• ベストアンサー

20年位前に流行ったクラッシックのサビを集めたCD

20年位前に流行ったクラッシックのサビを集めたCD、確か2枚あって軽快なリズムに乗って曲がどんどん変わって行くオムニバスのCDがあったのですがタイトル名がまったくわからなくて探すのに困っています。ご存知の方、教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadacha36
回答No.3

Louis Clark conducting The Royal Philharmonic Orchestraの 『HOOKED ON CLASSICS』ですね。持ってます。 1981年の発売以来、全世界で2000万枚を売りギネスにも登録されました。 フックト・オン・クラシックは1~3集まで3枚出ています。 収録数は様々ですが第1集は48分間で106曲入っています。 またクラシックも作曲家別のシリーズや、クラシック以外にジャズのシリーズなどもあります。 CDは1996年に発売されていますので新品は難しいかもしれませんが、ユーズドならまだ手に入りますよ。CDショップによってはストックもあるかもしれません。

toomasu
質問者

お礼

いろいろ教えてていただき有難うございます。私の場合、カセットテープだった為、引越しなどで処分してしまい最近、どうしても聴きたくなって探していました。有難うございました!早速探しに行きたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

アナログLPで持ってました。中の解説書が残ってました、自分のは タイトルがフックト・オン・クラシックスII、ルイスクラーク指揮、発売元はRVCでレコード番号はRPL-8145となってます。参考になりましたでしょうか?1980年代始めに買った記憶があります。当時まだCDはこの世に出てなかったからアナログLPです。

toomasu
質問者

お礼

最近、ホームセンターのBGMで流れていてすっかり耳についてしまい、もう一度聴きたいと思っていましたが私の場合、(カセットテープだったため処分してしまい、)既に手元にありませんでした。教えてくださって有難うございます。嬉しいです。

• injya
回答No.1

自信はないのですが、思い当たることがありましたので参考までに。 フォクトオンクラッシック・・・とかいうタイトルでアレンジしたクラッシックの名曲メドレーがあったように思います。  20年前だったかどうかも怪しいですし、聞き覚えなのでタイトルも 怪しいのですが・・・。お役に立てばいいのですが。

toomasu
質問者

お礼

早速のご解答、ありがたいです。私の場合、カセットテープだったのでまったく覚えがありませんでした。ありがとうごさいます。