主人に友達の友達の友達からのメールがきます

このQ&Aのポイント
  • 主人のケータイに知らない女性から親しげなメールが来たことについて疑問が湧きます。
  • 主人が友人の友人からのメールでアドレスを教えるよう頼まれ、さらに別の人からその友人のことを知りたがっているというメールがきました。
  • 主人は人がよくて断れない性格のため受け入れてしまいましたが、私は状況が理解できず、不安に感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人に友達の友達の友達からのメールがきます

昨日主人とケンカしてしまいました。 主人のケータイに知らない女性から親しげなメールが来て、 そのとき隣に私がいたので説明をしてくれました。 数日前主人の友人(ほとんど付き合いのない)Aさんから主人に 「俺の友達がお前の知り合いみたいで、アドレスをおしえてもいいか」 とメールがきました。 主人は深く考えずにOKしたらしく、AさんはAさんの友人のBさんにアドレスを教えました。 Bさんからきたメールは 「俺の友達のCがおまえとメールをしたがっている。  理由はよくわからないんだけど教えてもいい?」 Bさんは主人のことをまったく知らない人で他人同士でした。 この時点で訳が分からないんですが、主人は人がよく、断るのが苦手な性格で、ここでも了承してしまったそうです。 するとCさんからメールがきたのですが、 Cさんは、ほとんど話したことのない主人の元同級生の女性でした。 Cさんからのメールは 昔の知り合いDさんと話してたら○○(主人の名前)のことになって ○○のことしってるみたいだったの! だからDと○○は知り合いかもしれないと思って人づてに○○のメールアドレスを教えてもらったんだ。 いまも△△にすんでるの? こんな感じでした。 Dさんの名前は主人は聞いたこともないそうです。 なんでそれでアドレスを教えてもらうことにするのかよくわからないし、 なんでBさんをはさんでからCさんにたどり着くのかわからないし、 Cさんはそこまでして知ってどうしたいのかよくわからなくて、 訳がわからないと思うのは私だけでしょうか? 深く考えすぎだ。なんで俺のことを信用してくれないんだ。 と主人にしかられてしまいました。 でもなんだか腑に落ちなくて気になって仕方がないのです。 昔の知り合い(D)が、自分のほとんど話したことない元同級生と知り合いのようで本当か確かめたい。そんなことを確認するためにここまでしてアドレスをきくのはちょっと変だと思うのですが…。 だいたいDさんに主人の名前を言って知ってるか聞けばいいだけのことなのに…。 気にしすぎでしょうか?私はおかしいのでしょうか? この女性は本当にそれを知りたかっただけだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

ちょっとややこしいですね。 昔の同級生Cさんがそこまで頑張って旦那さんと連絡を取りたがったのは、 Cさんは昔旦那さんの事を好きだったからじゃないかなあ、と思います。 Dさんと旦那さんが知り合いかどうか知りたかった、というのは意味がないですから、 実際は、旦那さんがどうしているか、 たとえば独身かどうかなど、知りたかったのじゃないかなあと思います。 旦那さんにとっては、ほとんど話した事のない同級生でも、 Cさんには旦那さんは特別な人だったのではないかと思います。 Cさんは、今あまり幸せでなく、寂しいのではないかと思いますよ。 今が幸せな時、人は過去をあまり振り返りませんからね。 旦那さんが、今あなたと結婚して幸せであることを伝えれば、特にCさんはそれ以上期待することもないと思います。 旦那さんの事を、少しでも大切に思ってくれている人ならば、幸せを邪魔したりしませんよ。 あなたも敏感に察知しているのだと思います。 異性の友達とのつきあいはどの程度なら許せるのか、 自分の中で線引きをあらかじめ決めておくといいかもしれませんね。 メールや電話はしてもいいけど、二人で会うのはダメ、とか。 厳しすぎずゆるすぎず、お二人にとってちょうどいいバランスがあると思います。

hamuko1ppiki
質問者

お礼

そうだったのかもしれませんね…。 ずっと考えていたのですが、何かの勧誘か主人と連絡を取りたかったかどっちかくらいしか思いつきませんでした。 勧誘なら断ればいいだけですが、後者は正直つらいです…。 勧誘もなかったのできっと連絡を取りたかったのでしょうね。 Cさんが悪いわけではないのはわかっているのですが、あまりいい気はしないです(苦笑) 主人と話し合ってお互い今までの友人や(主人は女性が苦手でもともと女性と交友関係は一切ないのですが・・・)共通の友人は除いて異性と連絡はしないことになったのですが、主人は断るのが苦手で、返事をしないといっていたのにいまもメールしています。 結婚していることはCさんに伝えてくれたのですが・・・。 本当にただの友達でメールしてるとかなら気にならないのですが、相手の意図がよくわからないのと好意をよせているかもしれない人からのメールということが、不安になってしまいます。 真剣な返答ありがとうございました。 二人で向き合って話し合って、ちょうどいいバランスを見つけたいと思います。 とても参考になりました。 ありまごうございました!

その他の回答 (7)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

再度おじゃまします。 ご主人、もともと女友達いっさいない人だったんですね。 それは、あなたはめぐまれていたのかもしれないですね。 だから余計に、ちょっと気になってしまうと思います。 Cさんが旦那さんに好意を寄せているとしたら、怖いのが、 あなたと旦那さんの仲がこじれた時の逃げ場や、浮気相手になってしまうことですね。 消極的作戦ではありますが、あなたが旦那さんと仲良くして、二人の間にスキマを作らなければ、大丈夫だと思います。 Cさんに対しても、あなたとのノロケ話を聞かせるぐらいの勢いで行ってほしいですね。 お子さんがいれば、お子さんの話とか。 まだ新婚さんなのでしょうか? 新婚さんだと、やっぱりまだ二人の愛情の基盤がしっかりしていないので、 こういう出来事があると不安になっても無理ないと思います。 悲しいですけど、あんまり禁止したりすると、 かえってCさんのことが気になってしまったり、あなたとの仲がこじれることもありえますから、 できればあなたの意見を言って旦那さんにまかせるのがいいんだと思います。 残念ですが・・・人の心は、自由にはならないものです。 旦那さんも、断れないと言っていても、もしかしたら少しは楽しんでいるのかもしれません。 そんなかすかな浮気心まで、夫婦だからといって取り締まれるものでもないのが現実だと思います。 女性としては、100%自分にだけ愛情を向けてもらって安心したいですよね、お気持ちわかります。 あんまり高望みをすると、辛い思いをするのは自分自身だ、って最近私も思います。 人間って不完全ですから、人間関係に100%を望むと必ずダメになるそうです。 そのへん、おたがいちょうどいい所で折り合いをつけられるといいですね。

hamuko1ppiki
質問者

お礼

まだ結婚して1年で、子供もいません。 今まで女性関係で悩むこともなく、主人はそういったことはだいきらいな人間で、厳しい人でした。 浮気や不倫はもちろん、既婚者がほかの異性と遊ぶとかそういったことが大嫌いでそういう人を本当に嫌っていました。 なので今まで女性が絡むようなもめごとがなかったので、私は余計気にしすぎていたのだとおもいます。 主人は例の女性には「嫁が怒るから、それじゃ」とメールしてくれたのですが女性は気にした様子もなくまた普通にメールがきそうで心配です。 わたしがここでガミガミ言ったら逆効果だと思うのでもう黙っておくことにします。 親身になって話をきいてくださりありがとうございました。 きにしないようにがんばります。

noname#184449
noname#184449
回答No.7

既婚40代前半のおっちゃんです まぁ、あまり気にする必要もないでしょう。 ただ、個人情報の重要性が叫ばれている昨今ご主人はいささか「認識が甘い」と言われても仕方のないくらい「吞気な父ちゃん」ですね。 ご主人からすれば「たかがメールアドレス」くらいの感覚なんでしょう。 >深く考えすぎだ。なんで俺のことを信用してくれないんだ。 ご主人もこう言ってることですし、よくよく考えれば「イトコのハトコのヒョットコ」くらい遠い、平たく言えば「赤の他人」のことですから、あまり気にせずかる~く流しましょ。

hamuko1ppiki
質問者

お礼

やはり気にしないのが一番いいですよね。 確かにのんきな感じがします… セールスの話にも何時間もつきあってしまう人ですし… 何か今害があるわけでもないし、きにしないようがんばってみます! ありがとうございました!

noname#171468
noname#171468
回答No.6

今回の震災でチーエンメールが関係ない方から、来ました。 いきり立つ関係なのか、昔で言う不幸の手紙なら来ます・・・・  チェーンメールと言う事も有るから、冷静にと言いたいです・・・

hamuko1ppiki
質問者

お礼

今はいろんなチェンメがあるんですね。 不幸の手紙はこわいですね…。 回答ありがとうございました! あまり個人情報伝えないようにいっておきます。

回答No.5

私は、子供が高校生のとき、携帯を与えましたが 友人とメルアド交換するときには 「このメルアドが 知らないやつに漏れたときは お前が流した、、、と思うからな」と、それぞれの友人に(言い方はもう少しソフトですが) 言わせて交換させてました。 ご主人、ちょっと「脇が甘い」ように感じます。 でも、貴女の場合、ご主人が、完全無視して返信しなければ、それっきり になるように思います。 彼女が、無視されたのを怒って 他に流したら、、、大変ですが。

hamuko1ppiki
質問者

お礼

今はそれぐらい気をつけたほうがいいのかもしれませんね。 無視すると言っていたのにだらだらメールを続けているようで不安になってしまいます…。 主人は危機感があまりない人だからかもしれません。 すごくだまされやすい人なんです。 メールはしないようにもう一回言ってみます。 回答ありがとうございました!

回答No.3

新手のチェーンメールでしょ。 あるいは、身内同士の話しから出たイタズラ。 どこまでつなげられるか、と。

hamuko1ppiki
質問者

お礼

返答ありがとうございました! イタズラだったらこわいですね。 あまり知らない人にアドレス教えないように伝えておきます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 確かに不可解ですね、  推理小説のようです。  旦那は真相を知っているのか?  亭主の後にオンナの影??  隠された真実は何???  果たして黒幕は????  ・・・江戸川コナン君に謎を解いてもらって下さい。

hamuko1ppiki
質問者

お礼

不思議ですよね。 Dさんの知り合いかもしれないからというのがわけわかんないですし…。 二人で出した結論はなにかの勧誘をするつもりだったか好意があったかのどっちかでした。 コナンくんにきてもらってぜひ真相を突き止めて欲しいです(笑) 回答ありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

少なくとも夫婦喧嘩のネタにするような話ではないしね。 くだんの女性になんらかの意図があったとしても、 旦那さんが取り合わなければそれで終わりです。 そして、嫁さんに筒抜けにしているところをみれば、 本人も何の気もないのでしょう。

hamuko1ppiki
質問者

お礼

そうですよね、主人が取り合わなければ女性にどんな意図があってもそれで終わりですものね。 メールも普通に見せてくれるので主人のほうはおっしゃるとおり何もおもってないみたいです。 ただ、断るのが苦手でメールしてるらしくそれはちょっとやめてほしいとおもってます(苦笑) わけがわからずずっと不安だったのですがすごく楽になりました。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • (長文です)宛先間違いメールになる原因について教えてください

    私のことではなく知人(仮にAさん)のことなのですが、その人の携帯に見知らぬ人(仮にBさん)からメールが届きました。 ※余り関係ないかもしれませんが、Aさんの携帯はDocomoでBさんの携帯はauです そこでBさんに『アドレスお間違いでは?』と尋ねた所、Bさんは携帯のアドレス帳をチェックして大変驚かれたそうです。 何故かと言うと、それはBさんの友人(仮にCさん)の携帯アドレスが見知らぬ他人であるAさんの物に変わっていたからなんだそうで……。 “でも全く知りもしないアドレスを登録する訳がないし、何かの知り合いかも”とAさんもBさんも考えてみたそうなのですが、互いの環境や住まいによる物から、かつての同級生や同僚、はたまたネット上での知り合いという可能性は考えられなかったそうです。 そこで考えられるのはCさんの携帯アドレスを登録する際に生じた人為的ミスですが、それは例えばどのような物が挙げられるでしょうか? 以下の4点以外でもしありましたら、書き込んでいただけますと幸いです。 後、以下の(3)~(5)があり得そうかも、客観的なご意見聞かせていただけるとありがたいです。 (1)AさんとCさんのアドレスがハイフンとアンダーバー等、似たアドレスだったので間違えて入力してしまった。 ※1番あり得そうな間違いだが、2人のアドレスは似ても似つかないらしい (2)Cさんが前に使用していたアドレスを、今現在はAさんが使用している。 Cさんはアドレスを変更したことをBさんに伝え忘れていたor聞いたけどBさんはウッカリそのことを忘れていた。 ※CさんはAさんのアドレスに全く見覚えがないそうなので、これは違うらしい (3)BさんはCさんと仮にDさんという人の2人から同時にアドレスを聞き、聞き間違えて入力したのだか、名前とアドレスをアベコベに書いてメモしてしまったとかで、とにかくCさんのアドレスをDさんの名前で、DさんのアドレスをCさんの名前で登録してしまった。 そしてBさんがCさんにメールを送ると、それはDさんに届くはずだが、その時点でDさんがアドレスを変更していれば、Dさんがもう捨てたアドレスを現在持っているAさんに届いてしまう。 ※BさんとDさんがそう親しい仲ではなく、Dさんがアドレス変更したことをBさんに伝えていなければ、こうなった可能性はありそう? (4)BさんはCさんのアドを電話帳に登録しようとしたものの空きがないとかで、それほど親しくはない友人(仮にDさん)のアドに上書きしようと思い、その操作途中で何らかの用事が入って中断した。 Bさんは中断したことを忘れていて上書きは完了したと思っているものの、正確にはアドレスの変更だけまだだった。 つまり、上書こうとする前のアドレス―――Dさんの当時のアドレスを今現在はAさんが使用している。 (5)PC経由で色んな人に携帯アドを聞いた場合、1度テキストや紙やなんかに名前とメルアドを全て交互に書いていき、それを一気に携帯電話に入力しようとする。 登録していく内、名前が先だったかアドレスが先だったか解らなくなってきて、途中でうっかりアドレスを先に登録してしまい、下の人の名前を登録してしまう。 下記の例だと、Cさんのアドレスは本来bbb@~~~なのに、aaa@~~~と間違えて入力してしまうということ。 ※これは3人分でなく、もっといっぱいある場合だと結構入力ミスを誘うかも? ★さん aaa@~~~ Cさん bbb@~~~ ◆さん ccc@~~~

  • 主人が女友達と頻繁にメールをするのが嫌です

    主人が女友達と頻繁にメールをするのが嫌です 先日結婚した者です。 主人が元同僚(女性)と頻繁にメールをするのが どうしても嫌だと思ってしまいます。 主人も私も異性の友達がいるので、異性とメールすることについては 何も思わないのですが、 その女友達とは他愛のない会話を毎日のようにメールし合っています。 その女友達は元同僚で、現在は遠方にいるとのことです。 ですが、もう会社を辞めて一年くらいたつのに現在でも頻繁にメールしています。 私としては、異性の友達とは何か要件のあるときに連絡を取り合ったとしても 毎日連絡を取り合うようなことはしないので、嫌な気持ちになってしまっています。 主人と私は以前友人関係だったのですが、その時も毎日メールするようなことはありませんでした。 以前、主人に頼んでメールを見せてもらったときに 「毎日メールするのは嫌だ、内容も彼女に送るような感じだ~ (なんというか、「今から~してくるよー」みたいなどうでもいいことといいますか)」と 嫌だという気持ちは伝えたのですが、そうしたら微妙に頻度がへったようで 最近は一日おき程度にメールしてるようです(一日一通だとはおもませんが・・・) 当然だと思うのですが、メールを見せてくれないので 内容はわからないのですが、以前見せてもらった限りでは浮気を疑うような内容ではありませんでした。 遠方ですし、私としても浮気を疑っているわけではないのですが どうしても嫌な気持ちがぬぐえずにいます。 加えて、その女性がこちらに遊びに来た時に、私との約束を反故にしたり 電話がかかってきてその女性だとわかると、電話に出なかったりします。 なんで?出ればいいじゃんと言うと、こいつとの電話は長電話になるから・・・だそうです。 なんというか、つながりの強い女性がいることに対して不安をもっている状態です。 主人は私が気にしてるそぶりを見せると、「別にこいつなんでもないよ」っていうだけです。 あまりがちがちに固めたくはないのですが、この点に関してだけは どうしても嫌な気持ちがなくならずに困っています。 私の中ではふつうにあることではないのですが(頻繁用無しメールの時点で) このようなことは別に気にすることではないのでしょうか? 嫌だということは伝えてあるのですが、何もない、で終わってしまうので どうしていいかわかりません・・・。 おそらく主人は、私が「主人がその女性を好ましく思っている」という風に 思っているので、「こいつとはなんでもない」という回答だけになってしまうのだと思います。 私としては要件のあるときにメールをするのは構わないが、 あまり親密に頻繁にメールをするのをやめてほしいというのが一番の気持ちです。 ですが、これくらいはよくある、別に気にしないで大丈夫、というのでしたら なんとか頑張ってそっちに気持ちを持っていこうと思っています。 (自分の考えだけを押しつけたくはないので・・・) 私としても別にその女性と関係を断ってほしいわけではないので どのように伝えていいか、わからず困っています。

  • ご主人のメール

    友人の事で質問致します。よろしくお願い致します。 友人は32歳、同い年のご主人と結婚6年目で4歳と2歳の子どもがいます。夫婦仲はたいへんよく、友人の仕事にもご主人はよく理解を示しています。 その友人の悩みは、ご主人のメールについてです。 旦那様は幼稚園の教諭をされていらっしゃいます。今は年中を担任しているようなのですが、そのクラスの母親のひとりと親しくメール(携帯ではなくパソコン)を交換しているようなのです。 その母親の子どもは多少発達に不安があるようで、ご主人はよく(休日でも園に出勤して)相談にのっているようです。ご主人は友人にその子や母親の事をよく話すそうで、その母親については*読書が好き*ご主人とはあまりうまくいっていない*(友人と)同じ仕事をしていた*歳は37歳・・・など、他にもプライベートな内容をたくさん知っているようです。また、自分と価値観の非常に似た女性だとも言ったそうです。 どのようにしてアドレスを交換したのかはわかりませんが、週2,3通のペースでやりとりがあるようです。友人は気になってメールの中身を見てしまったそうですが、大半は子どもを心配する内容で、ご主人のお返事もそれにのっとっているようです。 ただ、その中にも子どもとは関係のない内容のものも混じるようになっているらしく、友人は浮気は疑っていないものの、もやもやした気持ちが晴れず、悩んでいるとの事でした。 相談を受けた私自身は、その母親はもしかしたら友人のご主人に好意を寄せているのではと思いますが、ご主人はどうなんだろう?と思いました。私から見て、ご主人は(も)友人の事をとても大切にしているように見えますから。それでも友人は普段と違う何かを感じ取っているようで、相談してきました。できればメールそのものをやめて欲しい、とも思っているようです。 そこで (1)母親はご主人に好意を持っていると感じますか? (2)ご主人は母親に対してどのような気持ちを持っていると思いますか? (3)メールをやめさせることはできますか? (4)友人にかけてあげられる最良の言葉は何ですか? 実際に浮気をしているわけではないと思うので、たいした悩みじゃない!と思われるかもしれませんが、友人は真剣に悩んでいます。真剣にお返事頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 友達のご主人からのメールに困ってます

    15年来の友人が今年結婚しました。 ここ数年、彼女と私は、遠く離れた土地に住んでいて、彼女は結婚式をせずに入籍だけだったために、ご主人とは全く面識がなく、話したこともありません。 そんな友達のご主人から、私宛に突然メールがきました。 彼女のPCのメールアドレスから送信されたものです。 内容はとても慣れ慣れしく、下ネタ満載の不快なものでした(浮気を誘うようなものではありません) 下ネタというのも気持ちが悪いですが、会った事も話したこともない相手によくこんなことできるなという不快感の方が強く残りました。 1回目はもしかしたら酔っ払ってこんなことをしてしまったのかな、相手を間違えて送ったのかな?と思い、彼女にも言わずスルーしていました。 ところが、また同じようなメールが届いたのです。 今度は私の名前も文章中に出てきたので、相手を間違えたわけではないのがわかりました。 住んでいるところが遠いので、実害はないとは思いますが、とにかく気持ちが悪いというか、不愉快でして。 でもやめてくださいと返信すれば、彼女のメールアドレスなので、それを開くのは彼女でしょう。 新婚ホヤホヤで幸せいっぱいの彼女に悲しい思いをさせるのではと考えてしまい、なかなか言い出せずにいます。 このまま無視し続ければいいでしょうか? それとも彼女に伝えないのは、返って彼女のためではないのでしょうか? 私自身も不愉快な思いから開放されて、かつ彼女に悲しい思いをさせない最善の方法とはどういったことでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 怪メール・・・

    私の主人の友達の話しなのですが、その友達Aくんは今ヴォーダフォン(ソフトバンク)を使用しています。友人の奥さんBさんもヴォーダフォンを使用しています。 AくんとBさんは離婚の話しになっている状態です。 BさんがBさんの友人にBさんの携帯から送ったメールと同じ内容のメールがAさんの携帯にに届くそうです。 Bさんのメールアドレスが○○○@.vodafon だとするとAさんに送られてくる時は○○○.@.vodafonと○○○の後にドットが付いて送られてくるそうです。そのメールアドレスに返信しても届かないそうです。 最初はBさんの友達が転送しているのかと思ったのですが、転送だとしたらその友達のアドレスでメールが届きますよね? これは一種のなりすましメールでしょうか? 一般の人でもなりすましメールって出来るのですか? 奥さんがしていると言う証拠はありません。メールアドレスを変更する以外に対処法はありますか?

  • 詐称メールの送信先はどうして決まるか

    本人は送信した覚えのないメールが、多数、知り合いなどに送信されたとします(詐称メール)。詐称された送信者をAとします。 いま、仮にA詐称メールは、何らかのメールアドレス帳を参照したとします。 A詐称メールの送信先は、Aのメーラーのアドレス帳に入っているメアドも、Aのメーラーに登録されていないメアドもあるとします。ただし、Aのメーラーに登録されていない送信先は、A詐称メールを受けた人と同じドメイン(同じ会社)です。Aとメールをやり取りしたことがある近しい他人B、C、D...(複数)には、Aには登録していない詐称メール受信者のメアドがアドレス帳に登録されています。B、C、D...各アドレス帳のどれかに、A詐称メール受信者すべてのアドレスが登録されているかどうかは分かりません。A詐称メール受信者を通し番号で1~10とすると、たとえば、Aのアドレス帳には1~3、Bのアドレス帳には2~6、Cのアドレス帳には7~9、Dのアドレス帳には1,4,10、というようなケースも考えられますし、Eという人が一人で1~10まですべてのアドレスを登録していることも有り得ます。AのPCは、B、C、D...とは物理的につながっていません(LANや専用線でもつながっていない、遠隔地)。 言い換えますと、メール送信先にA本人は知らない(メールをやり取りしたことがなくアドレス帳にもない)人が含まれますが、Aの知り合いBやCやD…のいずれかの人は送信先の人を知っている(メールやり取りしたことがありアドレス帳にある)、という状況です。 そこで質問です。 まず、このような現象の原因として、どのようなことが考えられるでしょうか? さらに、各論ですが、 1.A詐称メールの送付先として、A以外のアドレス帳、B、C、D…などのアドレス帳を参照することはありますか? 2.参照する場合、Aのアドレス帳にはないメアドを、B、Cなどから補完的に参照するようなことは有り得ますか? 3.参照する場合、アドレス帳に送信者すべてのメアドが載っている1人の知人から参照するのか、何人かのアドレス帳を同時に参照するのでしょうか? 4.Aに過失(ウィルス感染など)があり、他に過失がない場合にBやCなどのアドレス帳を参照しに行くことは有り得ますか? 5.逆に、Aに過失がなく、BやCなどの何れかに過失があった場合で、A詐称メールが送信されるこはありますか?

  • 知人A(自分が直接知っている人)の知人B(自分とは交流がない)から、A宛のメールが自分に届くのは?

    私のところに知人Aの知人Bからのメールが届きました。AとBは友達(互いを知っている)です。私はAとは知り合いでメール交換をしていますが、Aの知人Bとは知り合いではなく、従って私とBはメール交換をしたこともないのでお互いのアドレスも知りません。当然、Bさんのパソコンの中に私のアドレスはないと思います。私もBのアドレスを知りません。よくウィルスに感染するとパソコンの中にあるメールアドレスに片っ端からメールを送信すると聞きますが、私のメールアドレスを知らないはずのBからなぜA宛のメールが届くのでしょうか?このようなウィルスがあるのでしょうか?それとも人工的に誰かが行っているのでしょうか?ちなみにAさんのパソコンはしばしばおかしくなり、自分が送信した人でない人(ただし自分の知人ではある)へメールが届いたりするそうです。例えばCさんへ送信したつもりがDさんへ届くということがあるそうです。 私 ーー A(知人)、AーーB(知人) 私とBは面識、交流が全くないので互いのメールアドレスを知らない。 私にBさんが送信したAさん宛のメールが届く

  • 好きな人の友達に好意を持たれてる・・・?(長文です)

    24歳社会人女性です。 この間、社内の好きな人A、Aの友達のB(男)、 私の友人の女性C・D・Eさん、計5人で飲み会をしました。 私がBさんから「明後日Cさんとかも一緒に飲み行こうよ。」とBさんからメールを受け取ったことがきっかけです。 私がたまたま空いていたC・D・Eさんを誘い、BさんがAさんを誘いました。 その飲み会に参加していた3人の女性友人曰く、 「AさんもBさんも私のことを気に入っている」だそうなのです・・・。 二人とも私にばかり話しかけたり、からかったりしているからだそうですが。 正直BさんはAさんの同僚なので気に入られるのは困ります・・・。 しかし、その飲み会の席では以下のようなことがありました。 【1】Aさんが席をはずしているとき、Bさんは私に、「Aさんは本当に優しいし真面目だしおすすめだよ」といって Aさんの良いところをいっぱい話してきた。また友人曰く、私にばかり色んな話を振っているし興味を持って聞いていた。 【2】Aさんがいる席で、私の理想の男性の話になり、ある芸能人を挙げたら、 Bさんが「もっと身近にいるかもしれないよ~」といってAさんのことだと言いたげに、Aさんをチラチラ見ていた。 そして「Aはどう?」と聞かれ、素直に良い点を誉めた時、 私の友人Cが「付き合っちゃえばいいのにね」と言った瞬間、誰も何も言わずシーンとなった。 また、Aさんのタイプの女性の話になったとき、Aさんが「前向きな人」といったとき、 Bさんが、友人Cに向かって「○○(私)さんは前向き?」と聞いた。 【3】友人CがAさんに「好きな人できたんですか~?」と聞いたとき、Aさんははぐらかしていて、BさんはAさんと私をチラチラ見ていた。 【4】以前、私がBさんに送ったメールの話になったとき、Bさんが「あのメールはAには送らなかったのー?」とわざとらしくAさんがいる前で聞いてきた。 【5】以前、私がAさんと飲み会の企画をしていて、 誰を呼ぼうかという話になったときに、 私がAさんに、「○○さん(男性後輩)はぜひ誘ってください!」と頼んだことがあるのですが、 そのことをBさんに「Aから聞いたけど、Aがかわいそうだよ」と言われた。 (私の友人がその男性後輩に憧れていて強く頼んだので勘違いされていたようです。) その時Aさんは席をはずしていたが、男性後輩に気があることを否定するためにも、 あくまで冗談っぽく「私はAさんと飲みたいからAさんがいればいいんです」と言った。 そして、Aさんが戻ってきて、またその話になったので、同じことを私が言った所、友人たちが若干冷やかしてきたのですが、 Bさんには「さっきその台詞練習したもんね~♪」と言われた。 質問 (1)Bさんは私にAさんをすごくお勧めしてきました。私がBさんから好意を持たれていることはないと見てよいでしょうか? (2)飲み会での【2】のときなど、若干Aさんとは気まずかったのですが、 飲み会数日後、廊下で会ったときは今までよりも笑顔で話しかけてくれました。 少しは脈があると見てよいのでしょうか?それとも逆に全く意識をされていないのでしょうか?

  • 友達の御主人の事

    御主人には4年間付き合ってた若い女性がいて、(奥さんと別れてと言われ、子供がかわいそうだから離婚はしないと、言い続けてたらしく)彼女が御主人の事を諦め結婚したのを機に別れ,次は風俗の若い女と1年付き合い、若すぎて就いて行けず別れ、、、其の後,保険の女(人妻)と不倫をして、たまたま御主人へ届いたメールを,奥さんが見て,問い詰めたら、以上の女性関係を話されたそうです。彼女は精神的に参ってしまい体を壊してしまいました。保険の人妻と別れ、半年経って御主人が海外へ転勤になり、出発の日に、其の人妻の携帯番号,メールアドレスを書いたメモが財布の中にあるのを、見つけ,またまたショックで,、、、もう旦那の事が信じられなくなり、御主人の元へ行くつもり(半年後)が、どうしても行く気になれず取りやめてしまいました。

  • 殴られて前歯が欠けた友達について

    3月に友達が殴られて前歯が欠けました。 差し歯を入れるため歯は根元まで削られ落ち込んでいました。 状況としては、友人Aが中学校時代の友達Bに会いBの家で数人でお酒を飲んでいたそうです。 そこにBの友人Cが来てCは酒乱らしくAが絡まれて殴られたそうです。AとCは初対面で名前も知らないそうです。 殴られたときに歯が欠けてしまい外に出て帰ろうとしたところ、友人B達に連れ戻され、更にもう一発殴られたそうです。 その時に気を失ってしまい、気がついたらBの家で寝ていて鼻血が出ていたそうです。後で鏡を見たら前歯2本が欠けていたそうです。 Bに聞いてもCをかばってかCの名前や連絡先は分からないと言っているそうです。 先月被害届は出したそうですが、このまま泣き寝入りするような感じになりそうということで相談を受けました。 酔っていたからといって許されることではないと思います。 慰謝料はとれるでしょうか? とれる場合どれくらいとれるのでしょうか? 名前も分からない人にはどんな方法をとればいいのでしょうか? よろしくお願いします。