き合いは継続します。現在、約4ヶ月です。 別に、そういう女性が何人かいても、行動さえ慎めば問題ないですよね? 仮に、別れた時にそういう候補として、残す感じにはしてますけど、