• ベストアンサー

この2曲が入ったオムニバスCD探してます

こんにちは。 あるオムニバスCDのタイトルについて質問です。 SWVの「ライト・ヒア」、マライヤ・キャリーの「HONEY」の 両方が入っているオムニバスのCDをご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非そのタイトルを教えてください。 色々探してみたのですが見つけられなくて(泣) 7,8年前、友人がわざわざカセットテープに録音して私にプレゼントしてくれたので、 もしかしたらその友人がオリジナルに組み合わせたものかもしれません。 =この2曲が入ったオムニバスなど存在しないかもしれません。。 その友人と連絡が取れなくなっているので確認もできず、、 もし存在しなかったらごめんなさい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

初めまして今晩は。 チョット頑張ってお調べしてみたのですが…、 SWVは、BMGファンハウス。 『Right Here』は1993年。 Mariah Careyは、Sonyかユニバーサルインターナショナル。 『HONEY』は、1997年。 発売年が違うので、Billboards top Hitsでの収録年が別々ですし、 レーベルが違うので難しいかも・・・。 お役に立てずスミマセンです。

kuroari
質問者

お礼

あ、、ありがとぅござぃます(TーT) 色々と調べていただいてとっても感謝します(>_<) そぅなんですね、、発売年や会社が違うんですね。 そこまで頭が回りませんでした。。 やっぱりあれは友達がオリジナルにミックスしてくれたのカナ。 アドバイスをいただいてとっても助かりました。 ありがとぅございました(^-^*)

その他の回答 (1)

  • akimusume
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

CDショップにいってきいてみてらどうですか?  調べてくれますよ!!

kuroari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(^-^*) その手がありましたか、、気付きませんでした! データを検索してくれたりするのかな、、。 とりあえず行ってみます♪ありがとぅございました☆

関連するQ&A

  • カセットテープからCDに録音って可能ですか?

    宜しく御願い致します。 10年前に聞いていたオリジナルのクラブレゲエが出てきました。 久しぶりに聞き、体に電気がはしりました、どうしても車で聞きたいのですが、カセットテープ2本の為にカセットデッキに積み替えることは 難しいため、カセットテープからCDに録音する方法を教えて下さい。 また、手数料でカセットテープからCDに録音して下さる業者さんでも かまいません。 当方、パソコンや電気系はまったくの素人ですので、当方からの質問で 大変申し訳ないのですが、噛み砕いたご回答で宜しく御願い致します。 家にある機材は昔のWカセット、1枚入るCDと。あと、再生しか出来ないDVDプレーアー位です。(この機材では無理っぽいですね)・・・?

  • カセットテープに録音したものを、CDに録音したい。

    カセットテープに録音したものを、CDに録音したい。 CDに焼く方法を知りません。 テープとテープのダビングならダビングできるカセットデッキなどで出来ますが。 カセットからCDには、どうすればよいでしょうか? 教えてください。

  • カセットテープの曲をCDに録音したい

    CDにカセットテープの曲を録音したいのですが 無理でしょうか?

  • 音楽のレンタルCDの録音をどうしてますか?

    私はおじさんなのでレンタルCDを借りてきてカセットテープに録音して聞いていました。 最近車のカセットをCDに変えたら、カセットが聞けなくなってしまいました。 そこでふと思ったのですが、いまの若者はカセットテープなんて聞かないんじゃないかと。 じゃあ、レンタルCDを借りた人って、返す前に何かに録音してると思うのですが、何に録音してるのですか? たとえばCDに録音してるとして、それってマニアっぽい人じゃなくても簡単に出来るのですか? どうか教えてください。

  • レンタルでCDを借りている人はそのCDをどのようにしているのですか?

    すみません。 あほな質問させてもらっていいですか? タイトル通りなのですが、レンタルでCDを借りている人は そのあと、どのようにしてそのCDを取り込んで?いるのですか? 私は20年位前は(!)よくCDをレンタルして、それをカセットテープ に録音してたのですが(古い話ですみません) 今はみなさん、どのようにされているのでしょうか?

  • CDに曲を保存したい

    現在、カセットテープに録音してある曲の中で好きな曲だけをCDに書きこみ保存したいのですが、仕組みやソフトはなにを用意していいのかさっぱり分りません。方法を教えて下さい。 ウインドウズ98又はxpでCDを挿入口はあります。 CDはなにをかえば良いのですか?

  • カセットテープからCDにやきたいのですが・・

    近所のおじいさんがカセットテープでご自分の歌を録音して販売していますが・・ カセットテープ??今更・・・・と思いカセットテープからCDにやくこと・・ 録音し直す方法は、ありませんでしょうか?おじいさんの為にもと思い早急に教えて頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • 市販のものでCDへの録音やポドキャスティングをしたいのですが

    授業を録音しようと思っているのですが、 カセットテープなら簡単に録音できますが、CDROMなどに 録音することってできますか? そういうものが市販で売ってますか?テープレコーダーみたいに。 あとはカセットで録音したものをCDーROMに落とすことは可能ですか? よろしくお願いします。

  • CDラジカセ探しています

    タイトルのとおりなのですが、CDラジカセを探しています。 条件として、 ・予算は2万円以内 ・FM/AMラジオが聴ける ・デジタルチューナー ・タイマー録音が出来る があると良いのですが、 ラジオの録音はやはりカセットテープにしか出来ないのでしょうか? CD(もしくはデジタルに)録音などは出来ませんか? 出来ればAMラジオ(ANN)をCDで録音したいのですが… CDに録音できるプレーヤーはないのでしょうか?

  • カセットテープからCDへ録音するには?

    機械にはあまり強くないので質問させていただきます。 カセットテープの音楽をCDへ録音したいのですが、どうすればできるのでしょうか? ラジカセはあります。 CDからカセットへの録音ならできるのですが。。

専門家に質問してみよう